三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

501: 主婦さん 
[2015-07-17 02:00:11]
このマンション、そば打ちがトレンディーなの?
夜中にそば打ち棒持って歩くの勘弁してください。
進駐軍時代の警官かと思ったわ〜。
502: 住人 
[2015-07-17 15:40:47]
>>501
そば打ちがトレンドって…(笑)
それって何か悪い事しようとか。ないですかね!?鋳かにも怪しい…
503: ママさん 
[2015-07-21 20:42:39]
ベランダでたばこ吸うのはいつまで続くのか?本当に迷惑。管理室に部屋番号通報するか。
504: ママさん 
[2015-07-22 16:10:15]
変わらないだろうけど…あまりにも迷惑だから…通報してやった(笑)
506: 働く女子さん 
[2015-08-07 22:16:47]
いまだにベランダで、喫煙してるね。規約読んでますか?読めますか?
507: 主婦さん 
[2015-08-12 12:24:58]
ベランダの排水口がとなりとうちの間にあります。排水口は自分のほうだけきれいにしてますが…となりは犬を飼っているようで…犬小屋をベランダで、洗う度に抜け毛が排水のところに溜まりかなり汚いです。気にならないのかな!?と不思議に思います。
508: マンション住民さん 
[2015-08-13 01:21:53]
日本語のわからない住民が数人いそうなので注意書きを貼り出す時は韓国中国語も書いてあげてくださいね。
509: 主婦さん 
[2015-09-05 15:57:11]
D棟のエレベーター…臭い
510: 主婦さん 
[2015-09-05 15:59:02]
犬のおしっこかな。仮にそうなら飼い主に弁償させればいいのに。カメラに写ってないのかな…
511: 住民さんD 
[2015-09-05 23:08:38]
掲示板に不法放置のゴミが張られてますね…そんなことする暇あるならマンションの掃除でもすれば~
512: 住民さんA 
[2015-09-08 20:46:38]
511は不法投棄した人かな?
ちゃんとシール貼ってくださいね~
513: ママさん 
[2015-09-10 00:49:05]
D棟のエレベーターはエレベーターガールをつけてもらえませんか?
それで解決しませんかね。
514: ママさん 
[2015-09-12 22:52:03]
エレベーターガール…面白い(笑)
515: 働くママさん 
[2015-09-16 19:50:05]
知り合いの仕事先が人員を募集してます。平日の3日以上勤務出来るかた…仕事探してる方いませんか!?
勤務先は、東淀川区内です。
516: 住民主婦さん 
[2015-09-16 20:15:56]
あれ?
今ドンドン鳴ってたのですが、花火大会??
すぐに終わったようだけど・・・
517: ママさん [女性] 
[2015-09-16 20:17:00]
花火綺麗でしたね!すぐ終わってしまったけど
518: ママさん 
[2015-09-23 09:38:52]
さっきエレベーターでダックスフンドを連れた飼い主…エレベーターの中も一階についても歩かせてた。いつもD棟のおしっこ臭いのは、あの犬?歩かせていいところ悪いところ知らないなら犬散歩やめろ…
519: 主婦さん 
[2015-09-26 22:54:44]
先ほど…ゴミを捨てるのにエレベーターに乗ろうってしたらめちゃくちゃニンニク臭い。乗るの辞めた…
520: 住民さんE 
[2015-09-26 22:57:57]
毎回感じます。エレベーターの中に壁と床に貼ってあるの剥がした方が清潔感ある感じがします。綺麗なものを毎回取り替えるならいいけど…汚ない。
521: 住民ママさん 
[2015-09-28 22:54:56]
昨日もD棟に犬のオシッコらしきものありました。
黄色かったのでそうかな~と…
いくらでも調べて弁償なりなんなり出来るのに、本当何にもしない管理会社と役員の方達。
禁止の大型犬も飼わせるし、犬猫は2頭までなのに3頭飼いも放置。
管理会社変えれないとしても、せめてペットのオシッコを汚いと思ってくれる担当に変えて欲しいものです。
今のままの担当じゃ全く何も仕事してくれそうも無いですね。

それでもD棟のEVはマシな方ですよね。
他の棟のEVは壁も床もオシッコのシミだらけで、本当乗るの不愉快。
壁のフェルト?みたいのも全く交換しないし、管理費有効に使って欲しい。
もちろんオシッコさせてる飼い主に弁償が一番だけど。
522: 住民さんE 
[2015-09-29 09:19:32]
自分の家には犬がいます。こういうエレベーターの中で排尿をさせたり…歩かせてはダメなところでも平気で歩かせてるとか。きちんとマナーを守ってる飼い主もいるのにダメな飼い主のせいで…迷惑してます。ほんとに嫌な気分です。
523: 主婦さん 
[2015-09-29 20:42:19]
D棟のガーデニングができるところがある入り口に朝幼稚園の園児が自動ドアのところに居て邪魔。なのに親は注意することもなく。名前を呼ぶだけ…勿論子供はそんな事ではそこを離れることもなく。親…しっかりしろよ。腹がたつから幼稚園に言ってやったわ。ー
524: 匿名さん 
[2015-10-01 15:07:06]
なんだかD棟は問題が多いようね。
良い手立てはないものかしらん。
そもそも何故エレベーターで糞尿するのかしらん。
事件は全てエレベーター内で起きているってことよね。
525: 匿名 
[2015-10-01 23:02:35]
>>524
本当ですね…カメラに残ってないのでしょうかね。
526: 周辺マンション 
[2015-10-03 08:59:44]
長い間、ペットの糞尿と思っていたのですが、防犯カメラに映っていたのは、ナント成人男性でした。
同じ東淀川区のマンションの話ですから参考まで。
527: 住民ママさん 
[2015-10-03 20:32:32]
人の場合は本当に許せませんね。
でも、ここのマンションのは量とか位置を見ても犬の可能性が大です。
他の棟も同じ位置(高さ)にいつもシミになっているって事は特定の犬か複数のオス犬がかけ合ってマーキングしてるのでしょう。
ここに住んでからすっかりオス犬を飼っている人が嫌になりました。
敷地内も排便排尿禁止なのに普通に植栽にさせてる人が多くて、犬を見てても微笑ましい所が気分悪くなる事が多い。
可愛い自分の犬の世話はきちんとして欲しいです。
きちんとお世話のされていない犬は他人にはただただ不快なだけ...
528: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-04 11:05:38]
C棟にも廊下・EV付近におしっこが最近目立ちます。私も犬を飼っていますので
残念です。
あとEVの床・マットをもう少しきれいな物にしてほしいですね
まだまだ綺麗なマンションなのにとEVに乗るたびに思います



529: 匿名 
[2015-10-05 20:20:52]
>>527
確かに…迷惑ですよね。でも犬を飼っている住人全てがマナー悪いとは思わないでもらいたいです。きちんとしてる飼い主もいます。
530: 区内のマンション 
[2015-10-13 05:48:32]
横からすみません。
とうとう私共のマンションは、猫の飼い主のマナーが悪すぎで、階段を使うよう決まりました。
ざま〜みろです。
531: 匿名 
[2015-10-13 08:31:31]
>>530
猫は本当に臭いですからね~
余りヒドイ事書かない方がいいですね…
532: 入居済みさん 
[2015-10-14 18:56:21]
エレベーターの話題になっているので、私も投稿させてください。

私は、C棟に住んでいる者ですが、確かに床のマット、壁のフェルト状の物、これが本当に築6年かと思うくらい
汚いです。週末に掃除されているようですが、意味がないように思えます。

先日も、マンションの総会もありましたが、淡々と議題を済ませて、ハイ終わりですといった具合で。

来年から総会すら出る気も失せました。

同じ住民の方で申し訳ないですが、管理組合をしっかりするしかないですね。意味のわからない淀川沿いのパトライトとか
本当にお金をかけてやる意味があったのでしょうか。

また、看板や赤いコーンをおいている路駐駐車予防策、全く意味がありません。週末の夕方は、A棟側から帰るのが怖いくらい
ですし、立体駐車場から猛スピードで出てくる車に、いつも我が子には手を繋いでゆっくり渡るようにしています。

数々のマナー違反や、問題がいっぱいあるマンションですが、せっかく皆様ここで良いと決めて購入したマンションなので
なんとか、改善していくようにしたいですね。

管理組合、管理会社ともども頼みますよと言いたいところです。管理会社を変えるのも一案ですが・・・。
533: 主婦さん 
[2015-10-18 21:53:30]
ベランダに鳩がきます。追い払う方法何か?ありませんか?
534: 主婦さん 
[2015-10-23 12:58:16]
捕まえてベランダに吊るす。
効果ありますよ。
535: 匿名 
[2015-10-24 19:15:27]
>>534
動物虐待?すごいこと考える人がマンションに住んでるなんてちょっと怖いです。
てか、自分の質問に自分で答えてるんですか?過去コメ見ても同じようなことしてるみたいですし。
うちはよく雀が来ますけど、子供とそーっと見守ってます。
536: 住民でない人さん 
[2015-10-25 08:49:32]
当マンションも問題になり、管理費で鳩除け剣山を配布しました。
少しは効果があったようです。
537: 住民さんB [ 40代] 
[2015-10-29 09:48:26]
EVの件ですが私も乗るたびに残念な気分になります。
管理費も月々払ってますしこれだけの大型マンションだとかなりの金額のはずです。にも関わらずEVの床の安っぽいシートでさえ一度も交換無し。しかも裂けた部分をテーピングしている始末。安っぽいを通り越して汚らしいです。EVはマンションの玄関です。せめて半年に一度交換するくらいはしていただきたいですし、するべきだと思います。作業時間が割けないなら私が交換したいくらいです。
538: 主婦さん 
[2015-11-01 18:39:52]
>>535
えっ?
533ですが…質問は、しましたが…自分で質問して自分で答えるとか…暇な事はしませんよ~
539: ママさん [女性] 
[2015-11-11 15:10:32]
中庭で幼稚園の子供達が大合唱&奇声をあげてうるさすぎ
540: 住民さんA 
[2015-11-11 17:02:05]
>>539
確かにうるさかったですよね。
ちらっと中庭を見渡したら、親は井戸端会議に夢中で子供達を放置してました。制服はグレーのスカートだった様な…。どこの幼稚園でしょうかね。井戸端会議もいいけど、子どもに注意せずに話放題は良くないと思います。あの時間帯は毎日エントランスから至る所で色々な幼稚園ママの井戸端会議で子どもよりお話しに夢中で、子ども達が走り回ったりしても注意せずが、日常茶飯事ですもん。

朝も園バスが来るまでの間のエントランスでの子ども放置と園バスが行った後の親達の井戸端会議は本当にやめてほしいです。なんで親達は固まらず、エントランスを占拠し広がって井戸端会議しているんでしょうか。自分達が良ければ、周りの迷惑は考えずに井戸端会議に夢中でいいのか?
本当に改善して欲しいものですね。
541: 住民さんB [女性 30代] 
[2015-11-12 05:58:25]
540さん、彼女達は仕事もしてないんだから暇で仕方ないんですよ。少し大目に見てあげましょう。でも暇でも子供に注意はしないといけませんよね。
朝や平日仕事休みにエントランス、中庭通る時、良く見かける顔の方ばかり。井戸端会議するメンバー決まってるみたいですね。行動範囲狭すぎ。(笑)
542: 住民さんl 
[2015-11-12 13:45:41]
>>540
もしかして瑞光幼稚園かな?そこに通わせてるママさん達の殆どはマナーが悪いし子ども放置は当たり前。躾されてないのかな汗
幼稚園バスを待ってる間のママさん達を見てたら教養とマナーが無いのが分かるよね
543: 主婦さん 
[2015-11-12 21:46:56]
F棟の5階に住んでるじじぃ…エレベーターにムリやりに乗ってきてエレベーターのドアに立つなだと(怒)頭わるいやろ。
544: 住人 
[2015-11-12 22:39:40]
>>542
瑞光幼稚園でも豊里幼稚園でもこみち幼稚園でもみんなうるさいし…どこの幼稚園でも親は井戸端会議してます。
545: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-17 16:40:48]
管理費払ってない人達はのうのうと暮らし、真面目に(当たり前)管理費払ってる私達が、払ってない人達の分も払ってるみたいです。
何年も払ってない人達とか、何を考えてるんでしょうか。
赤の他人の電気代や水道代、駐車場代とか払うなんて馬鹿らしいです。
546: 住民 
[2015-11-17 17:10:24]
>>545
私もそう思います!
滞納者宅の電気水道駐車場代など、私達が支払っている管理費などから支払いがされているそうです。部屋番号や名前の公表すらされませんね。
その事実をご存知ない方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
547: 住人 
[2015-11-18 18:10:16]
個人情報があるので…名前などを公表は出来ないです。
548: 住人 
[2015-11-18 18:13:36]
それにしても…エレベーターが汚い。掃除の方がたまにエレベーターを開けたまま中を拭いたりしてました。その雑巾はキレイなのでしょうか?
549: 主婦さん 
[2015-11-18 18:18:13]
先日一階の管理人がいる。エントランスに小松幼稚園の子供がエントランスの中を走り回ってました。見かねて管理人さんが走らないように子供に言ってましたが。近くにいた親は井戸端会議に夢中で…迷惑になっているのがわからないようです。困ったものです。
550: 住民さんA [女性 40代] 
[2015-11-19 07:19:48]
滞納者の方、公表不可は個人情報ありますしね。色々事情ある方もいるんでしょうが、何年間も数百万滞納してて住み続けるってすごい神経ですよね。いずれ退去されるんでしょうけど。公表できないけど、なんとなく分かるかも。同じ棟で荷物や大人自転車、子供自転車やら何台も自宅前に邪魔なのに置いてたり非常識な人がいます。全て滞納されてる方ではないだろうけど、駐輪場解約されたとか?非常識=無神経な方多いですよ。
551: 主婦さん 
[2015-11-19 11:52:51]
ポストに定例会議の結果が入ってましたがあれって紙がムダなような気がします…毎回ポストに入るのも見てる人と、見ていない人いると思いますし。ペットのマナーについて記載がありましたが。ペットの飼い主がマナー悪いならそんな人がベランダでタバコ吸ったりするんでしょうね。ベランダで尿させないでとかありますが…排尿の匂いますが個人的にはタバコの方が迷惑です。
552: マンション住民さん 
[2015-11-19 17:32:23]
なんで管理費百万とか滞納してるのにさっさと電気止めないのでしょう。
きちんと払ってる方からすれば検討なんて必要無しだと思うんですが・・・
まだ10万位なら返済出来ると思うから我慢出来るけど、100万越えとか済む権利あるの?
マンションに住むのってアホらしくなりますね。
役員になれば滞納者って分かるのですか?
まだ役員になった事無いのですが、滞納者分かるなら早く役員になりたいと思ったり。


最近D棟の入り口のキーをかざす下の部分に毎日のように犬のおしっこ。
出入りの時、凄く臭い!!
まともな飼い主じゃないとは思うけど、あれもカメラがあるんだからどうにかして欲しい。
本当、毎日通るたびにツーンとプ~ンと鼻に付く臭いが不愉快!
敷地内も糞尿禁止のはずなのに、平気で歩かせて臭い嗅がせてわざとトイレさせてるまともじゃない飼い主が多い。
こういう飼い主のせいで犬嫌いが増えると言う事を少しは自覚してほしい。
住人でも無いのに毎日他人の敷地を散歩させてるフレンチブルの親子とか、一体どういう神経してるんだろ。


553: 主婦さん 
[2015-11-19 18:09:53]
>>552
犬飼ってます…自分はマンションの敷地は歩かせてないです…汚いから。D棟の自動ドアのところ自分も通ります…住人ではない人が散歩コースになっているからマンションの前のポールにもおしっこさせてますね。なのでマンションの住人ばかりがそういう飼い主では、ないのも理解してもらいたいです。
554: 主婦さん 
[2015-11-19 18:12:14]
>>552
それから…管理費滞納している人の名前知りたいですか?残念ですが…名前は公表してないですよ。反対に公表して、マンションの人が知ってどうするんですか?
555: マンション住民さん  
[2015-11-20 12:55:47]
>>552
役員になれば、滞納者の名前わかるみたいですよ。
我が家も役員大変そうだな。って思ってましたが、今は早く回ってきてほしい気もします。
管理会社に色々電話で聞きましたが、1か月、2か月滞納とかはウッカリ入れ忘れが多いみたいで、ほとんどの方がきちんと支払ってるみたいです。
本当何百万とか滞納してる人は払う気がないんでしょうね。
悪知恵が働いてるんじゃないですか?
私達が払ってるのも当たり前くらいに思ってそうですし。
普通の神経ではない事は確かですよね。
名前公表したら、プライバシー侵害、水道電気止めたら生存権が侵されるらしく。
何百万とか払ってない人は全部わかってるんじゃないですか?
エレベーターのカーペットも、滞納者がきちんと払えば綺麗になるんじゃないですかね。
556: マンション住人 
[2015-11-20 13:00:35]
>>554
名前を知って、もし知り合いとかなら正直付き合い辞めます。
何百万滞納して平気で付き合いをしてくる人とは付き合えません。
557: 主婦さん 
[2015-11-21 00:35:50]
>>556
へぇ~性格悪い
558: 主婦さん 
[2015-11-21 00:37:52]
>>555
エレベーターの中のカーペットは関係ないでしょ…色々事情があるんだろうし…あれこれ…どんだけ暇な人?
559: マンション住人 
[2015-11-21 08:21:16]
>>557
性格悪いと言われても構いません。
10万くらいの滞納は、何か事情があるとは思いますが、5年弱払ってないのを事情があるで済ませれるあなたの寛大な心が凄いですね。
何百万滞納者の管理費諸々あなたも払ってるのに。
広い心が羨ましいです。

管理費、使った電気水道払うのは人として当たり前じゃないですか??

何百万滞納者に平気で暮らしてもらいたくありまません。
主婦さん心が広いですね。
560: 住民 
[2015-11-21 08:41:08]
>>557

私も性格悪いです。名前や部屋番号を知りたいですし私達には知る権利があるかと。
万が一知り合いなら私も付き合い考えます。
他人の電気水道やら一円たりとも支払いたくないので。

他人に暇だと言いながら貴方も頻繁に書き込みしてらっしゃいますね。
561: マンション住民さん 
[2015-11-21 09:44:33]
人の事を色々言う暇ある方はご自身は何も言われる事はされてないんですね。管理費は滞納はいけないけど、その事でゴタゴタ。個人的に共用スペース→ベランダでタバコを吸うとか、駐車スペースにタイヤなどを放置している人の方が神経おかしいと思いますが。
562: マンション住民さん 
[2015-11-21 09:45:42]
>>560
あなたも人の事色々言える人なんですね。すごいですね。
563: マンション住人 
[2015-11-21 13:25:54]
>>561
ほとんどの方は何も言われる事はしないんじゃないんでしょうか??
全然知らない方の管理費払ってるのに、それ以上にタイヤが気になるんですね。お金に余裕のある方で本当羨ましいです。
人のこと言う暇と言いますが、自分にも関係ある事だからです。
何年間も滞納する人がいるのもわかってましたが、これからもずっと黙認するんですか?
本当皆さんお金に余裕があって、心が広いんですね。
564: マンション住民さん 
[2015-11-21 18:02:54]
故意に管理費滞納しないごく普通の住人なら、二百万も平気で滞納して平気で生活してる異常な人間がどの部屋に住んでるかくらいは把握したいと思ってもおかしくないと思いますが。
絶対関わりたく無いし、見かけたらぜひ白い目で見たいと思います。
何で誰かもどんな人間かも分かりもしない他人の光熱費を出さないといけないのでしょう?
個人的にどうなろうが知った事ではないです。
滞納者分かるなら早く役員になって、部屋番号知りたいものです。
寄付したくてするなら構わないけど、したくも無いのに強制的に寄付させられる形になってるのは不満しかないです。
私も性格悪くて良いので訳の分からない人間に一円でも払いたく無い派です。
565: 住民 
[2015-11-21 18:17:21]
>>562

はい、言えますよ。当然ですがマナーもルールも守り住んでますから。
566: ママさん 
[2015-11-21 21:59:05]
>>565
へぇ~
567: ママさん 
[2015-11-21 22:00:10]
>>564
了解( ロ_ロ)ゞ
568: 働くママさん 
[2015-11-21 22:04:18]
何百万も滞納してる部屋は弁護士が入ってるでしょ。
569: 匿名 
[2015-11-22 10:06:11]
>>568
管理会社に聞いたら弁護士は入ってるみたいです。
競売かけようとすると、何万かは入金するらしく全部手口わかってやってるみたいです。
入金したら競売が止まるらしく。
管理会社の方にそれとなく聞いたんですが、管理費払って下さい。と理事会の人達が家に言いに行ったら居直るらしく、逆に何年間も滞納してる方が管理会社に電話して、理事会の人達の名前部屋番号教えろ!って電話したらしいです。
そんな恐ろしい考えの人が住んでるだけで嫌になります。
管理費滞納は5年で時効になります。
5年1か月目から、一番はじめに滞納した金額が消えていくのを皆さんご存知でしょうか。
ちゃんと払ってる身としては馬鹿らしくなってきます。
家計の為に駐車場も安いところにしたりしてます。
万が一何年間も滞納してる方が1階の駐車場を使用してたりしたら、余計に腹が立ちます。
なぜ、全く関係の無い知らない人の管理費、修繕積立金、サイクルポート、駐車場、ネットに光熱費。私達が分担して払わないといけないのか意味がわかりません。
性格悪いね〜とか言える人はすごいですね!!
誰かが書いてましたが赤の他人に管理費払ってるのに心広いですね~。

570: マンション住民 
[2015-11-22 10:29:10]
二百万滞納者は駐車場とかも借りてるのでしょうか?
それなら、対応の甘い管理会社と理事会に問題有ですよね。
二百万も滞納するような人に駐車場なんて必要無い。
たった-4千いくらの振り込みがあったようで不思議だと思ったら、やっぱり確信犯なんですね。
さっさと会社に連絡して回収するなり給料差し押さえするなりしないとこのまま時効で一生他住民が払ってあげる事になるのでは?
どの部屋のどんな顔した図々しいヤカラなのか本当に早く知りたいです。
絶対まともじゃないから関わりたく無いので、他の住民にも知る権利あると思います。
4~5千払ったからって電気水道ガス使い放題?
有り得ない。
さっさと止める方向に規約変更するなり何か対策して欲しい。
一体何のための弁護士なんだろ。
571: 入居済みさん 
[2015-11-22 13:10:22]
滞納者の電気を止める検討をする。とのことですが、ほんとさっさと止めてもらいたいです。
駐車場も使用しているなら封鎖するなりすればいいのではないのでしょうか。
名前部屋番号公表してもらいたいですね。
非常識な人間と関わりたくないので退去して頂きたい。
573: マンション住人 
[2015-11-22 15:22:25]
>>572
だからと言ってこれからも黙認していくんですか??諦めて滞納者の尻拭いをちゃんと払ってる人がこれからもしていくんですか?
少なくとも私はあなたの言う大阪市内民度最下位マンションだとは思いません。

全員が滞納してるわけじゃ無いですよね。
何年間も滞納するわ、理事会の方が家に行けば居直る。はっきり言ってそんな人が住んでるだけで気持ち悪い。
早く出て行くか、一括で払ってほしいです。
どちらにしろかなり噂も回り出してるのでどこの誰が滞納してるか分かるのも時間の問題だと思いますが。

管理会社も滞納者が駐車場使用してたり、サイクルポートとか使用してたら直ちに禁止にする措置もしてもらいたいです。
このマンションの管理会社の担当が変わったみたいなので、早急に対応お願いしたいです。

私も管理会社に色々電話して聞いてみます。


576: マンション住民 
[2015-11-23 04:32:35]
>>572
そうですよね。買って後悔してます。訳のわからない中国人…毎回何の料理か?わからない匂います。最悪だ。
580: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-24 12:18:49]
本当に滞納者気持ち悪いです。単身で住んでないですよね。恐らく夫婦だけなんか、子供いる家庭ですよね。夫婦ともに常識外れてるんでしょう。子供にも、逃げ得みたいな教育してるんでしょう。個人情報だから滞納者分かりませんが、ばれたら子供が可哀想ですよ。うすうす感づいてる人もいるだろうし、考えを改めて欲しい。もう自分で常識外れと分かっててもどうしようもないんでしょうね。強制執行されて慌てるんじゃないですかね、こういう人って。
581: 入居済みさん 
[2015-11-24 13:27:55]
常識外れって意識はないんでしょうね。でなければ、こんなに滞納しないでしょう。
もう本当に早く一括支払いするか出て行くかしてもらいたいですね、
582: 住民さんD 
[2015-11-25 07:11:31]
569さん、5年滞納しててもその間に、1回たった1円でも支払いをしていれば時効中断になるから、滞納認識してるとみなされて全く滞納免除にはならないですよ!それに、仮に1回も全く払ってない人でも内容証明(必ず届く証明書)が届いたら、それだけで、あなたにはこれだけ延滞ありますよ!って公的証明だから、言い逃れできない様にしてます。
滞納してる人は分かってない人もいるんじゃないかな。管理会社もう少しちゃんと動いて欲しいよね、清掃の件もあんまりだし。
583: 匿名 
[2015-11-25 18:04:16]
580、581
何回もごくろうさま…
人の事ばかり気になるんだね。
専業主婦だから気になるのかな。
584: マンション住民さん 
[2015-11-25 19:52:03]
他人事ではないからでしょ?
我々が負担してるのですから。
専業主婦とか関係ないと思います。
586: キャリアウーマンさん 
[2015-11-25 20:20:03]
滞納者が居ても誰も困りません。
滞納者が困るだけです。
滞納者が誰だか気になるのなら、自ら理事に立候補しましょう。
理事になれば概要報告にあんなこと!こんなこと!いろんなプライベートが覗けますよ。
私のマンションでは(巻先川沿い)ゴシップネタ欲しさに暇なオバちゃんの立候補が後を立ちません。
589: マンション住民さん 
[2015-11-25 21:31:39]
>>586

当たり前に払っている人間が滞納者の分まで負担させられてますよ?
困らないですか?
590: ママさん 
[2015-11-26 09:05:27]
>>589
なんだか色々投稿がありますね、、
読みましたが、フルタイムで、働いているから収入がどうとか、管理費について書いている人がたくさんいますね。
591: 主婦さん 
[2015-11-26 15:59:19]
フルタイムの収入はともかく…

管理費の件は滞納者の分を他の住民達が負担させらているとのことですし悪質。
住民の腹立ちは当然ですね。

593: マンション住民 
[2015-11-27 18:12:56]
「匿名」と「匿名さん」の書き込みは何なんだろ。
滞納者?
内容が酷いw
レベルの高い書き込みって?
どこの掲示板だとレベル高いのよ?w
577もなんで大桐とか書くのに、そんな大桐の掲示板を見て書き込んでんの?
部外者がわざわざそんな書き込みしてるのも相当レベル低いね。
それにレスしてるこの書き込みもレベル低いけどw
ここは住民掲示板なのに部外者が相当暇なんですね~
御苦労さんです!

住民でもなく全く関係無いのに書き込みなんかしてよっぽど暇なんですね、可哀相…
594: ママさん 
[2015-11-27 22:58:47]
>>591
負担させられてはないでしょ。自分の使った分、光熱費、サイクルポート、駐車場
でしょ。
595: マンション住人 
[2015-11-28 05:31:18]
>>594
滞納者の分は、私達のプール金で払ってますよ。管理会社に聞いてビックリしました。


フルタイム働いてたら、そら年収も人並み以上ですよね。毎日毎日お疲れ様です。
596: 住民さんB [女性] 
[2015-11-28 05:56:34]
かなり噂も回り始めてますよね。
先週2人から、滞納者の話知ってる?と聞かれました。
専業主婦や、主婦のネットワークの速さすごく早いです。
私自身主婦なんで実感してます(笑)
バカにされたりするんでしょうが、怖いくらいです。
私は滞納者の名前も知ってます。
聞きました。
誰かが言ってたように付き合い辞めました。
白い目で見てます。
アホみたいに何年間滞納してる人は、自分達が滞納してるのをバレてないと思ってるみたいで、堂々と、暮らしてますよ。払ってない駐車場に車停めてますよ。払ってない水道使い、電気も当たり前に使い、だって光熱費使いたい放題ですもん。止めたら生存権を主張できるんですって。
払ってない人達の生存権とかどうでもいい。共用部分を当たり前に使い、払ってないサイクルポートも使ってますよ。浮いたお金は何に使ってるか知りませんが、子ども習い事してますよ。

管理費滞納を知らなかったで済まされる額はとうに過ぎてます。もうすぐ5年。
滞納者の顔も知ってるけど、よくもまぁ堂々と暮らして自慢話ばっかしてるなって思います。


597: 住民さんl 
[2015-11-28 09:08:31]
>>596
ずっと立ち話してたらそりゃ情報が回るの早いよね。
人の陰口ばかりを話して何が楽しいんだろう。
こんな所に情報を書いて優越感に浸ってるのかしら。
滞納している人が分かってるなら本人に直接言えばいい。
きっと他の住民の事も、根も葉もない噂を流してたりしてね。
598: 入居済みさん 
[2015-11-28 10:05:05]
滞納者が1番悪いでしょ。
なのに何故批判されるのでしょうね。
私もですが皆さん腹が立ってるんですよ。
多額の管理費滞納者など、まともな神経だと思いますか?
直接言っても、部屋番号・名前が公開されていないのにトボけられたり、逆ギレされて自分や家族に危害が及ぶかもしれませんよ?
だから知っている人も言えないんじゃないですか?
部屋番号・名前が公開されて、もし知り合いなら言いたいですね。

599: 匿名さん 
[2015-11-28 12:55:06]
なんで光熱費までタダになるんですか?
600: 働くママさん 
[2015-11-28 13:37:07]

このスレッドは、このマンションを購入しようとしている人も見ていますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる