三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

401: おこぜ 
[2015-01-09 18:13:48]
>>384
離れたいけど…そう簡単にいかんので悩んでる…
402: マンション住民さん 
[2015-01-10 22:18:52]
今ならまだ購入価格の-500万くらいの設定にしたら
売れますよ。早く売却して脱出しましょ。
403: 住民さんA 
[2015-01-12 06:39:29]
同じ階で玄関に子供の自転車や、コンテナ積んでるとこがあり。子供の自転車OKで、ついでにコンテナ置いたのかな?見た目に汚らしいし、自転車OKでも共用部に置いとく意味がわからん。価値観や育ってきた環境が違うとなかなか難しい問題です。
404: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-01-14 00:46:17]
あの・・エフ棟の12階のひとり…マジでこの時間にどんどんうるさい(怒)夜中の1時前に何してんねん~部屋番号書くぞ(怒)
405: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-01-14 00:51:05]
>>387
共用のサイクルスペースや、駐車場見てもわかるよね…部屋も汚いよ。きっと。それから家の隣に犬飼ってて、ベランダの排水口が犬の毛だらけなんやけど…気にならないのかな…めちゃくちゃ臭いし…迷惑。部屋号室は1102だけど…
406: マンション住民さん 
[2015-01-14 02:34:30]
>>405
そのお隣があんたか。
407: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-01-14 08:32:57]
>>406
ベランダとかサイクルスペースとかきれいにしないとね。特にベランダなんて近隣に匂いがあれば。迷惑だわな。いい大人ならわかるだろうに…動物飼ってて、きれいに管理出来ないなら飼うなって思います。
408: 検討中さん [女性] 
[2015-01-14 14:52:35]
てゆーか共用部に物置きすぎなことに気がつかない?倒されるっていうのは邪魔な場所に置いてたからなんじゃないかと。。
そんなに鈍感な人なら動物の飼い方も酷そう・・・。
少しは周りの気持ちもお察しください。
409: マンション住民さん 
[2015-01-14 15:36:59]
>>408
そうですよね…
410: 匿名 
[2015-01-15 08:13:03]
〉383さん
玄関先に置いていた植木を何度も倒されとうとう枯れてしまった…入居祝いに貰ったものなのに…

玄関先は共用部です。本来何も置いてはいけないのです。一度目に倒されて、大切な物なら、家の中にいれたらよかったのではないでしょうか?
411: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-01-15 22:55:30]
関西では出入口のすぐ近くに自転車を停めるのは当たり前なんでしょうか。尼崎もひどかったけど大阪市内もたいがいです。
A棟エントランスの自動ドア付近に自転車を停めたまま放置とかありますね・・・。
あとペット用のバギー?が入口付近のあちこちに置かれてます。当人さんは散歩で不在。
違反ではないのだろうけど見苦しいと思ってしまいます。
412: 住民でない人さん 
[2015-01-17 01:41:30]
近隣の住民ですが、普通、マンションの玄関前に置いてある植木が邪魔というだけで、何度も倒す人がおかしいのでは?
自転車置いたり、コンテナ積んでる人は倒されたりしてないんでしょ?
そんな小さな問題でいちいち管理組合に密告する人は要注意人物として見るけどな。普通。
もしうちの奥さんが嫌がらせで精神的に参ったなら、診断書と証拠写真とって動くけどね。



413: 匿名 
[2015-01-17 11:30:15]
〉412
何度もいいますが、共用部分には原則置いてはいけないのです。
倒す人も悪いと思いますが、
ルール違反をして置くから倒されるのです。
普通にルールを守っていたら、何も起こらなかった事ではないでしょうか。
414: マンション住民さん 
[2015-01-17 17:45:35]
>>412
守れないことをして嫌がらせされて…神経おかしくなっても…仕方ないわな。自業自得だわな。
415: 主婦さん 
[2015-01-18 10:21:03]
こちらのマンションに住んで5年になります。こちらのマンションに住んでる方に質問ですが…和室のたたみを張り替えたいと思ってます。たたみを張り替えた方いらっしゃいますか?いくらかかりますか?
416: 住民主婦さん [女性 40代] 
[2015-01-18 15:18:20]
うちも去年張替ました。知り合いの紹介でお願いしたので、12000円でしたが、格安かもしれません。

いくつか、見積もりをお取りになるといいと思いますよ。
417: 主婦さん 
[2015-01-19 00:02:26]
>>416
ありがとうございます…三○たたみさんとか色々ありますもんね…見積りとって検討します。
418: 住民主婦さん [女性 90代] 
[2015-01-22 17:24:22]
C棟のエレベーター臭くて汚くて嫌になりますね。
いい加減犬にオシッコさせるのやめて欲しい。
管理会社も全然適当な仕事しかしないし、あの人達要らないわ。
他の管理会社もこんなものなのかな?
カメラがあるのに確認して弁償一つさせる事もしないし。
壁の下の方の黒いシミ、あれ全部オシッコだと思うと気持ち悪い。
全く張り替える事もしないし。
平気でオシッコかけさせる神経が信じられん。

入口のバギーの件は仕方ないかなと思う。
普通に歩かせてオシッコそこらにまき散らしてるのよりよっぽどマシ。
特に場所が用意されてる訳でも無いから置く場所も無いだろうし、何時間も放置されてる訳でも無いしね。

419: 主婦さん 
[2015-01-23 21:42:09]
ここのマンションの掃除は適当だからいつも汚い…通路も、汚いし。エレベーターの中も汚い。あと小松幼稚園の子供、一階のエントランスで走り周り…親は話に夢中で…注意せず…
420: 住民でない人さん [女性 50代] 
[2015-02-03 23:27:59]
 親類が入居していますので時々訪ねています。たまたま掃除直後にエレベーターに乗ったのですが、エッと声が出る程汚くどこを掃除したのあのおじさん? by主婦さんの言う通りこのマンションの床はいつも黒ずんでいますね!
421: 働くママさん 
[2015-02-07 16:08:31]
汚い…(怒)汚すぎ
422: 働くママさん 
[2015-02-08 19:00:46]
そろそろ管理会社の見直しが必要ですね。
新築当時の管理費は高めに設定してるから管理会社は
かなり儲かると知り合いから聞きました。
今の管理サービスならあと2割は余裕で削減できるそうです。まあ住民の同意もらうのも大変だし、今のままだろうな。

423: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-02-09 14:34:16]
初めてこの掲示板を読んでみましたが負のオーラが漂ってますね(笑)

マイナス面ばっかり見ていたら、
結局このマンションでなくても、

どこに住んでも文句ばっかりなんだろうなと思います。

どこに住んだって100点なんてあり得ないですし、

ここのマンションにはない問題があったりするもんだと思いますよ。

いちいち他人の小さなルール違反に目くじら立てて暮らしていたら、

だんだん息苦しくなってきて、
結局は自分の首を締める事になりかねないと思います。

白黒ハッキリさせたい人にしたらイライラするかもしれませんが、

グレーな部分があった方が良い場合もあるのではないでしょうか。

エントランスでママさんたちが話をしているのだって、

仲良くやってんなら、
いがみ合ってるより良いと思うし、

小さい子どもが走り回るのだって当たり前で、
それを可愛いと思えない大人の心のゆとりの無さこそ、

どうなのかな?って思います。

危ないときは注意してあげたら良いだけだし、
ゲームしてる子どもが邪魔なときは、

場所あけてねって言えば良いだけだし、

子どもや親を責める前に、
まず自分が大人として見本になる生き方を見せるべきで、

こんなとこてグジグジ文句を垂れ流してる段階でくだらないと思います。

共用部分の問題とかペットの事とか、
これだけの人間が住んでるわけですから、

相容れないとこがあるのご当たり前で、

そのリスクを踏まえた上でマンションに住むべきですよね。

戸建ては戸建てのデメリットがあるわけで、

それらと比較してマンションを選らんだのだろうし、

自分で自分の住むマンションの悪口を書き込むのって、

それはそれで自分たちの住むマンションの価値を下げてる行為だと気付くべきかなと思います。


長々と書き込みましたが、
書き込みはこの回限りとさせていただきます。


425: 主婦さん 
[2015-02-09 18:54:36]
>>423
同感です!
426: 働くママさん 
[2015-02-11 21:24:57]
>>424
匿名でしか書けない…惨め…(笑)
427: ママさん [女性] 
[2015-02-11 21:26:43]
知り合いが増えるのは良いことだけど…その分色々あるわな~
428: [ 30代] 
[2015-02-15 10:27:10]
ベランダの網戸がつぶれてしまいました
フジサッシ製みたいですが、メーカー問い合わせましたが連絡こなくて
交換された方いてたら金額やどこに連絡等、教えてください
429: 主婦さん 
[2015-02-17 21:55:58]
>>428
管理会社に電話して聴かれたほうがいいですよ。メーカーに問い合わせして連絡がないのも言ったほうが…早く直してほしいですね!!
430: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-28 07:27:10]
購入検討している者なのですが質問よろしくお願いします。設備的にはどうでしょうか?これはついていて欲しかったとかあるでしょうか?
431: 働く女子さん [女性 30代] 
[2015-03-01 01:10:04]
私個人的には、室内設備は充分です。ミストサウナや食洗機も標準設備でありましたし。ディスポーザーもあれば良いかな?と思いましたが、24時間ゴミ出しもできるので、そんなに必要性は感じません。強いて言えば共用施設で、ヨガとかできたりジム系の機械があれば良いかなぁ(^^;;
432: ママさん 
[2015-03-01 22:46:55]
エレベーターの外側の壁にひびが入ってた…やっぱり欠陥だな…それから…今日ポストのところで隠れて何かしている子供がいた。雨だから遊ぶところがないのか!?なんだかな…って感じ…
433: 主婦さん 
[2015-03-01 22:53:20]
もう少し綺麗に掃除できないのかな…掃除する人にも因るだろうけど…エレベーターの中のマットいい加減交換してほしい…それが出来ないならはがせばいいのに…ドロドロでみすぼらしい…
434: マンション住民さん 
[2015-03-01 22:54:35]
>>430
辞めた方がいいですよ。後悔します。
435: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-03 07:56:41]
皆さん、回答ありがとうございます。結構、ネガティブ発言が多くて戸惑っております。壁にヒビはかなり不安ですね。
436: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-03 22:55:09]
壁に、ヒビ?見たことないですが、、、どこの棟ですか?
実際に住んでる人が、やめた方が良いなんて投稿しないと思いましたがどうでしょうか?私は住んでて満足してますが、やはり実際に内覧したりした方が。百聞は一見にしかずですよ。ちなみに私は3回内覧して直感で購入しましたよ、
437: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-04 22:40:12]
>>436
たしかにおっしゃる通りですよね。この前、3LDKを内覧させて頂いたのですがリビングが少し狭いかなと思いまして。まだ小さいですが子供が2人います。
収納など少し不安があります。同じ境遇の方がおられればご意見よろしくお願いしますm(_ _)m
438: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-05 04:21:49]
私も内覧したて時にリビングが少し狭いかな?と、収納が足りないかもと思いました。家族は入居時は夫婦2人で現在子供が1人の3人です。内覧時にメジャーで採寸してシュミレーションしました。狭いかどうかは家具と荷物でだいぶ変わりますよ。リビングにダイニングセットとソファを置くと正直圧迫感あります。なので壁にテレビをかけてダイニングテーブルは変形テーブルで配置を来客時に斜めに動かしたり、ソファも隣接する和室の襖を取り払って、和室側に置いてテレビ前には何も置いてません。配置を考えると広く見えますし、実際遊びに来る人も「前来た時より広い、違う家みたい」と。収納も断捨離して色々な雑誌を参考に考えて整理すると余ってる位です。知り合いの家は、めちゃくちゃ広いリビングなのに家具と物で溢れかえって狭く感じるので(^^;; でも広さは変えれないので、もっと広い部屋が希望ならじっくり考えて選んだ方が良いですね。


439: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-05 08:23:06]
>>438
丁寧にありがとうございますm(_ _)m やはり家具の配置が重要ですよね。あと断捨離も大事ですよね(>_<) 次はメジャーを持っていき採寸してじっくり考えようと思いますm(_ _)m
440: しんたろう [男性 40代] 
[2015-03-05 12:48:37]
>433
掃除中の清掃員さんとエレベーターに同乗したことが何度かありますがその時は「掃除をしているように」見えました。
しかしその後の状態を見ると掃除したとは思えないほど汚れていました。
おそらく雑巾は水で絞っただけのものではないかと思います。薬剤を付けて拭き掃除したとは全く思ないほど汚れたままでした。
操作パネル周辺の拭き跡の水アカも激しく残っており乾拭きもせず自然乾燥状態。掃除前より汚れていると思えるほどでした。
エレベーターマットについても住民アンケートに書いて投函したことがあります。
エレベーターマットは最低でも1カ月に一回交換すべきです。それに見合う以上の十分な管理費はあるはずです。
それを、、何年も継続使用している状況から察するに管理会社は最低レベルと言えます。エレベーターはエントランス同様に来客の玄関です。すぐに気づきます。管理能力が無能としか言えません。
プロの仕事とは程遠く、小学生レベル。
賃金をいただけるなら私が掃除したいくらいです。すぐにピカピカになりますよ。私は高圧洗浄機を持っていますが使えばエントランスはすぐに綺麗になります。定期的に投票で清掃業者を決めるシステムを導入してほしいです。
441: 主婦さん 
[2015-03-05 19:00:19]
>>436
知らないですか?11階ですよ~エレベーターのボタンのところだし、エレベーターの数が少ないからすぐわかります。
442: 住民さんE 
[2015-03-05 21:58:25]
えっ、11階もですか。
もう少し上の階ですが、やはり壁にひび入っています。気がついたのは1週間くらい前なので、最近入ったのかも。高圧鉄塔に近い棟です。
443: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-03-05 22:45:23]
高圧鉄塔に近いのは堤防沿いの棟ですか?傷じゃなくて
ヒビなんですか?先日テレビで、マンション地震の実験では、震度6を何度か繰り返してしてましたが、何回めかで2階からヒビが入ってそのあとエントランスの柱がヒビで折れて崩れてました。上階にヒビが入ってるとしたら全体に入ってるんでしょうか?事実なら管理組合にすぐ連絡して欲しいです。恐ろしいです。私も投稿読んで気になりエレベーターのまわり見ましたが特に気づかなかったので。ちなみに住宅街側の棟です。ヒビと関係ないかもですが、ベランダから中庭見てると、たまに親子でサッカーボールをエレベーターの壁に打ち付けて遊んでます。子供だけならまだしも親が一緒に打ち付けてて唖然とした事があります。マンション住民全体の共用部分なんだからちゃんと考えて欲しいもんです。
444: 主婦さん 
[2015-03-07 22:21:36]
何かあってからだと遅いのに。
445: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-08 04:56:18]
ですよね。最近建ててるマンションなら50年以上は、居住できる耐久性あるはずなんですがね。もちろん途中で軽い修繕や大規模修繕ありますけどね。仕事柄、マンション見てまわる事がありますが40年経ってるマンションでも全然大丈夫なとこもあれば、築15年位で部屋壁に大きなクラックが何カ所もあり売りに出されてるのもあります。エレベーター壁が傷か?ひびかちゃんと見てもらわないと大きな被害になりますね。掃除同様、管理費、修繕費払う意味がないです。管理組合は住民からの申し入れじゃないと動きませんよ。自分が住んでないから関係ないし、見つけたとしても面倒な事は関わりたくないでしょうし。
446: 主婦さん 
[2015-03-08 15:38:48]
質問です。玄関の網戸をつけようと思っています。どちらでお願いしようかと思ってまして。参考にしたいのでお願いします。
447: ママさん [女性 30代] 
[2015-03-18 08:13:08]
瑞光幼稚園の制服欲しい方格安でお譲りします。幼稚園でリサイクルがありますが…サイズが少なかったりして買えない。新品は高いですよね。3月末迄お待ちしてます。
448: マンション住民さん 
[2015-03-20 16:52:26]
機能していない無能な管理会社をどうにか出来ないものでしょうか?
あれだけの管理費を取っておいて、注意喚起の紙をばら撒くだけ。
議事録にもあったけど、エレベーターの犬のおしっこに気付いているのに、カメラで確認して弁償一つさせない。
カメラは何の為?
部外者よりも住人の方が性質の悪いのがいたりするのに。
廊下を自転車等で平気で走らせてる頭の悪い親も本当に耐え難い。
子供でも壁にボールをぶつけるの本当に迷惑。
音も響くしうるさいし、ボールをぶつける為の壁では無い。
どうせ何かあっても弁償させず、住民全体で修繕しなくてはいけないとか、本当に馬鹿らしくなる。
故意の破損はさっさと弁償させろと思う。
さっきは上層階から幼稚園児が下に唾を落としていたし、誰かに落ちたらどうするんだろ?
本当にここに限った事じゃないかもしれないけども残念な親が多い。
449: ママさん [女性 30代] 
[2015-03-22 17:00:24]
>>448
常識ない親が多い…確かに…私は普通に注意します。他人の子供だけど迷惑になる事は注意します。しら~ん顔してるけど。見かけたら言えばいいよ
450: 匿名さん 
[2015-04-25 15:11:02]
マンション内でよその子供を叱ると、有る事無い事噂されますよ。
見て見ぬ振りが身の為です。
453: 匿名さん 
[2015-05-01 00:57:56]
ここは皆、匿名ですが何か?
454: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-05-06 23:38:33]
マンションのベランダでタバコ吸うなよ!!
ベランダでの喫煙は禁止されているのに、そのルールを破り吸い続ける非常識な住民にちゃんと管理会社から注意勧告しろよ!!
455: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-05-06 23:41:41]
>>430
韓国、中国人が多いし、周りに何も無いから辞めた方がいいですよ。
456: 引越前さん 
[2015-05-07 12:28:11]
辞めたほうがいいのですか?
管理会社、管理組合、マンション内の設備も含め、東淀川区でトップクラスのマンションと聞いていますが。
459: 働くママさん 
[2015-05-08 23:19:41]
TOPクラスでしょ?
大桐で。
460: 住民でない人さん 
[2015-05-11 10:05:54]
トップクラスに変な人が多いですね。
461: ママさん 
[2015-05-11 23:29:22]
>>459
しれてますね…
462: マンション 
[2015-05-11 23:30:41]
>>460
中国人多いね
463: 住民 
[2015-05-13 12:33:20]
宗教に熱心なやつも多いよね。
464: マンション 
[2015-05-13 16:10:41]
>>463
宗教って?
465: 区内の女 
[2015-05-15 00:57:35]
東淀川区は何処のマンションも同じレベルのペナルティーを抱えています。
神崎川を渡れば少しはマシ。
466: ママさん 
[2015-05-15 08:36:24]
>>465
そうなんですか?東淀川区はどこも同じ感じがしますが…
467: 主婦さん 
[2015-05-15 22:49:53]
神崎川を渡れば吹田市ですよ。
468: 不動産 
[2015-05-16 23:12:16]
東淀川でしかも大桐って不動産屋してたら絶対に手を出さないなぁ
管理会社も担当によりけりだと思うけど
マンションの民度はやはり価格と地域によって変わりますよ
東淀川はもともともこういう場所ですので、悪気がないと思いますよ
469: 喜寿のママ 
[2015-05-17 11:35:51]
20年前の建築当初、区内で1番と誉れ高いマンションも、ロビーのソファーは高校生カップルのベットになり撤去。
敷地内の駐車スペースは、マンション住民の息子カップルがカーS○Xに使い、避妊具が散乱。
これが東淀川区のマンションの実態です。
せめてBELISTAの風紀は維持したいものです。

470: 住民 
[2015-05-18 13:55:03]
避妊具使ってるならまだましな地区ですか。
471: 東淀川区 
[2015-05-19 23:38:18]
そうなるのも時間の問題だな…
472: 住民 
[2015-05-19 23:42:17]
毎朝ラッシュの時間にベビーカーを使ってエレベーターに乗ってくるのって…せめて畳んで抱っこムリかな!!ただでさえエレベーター狭いし。子供の通園、通学時間にベビーカーで無理やり入ってくる親(怒)頭大丈夫か?(怒)
473: 本人 
[2015-05-20 13:45:29]
ベビーカーの人も貴方に対して同じこと思ってますよ。
474: 住民さんA 
[2015-05-20 17:09:31]
配慮できないベビーカーが悪い。
475: 働くママさん 
[2015-05-20 19:06:18]
ベビーを預けて出勤するとかの奥様ではありませんかね。
皆さんローン返済の為に大変なのですから、そのくらい協力しましょうよ。
少し余裕を持って家を出ましょうね。
トップマンションの名にかけても気持ち良く住めるマンションにしましょうよね。
476: 住民 
[2015-05-22 22:30:45]
>>475
何を協力するのか?混雑時に少しベビーカー畳んで子供抱っこして乗って降りてから広ければ??って
最近エレベーター2台あるのに1台しか上がってこない。朝、夜利用者多い時間に余計混雑するんだよ。
477: ママ 
[2015-05-22 22:32:12]
>>473
あなたがそうなのですか?常識わきまえてくださいね~
478: 匿名さん 
[2015-05-22 22:36:37]
赤ちゃん抱っこで、片手にベビーカーはキビシイですよ(*_*)
でも、配慮は必要ですね。「スミマセン」の一言あれば状況変わるかもしれませんね?
479: 匿名 
[2015-05-22 23:07:41]
>>478
確かに…それはありますね。生ゴミでもお互い様だから仕方ないけど。たまに遠慮なくこっちにゴミ袋つきそうな人いますもんね。すみません。話それました。一言あると、違いますね!!自分も気をつけようと思います。
480: 住民でない人さん 
[2015-05-23 10:04:45]
同じ区内の築23年のマンションです。
エレーベーター2基しかありませんが、ベビーカーのクレームを聞いたことがありません。
スペースのことを言えば、両手に大きなゴミ袋を持って乗り込んで来る住民と何ら変わりません。
迷惑しているのなら、管理組合に意見書を提出し、皆さんでルールを作れば良いと思います。
481: マンション住民さん 
[2015-05-23 17:15:41]
ここの住民の問題だね。感じが悪い人はとことん感じ悪いし。中国人多いしね。
482: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-05-24 10:50:58]
今日のイベントマンション住民全体で行えばいいのにね。小学生限定(子供会だから仕方のない事なんだろうけど)で赤ちゃんから幼児が遊ぶキッズルームもイベントで占領されて、小さな子は遊べないじゃないと思った。
なんか寂しさを感じてしまいました。
483: マンション住民さん 
[2015-05-24 16:35:12]
>>482
キッズルームはよく前を通りますが…たまにお父さんらしい人がテレビを見て寝転んでるとか…「えっ、?、自分の家みたい」 って感じます。基本キッズルームは未就学児が使うところで。子供会は小学生から加入して、保険料も払ってます。今回の子供会は例外でしょ。個人的に家みたいに使うよりいいかと思います。ご自身の子供さんも小学生になれば子供会加入出来ますしね。…それまで会があればですが…マンション全体の子供をイベントで。遊ばせるのは…年代があるし。事実上無理でしょうね!!
484: マンション住民さん 
[2015-05-28 12:28:34]
今朝仕事行く時にマンションの前を放し飼いで散歩させているバカな飼い主がいた。マンションの住人かなぁ…ライブラリー側の出口辺りに毎回汚いベビーカーがあるけどあれは、犬でも乗せて散歩の時はあのまま放置してるのかな…汚い…
485: 住民 
[2015-05-28 17:46:48]
そんなもの勝手にゴミ置場に捨てちゃいなよ。
486: マンション住民さん 
[2015-05-30 13:09:07]
>>485
触るのが、イヤだわ。何がついてるか?わからないし
487: マンション住民さん 
[2015-05-31 15:42:57]
会議の結果を毎回ポストに入れてるけど…紙のムダだね。子供の遊び場所作れとか…犬を共通通路に歩かせるな…とか犬のマナー講習するって書いてたけど…子供の育て方の講習すれば…って思う
488: ママさん 
[2015-05-31 16:11:11]
東淀川区No.1の名にかけても、個の意識を変えなくてはです。
489: 主婦さん 
[2015-06-04 09:37:01]
いまだに自転車でエレベーターに乗ってくるし、今朝は、中国人が自転車で廊下を走ってました!。注意すると片言で知らなかったっ。なんでもありか(怒)
490: マンション住民さん 
[2015-06-04 12:40:11]
流石、東淀川No.1ですね。
491: 主婦さん 
[2015-06-05 22:38:18]
>>490
ねっ。
492: 主婦さん 
[2015-06-07 11:26:21]
エレベーターでもほとんどの子供が降りてないのに乗ってくる。あれは…いらっ(怒)する。親がそうなんだろうね…親の背中見て育つから。
493: マンション住民 
[2015-06-07 21:08:37]
>>492
わかります~今日夕方いました。近くに親らしき人がいたけど…待ちなさいとも言わず。全くなんだろう。自分だけが乗るエレベーターとでも思っているのかな(怒)
494: 働くママさん 
[2015-06-17 20:24:57]
今日夕方エレベーターを使って鬼ごっこをしていた子供…挟まって死ね
495: 住民さんA 
[2015-06-25 13:19:13]
臭い
せっかくまだマシで綺麗な方のD棟のエレベーターに犬のオシッコ…
朝から本当に臭いし気分悪い。
飼い主はそういうの気にならない頭のおかしな人なんだろうな。
住人の問題もきちんと管理すれば多少の改善も出来るのに放置だから、本当ここに住んだ事後悔してる。
だからと言って他のマンションがどれだけマシかは分からないけど、賃貸の方がまだマナーとかマシだったなと思う。
管理会社に言えばそれなりに対応してくれたし。
やっぱり地域の違いもあるのでしょうかね。
今まで住んできた賃貸ではペットOKでも建物にオシッコとか無かったから、ここのマンションのおかしな犬飼いにはマジで驚く。
496: 内覧前さん 
[2015-06-25 15:57:21]
25年前は区内で一番と誉れ高いマンションも、エレベーターが猫と人間のオシッコの匂いでげんなりでした。
10年前にやっと防犯カメラが付いてからはもうありませんが、地域の違いはあるかもしれません。
区内はどこも同じレベルなのですね。
497: 住民さんA [女性] 
[2015-06-28 10:25:41]
子供と七夕飾り付けイベントに参加してきたけど、小学生の仲良し親達が幹事を務めてるからか仲間内意識が強すぎて、小学生の子供達には折り紙を取ってあげたりしてて優しいけど、幼児の子や小さな子には冷たい感じ。蚊帳の外みたいでした。
そしてずっと同じ子が座ってたりでほかの子が参加出来ないで可哀想でした。
498: 働くママさん 
[2015-07-01 09:12:47]
>>497
そうですね。自分の子供を大事にするから理不尽な事が多くなりますね。親が子供に書いたら他の子供と、代わるように言えば…そんな事にならないけど…今の親はまぁ言わないですね。ゆとり世代の親が多いのかな…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる