注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 20:13:15
 

早くもNo.25ですね。
一条工務店についてさらに有意義な情報交換の場にしましょう。
よろしくお願いします。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

[スレ作成日時]2012-12-13 14:53:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.25

895: 匿名さん 
[2013-01-28 12:20:29]
一条って会社は他のHMと比較して、あまりにもその請負システムに問題があり、

さらに建物自体も、特に性能面で過大表記するから叩かれるんだろう
896: 匿名さん 
[2013-01-28 12:44:52]
他スレで一条の良さを語ってたバカがいることはわかりました。

それにムカついて同じバカになった人がここに書き込みにきてるんですね。
897: 匿名さん 
[2013-01-28 12:55:09]
しかし断熱気密において一条より下、一条が上なのは事実だから仕方ないんじゃないか

いやなら商品改善努力するだけの話だろう

一条なんか!とカチンと来るのは理解できるがその一条以下なのは事実なのだから

そこを指摘されると、トチ狂ったように一条を叩いてるってのがここんとこの流れだろう

それに低炭素住宅は国策だから一条云々は本来関係ないよ
898: 匿名さん 
[2013-01-28 12:59:07]
この897か、一条スレがここまで荒れる原因を作ったの。
899: 匿名さん 
[2013-01-28 13:03:27]
あのな、他HMのスレに一条がどうとか俺は書かんよ

本当は高高スレで一条の名前が上がるのも正直不快なぐらいだが

他にましなHMがないのが実態だろう

事実は事実として受け止めなければならないイヤでも
900: 匿名さん 
[2013-01-28 13:08:45]
あ、確かにこの一行空けて、小馬鹿にする書き口、他社スレで見たことあるわ。
サイテーだな、コイツ。
901: 匿名 
[2013-01-28 13:13:13]
一杯

一行

空いてるが

みんな

一条に

見える

君は病気
902: 匿名さん 
[2013-01-28 13:13:59]
そもそも、仮契約システムなんぞが存在するから、おかしな会社と評価されるんだよ。
903: 匿名 
[2013-01-28 13:18:24]
おかしな会社だが断熱気密は他HMより上

はやく商品で叩けよ鬱陶しいので
904: 匿名さん 
[2013-01-28 13:21:42]
低炭素住宅が好きなら自分でスレ作って、訴えればいいのに、わざわざ一条スレに来て、批判するなんて異常。
そのせいで一条スレまで迷惑を被ってるとか…自分がどれだけ、他人に迷惑掛けてるか考えて。
905: 匿名 
[2013-01-28 13:28:50]
何を言ってるかわからない
低炭素住宅は俺がアナウンスするまでもなく法施行され
国交省も環境省もアナウンスしている
一条みたいなしょうもないHM云々も関係ない

で、誰が迷惑を被っているって?
落ち着いたらどうだい
誰か迷惑したのか

迷惑ではないが、ことあるたびに一条を叩くスレが上がってるのは鬱陶しいな
今更一条なんか叩いてどうするんだ
他にいくらでも話題もやることもあるだろうに
一条が売れてるような世の中は俺も気に入らないが
他のHMの責任こそ重大だ
906: 匿名さん 
[2013-01-28 13:52:58]
そんなに興奮するなよ。気持ち悪いな。
低炭素法のことを言いたいのかも知れないけど、法施工されたのはつい最近の話だろ?
次世代省エネルギー基準だって、1999年に法施工されてから徐々に切り替わって、実際に浸透したのは「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が施工された2009年頃。

アンタは、経済ってものが判ってない。
いくら良い物だと分かっていようが、他社動向に外れて新基準を採用しても、価格が突出する事になって、相対的な販売戸数が激減するから急激な変革は出来ないのが実状。

で、そういった経済的な観点も考慮せずに他社HMスレで断熱性が劣ってるだのなんだの小馬鹿にして回り、それに便乗して「一条が上だ」なんて書き込みする奴がいれば、当然、その怒りの矛先は一条に来る。
よって、諸悪の根源になってるアンタの行動は一条施主にとっても迷惑千万な訳、分かる?
ま、一条を否定してる時点でもアンタがアンチよりなのは分かってるけどな。
907: 匿名 
[2013-01-28 14:31:38]
なんだ一条施主だったのか
興奮してるのは君だろう

アンチよりって、一条大好きなんて人間は世に少ないよ
当たり前だろう
別に粘着アンチでもないがな

一条なんかどうでもいいのさ
次世代省エネなんてウンコもどうでもいいよ
世界中で笑いものなだけだしな

それから法は施行されるものだよ
施行された以上国策に従うのは
ウンコHMでも弱小工務店でもどこでも同じ

それに一条が上というのにやけに反応しているようだが
Q値C値は計算値や実測値で出るわけだから
上といわれるのが嫌なら一条より上の商品を他HMが出せばよい
それは施主サイドの人間なら誰にとっても悪い話ではないはずだ
908: 匿名さん 
[2013-01-28 14:51:39]
906は、単なるハウスメーカーのご都合主義の言い訳にしか聞こえないな。
909: 匿名さん 
[2013-01-28 14:56:35]
だから、そんな品位の欠片もない、低俗な単語を使うほど、興奮しないでよ。発言が小学生レベルだよ?読み返してみて、情けなくないの?
906の書き込み、理解できてる?…まぁ、こんな低俗な単語を並べる位だから理解できてないのかも知れないけど。

一条が好きな人間が少なかろうが、別に私には問題ないんだよ。デザイン性云々言われる事はあっても、自分が納得して購入したんだから。
五月蝿いと言われる室外機も、ここに集まる施主が情報提供して、これから建てる人は隣家に向けない等の対処を検討するようなスレになればいいと思ってるのに、
アンタみたいな他人の迷惑を考えない人間が、一条スレを巻き込んで、他社スレを手当り次第、荒らしていくから、いつまで経っても落ち着くような素振りすらない。

他人に迷惑を掛ける事でしか生きられないの?いい加減にしなよ。
910: 匿名さん 
[2013-01-28 15:01:03]
いくら説得したところで無理だろ、907は境界性人格障害だから。
911: 匿名さん 
[2013-01-28 15:03:26]
ははは、何だ。一条の家が嫌われてるのが俺の書き込みのせいだとでも言うつもりなのかい。

事実次世代省エネなんてモノは糞だし、他HMの断熱気密があの一条以下なんて終わってるし

一条の家の外観がしょぼくて内装が中古みたいなのも、全て事実なんだからしょうがない。

客観的指摘に良いも悪いもない。
912: 匿名さん 
[2013-01-28 15:05:53]
典型的ボーダーの症状だね。
913: 匿名さん 
[2013-01-28 15:10:22]
そもそも

一条叩きのアラシは他HMの人間に決まってるだろう

施主が面白がって書く奴はいても

あそこまで粘着して徹底的に書いたりしない

利害関係がないからな通常そこまで

914: 匿名さん 
[2013-01-28 15:15:49]
909さん、さようなら~(^.^)/~~~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる