住宅設備・建材・工法掲示板「ここにコンセントがほしかった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ここにコンセントがほしかった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 19:24:25
 削除依頼 投稿する

という場所はありますか?
また、ここに電気のスイッチがほしかったetc、コンセント、スイッチ、配線などの失敗談や、成功談を教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-07 11:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

ここにコンセントがほしかった

594: 匿名さん 
[2013-07-30 13:12:51]
>>586
固定階段の秘密基地ってw
595: 匿名さん 
[2013-07-30 14:41:19]
近所にも違法建築が知れ渡ってて、まさにプライスレス。
596: 匿名さん 
[2013-07-30 15:14:10]
別に普通のことかと思いますが・・  
597: 匿名さん 
[2013-07-30 15:20:11]
普通じゃないな、異常だよやりすぎ
598: 匿名さん 
[2013-07-31 08:07:20]
脱税が普通だと思うなら、申告してみたら?
599: 匿名さん 
[2013-07-31 08:29:38]
工務店が先導して提案してきた場合は?

駐車場ドマコンや諸経費入れて二千万円でのべ床52坪三階建て建つなら嬉しくないですか?
フルハイ建具で、ウレタン吹き付けの次世代省エネルギー、長期優良仕様、フラットS対応で。

三階の天井は少し低いとしても。
600: 匿名さん 
[2013-07-31 10:07:11]
ここに欲しかった!
1.階段下収納の中。(掃除機の充電を階段下収納の中で出来る)
2.床下収納の中。
3.キッチンのコンセントが2口が1個だと少なかった。

ここに付けて良かった!
1.パントリーの中にコンセントを付けたのは大正解だった。
2.室内にとにかく多めにつけて良かった!

あと、全てのコンセントを門扉付の物にした。
1箇所につき2百円程度の値上げだったが、子供が指を入れたり、埃がたまって火事の原因になったりしないから安心。
601: 匿名さん 
[2013-07-31 11:59:11]
コンセントなら標準で2口コンセントだと思うけど
1箇所200円て、すげー安い
回路とか大丈夫?、コンセント代と配線、手間を考えても200円は安い!
増やせば増やしただけ許容電流値が上がるからサーキットも増えて分電盤もでっかくなるし容量も上げないと駄目になる
602: 匿名さん 
[2013-07-31 12:19:09]
差額が200でしょ
603: 匿名さん 
[2013-07-31 14:01:02]
早漏でした
すみません
604: 匿名さん 
[2013-07-31 14:35:55]
>>600
床下収納の中って何に使うんですか?
605: 匿名さん 
[2013-07-31 17:25:31]
かいわれ大根を育てようと思います
そのためのLEDランプですね
きのこちゃんを作ってもいいかもしれません
606: 匿名さん 
[2013-08-01 01:08:06]
>>600
差額は150円以下でしょうね。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/concent/sw...

埋込ダブルコンセント
コンセント WTF1502WK
プレート WTF7003W
希望小売価格 389円
〈税抜 370円〉

埋込扉付ダブルコンセント
コンセント WTF13523WK
プレート  WTF7003W 
希望小売価格 536円
〈税抜 510円〉

子供もコードにつまずくので、少し高いけど、
アイロンを使う場所ではマグネットコンセントもいいですね。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/concent/sw...
607: サラリーマンさん 
[2013-08-02 09:31:13]
①バルコニーや外壁・軒下など
 →後で防犯灯などを設置したいと思った場所に電源がなかった。
 1箇所ある屋外コンセントから引っ張ってくるのが面倒。
 バルコニーが大きいお宅はバーベキューとかできるので、
 コンセントがあると便利。水道や照明もあると便利だと思う。

②玄関ホールのシューズボックス付近
 →常夜灯とか間接照明とか付けるのに便利
 DIYでシューズボックスに換気用ファンも付けられる。
 

③屋根裏
 →いずれ屋根裏を物置とかに使うことを想定するなら
 コンセントがあったほうが便利。
 常時使わなくても、ちょっと作業するとき重宝する。
 屋根裏など入る予定がないなら不要ですがね。


★キッチンのワークトップ付近につけたコンセントは
 調理家電を使うときに便利。付けて正解だった。









608: 匿名 
[2013-08-02 12:40:09]
枕元には欲しかった。電池式デンマではダメみたい。
609: 匿名さん 
[2013-08-02 13:18:49]
延長コードで引っ張って来ればいいじゃん
610: 匿名さん 
[2013-08-02 13:40:46]
>>607
③結局荷物でふさがってしまうのでは?
611: 匿名さん 
[2013-08-02 19:50:20]
だから、入口のすぐ横とか、荷物で塞がれない様な場所に作ると良いと私も思います。我家は配電盤(と呼ぶのかな?)がありますが、業者さんが来た時に、細かな作業なので灯り、と夏暑かったので扇風機を用意したかったのですが、結局は廊下から延長コードで引っ張りました。

とはいえ、上の方に別の方の書き込みがありましたが、我家もコンセントだらけでリビングは9カ所、廊下も一階と二階で同じく9カ所のコンセントがあります。それでも小屋裏までは付けなかったので607さんには同意です。掃除機をかける時にもあれば便利ですし。迷った時はコンセントといった具合ですが、それでも足りない場所があるとは思いませんでした。逆に廊下に9カ所は要らないですよ(笑)。
612: 匿名 
[2013-08-02 20:22:06]
うちは一部屋に二個が標準でした。

それ以上は有料でしたので嫁の反対でつけれませんでした離婚したい
613: 匿名さん 
[2013-08-02 20:37:23]
離婚する前にリフォームしてコンセントを増設されたら、気持ちも変わるかも?早まらないで下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる