注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その34」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その34
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-23 17:07:05
 

タマホームのスレ34です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その33
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-12-05 14:22:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その34

268: 足長坊主 
[2013-01-29 17:13:34]
方々、お久しブリーフじゃ。
早速じゃが、インポリオは売れると思うのぅ。
昨日の安倍総理の所信表明演説にもあった通り、デフレからの脱却をせんといかんからのぅ。
しかし、そのインポリオじゃが、建築中のモデルハウスやお施主様の現場を見てみたいがのぅ。
どこか近くにあれば良いのじゃが。
ちなみに、今宵は博多にて、明太子を肴に松竹梅の予定じゃ。
269: 匿名さん 
[2013-01-29 18:29:51]
>268
どちら様でしょうか?
あえてツッコみますが…
「インポリオ」なんて卑猥な名前じゃありません。「インぺリオ」です。
270: 匿名 
[2013-01-30 07:12:01]
インペリオって去年もらった大安心のパンフレットに載ってるけど
今さら何で話題になってるの?
271: 匿名さん 
[2013-01-30 20:11:59]
>>270
インペリオは凄く良い商品みたいだけど、
詳細が不明だからじゃないの?
チラシの内容だけでは全く不十分でしょ。
272: 匿名さん 
[2013-01-30 20:52:34]
度々、話題には上がるけど、その全容が全く分からないし、
安さを売りにしていたタマで、その価格の家を建てる人間が
本当にいるのか?
って疑問とが重なって、みんな興味津々なんでしょ。
273: 匿名さん 
[2013-01-30 21:20:54]
タマで尺モジュールってどうなの?
274: 匿名 
[2013-01-30 21:30:25]
インペリオ、以前あった高級、豪華?商品のセレブみたいにひっそり無くなるかもね。

インペリオは外壁タイル、メタルジョイント、フル樹脂サッシ、高気密高断熱の性能重視商品でセレブみたいな豪華仕様とは違うみたいだけど、タマホームブランドに坪80万も払う人はいないと思う。

275: 足長坊主 
[2013-01-30 21:32:39]
わしとした事が商品名を間違えるとは

お詫びしないで、訂正致そう。

尺モジュールにすれば、同じ間取りで、坪数が2割減るのぅ。

しかし、外周部以外の柱が4寸から3寸5分に減るのぅ。
276: 匿名 
[2013-01-30 21:33:33]
>>274
我が家は、尺だよ。
メーターと尺で比べて、尺の方が間取りがスッキリとはまったから、尺にした。
277: 匿名さん 
[2013-01-30 22:22:54]
メーターモジュールって、廊下とかが広くなる分、通行は良さそうだけど、
同じ坪数だと居室の面積が減っちゃうよね?メーターと尺って、どっちが良いんだろ…。
278: 匿名さん 
[2013-01-30 22:46:29]
広い家はメーター、小さい家は尺がいい
279: 276 
[2013-01-30 22:52:01]
>>277
自分の時は、尺でも四寸柱だったので、尺のデメリットは感じませんでした。
ただ、会社としては、メーターモジュールの方が利益率が高いので、メーターモジュールを勧めてくるようです。
ちなみに、タマの場合、ドアなどの建具のサイズは尺でもメーターでも一緒です。
ですので、車椅子生活がメーターの方が適しているなどと言うのは、間違っています。
例え、廊下が広くても、ドアの間口が一緒なので意味がないです。
280: 匿名 
[2013-01-31 07:52:16]
大安心でも尺で建てられるの?
281: 匿名 
[2013-01-31 20:30:13]
もちろん、尺で建てれる。
尺でもメーターでも自分の好きな方で建てればよい。
282: 匿名さん 
[2013-01-31 20:42:04]
>275 足長坊主殿

先方に対し、名前を間違うという事ほど失礼に当たることはありません。
それなのに、なぜ「お詫びしない」と書かれたのかわかりません。
貴方様がただの荒らしでなく、住宅作りを検討する者たちへの道標と
自称される御仁であるなら、詫びを入れるのが筋かと。
283: 匿名さん 
[2013-01-31 20:50:51]
インポリオのほうがしっくりするからいいじゃない(笑)

タマのインポリオ…
284: 匿名さん 
[2013-01-31 20:56:12]
足長ってなんなの
偉そうにさ
ってゆーか足長って名前センスのかけらも無いね

スゲー不愉快
普通の人間は送信前に自分の文を確認するよね
285: 匿名さん 
[2013-01-31 21:14:10]
284さんは名前つけられないのですか?
ぜひセンスの良い名前をつけて投稿されれたほうが足長さんは意見を聞かれると思いますよ。

あと「ってゆーか」や「スゲー」は釣りですか?
286: 匿名 
[2013-01-31 21:16:48]
そっか、尺で建てれるんですね。
安くできそうだから聞いてみよ
287: 匿名さん 
[2013-01-31 21:28:26]
釣り?本人登場かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる