住宅ローン・保険板「2009年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年3月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-30 00:53:00
 削除依頼 投稿する

金利はどうなるのでしょうか?
その他情報も含めて有益な情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-16 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年3月実行の方

122: 匿名はん 
[2009-02-27 23:59:00]
※ 固定31〜35年は、平成21年3月31日をもって取り扱いを終了する予定です。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/pop_kinri.html
来月で超長期31以上が終わりみたいだね。リスクでかいからか?
123: 匿名さん 
[2009-02-28 00:23:00]
三菱東京UFJすげえなあ。
三ヶ月で3割近く上昇かよ。
124: 匿名さん 
[2009-02-28 00:27:00]
>>118さん
このニュースから想定すると、みずほは安めで、
三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、りそな銀行は同等と読めなくもないですが。。。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2009022700939
125: 契約済みさん 
[2009-02-28 01:06:00]
そんな話しになると、長期固定にすれば良かったと動揺して
しまうのは、私だけ?
126: 匿名さん 
[2009-02-28 01:19:00]
109です。

他の人は良くわかりませんが、私は中央三井信託で、当初優遇20年固定で3月実行ですが、2月と

変らずでした。少なくとも私の読みである、上がらず、あわよくば下がるというのは

的中でした。
127: 匿名さん 
[2009-02-28 01:43:00]
そもそも超長期で借りる人は少ないわけだから、超長期の金利が上がったところで大したことはないわけですが。
128: 匿名さん 
[2009-02-28 09:07:00]
超長期で借りる人って少ないの?
129: 匿名さん 
[2009-02-28 11:14:00]
2割程度って聞いたことがある。
130: 匿名さん 
[2009-02-28 11:35:00]
ご指導頂きたく投稿しました。
3月に実行予定なんですが、借り入れ3,000万で35年(目標は25年)。
最初の7〜8年間は何かと他の出費があります。
10年後くらいから余裕が出来そうな予定なんですが、
スタートを変動にするか固定にするか悩んでます。
ちなみに、金利は変動が1.395%、固定(10年で1.8%、以後1.1%優遇)です。
変動と固定、どちらがいいんでしょうか?
131: 匿名さん 
[2009-02-28 12:37:00]
>130
変動と10年固定の差はわずか月6000円?うちなら迷わず10年固定を選びます。
132: 銀行関係者さん 
[2009-02-28 12:44:00]
三井住友は、固定金利は2月と同金利ですが、超長期固定金利35年のみ2月比+0.15%です。
133: 匿名さん 
[2009-02-28 12:58:00]
>>132さん
ありがとうございます。
私も三井住友で3月実行ですが、金利が前月と据え置きなのでちょっとほっとしました。
下がってくれたら良かったのですが金利が上昇傾向なので仕方ありませんね。
134: 匿名さん 
[2009-02-28 13:09:00]
>>104
>フラットとか30年超の超長期は、たしかに上がると思うよ。
>でも、それ以外は、上がらないんじゃないかなあ。
>銀行も貸し手が欲しいはずだから、上げ憎いと思うけど。
慧眼ですね…
三菱東京UFJ銀行は今月で30年超の超長期を取りやめるそうです。
135: 匿名さん 
[2009-02-28 21:22:00]
>130

返済額の差は 6000円ですが 内訳が・・・

 1.395% 元金 51327円   利息 45000円

 1.8%  元金 55445円   利息 34875円

 利息で 1万円ほど差がありますよ。 固定で支払ってるつもりで
差額をためて 繰り上げ返済するという手もありますね。
136: ビギナーさん 
[2009-02-28 22:57:00]
>>135
逆ですよね。
137: 匿名さん 
[2009-03-01 13:49:00]
三井住友、今日窓口行って確認してきました。
超長期の30〜35年のみ+0.27の3.83%
他は2月と変わらずです。
138: 匿名さん 
[2009-03-01 14:34:00]
三井住友の超長期ですが、直近の底である2008年12月の金利は3.04%だったので3ヶ月で+0.79%ですか。
実に26%の上昇です。

大方の予想通り超長期は大幅上昇でしたね。
139: 匿名さん 
[2009-03-01 19:42:00]
変動で考えています。
このレスには変動金利と記載があっても
元利金等か元金均等かの議論はないようなのですが
変動のみなさんはどちらを選択されるのでしょうか?
140: 匿名さん 
[2009-03-01 21:39:00]
3月中旬融資実行で2月上旬に金消会を終えました。
超長期さらにあがってショックです…。(変動+超長期ミックスです)
融資実行前でも金消会が終わってしまったら、
金利のプラン変更(たとえば超長期→変動)ってできないんですよね、きっと。
141: 匿名さん 
[2009-03-01 21:57:00]
金利プラン変更、まだ間に合うかもしれないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年3月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる