三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

688: 匿名 
[2015-12-08 10:31:21]
>>687

おたくもね(笑)
690: 入居済みさん 
[2015-12-08 12:03:45]
お行儀悪い=悪質滞納者でしょ。
たくさん居て困りますよね。
滞納者って類友みたいだけど知り合いなのかな?
692: マンション住民さん 
[2015-12-08 16:06:32]
滞納者と同じレベルの書き込みはやめましょう。滞納して開き直って書き込みしてるんならどうしようもない人達だから。そのうち、どえらい目に合いますって。
693: 主婦 
[2015-12-08 20:47:53]
ごもっともだと思いますm(_ _)m
696: マンション住民 
[2015-12-12 14:15:57]
うわ~~~~
ますますどこの部屋の異常者がそんなに何年も滞納してるのか知りたくなってきた!!
以前の管理会社の担当(担当者新しく変わったんですよね?)の顔を思い出すと、本当に無能でろくに仕事をして無かったのか分かりムカつきますねぇ。
以前総会で発言した時もそうだったけど、全く問題を解決する気の無い対応に管理費泥棒にしか感じなくてそれ以来総会出るのアホらしくて止めてしまったけど、少しは良くなったのならまた参加しようかな。



もう何年も気になって仕方ない事があるのですが、立駐のとある階にある埃まみれの車は?
あれは滞納者?
それとも全く乗らないのに駐車場代きちんと払っている方なのですか?
不思議で不思議で仕方ないのですが、わかる方いますか?
697: 匿名 
[2015-12-12 20:42:21]
>>696
あのホコリまみれで、どう見ても動かないような車ですよね…同じ階に停めているのでみます。気になる確かに…
698: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-12 23:26:32]
築5年そこそこで早くもスラム化の兆しですね。
何とかしないとまずいですね。
699: 匿名 
[2015-12-13 00:22:42]
>>698
違いますよ。もう7年です。
700: 匿名さん 
[2015-12-13 04:35:51]
もう7年ですか。
うちは25年だけどスラムどころか繁盛してますよ。
滞納者もゼロ〜で全世帯がエリートです。
明日は管理組合の総会ですがビンゴ大会があり、一等は10万円の商品券です。
楽しみです。
今から願かけで、お寺の金を鳴らしにいきます。
701: 入居済みさん [女性] 
[2015-12-13 07:55:07]
全世帯エリートって、、滞納者=エリートでない人達みたいな書込みだけど。知り合いが(別マンション)管理組合の理事してたんだけど、まぁまぁ大きな会社の社長さんがかなりの滞納してたらしい。自宅連絡とれないし、会社連絡もどうするか悩んで結局連絡したら支払ってくれたらしいです。(延滞は知ってたとの事)支払えなくて滞納する人もいるけど、支払えるのに支払わない人もいるって事ですよね。それの方が問題かと。数ヶ月滞納の内に早めに対応しないと駄目なんでしょうね。ここのマンションも最近売却する件数が増えてますね。理事会出席した事ないけど、これから出席してみようかな。
702: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-13 10:03:39]
>>701
SUUMOに10件くらい物件情報出てますけど、かなり安いですね。
滞納額は不動産業者が重要事項として説明するでしょうし、築年数にしては異常な高額になっているでしょうから、購入する側としては二の足三の足ということかと。
で、かなり安くしないと売れない。
この掲示板を見て、管理費払わなくて良いのかと解った「賢い」人間が更に安く買い叩くということもあるかも。
703: マンション住民さん 
[2015-12-13 11:47:46]
社会的地位のエリート、と言う意味ではなく人として。と言う事ではないでしょうか。
ここの滞納者は払いたくなくて払わないようですよ。そんなモラルに欠けた人間エリートなわけないですね。
決して対岸の火事ではないですし、ここを閲覧して理事会なり総会に出席してみようと思う人が増えるのは良い事ですよね。
704: 入居済みさん 
[2015-12-13 12:09:50]
そうなんですね。てっきり仕事やめたり事情があって支払いできないのかと思ってました。払いたくないだけって本当ひどいですね。常識が通用しないんでしょうね。滞納者の勤め先とかに連絡してみても良いんでは?どこまで督促されてるのか我々住民は、議事録の薄い用紙だけでは把握できませんから。悪質な場合は個人情報とかで守る必要性ありますか?理事会あれば我々住民出席しましょ!!
705: ママさん 
[2015-12-13 13:00:05]
ほんとですよねー。理事会・総会に是非とも住民は出席しましょ!
707: マンション住民さん 
[2015-12-13 13:37:54]
皆で支払いしないって言うのは、ちょっと違う気がします。支払わない人に腹立たしいのは同じ。ごく一部の人でしょ、支払わないのは。全世帯管理費支払いしないとしたら、共用のエレベーターだったり修繕する費用がないと、困ります。故障したままですよ。大規模修繕もできなくなります。荒れ果てていくだけです。滞納何年もする非常識な人達と、同じになりたいですか?滞納ばれて居づらくなるし、恥ずかしいですよ。集合住宅だからこそ、良い策を考えていきたいですね。
708: 匿名 
[2015-12-13 15:45:21]
滞納家族は、学校の給食費は払ってんのかな?
こちらも滞納してんのかしら?
もしくは就学援助申請してたりしてね。税金も安くなるよう申告してるみたいだし。
管理費も給食費も他人が負担して、こういうのをずる賢いっていうのか。
709: 主婦さん 
[2015-12-13 15:58:11]
自分だけ払うのバカバカしい。
そう言いたくもなりますよね。払わずして住めてる人がいるんですものね…
そしてこのままだと、そう思う人がますます増えそうですね。思うだけなら構いませんが実際に滞納者になられては困りますよね。
部屋番号など公開して恥を晒すようにしてやりたいですが、できないようなので…
ほんと良い策を考えてて行きたいですね。
710: 匿名さん 
[2015-12-13 23:46:51]
またまたこの掲示板に戻って来ましたね、取り立て屋さん。
あなたの発言はマンションの資産価値を下げます。
当マンションの元自治会長夫婦もマンションを無茶苦茶にし、NETを賑わしました。
お気をつけあそばせ。


711: 匿名 
[2015-12-14 15:05:39]
暇な人が名前を変えて何人にもなりすまし。
712: うう 
[2015-12-15 09:47:00]
主婦さん・ママさん・入居済みさん・一部の匿名さん。
全て同じ人が書き込みをしていると思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる