注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

1024: 匿名さん 
[2013-03-04 22:13:12]
>1022
一条は、冬期間の暖房が必要になる、わずか4.5ヵ月の期間のために、全室床暖を入れている無駄な出費を施主に求めているHMだからね。
全館空調を入れるのなら、夏も含めた1年中の快適性を全く考えていない一条は早々に諦めて、他のHMを探した方が時間の無駄が省けますよ。
1025: 匿名さん 
[2013-03-04 22:23:26]
一条には、全館空調の空調設計ができる設計技術力があるとは思えんがね
みんな素人集団で、本社提供のソフト使って、間取りとパースだけの絵を描いているだけだからね
1026: 匿名さん 
[2013-03-04 22:23:55]
真実を語られると目を背けたくなるんだな。まぁ、信者だから仕方ないか。
1027: 匿名 
[2013-03-04 22:44:56]
うーむ。何故そこまで憎むのか良く分からん。だから他社営業に見えるんですよ。私は一条工務店の名前すら知らなかったがここで頻繁に上がってるから思わず入ってしまった。買うかはまだ分からないけど。
1028: 匿名さん 
[2013-03-04 22:50:41]
夏は全館空調が快適。
冬は全館床暖房の方が快適。

などなど、
電気代含めどちらを選ぶかは個人の勝手なのに、1024のように
個人の意見があたかも一条検討者以外の総意であるような物言いをするのが

アンチの特徴。
1029: 匿名さん 
[2013-03-04 22:59:31]
でも事実では?

事実であっても受け入れられないのが
信者の特徴でしょう。
1030: 匿名さん 
[2013-03-04 23:02:02]
一条が嫌われるのは単純な話。

元々、宗教や殺人事件、騒音問題で、あまり良く見られていないHMなのに加えて、
施主になった人間が調子に乗った発言をし、他社のスレで、その他社を扱き下ろして、
一条を自賛するような内容を書き込むようなマネをするから、嫌われてんだろ。

住宅検討するに当って数社のスレを見てたけど、一時期、ドコのHMスレでも見かける位、
酷い有様だったし。
1031: 購入検討中さん 
[2013-03-04 23:02:34]
全館床暖房やめて、全館空調にしたい。
1032: 匿名 
[2013-03-04 23:11:39]
そうなんですかー。最近見はじめたから知りませんでした。でもそれでやり返してたら同じじゃない?むしろどこのメーカーが良いか話さない分だけ感じ悪いのでは?批判するのは良いけど自分が良いと思うメーカー書かないとフェアじゃないでしょう。
1033: 名前 
[2013-03-04 23:25:37]
どこのスレにもおかしな奴多いな
1034: 匿名 
[2013-03-04 23:32:29]
ほんとひどいよね。普通擁護は当然の行為。誰だって自分が建てようとする家をけなされていい気はしない。でも批判は意味がわからないな。普通の購入者は検討してない住宅に詳しいはずがないと思うし。営業としかおもえないわ。
1035: 匿名 
[2013-03-04 23:42:55]
他を扱き下ろすような発言は見かけないけどなぁ。どちらかというと一条に対する誹謗中傷は凄く多いな。例えばどこのスレのどんな発言が扱き下ろしなのでしょう?
1036: 匿名さん 
[2013-03-05 00:01:31]
批判されるべきだと思う。
そういう商品だし
そういう営業スタイルだし、
いろんな人に後悔してもらいたくないから。

もちろん、一条を検討したことがあるからこその批判。
1037: 匿名 
[2013-03-05 00:05:52]
>1036
いやいやだからさー。そのコメントで検討中の人はどうすれば良いの?どこがオススメなの?何を後悔しそうなの?一条辞めればそれで満足なの?
1038: 名前 
[2013-03-05 00:25:01]
擁護当然じゃないだろ
住友でも見たけど擁護の連続も気色悪いわ
業者必死だなとしか思わん
1039: 匿名 
[2013-03-05 00:41:42]
必死だなと思うだけにしてください。
1040: 匿名 
[2013-03-05 06:45:07]
>1038
あなたの家すごくしょぼくて笑える。まぁ低脳が建てた家だからしょうがないか。



って言われても気色悪いから反論しないで笑ってるの?
そんな人のほうがよっぽど気色悪いでしょ。
1041: 匿名さん 
[2013-03-05 07:12:42]
>1040
頭の良い人は冷静になってスルーだよ。
下手に言い返すから、炎上する。
1042: 匿名 
[2013-03-05 08:34:53]
セット販売の抱き合わせ商法なんだから、それが嫌なら他で建てた方がいいと思うよ。

普通に他社で一条並のオプションを全てセットしたら、とんでもない金額になるし。
ハンターダグラスのハニカムシェード
長府のエネフロー
ダイキンのロスガード
分厚いEPS
1階部分全ての防蟻加工
など。

それがベストだなんて思っていないが、そこらのHMに比べればベターだよね。
コスパって点で。
予算に限りがあるから仕方ない。
デザインだけにこだわって同じお金払って小さい家ってのも恥ずかしい。
1043: 匿名さん 
[2013-03-05 10:26:11]
批判は笑いとばすくらいの器じゃないと。

まぁ、でも上の書き込みみると本当に企画商品なんだな。
自由設計という言葉を使わなくすれば余計な批判もされないのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる