三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

301: マンション住民さん 
[2014-10-15 08:15:39]
>>298
できれば使わないでね。
302: 主婦さん 
[2014-10-16 21:57:51]
幼稚園ママさん方~本当に邪魔です。
子供放置でお喋りに夢中。こないだなんて車寄せでお喋りしていたママさん集団。子供が道路に出ても叱ることなくお喋りしていたよ。
お喋り禁止にしたらどう?
あと小学生の床に座ってゲームも邪魔
303: 住民さんC 
[2014-10-17 02:13:56]
エレベーター使わないでとか何様なんだろう。心の病かな。
304: 匿名さん 
[2014-10-18 14:39:23]
>>303
低層階は使わないでね。
306: 主婦さん 
[2014-10-18 22:15:40]
>>305
ここは…タワーマンションじゃないから(笑)
307: マンション住民さん 
[2014-10-18 22:19:11]
>>302
あなたが…いちいち幼稚園に通報する人なんですね。人のことが気になる…って暇だね…
309: 匿名さん 
[2014-10-18 22:54:34]
連投オツ(笑)
幼稚園ママさん♪
310: 主婦さん 
[2014-10-19 10:17:09]
>>307
残念だけど幼稚園に通報した事なんて一度もないよ。人の事が気になるって暇なんじゃなくて目に付くから仕方ない。言われるのが嫌なら送り迎えの前後に、エントランスで喋らずに帰ったら良いじゃん。大人数であんな散らばって喋ってたら誰だって邪魔だと思うよ

しかも幼稚園の制服を来た子供達も走り回ってるし。本来は走り回ってはいけないって教えるべきなのに見て見ぬふりでママさん方はおしゃべりに夢中…最低
311: 匿名さん 
[2014-10-19 10:39:20]
だから主婦は暇だと言われるんだ!
312: マンション住民さん 
[2014-10-19 10:46:38]
確かにエントランスを占領されたら邪魔だわな。
313: ママさん 
[2014-10-19 10:49:33]
貴重な朝の送り迎えの時くらい誰にも迷惑を掛けてないんだから喋るくらい良いと思いますが。幼稚園ママを目の敵にするのもいい加減にして。
子供達もダメって言ったって聞かないんだから。
316: 働くママさん 
[2014-10-19 13:22:27]
>>312
幼稚園の親ばかりが悪いではないし、エントランス占領するって…幼稚園の数が多いし小学生も、ゲームやらで遊んでるから幼稚園の親ばかり言うのはおかしい。それなら小学生の方が迷惑だわ。
317: 匿名さん 
[2014-10-19 13:33:42]
>>313
だ〜か〜ら〜
邪魔な場所で喋らないでね。
子供達も言うこと聞かないのは言い訳にならんよ。
318: 主婦さん 
[2014-10-19 15:44:10]
>>317
匿名で書いて…(笑) 子供キライな人かな!?ここのマンションの子供は言うこと聞かないよ。
319: 匿名さん 
[2014-10-19 15:58:32]
住民同士の質はマンション価格に比例するな。
320: 主婦さん 
[2014-10-19 16:16:10]
>>319
お互い様だね~
321: 住民でない人さん 
[2014-10-19 16:25:41]
このマンション、築年数浅いのに中古で異常に安いな。
322: 入居済みさん 
[2014-10-19 17:36:40]
>>321
6年も経てば…安いよ…駅近い訳でもなく、子供がいる人は学校が近いから(._.)それだけやね。・゜゜(ノД`)
323: 匿名さん 
[2014-10-19 21:33:50]
こーゆー板で匿名をどーのーこーの言っといて、自分は「主婦」とか「住民A」とかw
一緒でしょ?(笑)
324: 匿名さん 
[2014-10-20 00:57:03]
このマンション選んだ理由を聞きたいな。
良い所が見つからない。
325: 住民さんB 
[2014-10-20 18:44:10]
>>324
人それぞれなんじゃない
327: ママさん 
[2014-10-28 13:06:33]
犬をカートに入れているのは当たり前でドアを開けて先に通してるのに…礼は言わない?言うのが当たり前ですよね~先に通してるのに…しなかったら良かったなぁ…A棟の10階のおばさん常識ないし。柴犬をカートに入れてる。
329: 主婦さん 
[2014-10-28 21:08:59]
>>328
まぁね(  ̄▽ ̄)
331: 主婦さん 
[2014-11-09 12:56:03]
人の家の前で、DSするな~クソガキ(怒)
332: マンション住民さん 
[2014-11-09 12:58:55]
本当に…子供…育ちが悪いのか?一階の店で万引きするって!!親の顔がみたいもんだな
333: マンション住民さん 
[2014-11-09 14:13:13]
>>332
そういう人達が購入できる価格帯のマンションだからしかたないですよ。永住するつもりがないなら早めに転居したほうがいいかも。
334: マンション住民さん 
[2014-11-09 17:32:32]
>>333
本当にね…最近でる人もよく見かけますしね…
335: 住民でない人さん 
[2014-11-11 23:12:43]
毎週夜の10時くらいから高校生らしき集団が集まる日があります。バイクで周辺を走り回ったり。立体駐車場だからめちゃくちゃ音がひびく。
すごい騒音で迷惑で、3回ほど通報して警察官にきてもらいましたが、やめないですね。
管理人はいるのか不明なので、管理会社に連絡してみようかとおもいます。
336: 主婦さん 
[2014-11-14 22:48:27]
>>335
そうなんですか?住民ではない人さんは、どちらの棟なんですかね!?私が住んでる棟は聞こえないです…迷惑な話ですね~
337: マンション住民さん 
[2014-11-14 22:53:10]
11階のA棟の柴犬飼っている人…カートに犬乗せてエレベータペットのボタンも押さず…乗ってるのは?マナー守ろうよ~日本人じゃないから…わからんのかな!?動物飼うならマナー…守ろうよ
338: 住民でない人さん 
[2014-11-18 23:34:24]
>>33
住民ではなく、こちらのマンションの川沿いではない出入り口のすぐそばに住んでおります。その出入り口にたむろして、ずっーーーっと何時間も大声でしゃべったり道路でバイク乗り回しています。いまもまさにたむろってしゃべってます。かならずいつも同じ時間に集まるので集団の
中に住民の方がいるんでしょうね。会話の内容まで丸聞こえです。本当に迷惑ですので、警察に連絡します。
339: マンション住民さん 
[2014-11-20 22:11:24]
>>338
そうなんですね…迷惑ですね~。寒くなるからその内いなくなるのでは?
340: 住民さんC 
[2014-11-22 07:22:01]
毎日サイクルポートに行って自転車出すのに誰とは言わないけど…自転車をきっちり置かないから出す時邪魔…毎回奥に押してるけど。毎回そのオバサンが出し入れする度にこっちは邪魔…自分だけで使ってるんじゃないからな…気をつけろよ~
341: 住民さんE 
[2014-11-22 09:14:35]
自転車置場は、きれいに整頓されてると思うけど、、自分の周りの置場で、何年もめちゃくちゃ汚ないゴミ袋や、ビリビリに破れたビニール傘や、折れ曲がった傘を何本も放置してるとこがある。近くの置場の人は嫌だろうなと思います。見た目も悪いしね。余計な詮索ですが家の中もゴミ屋敷っぽいんじゃない?
342: 住民さんC 
[2014-11-22 21:45:04]
>>341
そうなのかな…なんだか迷惑ですよね~
343: 主婦さん 
[2014-11-22 23:36:49]
最近バイクうるさいですね。
もっと寒くなったらいなくなるかな?
344: 主婦さん 
[2014-11-23 21:13:30]
>>343
バイクより…壁にボールぶつける子供の方がうるさい!!
345: マンション住民さん 
[2014-11-23 21:14:53]
>>343
寒くなったらバイク乗るのも寒いしから。減るんじゃないかな(._.)
346: 主婦さん 
[2014-11-24 00:21:35]
>>344
壁にボールはしんどそうですね、、、
隣のベランダでボール遊びされた日には窓閉めててもうるさかったので、なんとなくお察しします、、
347: マンション住民さん 
[2014-11-24 20:12:36]
>>346
本当バカな子供ばっかりやね~エレベーター前でDSするガキ(怒)
348: マンション住民さん 
[2014-11-25 00:12:17]
やはり安物マンションはこんなものだな。
戸建てにすればよかった。
350: マンション住民さん 
[2014-11-25 15:35:20]
>>348
私も後悔してます(涙)
351: 働く女子さん 
[2014-11-26 02:49:28]
私は快適ですよ。ごくたまーに一階で走り回る子供を見ると、あーとか思うけど。ほぼ自宅に居ないから嫌な部分見ないからかもですが。大規模な割には静かなマンションのイメージがあります。子供が集まりやすいフロアーや、子供が多いフロアーのかたはストレス溜まるでしょうね。叱れない親が多いみたいだし、あまりうるさいなら注意した方が良いですね。(・・;)
352: マンション住民さん 
[2014-11-26 20:50:37]
>>351
気のせいなのか…男の子供の方が…悪い感じがします。私は普通に怒りますけどね…最近の子供は知らんぷりしてます…笑
355: 住民さんE 
[2014-11-29 09:39:55]
駐輪場の自分の区画だけ、チェーンをかけてるところがありました・・・
もう何でもありですね・・・
駐車場も工具や荷物、タイヤを置いているところが増えてきています。
いくら監視カメラや見回りがあっても死角が増えては意味がないような
気がします。
356: マンション住民さん 
[2014-11-29 10:37:58]
このマンションに住んでるって、恥ずかしくて言いにくい。近隣からのイメージが悪すぎる。
358: 働く女子さん 
[2014-11-30 01:41:30]
私も安いから買いました。同じ間取り、設備で市内中心部や神戸の物件と比較すると1.5〜1.8倍価格が違いましたから。安いの好きな関西人なんで(笑)それにこのマンション恥ずかしいなんて思ってないです。何が恥ずかしいのか分かりません。個人的には住み心地良いです。正直、1.5倍するマンションの場所の方が都会に住んでる、洗練されてる?イメージで良いのかな?とも思いますけど。趣味、娯楽や老後ゆとりある生活したかったから、このマンションに決めました。大規模だから住んでる人の全てが満足しないとは思うんですが、あまりにも住まなきゃ良かった、みたいな書き込みが多いので、つい書き込みしました。
359: 住民さんA 
[2014-11-30 14:32:24]
このマンションというよりも東淀川区という場所が悪いような気がします。
引っ越してきた時に周辺の歩道や公園が汚いのにビックリでした。
歩道は犬のフンだらけ、公園はゴミや吸殻やガラスの破片が散らばってる。
以前住んでいたところでは考えられません。
地域選びを失敗したかなーとは思いますが、マンション自体は気に入ってます。
360: マンション住民さん 
[2014-11-30 19:40:28]
東淀川区内でも、わざわざ大桐を選んでしまったのは後悔している。
361: マンション住民さん 
[2014-11-30 21:42:53]
ポストに不動産屋からのチラシがよく入ってますね。部屋を探してるとかで…チラシも、ゴミになるから入れるのやめてくれないかな…って思います。ごみ箱くらい置けばいいのに。
362: マンション住民 
[2014-12-03 04:37:17]
私は快適に暮らしてます♪♪
何が恥ずかしいんでしょうね。
私はこどもたちが走り回ってる姿もいいな~って思いますけどね。
自分たちだって騒いだり悪さしたりしながら
大人になったんですから。
もう忘れちゃったのかな~。
363: 匿名さん 
[2014-12-03 22:16:16]
だから、子供が悪いんじゃない。躾出来ない大人が悪いんです!
364: 働くママさん 
[2014-12-03 22:54:15]
A棟のメールコーナーは床が絨毯仕様なので外から見えない場所で子供数人が座り込んでゲームをしています。
靴を脱ぎ散らかして自転車をエントランス内に放置したまま。
家でやりなさいよー
366: マンション住民さん 
[2014-12-04 14:08:30]
>>364
マンション以外の子供も勝手に入って来るし。セキュリティなんてあってないようもんだしね。実際にあそこのマンションの一階で遊べばいいやん…って言いながら私が開けた自動ドアで一緒に入って来たから…思わずえっ?住人じゃないんやな~って(怒)だからポストのところや隠れて遊ぶのも住人の子供ばかりではないね…いずれにしてもクソガキだけどね
367: 住民さんC 
[2014-12-06 11:38:43]
こんにちは。話題変えてすみませんが、
これだけ寒くなってマンション住民様の暖房はどうされてますか?
ウチは今までエアコンのみでしたが、電気代を考えると、
灯油のファンヒーターも考えてます。
教えて下さい。
368: 入居済みさん 
[2014-12-06 11:42:27]
灯油は禁止ですよ、
管理規約読みましょう。
371: マンション住民さん 
[2014-12-10 22:08:19]
>>369
灯油バカって…?
374: 住民主婦さん 
[2014-12-11 22:39:41]
バルコニーを掃除するのはいいんだけど外へ掃き散らかすのはやめましょう。下の人がわからないと思ってるのかなぁ・・・
375: 住民さんC 
[2014-12-12 12:49:52]
灯油ストーブを質問したものです。

数日ぶりに見たら、失礼極まりない言葉ばかり。

管理規約にあるとは知らずでしたので、検討は当然ながらやめます。

そして、もう2度とここで質問と投稿はよそうと思います。

ちなみに灯油の入れ物を持った方、マンション内でも見かけましたよ。

そんなに、アンチ東淀川、アンチベリスタするなら、他の地域に
行かれたらいいかと思いますが。

以前と比べ、あまりにヒドイ、醜い言葉ばかりでがっかりです。

では。
376: マンション住民さん 
[2014-12-14 19:36:53]
>>375
他の人が持っていたら…自分もするの?タバコでもそうだけど…他の人が吸うから吸うの?子供か?
377: shige 
[2014-12-15 00:05:26]
>>367
はじめまして。ネットで調べてみたら石油ファンヒーターが一番光熱費が安く、熱効率が良いそうです。
一万円からあるらしいので僕も探しています。
379: マンション住民さん 
[2014-12-20 22:17:04]
>>377
規約でダメだってなってるのに…探してるって?大丈夫?
380: マンション住民さん 
[2014-12-20 22:20:54]
エレベーターに乗ってて子供がバタバタ…するのをよく見ます…一緒にいる親は?気にならないのかな…一緒に乗ってしまったりするとイラッ怒とします…ドンドンエレベーター中で跳び跳ねたりするのも…同じだけど、大人は注意しないんだね~まぁ親ができないから仕方ないか。
381: 主婦さん 
[2014-12-20 22:21:37]
>>375
はい(*^.^*)さいなら~
382: マンション住民さん 
[2014-12-20 23:37:28]
>>380
値段相応です。
諦めましょう。
383: おこぜ 
[2014-12-21 18:11:20]
ここに引っ越してきて4年、最初はここに住めてホント嬉しかった。やっと自分の城が持てたって…しかし、住み始めて、玄関先に置いていた植木を何度も倒されとうとう枯れてしまった…入居祝いに貰ったものなのに…
動物を飼い出したら、隣に後から引っ越してきた変なおばはんに色々嫌がらせめいたことをされ、さらにはプランターの土が流れてきたとかいちいち管理組合に密告され…とうとう、嫁さん精神的に参ってしまって、喧嘩が絶えなくなった…。
一時離婚騒ぎにまでなって…今は少し落ち着いたけど、ホントそんなに迷惑ばかりかけた訳でもないし、迷惑かけたことについてはちゃんとお詫びもしたのに…何でこんなに嫌な思いばかりしやきゃいけないんだろう。
384: 契約済みさん 
[2014-12-21 23:41:26]
>>383
大桐から離れましょう。
385: 主婦さん 
[2014-12-22 02:38:45]
>>382
値段相応って?しつけができない親ばかりいるところで(-_-;)前は、エレベーターの中でばかデカイ音で携帯のYouTube見せてるお母さんいたけどね~頭悪いな…
387: 住民さんB 
[2014-12-22 21:34:48]
私が入居するとき、通路側で置いていいのは室外機だけって聞きました。
今ではあたりまえのように自転車とかいろんなものを置いてるところが多いです。
ここ2~3年で増えましたね。
388: マンション住民さん 
[2014-12-22 22:50:16]
>>385
安物マンションといいたいのでは?
たしかに住民の質は悪いと思います。
391: ママさん 
[2014-12-23 23:37:37]
>>387
子供の自転車はオッケーなんですよ…って言うか~共用のスペースに色々置いてますね~あれはなんですか?あれの方が迷惑です。
392: マンション住民さん 
[2014-12-24 02:31:37]
>>389
正解。
396: マンション住民さん 
[2014-12-24 22:58:37]
ある意味レアマンション。
400: 主婦さん 
[2015-01-05 20:36:16]
大桐小学校の制服ってどちらで買いましたか?参考にしたいのでお願いします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる