住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行の住宅ローンについて Part2
 

広告を掲載

流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29
 

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行の住宅ローンについて Part2

747: 匿名さん 
[2008-10-18 23:41:00]
SFCGの貸しはがしと同じ、あまり醜いことはやめて他の手段を考えて欲しい。
748: 匿名さん 
[2008-10-19 12:59:00]
世の中、金を貸すほうが立場は上。
貸したくなければ、金利も上げる。
借りる立場も対等だと、誤解してる人が多いようだが、
選ぶ権利はお互いにある。
他行で借りたら如何?
749: 匿名さん 
[2008-10-19 18:47:00]
>>748
ごもっとも。
750: 契約済みさん 
[2008-10-21 08:06:00]
金利などいろいろと論議されていますが、私はローンが迅速に組め新生に感謝している一人です。
小規模な企業ですが役員をしており、他行では借手個人よりもこのご時世会社(特に中小零細・個人
事業主)の審査に重きが置かれているようで小生のような者は他行ではローンが組めなかったのでは
ないかと思っております。
金利が高ければ他にもいろいろとありましたが、小生にとってはたいへん有利な低利でローンが組
め満足しております。
会社経営も含め、ここからがとても大変ですがね。
『あなたのような事故予備軍』の人がいるから金利が高くなると批判される方々もいらっしゃると思いますが。
小生のような方々もここには多くいるのではないでしょうかね。

金利に対する考え方も立場により、人さまざまですと感じています。
751: 借換済さん 
[2008-10-27 12:53:00]
11月も金利変更があるかな?
しばらく動かないと思うんだけど・・・
752: 匿名さん 
[2008-10-27 20:34:00]
スイッチングコストが安かったら1.5%になった時点で借り替えてた。
新生指定の司法書士に無駄金払った(登録免許税もあるが)のが何とも腹立たしい。
早く破綻しろ、クソ銀行。
753: 匿名さん 
[2008-10-27 21:22:00]
↑品が無いね。選んだのは自分でしょ。
754: 契約済みさん 
[2008-10-28 00:17:00]
新生銀行に本審査を申し込んだところ、減額(500万円)という結果に・・・

数箇所に並行で出して、他行では満額回答しか受けてないのに・・・

金利だけでなく、審査も相当厳しくなっているみたいです。
755: 匿名さん 
[2008-10-28 00:48:00]
もう選ぶメリットないんじゃないの?
756: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 01:29:00]
ソニー銀行がいいようですぞ。
新生銀行はもうやばいかもなあ。
757: 契約済みさん 
[2008-10-28 01:46:00]
>>754さん

 最近はどこもかなり厳しく審査し始めてますよ。
ゆるいのはソニーとかりそなとかリテールメインの銀行くらいで
758: 匿名さん 
[2008-10-28 01:49:00]
>>754

審査の結果をはき違えていないか?
それはこの銀行に問題があるのではなくて、審査を申し込んだ人の問題
横並びの審査では問題がなくても少し厳格な基準をあてはめれば、
あなた自身が▲500万円と評価されたってことだと思うよ。
もう少し反省っていうか、自戒した方が良くないですかね?
759: 契約済みさん 
[2008-10-28 08:10:00]
>>758
それは違いますよ。
銀行の問題。
銀行に問題があるから不良資産を抱えてたくないので審査を厳格にする。
銀行に問題が少なく体力があれば機会損失を減らそうとする。
貸し渋りって意味を勉強したほうがいいですよ。
760: 匿名さん 
[2008-10-28 08:54:00]
>759

もちろん銀行の問題もあるんだろうが、
結局、審査を厳格にして減額されたってことは、
銀行にとって、その方(土地や物件)にお金を貸すことは
リスクが多少あるってことではないのかい?

「不良資産を抱えてたくない」って意味は、
借りる側にも何かしらの問題があるって聞こえるけど。
761: 757 
[2008-10-28 11:06:00]
>>759さん
 
 不良資産を抱えたくないって書いちゃうと自分は不良資産だって言ってるようなモノ
ですよ。
 でも、いくら条件が良くても住信は独身者はマイナス査定だったりしますので自分にあった
所で借りればいいと思いますよ。
762: 契約済みさん 
[2008-10-28 11:25:00]
パート1とかかなり前の書き込みにもあるけど、
ここは、土地や物件といった担保重視で、その土地物件を独自の評価で(厳しめに)みて
融資を決めるみたいだから、
当初から、減額されたり審査が通らなかったっていう方達、結構いるよ。
その人の属性より担保重視みたいな感じ。
新生の場合は銀行の業績悪化による貸し渋り以前の問題だと思うな。

今は、ソニーが人気あるけどずっと借り手に好ましい状況が続くかはわからないし、
2〜3年後の日本がどうなってるかもわからないわけで、
新生も今を乗り切って、案外金利下げてくるかもしれないし、
借りる銀行の選択や借り換えのタイミングって難しいよね。

>>754さんは、満額OKの他の銀行で融資してもらえばいいんじゃないかなと思うけど。
763: 契約済みさん 
[2008-10-28 23:31:00]
759です。
残念ながら私は不動産関係の仕事でも何でもありません。
一般的な会社員で、投資に興味がある程度です。

そんな私でも、バブル崩壊後の山一破綻、長銀破綻、貸し渋りくらいは経験しています。

今回が同じとはいいませんが

新生の金利の上昇、他銀行と比べても異常なくらい。
リーマン破綻→新生とリーマンはそれなりに密接に繋がっていますよ。

「不良資産を抱えたくない」って言葉は普通の社会人ならわかるのでは?
764: 契約済みさん 
[2008-10-28 23:33:00]

うっっ・・・
なんか的外れになってたw

「不良資産だって言ってるようなモノ」
って言うのを
「自分は不動産屋だ」
って読み違えました><

スルーしてください;;
765: 匿名さん 
[2008-10-29 21:23:00]
↑の勘違い書き込みで何かグチャグチャになっちゃってますね。残念です。
766: 匿名さん 
[2008-10-31 20:05:00]
日銀が利下げとなると、さすがに変動は下がりますかね。
毎日見直しだから、すぐに下げて欲しいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる