住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

587: 匿名さん 
[2011-08-05 00:07:50]
>>586
職域提携であれば通常申込よりも審査基準と優遇幅が若干緩くなっているので、その皆さんは頭金2割以下とか勤続年数や年収が(銀行基準で)少ないといった払拭できない懸念条件を抱えたまま申し込んで落とされたのでは?
588: 物件比較中さん 
[2011-08-06 14:57:45]
みずほは返済比率どれ位ですかね?
年収350万28%は厳しいですかね?
589: 匿名さん 
[2011-08-07 14:02:39]
>>588
借りれるかは担当者が貸す気満々で稟議書上げられるかの折衝力による
相談して、仮審査しなされ
590: 物件比較中さん 
[2011-08-07 16:41:47]
>>589さん
担当者さんとよく相談してみます
ありがとうございます!
591: 購入検討中さん 
[2011-08-07 22:53:41]
>>587さん

あ!まさにそれでした^^;
頭金0でフルローン組もうとしたようなこと言ってた気がします。

やっぱり頭金って重要なんですね。

うちは頭金入れる予定ですが、旦那が
結婚前に預金の35歳で結婚→現在40歳で貯金約850万なので厳しいかもしれません・・・。

返信ありがとうございました^^
592: 匿名さん 
[2011-10-16 08:19:04]
みずほ銀行も変動0.875%になりましたね! これでやっと住信SBIと張り合えそう。
しかも、割安(105円/月返済額1万円)で入れる「ローン返済支援保険」や、「勤務先倒産時補償」なんていう、まさに欲しかったバックアップも付いているので、ここも検討してゆこうと思います。
593: 買い換え検討中 
[2011-11-23 00:06:36]
現在、みずほ四ツ橋支店にローン返済中。渉外のOが1〜1.2%の金利優遇ができると言うので、源泉徴収とかを揃えてたら、後日の電話でWって上司が、金利優遇なんて制度はありませんって言ってきた。
何なんだ?感じ悪い。
594: 購入検討中さん 
[2011-12-28 01:07:31]
グループ会社にいるけどMAXでの優遇は受けれなかった。なんなんだこの銀行は??
逆に全然関係のない「りそな」はMAX行けました。
まあ会社のほかの人もここ以外で組んでるほうが多いみたい。
595: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 23:07:19]
MAXでの優遇って何%くらいなんですか?
参考までに教えてください
596: 購入検討中さん 
[2012-01-02 00:54:03]
▲1.6%です
597: 匿名 
[2012-01-02 01:05:39]
属性にもよるのでしょうね。うちは1.7優遇です。
598: 匿名さん 
[2012-01-05 12:12:04]
ここ数か月かなり金利も低くなってきていますね
どうしちゃったのでしょうか?
599: 匿名 
[2012-01-05 18:28:08]

みずほ銀行の持分法適用関連会社のオリエントコーポレーションは

もらいすぎた金利は返さない悪徳企業wwww


600: 595 
[2012-01-07 01:44:28]
596さん、597さん
ありがとうございました。
うちは-1.6%でした。
1.7%、うらやましいです・・・
601: 契約済みさん 
[2012-01-07 13:52:52]
>594
グループ会社の社員とか関係ありませんよ。
行員でさえ有利な金利などありませんから。
私も自分の支店で借りたら支店の実績にもなったのですが、マンション業者の提携ローンの方が金利低かったのでそちらで借りることにしました。
やはり1.7優遇です。
602: 匿名さん 
[2012-01-07 16:41:19]
-1.7優遇ですか、、、いいですね。。。 私は普通に-1.6でした。。。 まだ実行してませんが。
デベ系列とかで優遇率が特別にあるのはわかりますが、
よく「金利優遇交渉をする」って言われてたりしますよね、
それって、どのタイミングでどうやってするものなんでしょうかね〜。。。
私はまだまだ勉強不足な感たっぷりです。。。
603: 匿名さん 
[2012-01-07 16:59:26]
他の銀行の本審査通過書類と条件を見せてどうしようかな~と聞いて見て下さい
604: 契約済みさん 
[2012-01-30 16:37:18]
全期間固定30年で2月実行予定です
2月実行予定の金利はほぼ決まっているのでしょうか?
先週にくらべ今日はかなり10年国債の金利も落ちているようですし明日更に低下するなら明日の金利推移まで見て2月実行金利に反映するのでしょうか?
605: 契約済みさん 
[2012-01-31 12:48:18]
今日の夜には2月実行金利発表有りますか?
明日の9時後でしょうか?
606: 匿名さん 
[2012-01-31 22:22:55]
2月分、発表されてましたよ
http://www.mizuhobank.co.jp/rate/loan.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる