住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

634: 匿名さん 
[2013-10-26 14:12:07]
無駄に多いのも、断熱性、気密性が
悪くなるきがしますね。

バランスよくが、いい気がするけど。
635: 匿名 
[2013-12-04 21:56:19]
コンセントについて後悔してる人は多いんですね。
うちもそうなんですが、PCやプリンター、携帯の充電器などすぐにコンセントがいっぱいになってしまいます。
ここにも同じような記事を見つけました。http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
家を建てる前にもっと勉強しておけばよかった。
636: 匿名さん 
[2013-12-05 00:21:15]
>635
後悔しないようにと思って、馬鹿みたいに付けまくる人も多いけどね。
とりあえず宣伝乙。
637: 購入経験者さん 
[2013-12-05 01:18:15]
付け過ぎても後悔するのは数千~万円程度、
足りなくて追加したら配線モールとかで見栄え最悪で、悔やんでも悔やみきれないよ。

建てる前にコンセントのスレ読んでおいて助かったが、住んでからまだ足りない所がでてきた。
638: 匿名さん 
[2013-12-12 23:07:45]
新築やリフォームのときは、コンセントとスイッチの裏側に
「防気カバー」をつけてもらってください。
http://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201311080000/
こんな安くて手間もかからない部材をケチるようなHMはやめたほうがいい。
639: 匿名さん 
[2013-12-12 23:34:49]
別に付けたら、その分請求するだけだから
HMがけちるとかの意味が分からない。
640: 匿名さん 
[2013-12-16 22:44:31]
>>620
壁埋込型LEDフットライトLBJ70078のコンセント部分は
たぶんWN1001SWなので、埋込扉付コンセントWN1051に
替えてもらえばいいと思います。

ただ、コンセントの使用頻度がそれほど多くないのなら、
LBJ70078よりも、LBJ70981を選ぶ方がいいですよ。

LBJ70981はLBJ70078より少し安い、
停電時に自動的に点灯して懐中電灯になる
ナイトライトを半分埋め込んだタイプです。

ナイトライトを引き抜けば、2口コンセントになりますが、
子供の力では簡単に引き抜けないと思いますし、
引き抜けることに気付かないかもしれません。
641: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-18 12:15:03]
ペーパー電気工事士です。

実家の台所の100V機器にて、
食器洗い機、炊飯器、電子レンジ、電気ポット
の同時稼動で大元のブレーカが度々落ちてしまいます。

契約アンペアが足りないと言われればその通りですが、
我が家は3線200Vなので、アンペアのバランスが極端に偏り上限に達していると思われます。
2回路以上にし、均等に配線すれば回避出来るかと。

台所は電力消費の大きい機器が多いので、2回路以上での配線をお勧めします。

642: 匿名さん 
[2013-12-18 12:33:16]
>640
70981のほうが、デザインもすっきりしてて
いいですね。
気がつかなかった、見落としです。
しかも非常用にもなるとは、とほほ

コンセントは掃除機用のつもりでしたが、
普段の掃除はダイソンの充電式ハンディタイプ
利用してないですね

643: 匿名さん 
[2013-12-20 01:36:02]
スイッチはできる限り「ほたる」仕様のスイッチにしておきましょう。
新築のときならほんのわずかな差額でできます。
歳をとると夜目がきかなくなりますから、助かります。
644: 匿名さん 
[2014-01-22 01:34:31]
みなさん、テレビ周りのコンセントの位置・高さはどのようにされましたか?

今の住居は、テレビを置いてる壁の横の壁に、コンセントがあります。

マンション契約したので、テレビのコンセント(マルチメディアコンセント)をテレビを置く壁に、設置しようと思うのですが、高さは50cmくらいでいいのか、また、設置位置はテレビの後ろでいいのか悩んでいます。
そして、テレビを置く予定の壁の横の壁に、4口コンセントを設置しようと考えています。
何かアドバイスお願いします!
645: 匿名さん 
[2014-01-22 02:02:45]
すべての居室にマルチメディア
LDKは2箇所マルチメディア

失敗したのは居室テレビのレイアウトを考えず適当にマルチメディアとコンセントを配置したこと
部屋の壁をケーブルが這うことになってしまった
646: 匿名さん 
[2014-01-22 19:18:27]
>645
無線でスッキリが良いと思う
647: 購入検討中さん 
[2014-01-23 00:30:01]
防気カバーって外断熱にも必要っすか?
648: 購入経験者さん 
[2014-01-23 13:55:45]
> 644

高さはTVボードよりも低くしないと配線が目立つよ。
4口ではなく可能なら6口あった方がいい。

TV、レコーダー、PS、ルータで4口なんてあっという間。
649: 644 
[2014-01-23 22:04:30]
648さんはテレビ裏の壁にコンセント設置しましたか?
また、高さは何cmにしてますか?

650: 買いたいけど買えない人 
[2014-01-24 15:37:47]
うちは400にしたな。マルチメディアだからルーターはボックスの中だし、テレビに台の配線出し口に合わせるのが理想的じゃないでしょうか。
651: 644 
[2014-01-25 01:10:50]
650さん、私はネットワーク関係に疎いので、的外れなことを言っていたらすみません、ボックスというのが、情報分電盤のことで、マルチメディアコンセントだと、ルーターが情報分電盤に組み込まれているということでいいのでしょうか?
652: 買いたいけど買えない人 
[2014-01-26 02:37:02]
返事が遅くてすみません。あまり書き込むのが苦手なので許してください。
情報分電盤に設置出来る様に電話、アンテナ、電源、パソコンの配線がかたまっている、て表現でいいのかな?
自分も詳しくはないのでなんとも言えませんがマルチメディアコンセントを取り付けるて事はボックス〔情報分電盤〕を設置するって事だと思っていますが
じゃなければ、マルチメディアコンセントの意味がないじゃないでしょうか?
653: 651 
[2014-01-26 19:32:24]
マンションなのですが、情報分電盤がどこにあるのかを聞かないといけないですね!
652さん、ご親切に回答ありがとうございました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる