三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

601: 匿名 
[2015-11-28 13:48:30]
>>599
詳しくは知らないけど、管理費等と電気代は一緒に請求きてるから払ってないと思いますよ。ガス代だけは大阪ガスから請求なので払ってるのではないかと推測。

私も滞納者が誰かきいてます。てゆうか、その噂がどこまで真実なのか、ホントにその人なのか信じていいものか。
誰かわからない滞納者だと掲示板でこうやってイロイロ言い合えますけど、実際その滞納者(噂通りなら)の社交性見てると怖くて何も言えないです。

そういえば、数ヶ月前に管理費か修繕積立費かどっちか、値上がりしてました。
滞納者のぶん私達に負担が回されてるのか、入居して数年で上がる契約だったのか?
602: 住民さんA 
[2015-11-28 15:28:07]
そうですよ。
管理費などの請求ハガキがありますよね?
あれに記載されている費用を一切支払っていないという事です。
電気水道など請求を分けることはできないそうです。なので使い放題。
インターネット・サイクルポート・駐車場使用料も全て滞納です。
そして、その未払い分を我々住民が支払っている分(どなたか書き込みありましたが、プール分です)から支払われています。
なのに何も罰せられる事なく生活しています。
そりゃあ腹が立ちますよね。
ですから部屋番号・名前を公開さえして頂ければ直接話しに行けるのに…と考える人がいても不思議ではないでしょう。私もその1人ですし。
603: 住民でない人さん 
[2015-11-28 15:29:02]
修繕積立金は2度目の修繕工事後に値上げするところは多いですよ。
あと、滞納者の分を負担させられるということはありません。笑
604: 入居済みさん 
[2015-11-28 16:57:38]
滞納者の分、負担させられていますよ。
以前気になって管理会社に問い合わせた事があります。
605: 入居済みさん 
[2015-11-28 20:13:44]
596さんの話が真実なら許しがたいですよね。車所有してて、子供に習い事?ありえなくないですか?滞納してるなら車売却してでも返済の一部にすべきでは?管理会社も甘いですよ。議事録の備考欄※に支払計画書さえ提出すれば共用施設やフロントサービス受けれますってなんなんでしょう?制約なかったら払わなくて良いやラッキーぐらいに思ってるんでしょうか?つけあがると思いますよ。普通に何年も支払わなくて生活できるなんて。滞納してるのに自慢話で社交性あり?良い暮らししてる自慢とか?
607: 住民さんB [女性] 
[2015-11-28 21:03:49]
>>597
本人に直接言う?
ありえません。理事会の人達が払って下さいとわざわざ言いに行けば、居直るんですよ?
その家族見てたら多分いい生活してるんでしょうね。
子どもは習い事してますし、噂によると駐車場代払ってないくせに1階に止めてるらしいですよ。

本人達は間違ってる、駄目なことって認識すらできない人間です。
逆恨みされても困りますし、我が家にも子ども達がいるので嫌がらせされても嫌なので本人には言いませんが。でも目は合わせないようにしてます。あの社交性の裏の顔は5年も平気で支払わず居直り、当たり前のように接してくるなんて、人として異常です。仲良くなった人達を平気で欺いてるんですよ。私には出来ません。

私達が滞納者の分を払ってるのは確実です。
603さん、嘘を書かないで下さい。管理会社に聞いてるので事実です。

結局払わず退去し競売物件→誰かがまた購入するときにマンション代➕払ってない管理費も上乗せして次の入居者が払います。マンション代に組み込まれてる場合もあります。

この掲示板は見てる方確かに少ないかもしれませんが、私なりに知り合いの弁護士に聞いたり管理会社に聞いたりしてます。
608: ママさん 
[2015-11-29 02:10:48]
606さん、それのどこがじゅうみんが負担していることになるのですか?
競売物件を買う人が払うんでしょ。
606さんのような正義の味方が買えば良いのではありませんか。
お友達でしょ!
609: 主婦さん 
[2015-11-29 07:10:50]
今現在、住民が負担させられているってことですよ。
競売後は次回購入者の方のようで気の毒です。

私も滞納者の名前を知っていますが、やはり子供に何かされても困るので言えませんね。
知り合いだったのでショックでした。
確かに派手な暮らしぶりのお宅です。駐車場も1階です。駐車場代が勿体無いと言っているようです。払ってないのに。
私も、その人と以前のように話しはできていません。
610: 兼業さん 
[2015-11-29 09:48:56]
このマンションは幼稚園ママが非常に多くて、子ども同士・親同士のグループが既に出来ているから、ここのマンションに知り合いが居ない保育園に通っている我が子が小学校に上がったら友達ができるか不安です。私もマンションのママさんと交流が出来るかが不安で仕方ないです。

良く朝とかエントランスでお話している時に、挨拶しても無視されたりするので怖いです。
611: マンション住民さん 
[2015-11-29 12:30:39]
606って滞納者の方ですかね?前にも匿名の人の書き込みがおかしいと指摘した人いましたが。大桐だから滞納してあたり前とかおかしいですよ。自分が支払わないのを町のせいですか?開き直りだし幼稚ですね。理事が支払いお願いしても滞納者って開き直るらしいですもんね。知り合いが滞納者だけど子供とか家族に何かされても、、って書込みありますけど、そんなに危ない人物なんですか。近くにモンスターペアレンツがいるって不気味ですね。滞納者って分かればそこの子供が逆に他の子供にいじめられそうですけどね。子供って親達の話聞いてますからね。それに大人と違って見て見ぬ振りしないから、残酷にはっきり言ったり聞いたりしますよ。
612: 働くママ 
[2015-11-29 20:07:18]
同じ方が書き込みされてますか?ずっと連呼されてますが…
613: 住民でない人さん 
[2015-11-30 00:58:44]
普通は弁護士に依頼するかと…
614: 匿名 [女性] 
[2015-11-30 05:15:46]
弁護士にも依頼してます。
でも、相手が悪知恵働かせて競売なりそうになれば何千円かの入金をして、競売止めるんですよ。
ここの管理会社や弁護士も甘かったんでしょうね。
5年も野放しにしてるんですから。
だいぶさかのぼって読みましたが、みんなさん何ヶ月かの滞納者を怒ってるんじゃ無いんです。
5年ですよ。5年あればなんとか出来たはずです。
私はここに住んでるだけで、理事会やら総会とか出てこなかったし、任せっきりだったので反省してます。
書き込み見てると何人かの方は、もう誰が滞納してるか知ってるみたいですし、私も知ってます。
勿論子持ち家族ですよ。派手な暮らしに習い事させ、1階に車停めて当たり前。ここの居住者がうちの管理費払うのが当たり前や。くらいに思ってるんでしょうね。
5年弱滞納してる方々がこの掲示板なんか見てることなんて無いでしょうけど、現に何人かは誰が滞納してるか知ってるわけです。
滞納者バレるのなんか一瞬ですよ。ましてやネットじゃなくこんな狭いマンション中なんですから。

615: 内覧前さん 
[2015-11-30 13:55:19]
614さん、貴女が理事に立候補したら済む話ですよ。
ここでどんなに熱く語っても何も変わりませんよ。
616: マンション住民さん 
[2015-11-30 14:07:29]
書き込みされる色んな人が気になってたり腹が立ってたりするんじゃないですか?
悪質な滞納者本人が閲覧して自分の事だと気付いて支払いなり退去なりすれば良いな…との思いもあるのでは。
まずは私も今後、理事会や総会に出席してみようと思います。




617: キャリアウーマンさん 
[2015-11-30 18:52:31]
総会に出席するだけでは何も変わりません。
自分の意見を述べて参加しなくてはね。
理事になれば議案に盛り込めますよ。
618: マンション住民さん 
[2015-12-01 14:49:08]
そうですね。
立候補も視野に入れてみます。
619: 小次郎さん 
[2015-12-01 18:16:21]
自転車置き場で小学生が遊ぶのってどうにかならんの?遊んでいる度に優しく注意するけど直らないしさ。
自転車とかを壊されたらたまったもんじゃないよな
620: 匿名 [女性] 
[2015-12-02 02:04:18]
>>618
そうですよね。私も立候補なり、このまま管理会社が動かないのなら意見書を出し署名活動も視野に入れていきます。
とりあえず3トップだけで600万弱ですからね。プール金のうち600万弱無くなってるって事ですよね。
毎月小さいお金でも、年月にすれば莫大です。
異常な事する人達に払うお金なんかありません。
私はパートもしてますが、だれが滞納してるか2人は分かりますよ〜。
マンションの人から聞きました。
1人は1番下の子が保育園で、もう1人が1番下の子が来年年少かな?

私は知り合いじゃ無いけど顔は見た事ありますよ。この2人!


明日管理会社に聞いて今どんな状況か聞いてみます。
621: 住民さんA 
[2015-12-02 07:30:17]
駐輪場で遊ぶ子供…
危ないし邪魔で迷惑なので私も見かけたら注意してますが聞かないですね。
少し厳しく言った方がよさそうですね。
622: 小次郎さん 
[2015-12-02 08:14:57]
滞納している人が1番悪い。
けど誰もが見れちゃう掲示板で小出しにしている状況であろうと、滞納者の子どもの情報を書くのはまずいんじゃないんですかね?子どもは関係ないじゃない。もし貴女が滞納者だとしてこんな所に、自分の子どもの情報を晒されてたら嫌じゃないです?
情報を知っているから書き込んだんだろうけど、
もう少しマナーを守ったらどうですか?
こんな事を書いたら「滞納者か~」とか言われそうだけど違いますからね。
623: 小次郎さん 
[2015-12-02 08:17:00]
>>622
>>620さん宛のコメントです。
624: マンション住人B 
[2015-12-02 10:24:24]
>>622
別に名前も書いてなければ、イニシャルも載せてないし、子供の幼稚園やら、保育園やら同じ人沢山いますよ。
実際うちの子と滞納者の子供学年一緒ですし。

これもマナー違反ですか??
625: マンション住人B 
[2015-12-02 10:29:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
626: 寒太郎 
[2015-12-02 11:01:18]
>620
署名活動と言われますと、どのような文言でやり方は?
628: 住民さん 
[2015-12-02 11:11:00]
>>626
私も気になるので是非ききたいです。
629: 住民さんA 
[2015-12-02 11:42:46]
署名…強制退去の署名活動でしょうか。
それで退去させられるんだったら嬉しいですね。
630: 入居済みさん 
[2015-12-02 13:25:22]
署名賛成です‼︎強制退去はひどいと思う人もいるかもしれないけど、何年間も支払わず生活してる無神経な人には、これくらいして当たり前かなと。子供は可哀想だけど延滞ずっとしてる親の元でいる環境も良くないと思います。生活困って仕方ない状況もあるはずですけど、車所有者はあきらかに確信犯でしょ。車にかかる経費で毎月管理費払えるんですから。
631: 寒太郎 
[2015-12-02 13:54:11]
管理組合からの法的手続きが一般的です。

同じ東淀川区内の大型マンションで起きた署名活動は、ヒツテリックで醜く後味の悪い物だったと聞いています。
一部の決起盛んな古い主婦達が、遅くまで数人一組みで戸別訪問したり、ロビーでの待ち伏せ、付きまとい等、友人をはじめ他の住民も異常な環境におかれたそうです。
正義のつもりでも、一定のレベルを超えると、常識知らず、世間知らず、異常者、悪者になることがあります。
マンション内で行う署名活動は慎重に行ってください。
くれぐれも感情的になり、お祭り騒ぎにならないようにお願いします。


632: 匿名 
[2015-12-02 14:21:11]
>>624

ですよね。
滞納者こそマナー違反なのにプライバシー問題で部屋名前公表されず守られる世の中。
おかしいですよね。
633: 寒太郎 
[2015-12-02 15:04:13]
名前を公開することで管理費を徴収できると思いますか?
そのまま引っ越す確率の方が高いですよ。
管理費徴収が目的ならば、名前は公開しない方が得策かと思います。
それとも強制退去が目的ですか?
なんだか、主婦同士のイジメのように感じるのは私だけでしょうか。

634: マンション住民さん 
[2015-12-02 20:38:07]
誰も名前公表とかは望んでないと思いますよ、ちゃんと支払いさえしてくれれば。すでに噂広がってるみたいですが。イジメとか強制執行が目的でもなく、ある程度のお金は入れてもらう、後はコツコツとでも支払ってもらう為でしょ。仕事で督促関係した事ありましたが、はっきり申し上げると、滞納者の方(特に長期延滞)は強制的にしないと、まず払わないです。きっかけがないと、払わないんです。そのきっかけのひとつが差し押さえ、強制執行かと。署名もイジメではなく、もっと積もり積もると大変な事になるから、支払いしてもらう為の一環という意味では?寒太郎さんが仰る様にエスカレートした督促は論外だとは理解してますよ。
635: 匿名 
[2015-12-03 13:19:02]
滞納者情報を掲示板に載せるのはマナー違反。
と書き込みがありましたので、名前やイニシャルも書いていないし、滞納者こそがマナー違反なのに守られすぎで正直者がバカを見る世の中
おかしいですね。と言いたかっただけです。
イジメでも何でもありません。

目的は遅延延滞金含め一括払いです。
派手な生活を改め車を売るなりすれば可能なはずなので、できないのであれば退去してもらいたいですね。

但しエスカレートした督促やお祭り騒ぎはいけないことは私も理解しています。
636: 働くママ 
[2015-12-04 23:56:58]
なんかすごいことになってますね
637: 寒太郎 
[2015-12-05 10:38:18]
どうやらこのマンションには、少数ですが過激思想な方がいらっしゃるようですね。
人を集め巻き込むことで、それは正義でも正論でもなくなります。
滞納者の件は管理会社、管理組合にお任せしませんか。

638: 匿名 
[2015-12-05 11:48:45]
>>637
どの辺が過激思想なんですか?
人をまきこむ?あなた巻きこまれてませんよね。

自分と違う意見する人達を差別や過激思想とか言わ無いでください。

5年間も黙ってたんですけど。
滞納して1カ月や2カ月で私たち言ってますか?

何か行動を起こしたい時は、まず自分の意見や思いを言うのは当たり前です。
テレパシーで通じますか?
過激思想とか意味わかりません。

管理組合、管理会社にも任せますよもちろん。
でも今までほったらかしにしてきた住民にも非があります。
だから何か行動でき無いか考えてるだけです。

あなたは管理会社、管理組合に任せたらいいじゃないですか。

自分の考えてる事と違う意見や思いを言うだけで過激思想なんてよく言えたもんですね。
差別的発言ですよ。

自分の考えてる事だけが正しくてそれ以外は排除するんですね。
恐ろしい
639: 入居済みさん 
[2015-12-05 12:09:51]
5年。200万ですもんねー…
怒りも爆発します。
過激な手段を取るつもりはないでしょう。
641: 住民さん 
[2015-12-05 12:30:52]
>>638
こんな所でグチグチ言ってないで早く行動に示せよ。
考えてるとか言って本当は考えてないくせに。所詮口だけ
642: 主婦さん 
[2015-12-05 12:37:19]
そんな言い方の発言する必要ありますか?
646: 住民さんE 
[2015-12-05 13:00:11]
発言に対してバカにしたようなストレス発散みたいな発言多いですね。
私も、わざわざそんな発言する必要ないと思います。
648: 住民さん 
[2015-12-05 14:18:21]
>>638
差別だってwww
650: 住民さん 
[2015-12-05 15:00:10]
同じ人が名前を変えて何回も投稿してるな。
653: 住民でない人さん 
[2015-12-05 22:51:05]
滞納者が悪いのに、なんで滞納者のせいで他の住民同士が言い争ってんの?おかしいよね?文句を言う相手をお互い間違っていませんか?
654: 住民さんE 
[2015-12-05 23:09:06]
管理費払えんなら体使って払わせましょう。
管理会社の清掃員として働かせて返済させましょうよ。
655: 匿名 
[2015-12-06 08:27:53]
>>654

できるものなら本当にそうしたいですね!
659: 匿名 
[2015-12-06 23:33:14]
なんだか魔女狩りのようになって来ましたね
660: 主婦さん 
[2015-12-06 23:40:07]
掃除も適当なのに…
662: マンション住民さん 
[2015-12-07 02:52:32]
661さんの様な考えの人が滞納するんですね。こうゆう考えの人がいるから、署名とかの話になるんじゃない?魔女狩りとか大げさ。5年も管理費支払い無視する頭の中身が理解できないし、人としてだらしない。
663: 入居済みさん 
[2015-12-07 05:43:12]
当然できませんが、ボイコットもしたくなりますよね…
664: 住民さん 
[2015-12-07 07:22:53]
>>662
こうゆうじゃなくてこういうでしょ。
人を批判する前に日本語を正しくね。
665: 住民さんD 
[2015-12-07 07:44:20]
管理費払えないのに、なんで購入したのかしら?ひょっとしたら固定資産税とかも支払ってないのかしら?無理せず市営住宅か文化住宅か賃貸マンションに住んでたら良かったのにねぇ。
666: 主婦さん 
[2015-12-07 08:06:37]
>>664

うわー、そのツッコミ必要ですか?
意地悪いわー。
667: 主婦 
[2015-12-07 08:40:55]
>>665
滞納してるお家は、年に何回か旅行に行き、毎週末外食らしいですよ。
車二台ありますし。
子ども習い事もしていますし。
お金はあるようです。
668: 寒太郎 
[2015-12-07 12:10:45]
管理費滞納を良しとする人はいないないと思います。
だからと言って、滞納世帯の個人情報や生活スタイルまで流したり、追い込み漁さながらの署名活動を良しとする人は少ないと思います。
669: 主婦さん 
[2015-12-07 12:31:35]
年間40万くらい浮いてるはずですよね。
それを使い派手な生活し、まるで泥棒ですよね。
670: 匿名 
[2015-12-07 12:36:06]
>>668

個人情報と言いますが部屋番号名前イニシャルすら出してませんよ?
知ってる人は多分、腹わた煮えくり返り言いたくて仕方ないと思いますが。
ではどうすれば良いですか?
管理会社に任せきりでここまできましたよね。
でも皆さんガマンも限界なんですよ。
もしも署名で、どうにかできるのであれば動きたい。と思ってらっしゃるのでは?
671: 住民 
[2015-12-07 12:46:24]
>>670

そうですよね!
正論や常識が通用する人達じゃないでしょうし。
672: 住民でない人さん 
[2015-12-07 14:14:55]
この春に修繕工事が終わった例の大型マンションみたいに下品になりそうですこと。
673: 入居済みさん 
[2015-12-07 14:40:20]
667さんの話が本当なら、クルマ1台分は、滞納してる価格くらいでしょうか?
すごい神経ですね。お金があるのに支払わないのは問題だし、お金無いのに見栄はって生活贅沢三昧して管理費滞納あり得ないです!!いずれにしろ、車売れば?って皆んな思いますよ。
675: 匿名 
[2015-12-07 16:20:53]
>>673
でかい車乗ってますよ。絶対車乗ってるみなさんは見た事あるんじゃないかな。

場所もわかります。見るたんびイライラしてます

管理会社も滞納者の駐車場や、サイクルポートとかを5年も手を打ってなかったのは申し訳ないって電話で謝ってましたよ。

ほんと管理会社も管理会社です。
怠慢にもほどがある。

仕事遅すぎ。

676: 匿名 
[2015-12-07 17:03:22]
>>675
見るたんび…って(笑)
それだけ知ってるなら直接言えば!?
車売って滞納払えって…
678: 主婦さん 
[2015-12-07 17:24:51]
そりゃ直接言いたいでしょうね…
だけど常識外れの人間ですから逆ギレされて危害を加えられては困るでしょ。
ですから本人が閲覧したり噂が広まったりして本人が気付いて改心する事にも望みをかけたり、管理会社任せでなく何か住民でできる事はないか考えてるんじゃないですか?
それを貴方のように顔が見えないからと発言者に対してバカにしたような発言しかできない人多いですね。何が目的ですか?ストレス発散?
なら他所でして下さいな。
682: マンション住民さん 
[2015-12-07 19:13:47]
676〜681(678の主婦さん除く)って同一っぽい。675さんの仰ってるでかい車に乗ってる延滞者だったりして。しつこいとかの発言って話題になってる当事者としか思えないな。車は意地でも売らないんじゃないかな?見栄っ張りだし、ここ閲覧してたら売ったらバレバレだしね。売却は無理じゃないかな。大桐だから延滞しても仕方ないって発想もなんだか危ない人って感じ。
683: 匿名 
[2015-12-07 20:06:11]
>>682

ほんとそんな気もしますね。くだらない発言、滞納者の逆ギレ?
684: 匿名 
[2015-12-07 20:06:25]
正義感が強くて責任感があるのは良いことですが、一人の誰かに気付いてもらうために、不特定多数が覗き見出来る掲示板に書き込むなんて少し違うかな?
理事長さんと貴女が本人宅に行きお話ししてください。
685: 匿名 
[2015-12-07 20:15:14]
でかい車って、
686: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-12-08 08:39:05]
だから、滞納者〔特にひどい3家族〕が一番悪いのにこんな小さい掲示板で言い合いなんてしょーもない。

危険な人物達がいる家にわざわざ行く人います?かといって黙ってたら滞納馬鹿家族の思うツボ。
ここに書き込みはもうこの一回で辞めますが、アホみたいに滞納してる3家族の名前や棟知ってるから、皆さんが馬鹿にする主婦のネットワーク使って広めますー!
ここで、イニシャルや、名前だしてないのにプライバシーやらうるさい人らいるんで。
やいやい言う人らって、本当は名前知りたくて仕方がないんですよね。
友達います?

あ、フルタイムやからなかなか時間が無いですよね〜
家庭でも仕事場でもお疲れさまです

688: 匿名 
[2015-12-08 10:31:21]
>>687

おたくもね(笑)
690: 入居済みさん 
[2015-12-08 12:03:45]
お行儀悪い=悪質滞納者でしょ。
たくさん居て困りますよね。
滞納者って類友みたいだけど知り合いなのかな?
692: マンション住民さん 
[2015-12-08 16:06:32]
滞納者と同じレベルの書き込みはやめましょう。滞納して開き直って書き込みしてるんならどうしようもない人達だから。そのうち、どえらい目に合いますって。
693: 主婦 
[2015-12-08 20:47:53]
ごもっともだと思いますm(_ _)m
696: マンション住民 
[2015-12-12 14:15:57]
うわ~~~~
ますますどこの部屋の異常者がそんなに何年も滞納してるのか知りたくなってきた!!
以前の管理会社の担当(担当者新しく変わったんですよね?)の顔を思い出すと、本当に無能でろくに仕事をして無かったのか分かりムカつきますねぇ。
以前総会で発言した時もそうだったけど、全く問題を解決する気の無い対応に管理費泥棒にしか感じなくてそれ以来総会出るのアホらしくて止めてしまったけど、少しは良くなったのならまた参加しようかな。



もう何年も気になって仕方ない事があるのですが、立駐のとある階にある埃まみれの車は?
あれは滞納者?
それとも全く乗らないのに駐車場代きちんと払っている方なのですか?
不思議で不思議で仕方ないのですが、わかる方いますか?
697: 匿名 
[2015-12-12 20:42:21]
>>696
あのホコリまみれで、どう見ても動かないような車ですよね…同じ階に停めているのでみます。気になる確かに…
698: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-12 23:26:32]
築5年そこそこで早くもスラム化の兆しですね。
何とかしないとまずいですね。
699: 匿名 
[2015-12-13 00:22:42]
>>698
違いますよ。もう7年です。
700: 匿名さん 
[2015-12-13 04:35:51]
もう7年ですか。
うちは25年だけどスラムどころか繁盛してますよ。
滞納者もゼロ〜で全世帯がエリートです。
明日は管理組合の総会ですがビンゴ大会があり、一等は10万円の商品券です。
楽しみです。
今から願かけで、お寺の金を鳴らしにいきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる