住宅ローン・保険板「JA農協ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. JA農協ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-07 17:06:57
 削除依頼 投稿する

今日地方コミ紙に農協の住宅ローンのキャンペーンの案内が載っていました。
6月末まで特利で、10年固定金利選択型で1.65%です。
ちなみに3年1.4%、5年1.5%です。
金利優遇期間終了後は-0.5%優遇になります。

現在、他の銀行の変動で検討していましたが、これなら10年固定を選択してもよいような気がしてきました。
ただ、組合員になるのに出資金が必要なようですが、ネット検索してみたところ出資金は1万円くらいからでもOKなようですが、詳細はわかりません。

繰り上げ返済は50万円からで、手数料無料ではありませんが3150円で、7年目からは無料になるようです。

組合員以外が農協で借りるには審査とか厳しいのでしょうか。
来週行われる相談会に参加してみるつもりです。

[スレ作成日時]2009-05-14 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

JA農協ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2010-10-12 11:59:56]
JAって保証料が高い!
63: 匿名さん 
[2010-10-12 14:17:07]
でも総合的にみたら
安いのでは一瞬の出費はあるが!”
どうなんでしょう?
64: 匿名さん 
[2010-10-12 15:30:18]
一時払いした高い保証料のことって、その時思っただけで時間が経つと忘れちゃう(どうでもよくなっちゃう)んですよね。
人間てバカだから、時間が経つとどうでもいいんですよね。
65: 匿名さん 
[2010-10-12 16:17:10]
繰上げすれば返ってくるよ♪~
66: 匿名さん 
[2010-10-30 22:58:42]
金利安くてお得だね
67: 匿名 
[2010-11-01 02:34:48]
現在33才です、走り書き投稿で読みづらくて申し訳ありませんが、皆様の意見お聞かせ頂ければ有り難いです。7百万程度の 小さな 中古住宅購入に 迷っています 実質 手取り13 万程で今の賃貸も 夜のパートも行きながら 生活は得に問題はありません (ふたり暮らしです、小学生) ローンは 5、6万円程度なら月返済は可能です。できれば十年少しで返済したいと思っています
貯蓄は 百万ほど 保険の貯蓄型月1万 老後の為月々2万 まだ 3年ほど どうしても 自分達の家が欲しいと思っています。
68: 匿名さん 
[2010-11-01 02:38:48]
>>67

スレ違い
よそでやってくれ
69: 匿名 
[2010-11-01 16:33:39]
JA住宅ローンに仮審査をだしました。
労金で仮審査に落ち全宅住宅ローンでは本審査で落ちました。
過去に主人が消費者金融でかりてたことがあるのですが4年前に完済し事故もありませんでした。
仮審査通るの厳しいですかね…
70: 匿名さん 
[2010-11-02 10:45:35]
勤続年数とその地に何年住んでるかだね!夫婦どっちかが地縁者じゃなきゃ厳しいっす!
あとはHMっす!
71: 匿名さん 
[2010-11-02 12:40:09]
JAは基準金利がやすい。
職員の給料も安いけど・・・メガバンクとのおおきな違い!
72: 匿名さん 
[2010-11-02 22:36:10]
借りる側からすれば、金利の安いほうがよい。
73: 匿名さん 
[2010-11-18 10:41:42]
JA金利安いね!
74: 匿名さん 
[2010-11-24 10:59:02]
JAが一番だな!
審査通ったならJAできまり!めちゃ金利低!
75: 匿名さん 
[2010-11-24 11:21:10]
フラット35SとJAで迷っております。
何か良いアドバイスありますか?
76: 匿名 
[2010-11-25 21:03:42]
画数から占うとフラットですね
77: 匿名さん 
[2010-12-02 15:31:25]
がしかし
JAがいい!!!!!
78: 匿名さん 
[2010-12-08 12:38:22]
金利やすくて最高ですよJAさん
79: 匿名さん 
[2010-12-16 13:27:50]
連帯保証人に(土地提供の父)ではなく、勤めている会社を保証人にする事は出来ますか?
父は借金もあり、年齢的にも返済能力がありません。
アドバイスお願い致します。
80: 匿名 
[2010-12-17 03:55:26]
JAで融資受けて
タテコウに加入させられた。
だけどこれっておかしくない?
融資受けてる人に積立保険入らせるなんて金融機関としてどうよ?
積立るのばからしい。
その分繰り上げ返済に回したい。
よい方法ありますか?
81: 契約済みさん 
[2010-12-22 05:54:03]
JAは金利は安いけど
建更はたしかにひどいね。
俺は建更やだから自分で探したぞ。

このサイトは携帯からでもパソコンからでも見積り請求できて
保険料も格安だったよ。
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる