住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

102: 匿名さん 
[2006-07-05 00:32:00]
>>99
みずほにも隠しメニューあるはずですよ??
どんな隠しメニューですか?
教えて下さい。
103: 匿名さん 
[2006-07-05 07:06:00]
それは人によって(営業所によっても)違ってくるんじゃないでしょうか?
優良企業や公務員に対してと
自営業者に対してでも結構違ってくるし(これはみずほに限ったことじゃなくて)
誰かが適用された隠しメニューをあなたも受けられるとは限らないし、
直接聞いてみるのが一番かと思います。
104: 匿名さん 
[2006-07-05 09:50:00]
隠しメニューってのは
HPで紹介されてないサービスのことですか?
だったら、私もありました。
内容は・・・ちょっとココには書きにくいけど
別にびっくりするほどの優遇じゃないけど、
ラッキーだなって思える内容ではありました。
105: 匿名さん 
[2006-07-05 23:46:00]
???
内容がかきにくい?
なぜ?
直接きけって?
あんたは銀行に隠しメニューありますってきいたの
バ*カじゃない
106: 匿名さん 
[2006-07-06 00:11:00]
隠しかなんだかわからんけど、みずほで全期間1%優遇を提示されたよ。
こういうことがききたいのかな?
107: 匿名さん 
[2006-07-06 00:57:00]
106さん
それ、基準金利からではなく、HPにある超長期金利からさらに1%ってことですか?
108: 匿名さん 
[2006-07-06 01:04:00]
家も全期間1%優遇です。

>それ、基準金利からではなく、HPにある超長期金利からさらに1%ってことですか?

そんなのありえないよ(笑)
109: 匿名さん 
[2006-07-06 02:42:00]
みなと銀行って将来合併しないですかね〜?
そうなると1.2%の優遇は継続出来るのか・・わからないですよね〜
みずほの1%優遇は隠しメニューでもなんでもないんじゃ?w
110: 匿名さん 
[2006-07-06 22:59:00]
隠しメニューは1.2%優遇らしいぞ
111: 匿名さん 
[2006-07-07 00:34:00]
うちは勤め先がメインバンクにも関わらず、通常1%のみでした。
三菱東京と迷っていると話ましたが変わらず。

うまみがないですね、私には。
112: 匿名さん 
[2006-07-14 06:15:00]
明治安田生命の契約者は事務手数料(\31,500)が無料って既出?

ただ、明治安田生命は業務停止命令だされてましたけどね・・・。
113: 匿名さん 
[2006-07-15 10:39:00]
みずほの20年全固定を検討してるのですが、
20年って言うと長期とは呼ばないですよね?(呼ぶのかな?)
短期ではもちろんないだろうし、なんと呼ぶのでしょうか?
ゼロ金利解除の影響は受けるのか、上がってしまうのか
心配です。
どうやら他のスレッドなどを読んでいると
短期は上がる、長期は上がらないって言ってる人が多いですよね。
20年全固定だとどう予想しますか?
詳しい人(いや、詳しくなくてもいいから)教えて下さい。
同じように20年全固定も検討している人も居たら返事ください〜。
114: 匿名さん 
[2006-07-15 12:00:00]
みずほ20年全固定で今週末に実行予定です。
20年はやっぱり長期にあたるのではないでしょうか?
115: 113 
[2006-07-15 12:20:00]
>114さん
ありがとうございます!
今週末実行とのこと、すっきりしますね〜^^
私は来月実行なんですよ。上がるんだか下がるんだか
気になって仕方がありません。
まぁ、上がったとしても大したことないよって周りに言われますが、
気分的な問題です。ゼロ金利解除の影響あまりないと良いんですが。
20年でも長期と呼んで良さそうですね
116: 匿名さん 
[2006-07-16 23:55:00]
私も20年全固定です。
6月の金利よりは0.05%上がってしまったとはいえ
中々魅力的だと思います。
まだ金消まで時間があるので、ミックスにしようかなと
悩んでいるのですが…
みずほを使った(使う予定の)皆さんは
ミックスを利用しようとは思いませんでしたか?
117: 匿名さん 
[2006-07-17 00:07:00]
20年で完済する自信が無いので,みずほでの融資はあきらめました。
東三35年超長期で実行します。む
118: 匿名さん 
[2006-07-18 11:01:00]
ミックス考えたけど、昨年は金利が低かったので一つでいきました。
119: 匿名さん 
[2006-07-18 12:09:00]
20年で組むなら迷わず変動にするけどなー
今35年で組むのにフラットか100%変動かで迷ってるんだけど
120: 匿名さん 
[2006-07-18 12:51:00]
借り換えで、みずほの15年固定2.65と三菱の同2.75で迷っています。
みずほは、金利は低いけれど、担当者があまりにも頼りなくって・・・。
他の都市銀より審査も圧倒的に遅いし・・・。うちの担当支店だけかな?
121: 匿名さん 
[2006-07-18 20:53:00]
>>120
うちは審査3日で終わりましたよ。
きっと担当の人が使えない人なんじゃないかな。
その人と長く付き合うわけじゃないし、
内容的にみずほの方が良いなら、担当を替えてもらうか
我慢するかの方がいいような気もします。

って、それよりも>>119さん
そうですか?20年なら変動ですか?
ゼロ金利解除されても、20年なら変動!って有りなのかなぁ。
う〜ん、ちょっと心が揺れたけど
金利を気にしていくのが嫌だから、もうこのまま固定で行こう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる