住宅ローン・保険板「2009年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年3月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-30 00:53:00
 削除依頼 投稿する

金利はどうなるのでしょうか?
その他情報も含めて有益な情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-16 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年3月実行の方

2: 匿名さん 
[2008-10-16 15:11:00]
はやいよ
3: 匿名さん 
[2008-12-05 11:16:00]
新スレ立ち上げようかと思い、過去スレ探したらやっぱりあった。
あげ。

3月物件の方は、そろそろ動かないと。

景気はどんどん悪くなっているので、
金利が上昇する心配はほとんどしていません。
4: 匿名さん 
[2008-12-05 11:56:00]
変動金利の利率の見直しは、4月1日、10月1日にやるところが多いから、
今回の短期プライムレートの利下げは間に合ってないんですよね。
残念。
5: 匿名さん 
[2008-12-05 12:19:00]
あたしゃ 2月です。マジで・・・ 28日入居予定。(2月スレ立てんと)
6: 匿名さん 
[2008-12-05 12:21:00]
ソニーなら、審査2か月以上かかるから、検討中なら今月中に
申込しとかないと間に合わないよ。
7: 匿名さん 
[2008-12-05 18:42:00]
提携ローンの1.7%金利予約(10年固定)を軸に、さらに優位なローン狙います!
8: 匿名さん 
[2008-12-06 02:14:00]
>>07
「10年固定を軸」ってことは、10年程度で完済ってことだろ?
だったら、1.5%の全期間優遇貰って変動とかの方が良くないか?

まさかと思うが、完済まで20年以上かかるのに、「10年固定を軸」なんて言ってないよな?
9: 匿名さん 
[2008-12-06 08:55:00]
>>04
変動金利の見直しは半年毎だけど、
3月時点で店頭金利が0.2%下がってる銀行ならば
その金利で実行されますよね?

借入済の人は金利見直し適用月(6月・10月)まで下がらないけど、
新規借入ならきちんと下がるはず。
間違ってたらどなたか訂正お願いします。
10: 08 
[2008-12-06 10:06:00]
>>09
間違っていない
新規実行分の変動金利0.2%引下げの先行適用は以下の通り
SMBC⇒11月17日(だった気がする)より
みずほ⇒12月1日より
三菱東京UFJ⇒12月16日より
11: 匿名さん 
[2008-12-08 23:02:00]
>>09
>>10

4です。
ありがとうございます。
新規借入なので3月時点の金利が適用されること、理解しました。
12: 入居予定さん 
[2008-12-28 17:05:00]
3月にローン実行予定です。
1月下げ、2月反動でちょっと上げで、3月は1月より下がる・・・という感じを願っております。
変動も固定も下げるであればどちらでローン組むか悩ましいですね。
13: 入居予定さん 
[2008-12-28 20:13:00]
私も3月中旬に融資実行ですが、4500万円の物件で諸費用200万円で実質4700万円。頭金は1500万円ですが、インテリアにも金がかかりそうなので念のため3700万円の融資を申し込んでいます。急な経済状況の悪化で500万円のインテリア費用を300万円に抑えたら、200万円が余る計算です。
変動金利も優遇後は1%を切って0.975という水準です。200万円をためておいて、夏のボーナスと冬のボーナスで100万円ずつためて、再来年の1月になってから400万円を繰り上げ返済しようと思っていますが、如何でしょうか?
14: 匿名さん 
[2008-12-28 23:53:00]
>>13
頭金1500万しか用意できないのに3700万も借入して大丈夫?

皮算用しすぎだな。
15: 入居予定さん 
[2008-12-29 01:11:00]
>>14

13です。やばいですか?どうしたらいいでしょうか?
16: 匿名さん 
[2008-12-29 09:20:00]
決まってるなら、どっちみち行くしかないでしょ。
手元に残すのも手だが、繰り上げ確定なら借り入れ減らせばいいのに。
17: 購入経験者さん 
[2008-12-30 00:47:00]
13さん
年収とか諸条件がわからないのに、やばいも何もないですよ。
他人の煽りには耳をかさないことです。他人の指図は余計なお世話ですよ。
ここは3月実行金利を語る板です。自信をもっていきましょう。

ちなみに余談ですが、私は6000万円ちょっと超えの物件で5500万円ローン組んで、11年で返済終わりました。住宅ローン程低金利でお金を借りれる方法は他には無いわけで、多めに借りて株式投資に若干回しておきました。もちろん2年目からばんばんと繰り上げ返済をしましたけど。
今はその物件を賃貸に出し、2件目のマンション購入のローンが3月実行です。
18: 匿名さん 
[2008-12-30 01:10:00]
>14
何を根拠に言ってるんだか、全くわからん。
しったかにもならないね(笑)
>13やばいのは13の方だから気にするなかれ。
19: 匿名さん 
[2008-12-30 01:11:00]
(正)
>13
やばいのは14の方だから気にするなかれ。
20: 匿名さん 
[2008-12-30 01:17:00]
17さんは3月実行金利を語る板の趣旨に完全に外れてて、単なる自慢にしか聞こえませんが。

3月実行ですが、長期固定で組む絶好のタイミングではないかなぁと。
私はソニー銀行でほぼ決まっています!
21: 匿名さん 
[2009-01-02 02:40:00]
>14の妬みっぷりに新年早々わらた

30%近い頭金でヤバいとはどんなチキンだよW

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年3月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる