住宅ローン・保険板「JA農協ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. JA農協ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-07 17:06:57
 削除依頼 投稿する

今日地方コミ紙に農協の住宅ローンのキャンペーンの案内が載っていました。
6月末まで特利で、10年固定金利選択型で1.65%です。
ちなみに3年1.4%、5年1.5%です。
金利優遇期間終了後は-0.5%優遇になります。

現在、他の銀行の変動で検討していましたが、これなら10年固定を選択してもよいような気がしてきました。
ただ、組合員になるのに出資金が必要なようですが、ネット検索してみたところ出資金は1万円くらいからでもOKなようですが、詳細はわかりません。

繰り上げ返済は50万円からで、手数料無料ではありませんが3150円で、7年目からは無料になるようです。

組合員以外が農協で借りるには審査とか厳しいのでしょうか。
来週行われる相談会に参加してみるつもりです。

[スレ作成日時]2009-05-14 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

JA農協ってどうですか?

125: 農協不要会 
[2013-04-22 14:26:03]
農家、作付面積も減っているのに、農家を食い物にしているJAは太っている。
TPP加入で意欲を燃やしている やる気のある農家の足をひっぱている。
こんな農協は即時潰すべきだ。農家を育てる世界戦略、TPP参加こそがチャンスと考えるべきなのに、いかに国から補償金をとるかぐらいしか頭の回らない無能幹部ばかりの農協は、日本には必要ない。日本の癌だ。
看護農協から受けた仕打ちを具体的に書いていきたい。
126: TPP大賛成 
[2013-04-22 14:45:58]
農協はやめた方がいい。
金利? 保険料の諸費用が安い?
もっと根本的な問題がある。

地方の田舎JA、銀行と違い人材がお粗末すぎる。
例として「わが組合はこんないいことをしている」として宣伝のため作った預金者保護の規則。その目的も理解できず、運用のための規則のみ重視する。目的と手段の区別ができず、利用者に多大な迷惑をかけても、そのことにすら理解できないようだ。
農協なんか利用しない方が安全だよ。
127: 匿名さん 
[2013-04-22 22:24:55]
>地方の田舎JA、銀行と違い人材がお粗末すぎる。

農協の本業は金融じゃないんだよ。金融部門はおまけ。農家でも公共事業の買収で億単位の収入があったり、市街化区域に田畑を1ha~とか持ってて不動産収入がたんまり貯まっている人がいるので存在している。まあ、本業で貯めこんでいる人も多いけど。一般の人で関わるとすれば市街化調整区域に家を建てようとしている人ぐらいかな。逆に市中銀行では話が通らないケース。JAの本来の組合員は家建てるのに借金なんかしません。土地は持っているので、5、6千万の現金で家建てますから。「お粗末すぎる」のはNo.126さん自身ですよ。頭金もない一般人が相談するのがそもそものお門違い。
128: TPP大賛成 
[2013-04-23 11:25:52]
>頭金もない一般人が相談するのがそもそものお門違い

JAから借入れ? そんなこと考えたこともない。
田舎で生活していた母が、僅かな仕送りを老後の為にコツコツと貯めた生活資金。
預金先がJAだったため、取り返しのつかない後悔をする羽目になってしまった。
83歳・うつ病を発症し、要介護人間になりこちら都会に来たのが約12年前。
この間入退院、介護施設等を繰り返し、要介護4で老人ホームで一息ついたが、
今年3月25日誤嚥による肺炎で入院、永くないとの通告を受け、人生最終処理のために
残しておいた定期預金の解約手続法をJAにお願いした(4月9日)
4月15日文書で指示された通り手続きを終えたが、4月17日「預金者(母)の同意確認ができないため電話で確認させろ」
「JAの規則が変わった。母の子全員の同意書を出せ(確認のため戸籍謄本、子全員の実印と印鑑証明が必要)」
弟は33年前に死亡、この場合その子供(女2人:結婚)の同意書と印鑑証明が必要とのこと。
言い争っている当日母九五歳は死亡、74歳年金暮らしの私ではそんなに余裕がない。
準備資金があるのに使えず、子供・孫だけの最低限の葬式のなってしまった。
田舎の親戚、母の友人1人も呼べないものに。。。親不幸が生涯ついて回る。
嫌がらせとしか思えない。死亡当日のことなのでJAには17日現在母の死亡を伝えていなかった。
「たじまJA三江支店」および「たじまJA本店」には19日文書で抗議したが23日現在何の回答もない。
「親の財産を、子供が盗む」とでも言いたそうな 必死の訴えを小馬鹿にしたようなJAの態度は許せない。
129: 匿名さん 
[2013-04-23 11:39:36]
>>128
君、気持ち悪いが、少なくともこんなところで投稿してる暇はないんじゃない?
130: TPP大賛成 
[2013-04-26 11:22:34]
貴君のおっしゃる通り、反省しております。
削除要求をしたが、今見たらまだ載っている。

個人の鬱憤をこんな場所に投稿したことを反省。
再度削除要求をしてみます。
138: 匿名さん 
[2013-05-27 11:39:04]
気仙沼はそんなに評判良くないのですか。?名取
139: 匿名さん 
[2013-07-02 17:27:40]
JA熊本宇城も酷いぞ。
140: 賃貸住まいさん 
[2013-07-03 13:46:53]
田舎の市街化調整区域の畑に分家を新築したいと思います。
分家の場合都銀ではローン不可で、農協なら確立が高いと言われましたが本当ですか?
年収の5倍フルローン希望です。
146: 匿名さん 
[2013-07-19 01:47:03]
調整区域に建築だと、担保価値評価で銀行が全滅
JAだけOKだったりです。
147: 匿名 
[2013-07-31 23:23:55]
128
預金者本人の同意が得られないなら名義人以外勝手には払い出せない。当たり前じゃない。どこの銀行でもそうだよ。家族同士のトラブルなんてよくあること。あとになって兄弟から苦情がくると金融機関の責任になるからね。
148: 匿名 
[2013-08-06 23:27:46]
自分、他の銀行は希望額まで借りることができず、JAは希望額貸してくれました!

年齢 26歳
年収380万
希望額3200万
変動金利0.875%
月々の返済 86000円

変動なんで金利が怖いですが(^-^;
他の都市銀行や地銀行は2700万がMAXでした!

審査の時に会社とかいろいろ調べられたんですが、会社がよかったのか、審査通りました!
会社のおかげだなーっとつくづく思いました(^_^)ノ笑
公務員ではないですよー
149: 匿名さん 
[2014-04-23 08:12:03]
借入の話ではありませんが、JA農協ってなんか低いですね。結婚式で他者もいるのに、農協連中の盛り上がりKYでびっくりしました。
150: 匿名さん 
[2014-04-26 08:42:17]
JAを早く解体して欲しい。
JAを守り続けるなんとか法そのものが、独禁法違反だと思う。
TPP絶対推進!
151: 匿名 
[2014-07-12 14:17:31]
最近よく耳にしますがJAスタンドの職員は簡単に横領できるって本当ですか。ちなみに松本ハイランドですが。心なしか職員の態度も気になります
156: 申込予定さん 
[2015-07-30 18:59:22]
私の属性でJAの審査通る可能性を教えてください。

勤続年数:まもなく10年
年収:780万
家族:妻、子3人
雇用形態:正社員 中間管理職
企業規模:資本金110億 非上場
自己資金:50万
借入金額:4700万

CIC、JICCともに携帯の割賦情報のみ
KSCに官報情報あり(7年前)

不動産会社の担当にらJAなら可能性があると言われました。

あと3年がどうしても待てない事情があり。
ご叱責は分かっていますので、可否の可能性についてだけご意見いただきたいです。
157: 匿名 
[2015-08-01 06:51:08]
>>156
官報ありで銀行やJAはまず無理かと思います
フラットしかないかと
158: 匿名 
[2015-12-06 19:42:26]
農協許せん。

職員に押し売りばっか。

それが原因で、借金して妻と子供に出ていかれて離婚。
死にたい
159: 匿名 
[2015-12-23 18:46:10]
あらたを返せ。

さっちゃんを返せ。
160: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-27 19:35:01]
JA標語西。ローン相談センター。
2015年初夏に、相談に行った時の話。
年収600万、妻100万で、2500万の事前審査をお願いしようとしたら。
あれこれ言われて、門前払い。
マスクしてる。名刺出さない。かなり横柄な態度。
受け付けると仕事になるので受けたくないのか?

フラット、公庫・・・。色々なところに資金の相談に行ったが
ここの担当者の対応はダントツに最悪。
結局、施工会社の紹介してくれた信金で借りました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる