住宅ローン・保険板「2009年3月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2009年3月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-30 00:53:00
 削除依頼 投稿する

金利はどうなるのでしょうか?
その他情報も含めて有益な情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-10-16 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

2009年3月実行の方

62: 匿名さん 
[2009-02-03 20:47:00]
>60さん
優遇幅を考慮すれば、違う答えになると思いますよ。
住友信託銀行、或いは住信SBI、ソニー銀行が団信を含めたトータルで超長期で金利が
低い銀行になると思います。

先月の内容ですが、下記URLを参照下さい。ご参考まで。
http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20090115A/?NLV=NL000...
63: 匿名さん 
[2009-02-04 18:45:00]
ろうきん、結構低いね
64: 申込予定さん 
[2009-02-05 00:34:00]
過去レスなども勉強した上で分からない事があるので詳しい方教えて頂けないでしょうか?

現在、変動で3月実行4000万を借り入れ予定です。(予定では0.775%)
今後住宅ローン減税が拡大・継続されるかは決定していませんが、年末に1%が
減税されるという事は、借り入れ利率が1%を超えるまでは繰り上げ返済はしない方がお得
という事であっていますでしょうか?

現在手持ちで1000万位あるのですが、時節柄繰り上げをするよりキャッシュを持っておいた
方が良いのではと思いご相談させて頂いてます。
65: 匿名さん 
[2009-02-05 01:21:00]
2月の超長期は爆上げでしたね。
フラットも3%超えがザラになってきました。

3月はどうなるのでしょうか。
66: マンコミュファンさん 
[2009-02-05 03:47:00]
初めて投稿します。3月実行です。

フラットで借り入れ予定です。
(フラットくらいしか通らないため。)

2月にフラットの金利が上昇して落胆しています。

3月の金利が気になります。
67: 匿名さん 
[2009-02-05 10:17:00]
毎年だけど、3月は金利が上がるな〜。

今年も例外ではなさそう。。。
68: 入居予定さん 
[2009-02-05 12:23:00]
ただでさえ3月は上がる月なのに加え、資金調達コストのアップでフラットは上昇傾向ですよ

正直フラットはおすすめできません。

手続きに時間がかかるのも難点です。

断然お得な超長期固定にしたらどうですか?私もそうしました。
69: 匿名さん 
[2009-02-05 12:50:00]
超長期固定の選択がお得かどうかなんて人それぞれ
70: 匿名さん 
[2009-02-05 13:09:00]
フラットのどこが、超長期と比べて得?
71: マンコミュファンさん 
[2009-02-05 17:17:00]
66です。

ご意見参考になります。
できるのであれば超長期固定にしたいです。

でも、貸してくれる銀行がないかも。
SBIは仮審査で落ちしました。
72: サラリーマンさん 
[2009-02-05 18:49:00]
>>69
少なくとも、金利の低さと手続き面では超長期固定の方が得だと思いますが。

あなたのいう、フラットの得な部分とは何でしょう?
73: 匿名さん 
[2009-02-05 21:10:00]
3月の超長期って3.8%ぐらいまで上昇しちゃうんじゃないの?
74: 匿名さん 
[2009-02-05 22:48:00]
3月あがって、そのあと下がりますかね。
少し待つか、最初から長期にするか・・・。
75: 匿名さん 
[2009-02-05 22:59:00]
2月の超長期の金利ですが、直近では2004年08月以来4年6ヶ月ぶりの高値なんですね。
いよいよ金利上昇傾向が明確になってきましたね。
76: 匿名さん 
[2009-02-06 09:18:00]
4月まで待つのが賢明だぞ。

3月は↑
4月は↓

その後はどうなっていくんだろう??
不況といっても、金利ってそんなに下がるのかな??
77: 匿名さん 
[2009-02-06 09:36:00]
4月に下がるは、確実なんですか?
更に上がる事は、無いですか?
78: 匿名さん 
[2009-02-06 15:32:00]
77
そんな事は誰にもわかるわけないでしょう。

むしろこの流れなら昨年までの状況から判断するよりも、
上がるか控えめに見ても横ばいで計画しないと痛い目にあいますよ。
79: 匿名さん 
[2009-02-06 18:33:00]
>>76
鍵の引き渡しは3月なんですが
どうしたら4月まで待てるんですか?
80: 匿名さん 
[2009-02-11 22:03:00]
変動で組んだ方・・・・元利金等と元金均等とどちらを選ばれましたか?
元金の減りは元金均等とは思いますが、金利の上昇を考えると
元金均等だと支払がきびしくなるかな・・・と思ってしまいます。
どちらを選択されたか教えてください。
81: 匿名さん 
[2009-02-11 22:06:00]
先に元金たくさん返す方が、後に乗っかる利息が少ないんじゃないすか。余裕があればそうしなさいよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2009年3月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる