住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

654: 匿名さん 
[2014-01-26 21:57:17]
我が家は壁面収納設置する予定だったから、壁面収納のBlu-ray収納する所を開けると壁が見えるのでそこにマルチメディアコンセントと3口コンセントを配置しました。計画通りでスッキリしました。
655: 匿名さん 
[2014-02-02 00:07:33]
>>646
考えましたが地デジは飛ばせないんですよ
結局壁を伝う事になりました
656: 匿名さん 
[2014-02-02 00:58:54]
>655
wifiでなくて、TVなら
WHDIなんてどうかな?
http://matome.naver.jp/odai/2137173520387594901

657: 匿名さん 
[2014-02-04 02:26:18]
>>656
こんなのものがあるんですね
非常に参考になりました
ありがとう!
658: 契約済みさん 
[2014-03-15 11:03:45]
子供部屋のコンセントの配置で迷っています。
机とベッドの配置も悩んでるんですが・・。
子供がそういう配置で使うか分かりませんが、一応こういう風に設定してコンセント付けたっていう風にしたいと考えています。

6畳の部屋×2 2口×2個です。
机の横に1口。もう1口をどこにするか悩んでいます。
掃除機設定で何も置かないような壁面か、充電設定でベッドの頭側の壁か。

子供部屋で電気が必要なものって何がありますか?
思いついたのは
・電気ストーブ(危ないから使わない?私は実家で使ってました。速暖なので。寒い地域です。)
・扇風機(個人的にクーラーより好き)
・大きくなったら、携帯、カメラの充電
・掃除機
・PC、電気スタンドは机横ので間に合わせるつもりです

テレビ、ゲーム機(テレビ用の)は買い与えるつもりはありません。

子供部屋でこんな家電も使うよっていうのがあったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
659: ユンボー 
[2014-03-15 18:24:46]
コンセントが2口では足りませんよ、家じゅうすべて3口タイプにするべきです。
コンセントは、安いしあって邪魔になる訳ではないので、出来るだけ多く付けた方が良いです。
これから新しい電化製品もどんどん出て来るかもしれません。

子供部屋もそうですが、部屋に4口しかなかったら、あっという間に塞がります。
掃除機をかける時など、どこか外さないと掃除が出来ない羽目に。
お勧めは、3口×3又は3口×4です。
どういう配置でも対応出来るようにしておいた方が良いですよ。
660: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-11 16:51:10]
2個口から3個口への変更はあとでも簡単にできる、問題は場所や高さが重要。
661: 匿名 
[2014-04-11 17:08:09]

延長コードとタコ足になるのを防ぐには、
この方の場合は二口を三か所の方が効率は良いと思う。
662: 購入経験者さん 
[2014-04-12 10:51:33]
部屋の中心には家具など置かないだろうから
アップコンにすればいいよ。

アップコン:https://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/concent/u...
663: 匿名さん 
[2014-04-12 15:19:37]
生ごみ処理機用のコンセントがなかった。配電盤の下につけてほしかった。
664: 匿名さん 
[2014-04-13 00:40:48]
>662
それは使ってる上での発言?
職場の会議室なら便利だけど、素足とかスリッパで歩く住宅だと邪魔でしょうがないよ。
他の家でたまに見かけるけど、個人的には頼まれても付けたくない。

壁に寄せるダイニングテーブルなら、天板真下辺りの高い位置にコンセントを配置すると便利。
665: ユンボー 
[2014-04-13 01:45:40]
アップコン、我が家のダイニングテーブルの下に付けました。
IHで鍋をするには便利ですが、他の部屋での使い道があるとは思いません。
666: 匿名さん 
[2014-04-13 09:19:41]
アイランドキッチンのため壁面のコンセントは動線の邪魔になるから床にアップコンを付けました。
667: 買いたいけど買えない人 
[2014-04-15 13:25:48]
ダイニングテーブルの横に押し入れの様な物入れがあるんだけど中にコンセント付けて携帯の充電とシュレッダーを置いてある、ホットプレートの時にも使える。
668: ユンボー 
[2014-04-15 14:17:10]
>666さん、

アイランドキッチンにコンセント付いてますか?
我が家はパナソニックのリビングステーションのアイランドキッチンなのですが、コンセントが何処にも付いていません。
本当に不便です。
669: 匿名さん 
[2014-04-15 21:08:06]
>ユンボーさん

ワイフが一目惚れしたトーヨーキッチンなので機能は二の次でした。コンセントは内部にIHと食洗機用が一つづつです。とは言っても料理は電子レンジ様の担当だし、キッチンを使うのはワインやシャンパンのツマミを並べる時とコーヒーを注ぐ時くらいなので床のコンセントの出番はあまり無いんですけどね。

キッチンをオーダーする時は、確か料理教室に通う話でテンション上がってたハズなんですが、、、どうしたんですかね。
670: 匿名さん 
[2014-04-16 11:30:51]
パナなんて選んじゃったの?

もしかしてトイレもアラウーノ?
671: 匿名さん 
[2014-04-16 12:39:46]
コンセントは、いたるところに付ければよいのだが
廊下のコンセントは何時使うのか解らない
照明のスイッチはそうもいかないので、位置や数に失敗がある
672: 匿名さん 
[2014-04-16 17:36:17]
アイランドキッチンを選択する人は大抵壁側にサブキッチンか家電を置くスペースを設けるから、コンセントはそっちで使えばいいのでは?
673: 契約済みさん 
[2014-04-17 00:27:26]
逆転の発想だよ。
コンセントを床じゃなくて天井に付ける!

使わないときは抜けば邪魔にならない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる