三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

769: マンション住民さん 
[2015-12-23 12:28:47]
前回の議事録に載っていた高額滞納者って姉妹なんですか!
姉妹揃って、あれだけの額滞納しておきながら平気で住んでいるなんて凄い神経図太いんですね。粗大ゴミ不法投棄とかもしてそう…とか思ってしまいます。
私も知り合いと誘い合わせて理事会出てみよう。

771: 住人S 
[2015-12-24 02:16:08]
>>768さん、議事録見ました。ひと安心と思いましたが、実際の滞納者が分からない為、本当に解約して明け渡ししてくれるのかな?と疑心暗鬼にもなってます。駐車場に停めれない様に細工でもするんでしょうか?図々しい人ならコーンとかどけて停めそう。(-_-)駐車場の場所をご存知の様なら、経過教えて頂けたら幸いです。駐車場、駐輪場とも空き待ちの人も居そうだから、ちゃんと支払う人に権利が移れば良いですね。(^ν^)
しかし、まさかの姉妹で滞納。。びっくりです。
772: 匿名 
[2015-12-24 23:11:34]
チャンチャン♪
774: 匿名さん 
[2015-12-25 14:40:33]
吹田橋よこの有名なマンションでは、10枚組の怪文書が全戸に投函され、当時の理事が解任にまで追い込まれたそうです。
正義感もほどほどにしないと、はたからみたらイジメやヒステリーでしかありません。
775: 匿名さん 
[2015-12-25 16:39:00]
誤解されている人が多いですが、滞納された管理費・修繕費等の回収は、管理会社ではなく管理組合(=住民)の責任ですよ。
管理会社との契約書にも、せいぜい半年間くらい支払督促すれば管理会社は責任を負わないと明記されていませんか?

管理会社は一部住民の滞納があったとしても、マンション全体として管理費の支払がある限り、損害は出ません。
もっと言えば、修繕積立金が十分でなく大規模修繕等が不可能になったとしても、管理会社は法的な責任は負わないし困ることもありません。
結局、滞納されたお金は、マンション全体の負債として残るだけです。
管理会社を怠慢と詰りたい気持ちはわかりますが、厳しい言い方をすれば管理組合(=住民)が怠慢だから管理会社も怠慢になるのです。

駐車場の使用禁止等、一歩踏み出したと思いますが、額が額なだけに回収はなかなか困難でしょう。
それこそ乗用車や(勤務先がわかるのであれば)給料等の差し押さえも念頭に置いて、法的措置を取ると滞納者に通告しなければ実効性がないのではないかと思います。
また、こういった不特定多数が閲覧できる掲示板に、もしかしたら個人が特定できるような情報を感情的に書き込むのは、あまり利が無く害が多いので遠慮されたほうが良いでしょう。
(直接解決につながるとは考えにくいですし、このマンションの中古購入検討者がこの掲示板を読んで是非購入したいと思えるでしょうか?それが資産価値の低下です)
直接言うと何をされるか解らない、という書き込みもありましたが、やはり滞納問題を解決するためには直接交渉しかありません。
弁護士にも相談されているようなので、その方と一緒に滞納者のところへ行き、それでも支払拒否or面会拒否をするようでしたら、本当に裁判するしかないでしょうが。
776: マンション住民さん 
[2015-12-25 19:57:25]
住民の怠慢…となれば、やはり理事会出席しなければなりませんね。
778: 匿名さん 
[2015-12-26 12:32:13]
↑何処かのマンションの有志一同のメンバーみたい。
お金が絡むと必死になりますよね。
金持ち喧嘩せず。
779: 匿名さん 
[2015-12-26 13:05:00]
>>778
そりゃ、自分の家の価値を左右する事ですから必死にもなるでしょう。
金持ちは確かに喧嘩しないのかもしれませんが、高級マンションになるほど、滞納については厳しくなると思いますけどね
780: マンション住民さん 
[2015-12-26 16:55:31]
>>777
許しません!もちろん理事会にも出席します!
最近駐車場に車止まってない事が多いのに、いつ赤コーンや封鎖をするんでしょうか?
議事録に書いたのであれば早く実行してもらいたいです!
781: マンション住民さん 
[2015-12-26 19:11:04]
>>778

時々こういうバカにしたような発言する方いらっしゃいますが住民じゃないのでしょうか?

住民なら関係なくないですよ。
世帯数が多いので一件当たりの負担は少ないかもしれませんが金額だけの問題ではないし滞納が許される事ではないでしょう。
なのに、こう言う発言何故ですか?
もし滞納者の事など何とも思わない・ほっとけば。と言うのなら、それは何故ですか?
784: 匿名さん 
[2015-12-27 13:07:12]
>>783
ありますよ、と言えば満足して頂けますか?
どう解釈したら、このマンションを高級と言っていると読めるのか、頭大丈夫ですか?
高級マンションほど滞納に厳しい→これだけ滞納が問題になってるマンションが高級と思うわけないでしょう。
786: S子 
[2015-12-28 13:35:24]
都合の悪い話しはスルーなんだねー。
まるで滞納者みたい。
790: 匿名 
[2015-12-28 20:19:03]
>>789
車停めてるところ知ってるんですね。それなら見せしめに番号いえばいいのに。
791: S子 
[2015-12-28 20:24:33]
>>790

言ったら言ったでプライバシーどうのこうの言うくせに。
793: 匿名 
[2015-12-28 23:37:52]
>>791
じゃあブツブツ言うな。
795: 内覧前さん 
[2015-12-29 01:09:07]
通勤に便利なので、セ◯トポ◯アと迷っていましたが、取りあえBELISTAはないな。
797: A子 
[2015-12-29 09:44:07]
>>794
もう、無視しましょ。
あ○を自分で露呈してはるみたいですし。


本当はここで止めてる場所や車種ナンバー言いたいですよ!

それ言ったらプライバシーやらなんやら言う人出てくるんで。
5年も滞納してるのに、(姉妹で)
未だに私たちが滞納者の水道代電気を支払って、ば○な滞納者は使いたい放題使って何にも思わないんですかね。

こちらが水道、電気停めたら生存権で訴えるとか言いそう。
少しでも良心があれば、すぐ払うか目障りなんで出て行ってほしい。

子供の習い事とか、洋服とか、生活費、食費出す前に滞納金払ってほしい。自分に金かける前に滞納金払ってほしい。
外見着飾ってるのバレバレです。

とりあえず来年の理事会は知り合を誘ってみます!
798: 住民 
[2015-12-29 18:40:14]
すいません。数分前に何かありましたか?
帰宅したら、管理人さんがアナウンスで謝っていたので気になったもので・・・。
799: 匿名 
[2015-12-29 18:41:35]
>>797
参加するのは自由だけど人を巻き込むのはやめないとね…知り合いを誘うって…誘われたら迷惑かもよ。日曜日はゆっくりしたいだろうしね
800: A子 
[2015-12-29 20:21:34]
>>799
必死に誘うわけじゃないですよ。滞納者の事を知ってる友達に軽く聞くだけですよ。
どんな風に思ってコメント書いてるか知りませんが^_^知り合いって書いたからですかね?
本当に仲良しな友達にしか言いませんよ。

ほっといて下さいね。あなたにはまず誘いもしませんので^_^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる