注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その34
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-23 17:07:05
 

タマホームのスレ34です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その33
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-12-05 14:22:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その34

205: 購入検討中さん 
[2013-01-21 15:04:30]
話、変わりますが。

耐力壁って、モイスからハイベストウッドに変わったのですか?
206: 匿名さん 
[2013-01-21 15:41:10]
一見タマホームは値引きしない様な体裁を取ってるけど、実際は暴利とまでは行かないまでも、結構な利益を含んでるからね。
高々10万円程度のカップボードをサービスしたところで、得られる利益の方が遥かに太い。
「今月までのご成約で」なんて言ってるのは、考える期間を短縮し、施主の焦る気持ちを利用して契約を結ばせようって手段だから、熟考した方が良いよ。
207: 匿名さん 
[2013-01-21 19:53:29]
>>205
モイスじゃなくてダイライトからハイベストウッドじゃない?
208: 匿名さん 
[2013-01-21 20:07:38]
今月なら、、今なら、、というサービスは車と一緒で気にする必要はありません。
ちょっとずつサービス内容が変わるので、じゃあまたサービスが始まるまで待ちますといえばよいだけ。
逆にこの程度で乗ってくる客ととられて、契約の後はカモですよ。
できる変更や間違いに対する指摘も、できませんで言いくるめられちゃう。

家を建てようという人は、今の家賃がもったいないとかは別にして、1,2か月遅れたって全然困りませんよね。
こいつは営業トークに乗ってこないと思われるくらいにならないと。
勝ち負けではないけど、簡単ではないと思ってもらうくらいがよい。



209: 匿名 
[2013-01-22 13:43:07]
元タマ社員です。新築される際に外溝工事もタマで施工される御客さんが居ますが外溝はタマではしない方がいいですよ。
増改築の場合でもそうですが四割の利益を取られてますから。
あの程度の外溝なら他社の方が遥かに安く出来るから浮いた分のお金は他に使って下さい。
210: 匿名さん 
[2013-01-22 14:36:31]
さすが解雇された社員。
悪意のある書込みの漢字を間違えてる(笑)
211: 購入検討中さん 
[2013-01-22 20:04:50]
>>207
ダイライトやモイスよりハイベストウッドのほうがいいと思うんですけど、
いつから変わったのですか?
212: 匿名 
[2013-01-22 20:27:47]
いつからかは知らないけど
ダイライト、モイスにもそれぞれいいとこあるよ
ハイベストウッドは特徴ないきがする
213: 匿名さん 
[2013-01-22 21:59:11]
たまの外壁はどこのメーカーが一番良い?
214: 匿名 
[2013-01-23 01:38:32]
まぁまぁの値段でそこそこの家が持てた♪

アイダ辺りで建てた友達には自慢できるが大手で建てた友達には言えない

安いからそれなり

215: 匿名 
[2013-01-23 07:05:22]
>>214
同意。
216: 匿名さん 
[2013-01-23 07:21:32]
高いと何がいいの?
217: 匿名さん 
[2013-01-23 08:20:59]
世間体
218: 匿名さん 
[2013-01-23 09:02:59]
品質
219: 匿名さん 
[2013-01-23 10:09:05]
タマホームは24時間換気システム一つ取っても、
標準仕様で大手HMよりも性能が高い所多いよね。

〇標準仕様での24時間換気システム
積水ハウス:3種
ダイワハウス:1種
住友林業:3種
セキスイハイム:1種・熱交換型
ヘーベルハウス:1種or3種
ミサワホーム:1種・熱交換型
三井ホーム:1種・熱交換型
パナホーム:2種

タマホーム:1種・熱交換型
220: 匿名さん 
[2013-01-23 11:14:29]
そんなとこ自慢されても…
正直、24時間換気なんて要らんだろう。
義務なんでつけなきゃいかんが、家自体の性能が良ければ3種で十分なんじゃないの?
221: 匿名さん 
[2013-01-23 12:40:58]
世間体・・・うまい!!
222: 匿名さん 
[2013-01-23 12:43:41]
断熱性能は?
223: 匿名さん 
[2013-01-23 14:03:55]
3種換気は自然吸気だから吸気口からの外気が、温度と湿度そのままで入ってくるから最悪。
夏は蒸し暑くて、冬は乾燥して寒い家になる。
家の性能が良ければ…というのを高気密・高断熱だとするならば、24時間換気は余計にでも必要。室内の空気が淀むことになるから。
タマホームのQ値は次世代省エネ基準をギリギリクリアできる2.7程度だから、2.0を下回るようなHMと比べると断熱性能は劣るけど、上記の理由から3種換気を使用しているようなHMよりは遥かにマシだということが言える。
224: 購入検討中さん 
[2013-01-23 18:58:13]
うたい文句はいいけど、ダクト内のカビや雑菌は除去できないらしいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる