住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

614: 匿名さん 
[2013-08-02 21:08:49]
小屋裏や納戸などにコンセントが欲しい場合は、コンセント付きの照明がおすすめ。
例えば、パナソニックのHH4556EPとか。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HH4556EP
荷物でコンセントがふさがれることもありません。
615: 匿名 
[2013-08-03 08:16:32]

いくら納戸って言っても、ばあちゃんちのシンクの上についてるようなダサいの無料でも嫌。
納戸こそ出っ張りのないダウンライトですよ。
3000円くらいです。

コンセントくらいケチラズ付けましょう。
130センチくらいの場所なら何置いても大体大丈夫です。
616: 匿名さん 
[2013-08-03 10:59:24]
>612
面白い!


うちのHMも一部屋二つが標準でした。
1000円ちょいぐらい(だったかな)で追加できるので沢山追加して結構な金額に。
使っていないところも沢山。
今後生活スタイルがどうなるかも分からないので、失敗したと思うのは早いかな。
617: 匿名さん 
[2013-08-03 12:30:07]
コンセントつき照明といえば、ありがちですが、1階廊下、階段上りきった所の足元灯を
コンセント付にしました。LEDですが、5w豆球より断然明るかったです。
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/lighting/products/detail/shouhin....

センサーのタイプを人感センサーか明るさセンサーか迷いましたが、
昼間、通るだけで点いたり消えたりよりは、
常夜灯として、暗くなったら常時点いてるほうがよいかと思い、明るさにしました。

付ければ良かったと思うのは、
玄関造り付けの下駄箱の中にあれば、見栄えも悪くならず、
電動アシスト自転車の充電用に良かったかもと思いました。

618: 匿名さん 
[2013-08-05 06:41:43]
玄関に付けようかどうか迷ってつけなかったが、完成したら何故かコンセント(インターンフォン用)が付いていて嬉しかった。
ジャマなアダプター刺さってるけど二股ソケット使えば使えます。
619: 匿名さん 
[2013-08-06 12:01:25]
もうね、コンセントはライティングレールみたいに壁の一面にどこでも導通するレールを付ければいいと思うんだ
620: 匿名さん 
[2013-08-06 12:41:59]
小さい子どもがいるとね~

>617の、足元灯の、コンセント
蓋かシャッター付きのも有ってよさそうなのに。

最近、100均一のコンセント蓋も
緩いと、取っちゃうんだよね
621: 匿名さん 
[2013-08-06 21:56:04]
ウチの廊下のコンセント9個あるのですけど、その内の2つは結構上についています。未だに用途が分かりませんが、小さなお子さんやペットがいらっしゃる家には足元灯をこのように上の方に付けても良いのかなと思います。
622: 匿名 
[2013-08-07 05:16:53]
外壁のコンセントは有料だったから嫁の許可が下りなかった離婚したい。
623: 匿名さん 
[2013-08-07 07:50:56]
コンセントが少なくて離婚騒動になるなら、多過ぎても付けておくべきなのでしょうか?

まあまあ、今からコンセントを付けて下さいな。離婚はそれからゆっくり考えられてはいかがですか?
624: 匿名さん 
[2013-08-07 12:56:59]
夜に夫婦のコンセントを抜き差しすれば解決だろ
625: 匿名さん 
[2013-08-07 13:04:55]
入れるとすぐブレーカーが落ちるんです
3秒くらいで
626: 匿名 
[2013-08-07 15:29:52]
嫁のは200ボルトコンセントなのかな? 100ボルトが合わないんだけど。
627: 匿名さん 
[2013-08-07 15:47:44]
後から外のコンセントが欲しかったら、取りあえず給湯器のコンセントが給湯器側にある。
他に欲しかったら、エアコンのコンセントから配管通しで室外機付近に
屋外コンセントを増設するといい。
費用的にも安いよ。
628: 匿名 
[2013-08-07 17:02:31]
サンキュー そういう情報の為に毎日ここ見てます。
629: 匿名さん 
[2013-08-11 14:08:39]
>>621
通常よりも上の方に付いているコンセントは、掃除機用か高齢者向けコンセントでしょう。

「Q4 スイッチ・コンセントの設置高さの目安はありますか?」を参照
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/keikaku/re-swt/faq.html
630: 購入検討中さん 
[2013-09-30 06:18:25]
コンセントからは話が変わるんですが、電気使いすぎてブレーカーが落ちそうになったら音で知らせてくれる物ってありませんか?
調べているんですがなかなか見つからないです。
631: 匿名さん 
[2013-10-01 16:41:33]
>>630
パナソニックのパワナビで調べてごらん。
何種類かあるよ。
既設の分電盤に追加でつなぐタイプもあるよ。
632: 匿名 
[2013-10-25 23:11:12]
延床55坪の2階建+小屋裏収納で合計約100箇所(2口なので差込総数は約200箇所)付けました。特に追加費用はないHMだったので気付いたらこれだけ付けていました。

先のレスで出ていました小屋裏のコンセントですが、我が家は壁面以外に天井に抜け止めコンセント(差し込んでひねるコンセント)を付けました。天井高も低いし、これのおかげで壁に物があっても問題掃除機等が使えています。

外部コンセントは家の四方と玄関横の5箇所取り付けました。

各居室のコンセントの内一箇所は専用回路で独立したコンセントを設置するようにしたのでレーザープリンタ等の消費電力の多い家電を使用する際も問題ありません。

各造作棚、クローゼット、押入れ、仏間、床の間にもコンセントを設置してあります。
携帯電話や掃除機の充電、仏壇のローソク型照明等に使えて便利でした。
633: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 13:12:22]
コンセントの数とか場所はいろいろと勉強したつもりですが、一つだけ後悔したことがあります。

それは、室内の一番外側の壁に何箇所か設けたことです。

どうしても一番外側につけなければ場所がないところはしょうがないのですが、出来れば一番外壁は断熱欠損が起こりやすいのでつけるのはやめた方が良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる