住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. イオン銀行ってどうですか
 

広告を掲載

ゴッド [更新日時] 2024-04-17 19:36:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イオン銀行ってどうですか

351: 匿名さん 
[2014-06-24 10:16:55]
イオン銀行の指定する司法書士はイオン行員も認めるほど高い。自分で専任する司法書士との見積りとの開きは軽く10万以上の差はある。同じ司法書士でも事務所が違うだけでエアコン1台買えてしまう。イオン銀行も司法書士くらい自由に選ぶことができたらもっといいをだけどね。
352: 匿名さん 
[2014-06-24 22:49:16]
やはりイオン銀行の司法書士代は高いですよね。私の場合、一括繰上返済手数料も加えると他行と金額差がなくなるので、他行にしました。同じ金額で給与口座やらカードやら求められるし、電話応対もイマイチと感じるなら、他行にしますよね。仕組みはよくわかりませんが、折角の低金利も司法書士に貢ぐのでは勿体無い気がします。(その分キックバックがあって、見かけ上、超低金利になっている、とはあまり考えたくないですが、実際はそうなのかな?)
354: 匿名さん 
[2014-06-24 23:02:26]
>350
住宅ローン減税後繰上げてほぼ完済予定だと、手数料2.16%が割高に感じる
当初5年固定0.48%で、繰上げで保証料返金のほうが総支払額が少なくなりそう。
355: 匿名さん 
[2014-06-25 00:08:00]
イオン銀行は融通がきかないし、皆が言われている通り司法書士の金額が高い気がする。それと条件が多過ぎるため、他行に決定。トータルコストも安かった。
356: 匿名さん 
[2014-06-25 00:15:04]
企業努力しているのは認めるがオプションがダメそうだな。イオンやめてSBIかソニーかな。司法書士で10万も差があるのはボッタクリだ。この山田って事務所はどこの銀行に入り込んでんだ?銀行が指定してきたら要注意だわ。
357: 匿名さん 
[2014-06-25 02:24:47]
350です
いろいろと理解を深めてきました。
イオンは司法書士が高いと書き込まれていますが、提携の場合には司法書士はデベ指定のものになるそうです。

また、イオンのネックは給与口座指定で、条件を満たさなくなると0.2%アップになります。これではひどい金利になります。
転職などのおそれがあればお気をつけください。

あとは基準金利を今は大手より下げているため、最終適用利率も安いですが、キャンペーン終了のタイミングを機に大手と同じ基準金利になったらどうでしょう。住友信託などと最終利率はほぼ同じになります。それなら5年0.5%固定と安心感と保証料返戻で住友信託に歩があると思います。

ただ、そういう不安がありながらも、現状のまま低金利を保ってくれれば、間違い無く長期ローン者にとっては1番コストは安いです。とにかく問い合わせが殺到はしているそうです。
358: 匿名さん 
[2014-06-25 06:03:22]
なるほど、提携の場合は司法書士代が安くなるのですね。残念ながら当方は非提携です。電話で問合せたら、新築マンションのデベ指定の司法書士に頼むことはできないとのことでした。

がんばれ日本!
359: 匿名さん 
[2014-06-25 09:49:25]
3300万ぐらいを借りようと思っているのですが
手数料は、2.16%?なので計算できますが
他にかかるどんなものでいくらでしょうか?
戸建で長期優良住宅です。
360: 匿名さん 
[2014-06-25 12:32:29]
借り換えで相談&見積もってもらったけど,諸経費(抵当権設定費用など)割高でした.法務局付近にある司法書士(以前お願いした)に依頼するほうが安く,書き込みにもありますがイオン指定の業者は割高なんだと思い帰ってきました.登記などは自分でもでき安価にしようと思えばできるのですが,イオン指定の業者の抵当権設定で数十万円は私には無駄なお金だと感じました.
361: 匿名さん 
[2014-06-25 13:12:23]
住信SBIあたりもイオンに対抗して、金利さげないのかな?
362: 匿名さん 
[2014-06-25 22:10:10]
>359
価格コムで諸費用含めた住宅ローンの概算シミュレーションはできます。
http://kakaku.com/housing-loan/
363: 匿名さん 
[2014-06-29 03:46:35]
通りがかりのものです。イオンは土地と建物を別々で購入する場合は費用が各々掛かるため建売一戸建てやマンション購入であればいいかもしれませんが、注文住宅には不向きな銀行。合算しての対応ができないとのこと。審査通過して金利も安いのですが登記や抵当費用などが倍になるため残念でなりません。
364: 購入検討中さん 
[2014-07-03 14:57:47]
ここのコールセンターは、ビジネス会話どころか日本語も怪しい。
コスト削減のやり過ぎでは?
365: 匿名さん 
[2014-07-03 17:55:02]
ジャパネットタカタ見て慌てて電話して購入したが、送料が思ったより高くて、結果あまりお得ではなかったのと同じだな。
366: 匿名さん 
[2014-07-03 23:17:44]
イオン銀行にガッカリした者です。本審査の提出書類が他の銀行よりかなり多かったですが、何度も窓口に通い提出しました。懸念なく大丈夫です!と担当の方からも言われ待っていました。10日くらい経って電話があり、築年数がたち担保評価が下がっていて融資できない!と。
初めからきちんと記入していますが!そこで調べられないのか?信頼して進めていったのに、書類と労力を返して欲しい!
367: 匿名さん 
[2014-07-04 02:55:43]
DELみたいに中国に繋がって中国人が対応してるとか笑い
368: 匿名さん 
[2014-07-04 10:55:47]
>>366
借り換え?減額融資も無理だったのですか?
窓口は、あんまりあてにならない
あと、職業や会社も左右されるんで
369: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-07 12:57:13]
実際に申し込んでみないことには、使い勝手は分からないので情報助かります。注文住宅向けのサービス拡充を期待したいですね!
370: 匿名さん 
[2014-07-08 00:01:44]
>363の書いているように事実、注文住宅はダメダメな銀行。土地の売買価格×2.16%手数料と注文住宅建設費用×2.16%手数料。ここまでは良いが、ここでも書き込みされているが司法書士代金も土地と建物別々で他の銀行より超・超・超割高。銀行指定の山田事務所って巷ではぼったくり事務所で超有名。イオン銀行はなぜこんな事務所と提携するのか理解できない。いくら金利が安くてもこの諸経費は馬鹿らしいためイオン銀行はやめた。窓口の人間もパッパラパーだし。>366にも書かれているように労力を返せ。
371: 匿名 
[2014-07-08 00:10:52]
マンションもSBIより高いの?
調べてなくてスマンが。
372: 匿名さん 
[2014-07-09 00:44:49]
>>371 何が高いんだか意味不明??
373: 匿名 
[2014-07-09 00:59:08]
金利が安いから借換で相談してみた。事務手や指定司法書士がバカ高い。金利は特上レベル・事務手は並レベル・司法書士はくそ腹が立つレベル。借換るってことは以前の手続き料を知っているんだぞ。この銀行はバカか。半信半疑でイオンに行ったが、この板はマジで嘘書いてねー。
374: 匿名さん 
[2014-07-09 10:07:20]
昨日、窓口にいって諸費用を聞いてきました。
3300万だと97万ぐらいでした。
指定司法書士関係の金額が20万ぐらいでした。

注文住宅ですが、土地も家もメーカのものなので
融資一回です。
指定司法書士関係の金額の相場が不明なので
高いのか安いのかなんともいえませんが
指定司法書士が1個とは・・・なにか癒着が
あるのかもしれませんね
375: 匿名さん 
[2014-07-09 13:04:38]
イオンは他行の金利引き下げ交渉のダシに使うべし!
376: 匿名 
[2014-07-09 14:10:50]
371です。
払う報酬とかが高いの?って意味です。
377: 匿名 
[2014-07-09 17:17:47]
>371司法書士事務所に支払う報酬は、近所またはハウスメーカーまたは不動産屋が紹介する司法書士と比較してれば一目瞭然。
378: 契約済みさん 
[2014-07-13 01:38:27]
大手の銀行は全て審査通ったけど、ここだけ通らなかった。
不思議。
379: 匿名さん 
[2014-07-14 18:09:25]
手数料はしょうがないとして、明らかに利率が安いのでここで借りました。司法書士代も高くないとこを使ってくれました。
短期間で(数年で)一気に繰り上げ予定なら手数料の部分を考えると他に選択肢が出てくるのかもしれないですね。
ちなみに私は20年返済予定です。
380: 契約済みさん 
[2014-08-04 18:36:25]
40歳で情けないけど頭金もなく2600万希望で諸費用も希望で審査通したけど減額もなく本審査通りました。イオン悪くないよ。
381: 匿名さん 
[2014-08-05 10:42:53]
会社、年収、返済比率も関係しているでしょ
けど、諸費用ぐらいは、用意しておいた方がいいね

382: 匿名さん 
[2014-08-21 21:04:48]
都市銀行1.2%変動残り25年残債8500万
年収1530万40代後半 年間住宅ローン返済380万
イオン銀行5.6%が魅力、現在借り換え検討中
確かに事務手数料高い、8大疾病団信を今度は付けたい。

都市銀行に金利下げ依頼すべきか悩む
383: 匿名さん 
[2014-08-21 21:07:55]
>382
失礼
イオン銀行 金利0.57%の誤りです
384: 匿名さん 
[2014-08-22 10:14:54]
借り換えは、NGかもしれないけど
ソニーは、新規で自己資金10%以上だと
5.3?%だったよ
諸費用は、きもちソニーの方が安いかも
385: 申込予定さん 
[2014-10-14 14:09:20]
代理店のレベルが低すぎる。。。
私も無知だったなのも悪いのでしょうが、質問する度に担当は上司に確認しに行き、その答えを理解出来ないまま伝えてくる。
必要書類も、登記されていない新築物件の登記簿を申し込み時に出す様に指示されたり、誤った申込書に書き込む様に指示されたり。。。時間が許すなら他行に変更したい。 (涙) 
386: 申込予定さん 
[2014-11-12 16:48:13]
昨日事前審査の申し込みしてきました。
変動0.57、1.8の優遇。悪くないですよね?
審査通るかドキドキしてます。
387: 匿名さん 
[2014-11-12 17:05:04]
変動0.57って本当にすごいことですよね。
15,6年前、マンションを買った時、2%でしたがそれ以前に借りていた友人達からありえない程
安いって驚かれました。
まさか1%を切る時代が来るとは。
388: 匿名さん 
[2014-11-13 23:24:15]
ソニー銀行は 0.53だよ
389: 匿名さん 
[2014-11-13 23:55:41]
普段の買い物がイオンならここで住宅ローンを借りるといつでも買い物が5%オフ
っていうのが魅力的。
今、JAなんですが…特典が何もありません。
390: 購入検討中さん 
[2014-11-14 00:31:59]
仮審査は緩いが本審査が厳しいと説明されてました。
諸経費は現金払いのフルローンの申込で、仮審査秘訣。他の銀行なら通りました
391: 契約済みさん 
[2014-11-14 23:58:55]
いいなぁ、うちの契約マンションは、イオン銀行ダメだったので、諦めましたT_Tでなければ、絶対イオンにしましたよ…
392: 匿名さん 
[2014-11-15 10:36:10]
うちは、本審査も普通にとうりましたが
年収の6.7倍でフルローンでとおりましたが
0.57でなく、0.67の金利でした。
ただ、交渉して一割を頭金に出すようにしたら
0.57になりました。

うちは、イオンから遠いので、イオンで買い物しないので、イオンの5%オフは、無用・・・

393: 匿名さん 
[2014-11-15 22:19:12]
事前審査申し込みして、4日目です。いつ結果の電話がかかってくるのか、ドキドキしながら待っています。
みなさん、どのくらいで結果って出ましたか?
394: 匿名さん 
[2014-11-16 08:29:01]
>>393
ここは止めといた方が無難。
395: 契約済みさん 
[2014-11-16 12:46:36]
ここにしました。
良い点はいろいろ特典あること。

悪い点は、ATMが少ないこと。←平日にみずほATMに行ければ解決。
某百貨店のクレジットカードの引き落とし口座に指定できなかったこと。
396: 契約済みさん 
[2014-11-30 11:59:07]
皆さん、利率だけに騙されないように。
繰り上げ返済の条件は最悪ですよ。
397: 匿名さん 
[2014-11-30 20:15:50]
>>396
いつの時代の話をしてるのか
普通に他行と変わらないですよ
398: 匿名さん 
[2014-11-30 20:57:20]
>>396
特に他と変わらなかったように思いますよ。
ネットバンキングで繰り上げしたら、手数料無料じゃなかったでしたっけ?違いましたっけ?
399: 匿名さん 
[2014-12-07 14:58:31]
今一番条件いいのが、何気にここだよね。
400: 匿名さん 
[2014-12-07 23:49:33]
>>399
表面金利だけわね。ローンは金利だけじゃなくてトータルで見るものなんだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる