三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

801: A子 
[2015-12-29 20:24:21]
>>798
なんか、一階で火災報知器が鳴ったみたいですよ。
誤作動だったみたいです。

私も出ていたのですが、友達からLINE来て教えてくれました。
802: 住民 
[2015-12-29 20:58:32]
>>801
火災報知器が誤作動だったんですね。教えてくれてありがとう。
私は兼業で保育園の友達も居ないので、知り合いが沢山いるA子さんがうらやましいです(笑)。
803: S子 
[2015-12-29 21:15:57]
巻き込むって…貴方にとっても他人事じゃないんじゃないの?
住民じゃないのかな?なら黙っててほしいな。
無関心な人が多すぎるから滞納者が放置されてるんじゃないかな?
このままだと修繕費足りなくなるんじゃない?
その時に黙って値上がりした修繕費払えますか?
私は嫌ですね。
別にお願いではなく、あくまでお誘いであって出欠は本人が決める事だし、理事会毎週なわけじゃあるまいし迷惑かどうかは誘われた本人が決める事だね。
私も既に知り合いに声はかけてますが知り合いでない方も、この掲示板を見て、出席してみよう!と思う方が増えればいいと思います。

804: マンション住民 
[2015-12-29 21:52:59]
>>795
本当候補から外してくれて嬉しいです。
わざわざ候補から外した事書くなんて暇にも程がある。
住人じゃないんだから住民掲示板に書き込みとかやめてくださいね。

>>787のように、それが大桐とか頭の悪い書き込み多いけど、大阪出身じゃない自分からすれば大阪人なんてどれも同じですよ。
さすがに西成とかの道路にいる人とは違うけど、堺の方でも北摂の方でも同じ大阪人。
目くそ鼻くそです。
住んでみて思うのは大桐なんて大きな事件も無いし、結構住みやすいとは思います。
夜遅くても特に変な人にも会わないし治安良い方だと思うけど。
806: マンション住民 
[2015-12-29 22:46:00]
>>805 あなたは大桐じゃないんですか?
大桐なら同じく低所得なんですか?
ちがう場所に住んでるなら関係ないから
、しょうもない書き込み止めてね。
掲示板見てる時点でこのマンションが気になって仕方ないんですね。ひょっとして住みたくても住めなかった人なんですか??大桐がどうとか、逆に僻みに取れてしまうんですけど。金持ちは、この掲示板見ないんでしょ?匿名さん。
808: A子 
[2015-12-30 07:15:07]
>>802
いえいえ!!
私も友達からのLINE見るまで全く知りませんでした(笑)

確かに知り合いはいますけど、本当に仲良くしてもらってる友達は数人です。
とっても有難い事です^ - ^

もし、ご縁があるなら仲良くして下さい^_^

〉〉804
私もそう思います(笑)
私も大桐出身おろか大阪出身では無いので、正直どうでもいいです。
確かに西成やら東成とは違いますし、ただ越して来てびっくりした事はありますが。
アルミ缶をうまいこと積んで自転車で走る人を見かけた時は目ん玉落ちそうになりましたが(笑)

でも、普通に住み易い街だと思います。
大桐やら、地域をやたら言ってくる人の低脳な神経がよく分かりません(笑)
低所得者とか人によって家庭によって違うでしょ。
もう、頭のお○○い人をほっときませんか?
809: 匿名 
[2015-12-30 16:45:46]
>>800
良かった♪
810: 匿名 
[2015-12-30 16:49:17]
大掃除終了!!
814: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-02 10:08:21]
最近ずっと気になっているのですが、ここのマンションのペットの規定は、ペットの大きさと、何匹飼えるか決まってますよね。
今朝もそうですが、明らかに違反の大きさの犬1匹と、他3匹の計4匹飼ってる人いますよね。以前より明らかに増えてます。
目撃した方、いますか?管理組合は、注意する気は無いのですか?
飼っている方、規定違反している自覚は、無いのですか?
不思議です。マンションなので、ルールはまもりましょうよ。
816: 匿名さん 
[2016-01-02 11:58:30]
西成と東成を一緒にしてるの?
817: 暖太郎 
[2016-01-02 12:51:25]
ペットに関しての規約は、最初が中途半端だと後に曖昧になり注意する側の管理組合の理事の中にも規約違反をする人が出てきます。

同じ区内の築25年のマンションでは、当初ペット禁止を知らずに入居した世帯に対して、一代目のみ飼育OKという恩情ルールを作りましたが、これが諸悪の根源でした。
一代目どころか三代目まで出てくる始末。
今では中古の入居組は猫4匹も放し飼いし、他に飼ってる人がいると開き直る人が出る始末。
ペット不可マンションが可が当たり前です。
管理組合がしっかりしていないと、このマンションも20年後は無法地帯になります。
818: 主婦さん 
[2016-01-02 16:30:47]
ペットの事を言うなら、ベランダでタバコ
820: マンション住民 
[2016-01-02 20:36:38]
結局、滞納者はまだ車停めてるの??議事録でようやく使用禁止になった、とか記載してたけど。前に一階に置いてるでかい車が滞納者?みたいな投稿あったけど、それが滞納者の車なら目立つから分かりますよ。最近見たら確かに停まってた。滞納者問題も管理会社が責任負うのは半年間だけでそれ以降は住民の問題みたいな書き込みあったけど(管理会社側の書き込みか?)なんもしてくれないなら、なんの為の管理会社か分からないですよねぇ。
821: 匿名 
[2016-01-02 21:09:40]
>>819
自分の事書くなよ
822: Aっ子 
[2016-01-02 21:32:10]
>>820
違うみたいですよー!
一階入ってすぐ右奥です。車は疎くてよくわからないんですが、ハ○○ー○です。でかい車でした!
色はよく見る色です。

平気でまだとめてますよ!!

今日も明日も明後日も当たり前のように電気使い、水道使い、浮いた金で子供の習い事やら幼稚園通わすんですよねー!異常すぎる!!
管理会社も怠慢。決めた事はさっさとしたらいいのに。
営業日になったら電話して聞いてみます。
823: 匿名さん 
[2016-01-02 21:38:42]
>>820
以前書き込みした者です。
管理会社の者ではありません。
管理会社の人間だったら、住民に知恵をつけるような書き込みは致しません。
このまま高額滞納を放置してても管理会社の腹は痛みませんし、管理組合がちゃんと機能すると管理会社は手を抜きづらくなりますので。
某有名ブロガーさんが滞納問題についても書かれていらっしゃいますので、ご一読されても良いかと思います。

話題は変わりますが、こちらのマンションはベランダ喫煙禁止でしょうか。
もし規約で禁止されているのでしたら、守らない人がいるのは残念ですが、ペットの規約違反よりもベランダ喫煙が問題というのは、全く謎の理屈ですね。
824: 匿名 
[2016-01-02 21:42:06]
>>823
ベランダというか。共用スペースってわかります?ベランダだけではありませんよ。禁止です。ペットの事って何か分かりませんが、共用スペースは喫煙禁止です。
825: 住民でない働くママ 
[2016-01-03 01:33:58]
うちのマンションの理事には、ペット不可マンなのにペット飼っている人や共用スペースでタバコ吸う人、中古物件のお客を紹介して不動産会社から◯◯貰ってる人がいます。
おたくのマンションの理事会がしっかりしていないのではなく、理事にマナーを守っていない人がいるのではありませんか?
タバコは換気扇で吸っても、ベランダを伝って匂いますよ。

826: 匿名さん 
[2016-01-03 02:14:51]
>>824
818さんの発言の意味がよく解らなかったもので。
ペットに関して規約違反が報告されると、「ペットの事を言うなら、ベランダでタバコ」と。

ペットの規約違反よりもタバコの規約違反が問題だ、と読めたものでして。
或いは、ペットの規約違反も問題だけどタバコの規約違反も問題という意味でしょうか。

どっちにしても焦点が惚けてますよね。
827: 匿名 
[2016-01-03 17:28:20]
>>826
どちらもマナーが悪いんですよ‼

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる