三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

991: 住民 
[2016-02-14 09:11:02]
>>990
分かります。私の隣の人なんか当然の様に吸ってますよ。ベランダで洗濯物干してるのに、ライターカチャッて音立てて
煙吐き出しますもん。常識ないんですよ。
992: 働くママさん 
[2016-02-14 10:05:06]
幼稚園のママたちは仲が悪いと言うわけではないと思います。
今、全園に対してバス廃止にならないように必死で意見を出しあい話し合いを進め対策をたてています。各園でスムーズなやり方があるのでお互いに迷惑がかからないような方法を考えているだけだと思います。みなさん、目標は同じだと思っています。ベリスタでのバス送迎ができるよう今後も周りに配慮することを忘れず継続し努力するしだいです。
993: マンション住民さん 
[2016-02-14 11:44:05]
幼稚園ママさん事情は分からないのですが、瑞光幼稚園の保護者はそんなに評判悪いのですか?まだ子供は小さいので幼稚園入園は先になりますが、できればママ友トラブルとかに巻き込まれたくないので・・。幼稚園の保護者事情に詳しい方がいれば教えてください。
994: 名無し 
[2016-02-14 11:49:02]
>>991
確実にベランダで吸ってるのが分ければ、その人の部屋番号を書いて意見書で提出してみてばどうですか?管理組合から直接注意してくれるかもしれませんよ。
995: かげろう 
[2016-02-14 12:52:48]
このマンションには瑞光レディース、こみちレディースとかあるのでしょう。
レディースならバイクで通園してもらうのが、レディース道。
996: 匿名 
[2016-02-14 15:20:48]
>>995
面白い。
1000: ママさん 
[2016-02-14 23:51:59]
>>993
瑞光とこみちは派閥があるみたいだから入園予定なら気を付けた方がいいよー。特に瑞光はボスママに嫌われたら虐められるしマンションにも居づらくなるよ。
1001: 得め 
[2016-02-15 07:42:18]
>>1000
ボスママに嫌われたらイジメに合いマンションに居づらくなるって最低なボスママだ。
ボスママはこのマンションなのか?。
ボスママは一人じゃ何にも出来ない虐めと噂が大好きなババア。
いつか痛い目に合うよ多分。
ボスママなんか怖くない怖くない。ボスママなんて倒しちゃえ。
1002: ママ 
[2016-02-15 09:24:17]
>>1000
ボスママさんは4月からもいらっしゃるのですか??卒園していなくならないのですか?
1003: 住民ママさん 
[2016-02-15 10:15:46]
瑞光通わせてますけど、そもそもボスママさんなんていてないですよー。過剰な付き合いもないですし、嫌われたら虐められるとか見たことも聞いたこともありませんので心配しなくても大丈夫です。
1004: ママさん [女性] 
[2016-02-15 13:05:23]
瑞光幼稚園の現在ついて。

4月から通園バス廃止について理事会より決定が出た段階で真摯に受け止め反省し直ちに対策、実行しています。

バス通園の人数の多い瑞光幼稚園(園児約40名)は
朝は園児をロビーの壁際に並ばせ静かに待機しバスが到着したら先生と保護者代表とで速やかに園児を誘導し乗車させています。
朝の挨拶もご近所の迷惑にならぬようバス内で園児と先生が挨拶をし代表の保護者以外はバスが到着した時点で解散しています。
上記方法を実施する事によって自動ドア付近の混雑を回避しています。

帰りのお迎えは保護者がロビーの壁際でなるべく静かに待機しバスが到着次第、園児の降りる順番が決まっているのでその順に親がバス前でお迎えし速やかに帰宅していますのでロビーでその後騒いだりなどはないと思います。

4月からも通園バス継続のために皆で頑張っていますのでどうか見守って頂けたらと思います。
1005: マンション住民 
[2016-02-15 14:10:38]
>>1004
園児とお母さん達が楽しい園生活を送れることを心より願い、応援しています。

園バスを待っている間、少しだけ声を小さくする、子供が他の人にぶつかりそうになったら謝る、井戸端会議で邪魔になりそうであれば、壁際や人の通り道をさける。ほんの少しの気遣いを、沢山のお母さん方が実行に移すだけで人の見方は変わると思いますんで、心当たりのあるお母さん方、過去は過去、これからですよ。
1006: 働くママさん 
[2016-02-15 14:55:35]
ちょっと見ない間にヒートアップしてますね…
瑞光やこみちのせいでバスが使えなくなったら怨んでやるって…
こっちも継続して使えるように必死で頑張ってます。
28日の理事会にも参加して取り組む予定です。

バスコース話し合いに参加された、瑞光の批判をされてる方。
どこの園か存じませんがこんなところではなくその場で言えばどうです?
確かに瑞光は他園の案に寄り添えない部分はあります。人数が違うので
仕方ない部分で、です。
上から目線で話し合いしたつもりは皆さんありません。わかってください。
1007: 得め 
[2016-02-15 15:27:45]
>>1006
削除してたけど、貴方が最初に瑞光の事を自演で書いてたじゃないですか?
1008: 働くママさん 
[2016-02-15 15:51:52]
それは私ではないですが。
自分の投稿を削除したことありませんよ。
1009: かげろう 
[2016-02-15 19:00:54]
瑞光もこみちも、卒園したら小学校は同じ。
今度はPTAでご一緒しますから、今のうちに理解しあった方が宜しいかと。
1010: 内覧前さん [女性 20代] 
[2016-02-15 19:03:45]
先日、車に荷物のせる為家と駐車場行ききしてました。

瑞光はちゃんと並びお見送りもなしで、
なんだか気の毒です。

何故、他の園は瑞光のようにちゃんと並ぶ、ことができないのですか?

通勤時間帯がかさなってる、
こみち、豊里、小松が、
今回かなり問題になっており、
バス廃止に繋がったと聞きましたが。

もともと、ちゃんとされてる瑞光が
気の毒です。
徹底すべきではないでしょうか?

私自身も2〜3年後にはバスを利用したいので、お願いします。

1011: マンション住民さん 
[2016-02-15 19:17:28]
1012: 住人 [ 30代] 
[2016-02-20 23:19:12]
上の階
23時過ぎても
ドタバタドタバタと本当にうるさい
跳んだりドアを思いっきり閉めたり
なんて何十回も
管理人に言っても直りません
最終どこに相談したらいいですか?
1013: 得め 
[2016-02-21 00:37:44]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる