住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

485: 匿名さん 
[2010-10-01 19:57:00]
みずほの窓口の人が、今は変動でという流れがある中で、このところみずほの全期間固定で組む人がちょくちょく出てきたといいていたが・・・。
10月上がったといっても2~3年前の10年固定レベルなんだからまだまだ低いほうだと思うけど、今を見てしまうとそうはいかないんだな。
486: 匿名さん 
[2010-10-01 20:27:28]
傘下3銀行事業統合に向け最終調整
ローンはどう変わる?それとも変わらない?
487: 匿名さん 
[2010-10-02 09:18:42]
9月実行組の方がうらやましいです。よかったですね。

・・・借り換え11月以降期待組
488: 匿名 
[2010-10-02 11:01:54]
9月上旬には、まだみんな10月も金利は低いと予想していて急に上がるとなった。
金利はどうなるなんてわからないですよね。
大差ないという人もいるけど、3000万で0.1%の差は諸費用分位になるから大きいです。
私は1日違いで9月実行が間に合ったので幸運でした。
489: 購入経験者さん 
[2010-10-02 12:09:21]
他行で借り換え検討中の者ですが、ちょっと教えてください。

ダメもとで今借りているローンの金利を下げてくれないかとみずほにお願いに行ったところ、現在の優遇-1.0%を-1.4%にしてくれるとのこと。
しかし、借り換えになるため保証料分が金利上乗せとなり結果-1.2%ということです。

固定や変動の切り替えは事務手数料だけですが、こういった優遇金利の変更は契約変更ではなく借り換えになってしまうのが一般的なんでしょうか。
490: 匿名さん 
[2010-10-02 12:33:11]
>488さん

全期間固定で借りたんですか?
0.15%の違いは大きいですよね。
491: 匿名さん 
[2010-10-02 12:37:51]
金利優遇特約の変更だけじゃないんですか?
うちは過去に同じような提示をうけましたが、保証料なんて話はなかったなぁ?

数年前に0.4%優遇から1.0%優遇にしてくたんですが・・・当時は1.0%が上限だったと思いましたが
492: 匿名 
[2010-10-02 12:48:48]
490さんへ
488です。

全期間固定25年で実行しました。10月とは0.15%差で、まさに諸費用分です。

もともとの考えは旧金融公庫なので固定派なのですが、このサイトを見て変動の金利の安さと、考え方に影響され、シミュレーションを変動ですれば「変動だ!!」となっていきました(1週間位ハマりました)
でも、気持ちを落ち着けたら私はあと25年のお付き合いだ・・・
毎日仕事もあるのに金利動向を気にしていたら身が持たないと思いました。

気持ち切り換えて固定に戻ると、10月は金利が確実に上がるとわかり、結果今回みずほの変動は0.175%で据え置きだったけど、金利はこうやって上がったり下がったりするもので、関わっているとずっと気になるんだと今回2カ月間の借換作業で痛感しました。寝不足にもなりました。

固定にして25年を確約して、何かあったらその時々に考え、宝くじやTOTOが当たれば結果オーライ???

493: 匿名 
[2010-10-02 13:01:57]
489さん 491さん
全く詳しくない者ですが、今回みずほで借換を行しました。

みずほ→みずほ の切り替え(借換)は原則行っていないので、金利だけ下げるというわけにはいかないという事ではないでしょうか。
契約時に書く個人ローン契約書並びに保証委託契約証書を作り直すとしたら保証料も発生するのかなと思ったり…

推測ですみません。
494: 匿名さん 
[2010-10-02 13:16:50]
そうなると、いろんな銀行で、借り換え阻止のため、金利優遇見直しってあるが、どこも保証料ー0.2%という話になるんでしょうか?
495: 匿名さん 
[2010-10-02 13:20:32]
10月の長期金利動向が8月のような動きになれば、11月は期待できる?
496: 匿名 
[2010-10-02 13:54:19]
493ですが
>いろんな銀行で、借り換え阻止のため、金利優遇見直しってあるが

そうなんですか。やはり私の推測は間違ってますね。すみません。
497: 匿名さん 
[2010-10-02 15:49:39]
同行内での借り換えはできないが、ローンの組み換えというのは出来ると思う。
そういう話ならば、保証料や手数料などの話があってもおかしくはない?
498: 匿名 
[2010-10-02 17:14:43]
493です。↑そうなんです。そう思ったのです。
499: 匿名さん 
[2010-10-02 19:41:03]
みずほでミックス組んだ方

ミックスにした場合、申込書や契約書、設定登記関係の費用は2本必要と(倍に)なるんでしょうか?
実際に実行した方がおれば、教えてください。
500: 購入経験者さん 
[2010-10-02 21:27:16]
489です。すいません、ちょっと補足します。

実は当初借り入れ時には保証料が免除になっており、金利上乗せもありませんでした。
それが何か関係しているのかもしれません。

後日電話で聞いてまたご報告します。
501: 匿名さん 
[2010-10-04 17:20:46]
うちの場合は借換え(30年残り)ですが、

先月(9月)全固定で実行できた方々がうらやましいです。
変動の利率にはかないませんが、全固定(25年以上)があれだけの金利で実行できたなんて・・・

今月は上がってしまい、先月の25~30年固定が今月の11~15年固定と同じ金利だなんて。

ま、残り11~15年だったら、変動にしてますが。
502: 匿名さん 
[2010-10-06 09:36:40]
ゼロ金利・・・来月の全固定金利は期待できますか?
503: 匿名さん 
[2010-10-06 13:25:33]
9月のことを考えると11月は期待できますよね
504: 匿名 
[2010-10-06 19:49:08]
11月に期待できない場合ってどんな事が起きた場合?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる