住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

2: 匿名さん 
[2005-06-28 15:51:00]
3: みずほの借金男 
[2005-07-26 08:27:00]
私は、みずほで借りました。
みずほは物件の100%の融資が受けられるのはいいのですが
つなぎ融資がないので、ほとんどの人が実際使いにくいのではないでしょうか?

金利については、長期優待がお得だと思います。
金利の安い今は変動金利にしておいて2.37%だったかな?の1%マイナスですから、1.37%です。
日本経済そうそう簡単には回復しませんから数年はこのまま変動金利でいいと思います。
景気が良くなってきたとき固定金利に変更しても0.7%マイナスしてくれますから
今から固定金利で計画するより様子を見て変更すればよりお得だと思っています。
4: 匿名さん 
[2005-08-02 07:39:00]
他にないみずほの特典!(笑)
案外知らない人多いと思うのですがANAマイルカードをお持ちの方は
みずほのカードを作って住宅ローンを組むと毎月ポイントがたまって
それをマイルに変えることができますよ。
すご〜い特典でしょ(笑)
マイルためるのが好きな人はいいかも〜(笑)
5: 匿名はん 
[2005-08-02 17:27:00]
2重引き落としされそうなイメージがつきまとってしまいます
6: 匿名さん 
[2005-08-02 23:33:00]

???
次元がひくすぎ
7: 匿名さん 
[2005-08-02 23:44:00]
ローンは借りてないけど宝くじは買ってます
8: 匿名さん 
[2005-08-03 12:28:00]
宝くじ当たったら口座を作らないといけないって本当?
9: 匿名さん 
[2005-08-03 13:41:00]
当たってから心配したら?
10: 匿名さん 
[2005-08-03 13:50:00]
もって帰れないみたいだ。次の日から寄付の電話がかかってくると聞いた
11: 匿名さん 
[2005-08-03 19:22:00]
ローンとかんけいないだろ?
12: 匿名さん 
[2005-08-03 22:59:00]
みずほ銀行のローンに興味ある人って本当に少ないのだね〜
私はもうみずほのローンで返済していますが、どこの銀行も
たいして変わらなかったからみずほにしたのだけれど〜

ちなみに、ローンの本契約後に入り口の宝くじ売り場で
買いましたが・・・残念(ToT)
13: 匿名さん 
[2005-08-04 19:32:00]
みずほマイレージクラブ。マイルがたまっていいですよ。
金利は都銀であればり○な以外は、固定・変動1%優遇するから変わらないし。
東三で借りてますけど、みずほにすればよかったって後悔してます。
14: みずほ利用者 
[2005-08-05 12:44:00]
あまり知られてませんが、みずほの良いところは、1本の金消契約で、2つの金利パタンを
組み合わせることが可能な点です。ちなみに私は、2700万円の借入のうち、2200万円を
10年固定(優遇後2.6%)500万円を3年固定(優遇後1.45%)で借りてます。
ご参考までに。
15: 匿名さん 
[2005-08-05 13:30:00]
みずほマイレージクラブだと金利優遇があるので興味があります。
窓口にいったけど まだ早過ぎると言われました。
(1年前だったので・・・)
もう少ししたら仮審査に行きたいです。
16: 匿名さん 
[2005-08-05 13:53:00]
17: 匿名さん 
[2005-08-08 23:10:00]
今日ネットで問い合わせたローンのことでみずほから電話がきたんだけど
こっちの質問には全く答えないし、みずほのお得な点ばっかり一方的にしゃべりまくって
自己資金が少し足りない、という話になったら「そんなのダンナの親に出してもらっちゃいなよー」だって。
こういう軽いノリの社風なの?
かなり前向きに検討していただけにショック。どこもこんな感じなのかな。
18: 匿名さん 
[2005-08-08 23:43:00]
みずほで全期間1.1%優遇してもらいました。
普通は当初1.0%、優遇期間明け0.7%とかみたいだけど。
0.1%違うと年間で2、3万違うから馬鹿にならん。
19: 匿名さん 
[2005-08-09 16:43:00]
自己資金が足りないのがダメなんじゃないの>17
20: 匿名さん 
[2005-08-13 21:07:00]
>18

みずほの優待は全期間になるみたいですね
私も全期間1.0%でした。
ちなみに、優待期間明けは0.4%じゃないですか?
長期の場合が全期間0.7%じゃないですか?
21: 匿名さん 
[2005-08-13 21:20:00]
>17
やはり経済力に不安がある人に関しては銀行も警戒するのでは?
私も審査受けるまでは、いろいろ言われましたよ。
2000万の融資で良かったのですが、審査は3000万円で出したのですが
最終的には3000万を半分押しつけられるように貸しました。
2000万円だとまた審査が必要と言われたのですが・・・本当なのかな?
まあ、ちょっと他にも理由があってそのまま3000万借りましたけれど
審査が通ればいっぱい借りて欲しいみたいだけれど・・・・
その審査までは厳しいみたいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる