住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

465: 匿名さん 
[2010-09-25 14:51:29]
今頃悩んで仕方ないなら、
25年固定にしておきなさい!

そうでないとこれから25年間悩み続けることになるぞ。
466: 匿名さん 
[2010-09-25 16:49:33]
変動との差1%をどう考えるかだよ。
金払って安心するか、いつも金利を気にするか。
変動にすれば、将来の利益も損も変動する。
467: 匿名 
[2010-09-25 17:02:51]
466さん
そうなんです。そうなんですけど、金利が3.6%(優遇1.4なので2.2%になる時)になる日はやってくるのかな~なんて誰にもわからない事を考えたりします。
ずっと固定のみで考えていたのですが「変動金利は怖くない!!」を見てしまって、揺らぎます。
468: 匿名さん 
[2010-09-26 21:50:35]
住宅ローンの借り入れタイプ、「全期間固定」希望が6割/楽天リサーチ調べ( 2010年09月24日 )

 楽天リサーチが実施した住宅ローンに関する消費者調査で、住宅ローンを組む場合の借り入れタイプは「完全固定金利型」を希望するという回答が54・1%と過半数を占めた。借り入れ予定時期が2年以内の回答者に限定すると、全体の60%が完全固定型を選択しており、同社では「金利が低い間に返済額を確定させ、将来の安心を確保したいというニーズがうかがえる結果になった」と分析している。

  借り入れ時の金利タイプは、最も人気が高かった全期間固定型に次いで、金利低下のメリットを享受できるが金利上昇のリスクもある「変動金利型」(39・9%)、固定期間終了後に固定金利か変動金利かを選ぶ「固定期間選択型」(32・1%)となっている。
469: 匿名 
[2010-09-26 22:21:52]
「変動金利は怖くない!!」を見てしまうと、固定はあり得ない???と思ってしまいますよね。
世の中の動きに敏感であるのは良いけれど、毎月やいつも、そんなことを気にしているのも煩わしいかなと思います。事実、このサイトを見ることに時間を費やしていて、ちょっと・・・って感じです。
470: 匿名さん 
[2010-09-26 23:48:49]
ミックス(50%ずつ)がいいとこもわるいところも両方取りできるので、一番納得できんじゃないの?

いまの状況から予測して、悪くても(最終期限までで)全部固定とトントンぐらいじゃないのかな?リスクがあったとしても許容レベルかな?どちらかといえば多少プラスになる(=ローリターン)。

いずれにせよ、その前に退職金とかで全払いするなり、繰り上げするなりすれば、もっとリターンが増えるかも?!
471: 匿名さん 
[2010-09-27 00:39:28]
月末になって、新発10年債が下がって、来月の金利、0.1でも下がってくれないかな〜。
472: 匿名さん 
[2010-09-27 13:20:50]
みずほ銀行
株価122円、安っ!

倒産株価と言われる99円以下まであと少し、ガンバレみずほ!
473: 匿名さん 
[2010-09-27 14:01:13]
みずほの全固定
10月は上がってしまいますか?
今、借換え審査中ですが、あがったら11月まで実行を待とうかな?
474: 匿名 
[2010-09-27 21:05:03]
明日金利発表ですよ!
475: 匿名 
[2010-09-27 22:05:47]
みずほ長期固定2%切れるなんてありですか?
476: 匿名さん 
[2010-09-27 23:50:35]
みずほでフラットと変動のミックスって可能なのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2010-09-28 09:04:46]
来月の金利わかったら教えてください。
478: 匿名さん 
[2010-09-28 14:03:48]
> 明日金利発表ですよ!

なんで?
479: 匿名さん 
[2010-09-28 17:23:48]
窓口等でローン相談してる人はきっと情報をもっているでしょう?
480: 匿名 
[2010-09-29 17:52:29]
みづほ10月固定金利(超固定はまだ不明ですが、上がるとの事)はわずかながらも上昇です。
481: 匿名 
[2010-09-29 17:53:50]
↑みずほです。すみません。
482: 匿名さん 
[2010-09-30 00:00:32]
長期金利が日に日に下がって先月と同じぐらいなんだけどね。0.05ぐらいは仕方ないか。
483: 匿名さん 
[2010-10-01 08:50:16]
借換えは11月以降で・・・
484: 匿名さん 
[2010-10-01 15:12:09]
あの金利だとみずほに借り換える人いないだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる