三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2016-02-21 00:37:44
 

PART3が、一杯になったので
こちらでお願いします!

先日のフリーマーケット、楽しかったですね♪
今回は初の試みという事で、見に回った方も
多数おられたと思います。
これから、年一回程度で開催されて
年々盛り上がっていけると良いですね!!

[スレ作成日時]2012-11-09 00:30:03

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART4

201: 住民さんA 
[2013-08-17 23:16:00]
これだけの住民がいるのにポストぐらい立ててもらえばいいのに。
202: 匿名 
[2013-08-19 19:05:09]
間近にあるやん…ポスト。
203: 住民さんA 
[2013-08-19 21:46:02]
あーたしかに 調べたら裏口のほうね。日時計から出て小さな公園にでもあればBEST
204: 住民OLさん 
[2013-08-20 01:06:55]
ポストより、商業施設があればねぇ。スーパーは自転車ないときついから、
イオンとか映画館とかの施設希望。って、大日にあるから無理かな(・_・;
205: 住民さんE 
[2013-08-23 20:19:44]
黒いプリウスαに乗ってる人、運転めちゃくちゃだよ・・・
家に帰ろうとダイキン前の交差点を左折したら対向車線から右折で突っ込んできた。
接触しかけたのに知らんぷり。みんなさんも注意して下さい。
206: 住民さんC 
[2013-08-24 18:13:11]
ロボットゲート前の路駐、本当に迷惑ですよね!ちょっとなら…と思いますが明らかに一晩停めてたり!列をなしてるときは出る車と入る車が気を使って通り合わないいけないなんて!!
この間は隣の駐車場の方が間違って我が家のところに停めていて、一日来客駐車場に仕方なく停めましたが管理人さんの張り紙をみて隣に移動…なんの謝罪もありませんでした。管理人さんが何度も移動してないかチェックしてくれ管理会社から謝罪の連絡がありました。
207: キャリアウーマンさん 
[2013-08-24 23:20:49]
このマンション売りたいな
208: 匿名 
[2013-08-24 23:58:39]
売ればえぇやん?
ここの住民は文句だけ一丁前やな。
このレベルやったらどこに住んでも一緒やっちゅうの。
自分らはマンションに何かいいことしてから言うてんのか?
もっと前向きに行こうよ。
209: 内覧前さん 
[2013-08-26 21:22:47]
購入を検討してましたが、レスの内容がクズ過ぎて止めました。一部の常識が無い方の言動に呆れるばかりです。


210: 住民A  
[2013-08-27 09:46:29]
>>209
そんな事わざわざ書き込まなくていいじゃん。レスを読んだだけで判断するのもいいけど実際に行かなきゃ分からないでしょ。
あなたは、口コミで全てを判断するって事だね。
悪意丸出しだ。
212: マンション住民さん 
[2013-08-27 20:01:12]
別にそこまでマナー悪いの感じないけどね。
捉え方、感じ方は人それぞれですが。
多国籍かもしれないけど、外国の方がマナー悪いとは思わない。
子供のマナー違反は目立つけど、子供だし仕方ない分もある。
叱られて学ぶんだし。ちゃんと叱れない大人が増えてるかなとは
思います。(自分も含めてです)
個人的には購入して良かったです。大規模の割に静かだし、
商業施設みたいな便利でも騒がしい処では住みたくなかったので。
毎日朝に、綺麗な景色や色々な鳥の鳴き声や姿を見て癒されます。
ベランダにツバメや、綺麗な鳥もきますし、市内でなかなか自然を
感じられる住まいもないと思ってます。

検討辞めた方には、個人的に受け入れられないものがあるんですよ。
納得して住んでる方は、気にしないでしょう(^O^☆♪
213: 住民さんE 
[2013-08-27 20:39:55]
212さんに同感^^

確かにこのレスは言いたい放題の人が多いけど、
私としては実際の生活は穏やかなもんです。

それぞれお隣さんとかに不平不満をもってられる方や、
マナーをここで指摘してはけ口にされる方、
それぞれ人格が違うから仕方ないけど、
せっかく住んでいるのだから気持ち良く過ごせたらいいですね。
214: ママさん 
[2013-08-28 00:25:49]
私も212さん、213さんと同意見です。
喫煙問題やペット問題その他マナー違反の人は見かけるけど、どこに住んでも多少は色々あるだろうと思います。

私も毎日平穏に過ごせてます。
一部の人のせいでめちゃくちゃ言われるのはあまりいい気がしないですね。

私の周りでは買わなきゃ良かったと言ってる人はいませんよ。
みんなそれなりに楽しく過ごしてます。
215: キャリアウーマンさん 
[2013-09-11 17:53:02]
ポストのダイヤルいつも同じ番号に合わせてあるのに開けに行く度に誰か触って違う番号になってる!勝手に触るなよな…呆れるわ(笑)
216: マンション住民さん 
[2013-09-13 19:23:50]
不審者気をつけましょう
217: 住民さんC 
[2013-09-14 00:00:43]
不審者の詳細ってどんな感じなんでしょう??
バルコニーって怖い…
218: ママさん 
[2013-09-14 09:47:44]
不審者情報教えて欲しいです!
219: 住民A  
[2013-09-15 23:16:20]
私も教えて欲しいです。同じ棟だから怖くて仕方ないです。
220: マンション住民さん 
[2013-09-16 14:38:59]
不審者情報は一階のエントランスに掲示してますよ
221: ママさん 
[2013-09-16 21:36:41]
掲示されてるのは拝見しましたが、大まかな内容で詳細が分からないので、知ってる人がいればと思い書き込みさせて頂きました。
222: 働くママさん 
[2013-09-16 22:03:45]
私はE棟に住んでるママさんに聞いたんですが若そうな人だったとか・・ベランダから入ろうとしたらしいからベランダの鍵も閉めないとダメですね!
223: 住民 
[2013-09-17 22:03:33]
215さん、触るのは子どもかも(笑)
224: マンション住民さん 
[2013-09-17 23:36:17]
215さん
子どもでしょう。そんな事を言い出すときりがありませんしどこにも住めません。
225: マンション住民さん 
[2013-09-18 06:17:35]
ベランダから入ろうとしたという事は、一階ですか?
テレビで、空き巣に狙われる階は一階より、目立たない
最上階と聞いた事があります。
屋上から?らしいです。皆様、気をつけましょう。
でも、ベランダって仕切りの上も開いてるし、
隣人さんでも飛び越えて入れますよね。
疑いだしたらキリはないですが、皆様気をつけましょう。
個人的には、隣人さんタバコ吸うし仕切り板は隙間なくして
欲しいです。人が通れないくらいの幅まで。

あと、ベランダで水遊びしてる方がいるのか、
排水溝から水が噴き出す事があり困ると
議事録にありましたが、これもママさんに聞いた話

ママさんに聞いたら、ベランダに洗濯機置いてる人も
いるらしい?ですよ。
規約でベランダ洗濯機置いてはダメと定まってないかも
ですね。大量の水で困るって書いてましたので、、、
水遊びでないのかなとも思いまして。
226: 主婦さん 
[2013-09-18 14:57:20]
224さん、気にしてたらどこも住めないとか言いますが…人のポストのダイヤル勝手に触わられて気にならないのは?気にならない方が変わってます…きりがないとか言いますがそれならベランダでいまだにタバコを吸ってるのもきりがありませんよね…他人の物を子供が触ってたら注意するのも大人の役目では?自分の子供が外で何をしてるか?わからないのも問題ですよね。
227: 住民さんA 
[2013-10-19 01:04:32]
最近誰も更新しない
228: 住民さんA 
[2013-10-22 02:09:04]
平和なんじゃない?
229: 住民さんA 
[2013-10-22 19:47:09]
文句タラタラの人はみんな引っ越したか、死んじゃったかな。
230: 匿名 
[2013-10-22 21:29:15]
久々に更新。
自転車置き場でボール投げをして遊んでいる二人組の少年(いつもメンバーは一緒)がいるけど自転車にボールがぶつかったりしたらどうする?とか考えないのかな?
今日は、幼児向けの他の自転車のカゴの中を触ってたけど何をしていたのだろう。1回注意したら、文句言われたから言わないけど。
233: 住民さんA 
[2013-10-23 08:23:24]
自転車で乗り回してる馬鹿者なんて簡単にカメラで確認できるのにそういう事には使わないし何もしないね。
誰かが文句を直接言わない限り対処しないようだし。
エレベーター内の犬のおしっこだって弁償させるとか書いてたけど、結局何もしていないし。
先日丁度おしっこしたばかりの後に乗ったらしく、中が物凄い刺激臭で気持ち悪くなった。
おしっこの後もしっかりあったけど、結局いつまで経っても壁紙?の張り変えなんてしてないしこのマンション買った事に後悔。
おしっこ臭いエレベーター使わされる身になって欲しい。
飼い主も犬も馬鹿だからどうしようも無いのかな。
234: 匿名 
[2013-10-23 11:10:34]
エントランスの近くのエレベーター内のボタン「閉める(だったかな?)」「ペット」も破壊されてるし、もし防犯カメラが付いてるなら弁償させて欲しいものだ。
勝手に妄想は良くないけど、このマンションのガキはタチが悪い。やって良いことと悪い事の区別が分からないのかな。親も甘すぎるね
235: マンション住民さん 
[2013-10-23 11:42:45]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
241: 主婦さん 
[2013-10-31 22:14:21]
233さん
犬が馬鹿だなんてよく言えますね。
それは飼い主の責任であって、犬には何の罪もないでしょう。
イライラする気持ちを犬にまでぶつけるなんて、どうかしてると思います!
242: 住人さんZ 
[2013-10-31 23:39:59]
飼い主が馬鹿なら犬も馬鹿になっても当然。
犬に罪が無くても飼い主にあるんだから、犬が馬鹿にされても仕方ないと思うけども。
犬に罪が無い無い言ったって、他人に危害を加えたら処分されたりするのが現実だけど?
どんなに飼い主の責任だと言われても飼い主は処分されないからね。

241さんの犬に罪が無い発言は、迷惑してる人からすればどっちでも良い問題。
こんな所で適当な愛誤発言するくらいなら罪の無い犬達が処分されるのを少しでも阻止して助けてあげて欲しいわ。
例え噛み犬とかの問題犬でも、ぜひ犬に罪は無いと言って引き取って大切に終生飼育して欲しいですね。

243: 主婦さん 
[2013-11-01 10:32:52]
話しがずれてますね。
それは…と言ってエレベーターのオシッコ問題を指摘したまでです。
動物愛護だなんて、私は単なる犬が好きってだけでそれ程立派な人じゃありません。
オシッコ問題はどぅ考えても飼い主の責任でしょう。
馬鹿はどぅかと思いますが、悪いのは絶対的に飼い主です。
飼い主を責めるのは分かりますが、犬に対しても馬鹿はあまりにも醜いです。

245: 匿名 
[2013-11-01 21:48:37]
低次元の醜い争い。
どっちもどっち。
所詮はそんな人間の集まり。
人の振り見て我が振り直せということ。
私自身も、住民達に言いたいことは沢山あるけれども、ここに書いても仕方がない。
結局は管理側が本気出して徹底的にやらないと意味が無いと思われます。
ですので、もっと建設的な話しで盛り上がって欲しいです。
247: 住民さんE 
[2013-11-04 19:20:57]
やれやれ・・・又荒れてきた。

245さんの気持ちも分かるけど、
ああいった書き方は・・・ねぇ^^;
248: 住民さんE 
[2013-11-06 21:38:01]
いよいよ子供会が出来るのですね。
良い事だと思います。

そしていつか地区のイベント、たとえば運動会とか、
そんなのにも「ベリスタ」として参加出来たら楽しいでしょうね。
249: 住民ママさん 
[2013-11-13 09:04:40]
記憶が定かでないので、管理人に問い合わせようかと思っているんですが、
中庭(噴水前)って一輪車練習したら駄目なんでしょうか?娘が管理人に注意されたので。

掲示されているのは、建物の中では駄目となっているので、廊下やエントランスではと解釈してたのですが
他に理事会とかで敷地内は全部駄目って決まったのでしょうか?
過去のプリント見ても見つけれなくて。スケボーとかやってる小学生とか見かけたこともあるのですが、一輪車が駄目なのかな。自転車扱い?
中庭のボール遊びと自転車通行が駄目なのはわかってて子供たちにも伝えています。

記録が残っているのであればどなたか教えてほしいです。
250: 主婦さん 
[2013-11-13 10:38:54]
249さん
中庭で幼稚園ぐらいの子供たちが、ストライダーや自転車を乗って遊んでるのをよく見ます。

それはよくて一輪車がダメなのはよく分からないですね、、、

自転車通行はダメだけど、幼稚園児くらい子達が乗りまわすのはいいのか、本当はダメだけどしているのか?
私もよくわかりません。

251: 住民ママさん 
[2013-11-13 11:31:35]
250さん
そうなんです。分からないんです。
自転車通行が危ないというのは分かりますが、せっかく広い敷地があるのに車輪付きの乗り物は全部だめっていうのは
窮屈なマンションですよね。本当にいつ決まったのか・・・。
(危険度だけでいったら、園児とかがエントランス内を走りまわっているほうが、中庭で一輪車・スケボー・ローラースケートで遊ぶよりはるかに危険と思いますが)

もっと子供たちが遊びまわってるマンションを想像してたのですが、近くに人がいたらしないとか譲り合って遊べるようにならないものかな。
決まっていることに違反するつもりはないですが、子供が知らなかった決まりごとでいきなり注意されたり、いろいろと残念な気持ちです。
252: 子ども好き 
[2013-11-13 22:40:11]
その時に聞いてみたらスッキリしたかも知れませんね。
私もあまり規制ばかりで縛るのはどうかと思いますが、規制がないと自由奔放好き勝手する人間が多いということなのでしょう…残念ながら。

おっしゃる通り、みんなで共有してる気持ちを持って、子どもたちがのびのび過ごせる環境にしていきたいですね。
253: 住民@ 
[2013-11-15 14:17:13]
初めは確かに、子供を敷地内で遊ばせれられるというのを、聞いて
いいなぁと思って購入しました。セキュリティエリア内で遊ばせ
られるので良いですよ。という文句で販売会社の売りだしていたし(´・Д・)」
けれど、セキュリティも正直今一ですよね〜(^^;;
一応月貸しのガーデ二ング横から普通に皆中まで入れるし…。
ここには書きませんが、ある場所の自転車置き場のドアも良く空いているらしいですし…。
もう少しセキュリティ対策をして欲しいです(^^;;。

色々な規則が大きくざっくりの状態なので明確に細かく設定して欲しいです。
ペットの問題も、路上駐車の問題もその他の問題も違反する方が多すぎて
違反した場合何らかの対処の決まりを設けても良いと私は思います。
守らない方がいるせいで色々なことが禁止になっていき
守っている人がこのままだと窮屈な規則に縛られる一方になる気がします。
254: 主婦さん 
[2013-11-18 21:00:08]
あのガーデニングの横から入れるのは?セキュリティーなんてほとんどないですよね…自分の身は自分で守らないと・・・ですね…
255: マンション住民さん 
[2013-11-24 22:12:51]
ベランダでタバコまだ吸ってるね!ホントバカ!臭いんだよ(怒)部屋の中で吸えや
256: マンション住民さん 
[2013-11-25 02:58:18]
確かに、ベランダで吸うの止めない方いますね。
洗濯物に匂いがつくんです!!
リビング部屋にも匂いが入るんで弊害あります。
ほんと、吸うのは勝手だけど人の迷惑考えてほしい。
玄関先で吸っても部屋に匂い入ってきてますよ。(~_~;)
タバコが近いうち600円?になる噂があるみたいだけど、、
余計なお世話ですが、高い嗜好品だし健康に悪いし、
何より子供いるんなら、お金かかるんだからやめましょう(^_-)


257: 主婦さん 
[2013-11-25 10:30:58]
うちの隣は以前は確実にベランダで吸っていたのですが(ベランダに出る音プラス人の声で分かりました)最近はたばこの匂いは入ってくるんですが、ベランダに出てる気配はなく、、、
部屋の中で吸って換気口又は換気扇からでも、隣の家まで臭いが入ってくるものなのでしょうか?
必ずベランダから臭いが入ってきます。
それとも2件隣とかがベランダで吸ってるのか?
とにかく、子供も臭い臭いと嫌がりますし妊娠中でつわり中なのでたばこの臭いは辛すぎます。
人の事考えれないんですかね。。。
258: 主婦B 
[2013-11-26 22:57:04]
うちは両隣がベランダでタバコを吸っていたようでリビングからもダイニングからも臭いが入ってきて辟易してました。最近は遠慮されているようですが。
レンジフードの下でタバコを吸ったらベランダに排気されて臭いがするんじゃないでしょうか・・・
259: マンション住民さん 
[2013-11-27 23:14:18]
レンジフードの下で吸ったらあんなに臭くない。両隣、真下もタバコをベランダで吸うからよく匂います…迷惑な(怒)
260: 住民@ 
[2013-12-22 23:39:39]
クリスマスのツリー小さくないですか?
こんなに大規模マンションなのに、
小さすぎです(T ^ T)
杉の木を植えるとかして大きいツリーが
あれば良いのに(-。-;
261: マンション住民さん 
[2014-01-19 17:31:58]
最初の頃マンションに入って5年過ぎました。最近シャワーホースから水漏れがします。新しく替えようと思いますがどこで買ったとか交換方法がこんな感じだったとか交換した人いませんか?
262: 住民さんA 
[2014-01-19 20:12:44]
直径測ってコーナンならあるとおもいますよ
263: 住民さんC 
[2014-01-24 03:49:00]
さっき上からすごい音…
機械音⁈こんな時間に掃除⁈
時々水が落ちてきたり灰が降ってきたりもするし…
困ります。。
264: 匿名 
[2014-01-24 04:23:06]
タバコ吸うのは個人の勝手だろ。
ましてや部屋の中で吸って何が悪いんだ?
マナー守ってんだからガタガタ言うな
265: 主婦さん 
[2014-02-04 22:33:19]
匿名でしか文句書く事出来ないなら書くなって・・・(笑)タバコは部屋の中で吸うのはオタクの勝手だし自由だけどベランダで吸うなって言ってんだよ。わかる???ベランダは禁煙なんだよ。わかった??(笑)
266: 働く女子さん 
[2014-02-27 00:17:44]
ドン・(間があく)ドン・(間があく)ドン・(間があく)という一定のなにかの音が聴こえて来て寝れない。なんだろう?上層階かな?
268: 匿名 
[2014-03-06 00:37:49]
朝は幼稚園ままさんたち夜中は若者がマンションの入り口でたむろしてしゃべっててうるさいです。
駐車場の音も響いてうるさいし。
269: マンション住民さん 
[2014-03-06 23:34:21]
分かる分かる。本当に朝の幼稚園ママさん達のお喋りは邪魔。
広がって喋るから余計にイライラするんだよね。場をわきまえろって感じです。
270: マンション住民さん 
[2014-03-07 12:00:13]
毎朝入り口付近通るけど、邪魔になるほど広がっても
ないし、うるさくもない。人数多いからそう見えるだけ。
特に何も思わんけどね。
271: マンション住民C 
[2014-03-07 19:44:05]
最近、管理組合が何をしているのかってわからないことないですか?
議事録も忘れたころに入っていて、特に進展のないことを書いてますし。。。
(一応私は投函された議事録は目を通しておりますが)
管理組合の方も仕方なしに選ばれたから、やってるという感じなのでしょうか。

また、子供会?というのも、私はすごく納得がいきません。影の組織的(言い過ぎでしょうか)な
感じがします。
幼稚園に通っているお子さんがいるところは無視というような感じですし、いったい子供会はこの
マンション全体で何を考えているのか全く見えません。

そういえば、掲示板に子供会の集まりみたいなことはありますが、何をしているのか全くわからず。

こういうことを管理組合にしても、子供会にしても考えてますというのは示すべきと私は思いますが。

皆様のご意見を頂戴したいと思います。

私は、ヘンクツなんでしょうか・・・。 
272: 住民 
[2014-03-09 14:40:06]
271さん
ヘンクツではありませんが、それなら話し合い等の場に参加されてみてはいかがでしょうか?
やっている方々は、そこそこ一生懸命やっておられますよ。
273: 住民でない人さん 
[2014-03-11 18:44:11]
マンションのすぐ近くに住んでるけど、夜中たむろって大声で話してる人がいてすごく迷惑です。ゲームの話だとか丸聞こえでした。朝もママさん達の声、うるさいですよ。
274: 住民さんC 
[2014-03-16 09:25:37]
今日、フリーマーケットの日ですね。前回は行けなかったので今回は見に行こうかな?と考えてるんですが、前回はどんな感じでしたか??
275: マンション住民 
[2014-03-26 23:31:23]
ネットスーパーどこが便利いいのでしょうか?
色々な宅配業者をみかけるも なにが良いのやら…
276: しんたろう 
[2014-04-08 09:44:06]
マンション向けの車両入退管理システムとしてETCを利用したものが出ています。
日刊工業新聞の記事
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0120140407baag.html
277: 引越前さん 
[2014-04-16 09:51:43]
4月末に引っ越すんですが…
掲示板読んだら不安になってきました。。
隣人イジメとかないですか??
ママさんたちの常識ない井戸端会議には絶句です…

みなさんいい歳でマンション買える収入で
頭や言動はこんなに低脳なんですか?

治安も悪そうじゃなかったし
楽しみにしてましたが
契約したのちょっと後悔しました。。
278: マンション住民さん 
[2014-05-08 22:50:22]
隣の人だと思うのですが、夜ひどい時は0時をまわって音楽を大音量で流し、叫ぶように歌う歌声がうるさすぎて困っています。
テレビなどつけてても気になる音量なのですがこれは管理人に言った方がいいのでしょうか⁇それとも管理会社の方がいいのでしょうか⁇
279: マンション住民 
[2014-06-05 20:13:01]
エントランスで井戸端会議している子連れのババー共が非常にうざい!!うるさい!!
280: 主婦さん 
[2014-06-05 21:18:55]
今日15時過ぎに自転車置き場の空気入れがある所で男子小学生数人が空気をいれていました。
自転車の置き方が非常に邪魔で、私は通れないよって注意をしましたがニヤニヤしているばかりで退いてはくれずもう一度注意したら、やっと退いてくれましたが自転車をぶつけられました。
その中の1人には前にも注意したことがあったような気がします。だからニヤニヤして一向に退いてはくれなかったのも嫌がらせかなと思ったり。

なにはともあれ親の躾はどうなっているのでしょうか‥この先が思い遣られますね。
282: 働くママさん 
[2014-06-06 22:30:41]
とにかく エントランスで井戸端会議しているママさん達
物凄く迷惑です。とにかく迷惑とうるさいしか言葉が出ません。
子供が泣いてても会話に夢中。
エレベータ前で寝転がってても注意なし。

そんなに重要な会話でしょうか?
子供放置での会話の方が優先でしょうか?

貴方たち大人の姿 子供は全て見ていますよ。


283: 住民ママさん 
[2014-06-06 22:37:37]
No.280主婦さん 
16:30頃に通りかかった時に男の子2人が自転車の空気入れてましたが
男の子の1人が邪魔だと気が付き、私が自転車から降りたり待ったりすることなく
通りやすいように(子供なりの配慮)してくれました。

大人のエントランスの件では無いですが
気が付く子は気が付きます。
道徳モラルが感じ取れる子は感じ取れます。

人数が増えると、周りが見えなくなるのでしょう。
284: 住民さんA 
[2014-06-09 19:29:30]
小学生数人がいれば、全員マンションの子とは限らなくなってきますので、状況報告と自転車を当てられたことを小学校へ連絡するのがいいかと思います。特定できれば注意してくれるだろうし、他の小学生にもマンション内ではたむろしないようにも注意してもらいましょう。
最近マンション外の子達が必要以上に集まってきていますので。
共用施設はあくまでも、住人の為の施設のはずですから。
285: 住民さんA 
[2014-07-03 18:16:55]
ベランダでサッカーやタバコはマジでイラっとする。

サッカーボール飛んできたし、、

チビ生まれて体力回復したら絶対クレーマーおばさんになる自信があるわ(笑)

286: マンション住民さん 
[2014-07-18 21:57:41]
夕方になると、どこの子供達かわかりませんが
大声でキャーキャー叫びながら
鬼ごっこなど玄関前の廊下を走ってます。

直接、子供達に注意して、何かイタズラされても
嫌ですし
どこの子供達かわからないので親に注意しに行く訳にもいかず、かなり騒音にまいってます。

迷惑と感じる時間帯では無いと思われる方もいるかと思いますが管理人に見回りをお願いして注意して貰えるでしょうか?
287: 主婦さん 
[2014-07-19 21:07:59]
>>285
私なんて既にクレーマーおばさんになってますよ(汗)
ベランダでサッカーやタバコ(禁止されてるのに)は非常識すぎますね

もう夏休みが始まって子ども達にゲームをする為にエントランスの椅子などを占拠されるのも嫌ですね
288: 働くママさん 
[2014-07-20 16:20:57]
最近スーツ姿の人が夜20時すぎにインターホン越しに見ます。気持ち悪く…出ませんが。他の方そんな事ないですか?
290: 主婦さん 
[2014-07-21 23:08:54]
>>289
払ってないからでしょ。ってあなたがそうなのでは?
291: 主婦さん 
[2014-08-08 15:41:42]
わが家の左隣はベランダで煙草を吸うのでかなり迷惑してます。毎回変わってるなぁ…って思うのがドアの鍵を明け閉めしたときわが家がたまに一緒に出たりとか…鍵をあける音がしたら明らかにドアを開けず…通りすぎるのを待ってる感じです笑エレベーターで一緒になっても挨拶なんてしません、隣なので…って思いますが…ベランダの煙草にかなり腹が立つので…別にいいんですが…イライラします。
292: ママさん 
[2014-08-12 15:35:41]
いつになれば…しつこくベランダで煙草を吸う人がいなくなるのでしょうか?
293: 働くママさん 
[2014-09-08 10:26:52]
停電!?
何が起こったの?
294: 主婦さん 
[2014-09-08 21:00:04]
イミフ
295: しんたろう 
[2014-09-12 23:07:35]
浴室オプションのテレビを施工されているかたはいらっしゃいますか?
予算(入居時のオプション一覧に載ってる価格が総施工費?)と不具合など無いか、を知りたいです。
宜しくお願いします。
296: 住民さんA 
[2014-10-04 21:58:06]
ない
297: 働くママさん 
[2014-10-13 18:08:39]
エレベーター。低層階は止まらないように…朝のラッシュの時間だけでも設定出来ないかな?その分管理費安くするとか。 二階とか…階段の方が早くない?
298: 住民主婦さん 
[2014-10-15 00:53:52]
2階でエレベーター前に住んでて、エレベーター降りてすぐのところの駐車場や駐輪場を使ってる人はエレベーターのほうが早いですね。
低層階はエレベーターを使うなとでもいうのでしょうか。
自己中ですね~。
299: マンション住民さん 
[2014-10-15 07:38:54]
エレベーター使ったら低層階がバレるから恥ずかしい。
300: マンション住民さん 
[2014-10-15 08:07:03]
許してやる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる