住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

525: 匿名さん 
[2010-10-14 05:52:03]
みずほで全期間固定で考えていたのですが、ゼロ金利政策で変動が下がりそうならな、変動が優遇後1%を切りそうな感じで、ここにきて変動で行こうか迷ってしまいます。

ま、借り換えなので、迷ってもいいのですが(結論を急がなくても)、ただ、今がそこそこ高い金利なので、早めに借り換えをと思うのですが、いろいろと掲示板を見ていると・・・。

ミックスがいいんでしょうか? 良くも悪くも半分ずつって考え方でベターな落とし所という気がしています。

ミックスにする場合は半々と思いますが、変動を厚めの方がいいのか、考えてしまします。

また、この場合は、費用的なものが2倍になるのでしょうか?窓口で確認すればよいのですが、実際に実行された方がいましたら、ご教示いただければ幸いです。

526: 匿名 
[2010-10-14 18:02:26]
11月の30年固定は2.1%ぐらいでどうでしょう。
527: 匿名 
[2010-10-14 18:03:31]
そんなに下がるものなんですか?
528: 匿名 
[2010-10-14 18:06:04]
10月が30年までで2.40%
    31年以上は2.45%ですよ。
0.3%も下がる理由は?
529: 匿名 
[2010-10-14 19:14:18]
みずほのフラット35Sいかがですか?
530: 匿名 
[2010-10-14 19:15:57]
529
いかが?とはどういう意味?
531: 匿名 
[2010-10-14 22:24:40]
>>530
どんな感じですか?
532: 匿名 
[2010-10-14 22:50:12]
みずほはフラット35Sやってます?
533: 匿名 
[2010-10-15 07:52:10]
もちろんやってますよ。
534: 匿名 
[2010-10-15 13:12:10]
フラットSは他銀行と違いはあるのか?
535: 匿名さん 
[2010-10-15 13:18:11]
銀行によってちがうぞ
536: 匿名 
[2010-10-15 14:18:13]
フラット考えいる人多いみたいですね。
ところで、みずほのフラット組んでいる方はいますか?
537: 契約済みさん 
[2010-10-15 14:35:39]
いいですよ、みぅほのフラット35は。なんと言っても取扱い手数料が安い。31,500円です。融資額の1~2%なんて金融機関もあるから、フラット35なら、みずほがいいと思います。
538: 匿名さん 
[2010-10-15 15:55:41]
9月は30年までが2.3でしたよね?(借り換えは2.25).

これとの比較で考えると11月は新規2.2で借り換えは2.15って言う感じかなというのが個人的な希望。

539: 匿名 
[2010-10-15 17:42:16]
>537さん
手数料31500円は良いのですが、団信料を含めると、みずほローンのが良くないですか?
繰上げ返済もフラットは100万円単位ですよね…
540: 匿名 
[2010-10-15 19:18:19]
ソニー銀行は長期はわずかながらの下げ。
さぁ、みずほはどうなるのでしょう??
541: 匿名さん 
[2010-10-17 12:21:17]
20年固定はわからんが、30年固定は2%は切らんだろう???根拠なし
542: 匿名さん 
[2010-10-22 17:25:23]
11月は9月より低い? 同じ? 高い?
どうでしょうか?
543: 匿名 
[2010-10-22 17:58:39]
長期は9月より下がらないんじゃないかなぁ~
って何の根拠もない。フラットレス見ると長期金利との関係を色々考えているけど、なんだかんだで長期金利が下がりが悪いから、銀行もさげないのでは?
544: 匿名さん 
[2010-10-24 17:45:30]
↑同意。そう思う。期待ほど下がらないかも?

9月と同じならOK!もう、金利も下がるところまで来ている。これ以上の下げは無理だし、下げたくもないと考えていると思う。(なんでもそうだが、一旦下げたものは上げにくくなるから)

ということは、あとは(いつから)上がるだけだと思う。今年中が決断のときかな?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる