注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その34
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-23 17:07:05
 

タマホームのスレ34です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その33
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-12-05 14:22:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その34

1: 匿名さん 
[2012-12-07 12:33:40]
タマホームの施工例の建物のサイディングっていまいちじゃないですか?
どの建物を見ても、昔の建売住宅とかで多く使われた安っちいサイディングに毛が生えたレベルに思えるんですが?

それとも、たまたま施工主がそのサイディングを選んだのか。
今は高級感のある物やタイル調・木材調といろいろあるのに何でアレなの?

タマはサイディングの選べる種類が少ないのか・・
2: 小鳥 
[2012-12-07 12:53:02]
タマホーム来月から着工予定です。
楽しみです。
3: 匿名さん 
[2012-12-07 12:55:30]
安いからでしょ。
それ以外、無いって。
4: 匿名さん 
[2012-12-07 12:57:48]
施工例ってだいぶ前から更新されてないんじゃないの?
どれを扱っているかはタマに見に行けばいいと思うよ。
5: 契約済みさん 
[2012-12-12 16:28:51]
うちは今月着工予定ですが、木目調のサイディング使いますよ。
6: 匿名 
[2012-12-12 23:13:30]
コーキングに接する面をペーパー掛けして貰ってからサイディングを張って貰って下さい。
タマ名物のコーキング切れが発生します。
(クボタ松下のは製品上、サイディングとコーキングの縁が切れて隙間が発生します。)
7: 匿名さん 
[2012-12-12 23:14:58]
施工不良が名物化してるのか…
8: 匿名 
[2012-12-13 00:32:53]
安いんだから文句言ったら駄目!
9: 匿名さん 
[2012-12-13 07:49:43]
それはタマの問題ではなくケイミューのもんだいでしょ?
クボタ松下って呼ぶ人まだいたの?
そのサイディングの話は何年前の話かな?
10: 購入検討中さん 
[2012-12-13 11:17:36]
ケイミューの問題かはタマ内部で話しすればよいこと。

ケイミューのサイディングを標準採用してるならタマが責任持って施工してください。
11: 匿名さん 
[2012-12-13 11:43:59]
そのコーキング割れがいつ建てた家で築何年で起こったのかを教えてください。
12: 匿名さん 
[2012-12-13 12:48:42]
やっぱサイディングはニチハじゃないっすかね?
13: 匿名 
[2012-12-14 02:23:05]
うちは東レにしたよ。
14: 匿名さん 
[2012-12-14 06:07:34]
また嘘だったようですね。
いつも具体例が出ない。ケイミューは選んでないからいいけどね。
15: 匿名 
[2012-12-23 19:13:14]
11さんへ。
築二年ですよ、東海北陸地区管内の物件です。
コーキング全て打ち直したね
16: 匿名さん 
[2012-12-23 19:25:47]
写真をお願いします!
17: 匿名さん 
[2012-12-23 22:01:54]
ケイミューかー。
タマは全国展開してるけどケミューを全国で使用してるの?
ちなみにコーキングはメーカーの指定を使用してるのかなー。
18: 匿名 
[2012-12-24 00:20:26]
でもケミュが平米当たりの単価が高いと聞いたよ…
19: 匿名さん 
[2012-12-24 11:38:14]
ケイミューは重いらしいから使わなかった。
ケイミューってタマ以外でも使ってるんだよね?
他のサイディングにはない特殊な施工が必要なの?
他のHMは特殊な施工をキチンとやってるってこと?
20: タマ犬 
[2012-12-26 12:49:42]
タマホームのオリジナルペニンシュラキッチンを使ってる方いませんか?

現物が見たいのですけど…近くにないみたいなんで悩んでます。
21: 入居済み住民さん 
[2012-12-26 18:31:13]
>>20

オリジナルなんてある?
タマはハウステック・INAX・sunwave・EIDAI・タカラだったはず。
多分オリジナルって言ってんのはEIDAIだと思うよ。

EIDAIがフローリングとか建具も含めてタマの商品に多く使われてるから、
EIDAIのキッチンがワンランク上の商品を提供されてます。(私の時はそうでした。)

で、ペニンシュラ。カッコはいい気がするけど、常にキレイにしておけない我が家は即却下でした。(^^)

対面で、カウンターを低く作っても同じようになる場合もあるんだけど、結局は
ペニンシュラだと、洗剤一つおしゃれなものをおいておかないとかっちょ悪い。

綺麗にかっこ良く、おしゃれをし続ける事が出来るならいいけど。
たいてい子供が出来たり共働きだったり、きちんと料理するようになると中々ねぇ。
22: 匿名さん 
[2012-12-26 19:08:24]
人が来る時だけ片付ければオッケー
23: タマ犬 
[2012-12-27 15:09:20]
すいません書き方が悪かったです。

標準装備になるペニンシュラキッチンが気になります。

おそらく永大のキッチンなんでしょうけど…

今までのオプションの永大ペニンシュラとの違いが気になります。

24: 入居済み住民さん 
[2012-12-28 00:38:50]
ペニンシュラは標準じゃ無いと思うよ。
オプションのハズ。
25: タマ犬 
[2012-12-28 10:33:29]
今年の9月ぐらいにペニンシュラ標準装備っ広告入ってたんです。

また9月からなら誰も装備した人いないですかね?
26: 入居済み住民さん 
[2012-12-28 12:22:46]
>>25

チラシ見てみましたら、確かに載ってますね。

うちが建てたときはオプションだったんだけど、
確かにポイントでつけることもできたし、今はポイントとか無いのかな?
見た感じもEIDAIの以前のと、たぶん同じもんだと思います。

ペニンシュラにすると高くなる理由聞いたんだけど、
結局流し上の収納がなくなる分安く済みそうなんだけど、
実際には換気ファンがEIDAIの製造ではなく外部商品なので
それが高く付くからという理由だった気がします。

換気ファンは、効率良く吸気するタイプじゃないと油まみれになるしね。

ただ、設計内容よっては、通常キッチンにカウンターボードつけて
上の収納なくすってパターンだと、IH前にだけ壁作るとかは無料で出来るし、
その方が油ハネ気にしなくていいよ。

ペニンシュラにはそれなりのおしゃれ感はあるけど、
リビング・ダイニングがかなり広くないと、いつもキッチンに居る感じになっちゃう。
27: 匿名 
[2012-12-28 23:41:10]
どこかでEIDAIペニンシュラ標準装備のチラシが見られるところってないでしょうか?
担当者はそんなこと教えてくれなくて、只今差額の報告待ちなんです。
28: 入居済み住民さん 
[2012-12-29 22:10:47]
タマホームのサイトにアップしてあるし
29: 匿名さん 
[2012-12-29 22:39:36]
大阪の茨木市のタマの工務店の質はどうですか?
30: 匿名 
[2012-12-30 21:39:35]
タマホームのサイトにはタマホームオリジナルキッチンが35坪以上ならペニンシュラ標準です。となっている。
あの画像はEIDAIではありません!
31: 入居済み住民さん 
[2012-12-30 23:22:59]
んじゃ、そう言う事なんじゃない?
32: 匿名はん 
[2013-01-01 15:28:04]
タマホームにやられましたよ。
高松営業所にいた(もう解雇されたらしいが………)西山って営業に。
土地を購入して、契約して、家を建てる準備は進んでいますと言いながら、延期延期で待たさせること1年8ヶ月。
銀行の手続きもすべて言われた通りに終わらせ、やっと着工まで来た!!
と思いきや、営業所に呼ばれ言われた事は「今まで私がしてきた話は全てウソでした。家は建ちません。」
でした。はぁ!?ってなりますよね。
話を返せば、契約した時点から騙されていたらしく、キャンペーン中で、エアコンが付きます。太陽光発電この値段で乗せれます。インテリアカーテン、照明サービスで付けます。遅くなったお詫びに550万円値引きします。全てウソ。
西山という営業は途中で新居浜営業所に移動になってて、ウソが発覚したときから、新居浜営業所の佐々木という支店長も一緒に話するようになったのですが、その佐々木という支店長も最悪で、西山が解雇になったのもあり、自分が責任持って対応しますと言いながら、さっぱり。
最終的に家は建たない、時間のムダだけだったので、まだ土地の名義変更も出来ていなかったので、慰謝料がわりに、土地の名義変更だけタマホームでしてもらえるように言うと、ふたつ返事で「これだけの事をしておいて、そのくらいで許してもらえるのであれば」と言って、また連絡くれるという話で別れて、1ヶ月以上待っても連絡がないので連絡すると、「そんなこと言われても、こっちや自分の仕事でないことまでやらされて、ええ迷惑なんじゃわ!!連絡するまで待っとけばえんじゃわ!!」と逆ギレ。それからまた気長く待つこと8ヶ月。3日電話し続けてやっと電話に出てくれるという有り様。とりあえず、もう縁を切りたいので、解約と契約金全て返して欲しいと言うと、やっと動いてくれるという………………
ホンマ、最低最悪な会社です。
簡単にしか書けませんでしたが、全容を知れば、ホント関わりたくないと思うはずです。
木村拓哉のタマホームのCM見るたびイライラします。
33: 匿名さん 
[2013-01-01 16:27:27]
大変でしたね。以後は営業との約束事にしても文書にして署名捺印が必要かも。
今からなら会話の録音が必須?もめた時に決着が早くつきますから。
キムタクもイメージダウンになりますね。
34: 匿名 
[2013-01-01 16:47:30]
キムタクにいいイメージ持ってる時点でお花畑だよね。
35: 入居済み住民さん 
[2013-01-01 20:57:39]
>>32

何だそりゃ?
長い文面の割に内容がよ〜分からん。
どのメーカーに行ってても、同じような営業マンがいたら騙されてたんじゃない?

騙されたとかって事なら、普通もっときちんと対応されるだろうと思うし、もし、自分がその位騙されてたらもっとキチンと後処理出来ると思うけど、それ程対応しきれなないのはあなたの能力?

私だったら、ちょっとラッキーだった!程度まで行ける気がするがね。^_^
36: 匿名さん 
[2013-01-01 22:03:28]
一般人はタマで建てるのは不向きって事ですかね。契約金の返金ありましたか?
37: 匿名さん 
[2013-01-02 10:55:36]
閉店店舗が増えましたが今後はどういう展開に?
38: 匿名さん 
[2013-01-02 17:55:16]
急成長・急拡大をしてきたから、歪みが生じてるんだろ。
他のローコストビルダーも台頭してきてるから、どうやって優位性を出していくかが課題だろうな。

今のところ、ローコストビルダーの先駆者として、みのさんやキムタクをCMに使って、知名度があることくらいしか優位性が無いしな。
39: 匿名さん 
[2013-01-03 00:19:22]
大阪の茨木あたりで建てた人います?
タマの工務店の情報が欲しいです。
42: 匿名さん 
[2013-01-03 09:14:30]
そうなの?
他でダメでもタマなら雇われるってよく聞くけど、
43: 匿名さん 
[2013-01-03 10:03:03]
タマは3階建てが高い。
大手と変わらないです。
44: 匿名さん 
[2013-01-03 10:10:50]
ローン組まないで買うならよい家。
生活スタイル変わったら気軽に売ればいいし。
長期優良が付いてるのがいいね。
46: 匿名さん 
[2013-01-03 16:16:03]
そうなんだ。
自転車操業的に工務店をまわしてるって、アキ⚪ラホームの人が言ってたよ。
47: 匿名 
[2013-01-03 16:30:45]
やっつけ仕事だから早くてミスが出るんだろ。

安いなりだよ
48: 匿名さん 
[2013-01-03 16:53:49]
という事は、いいものはたたない?
49: 匿名さん 
[2013-01-03 19:48:34]
何気に坪単価高いよね
50: 購入検討中さん 
[2013-01-03 22:27:01]
最初の見積もりからどれぐらい上がりましたか?
タマはオプションで稼ぐと言われて心配です・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる