横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

2: 周辺住民さん1 
[2007-02-11 16:44:00]
1Fの商業施設は決まったんですかね?
3: 契約済みさん 
[2007-05-01 17:39:00]
何の情報も持ち合わせていませんが、どうよよろしくお願いいたします。
4: 契約済みさん 
[2007-05-01 23:42:00]
今更の質問ですが、

確か現場見学会で複数のプランセレクト(例:リビング拡大+和室変更など)を
組み合わせた部屋があったと思うのですが、
プランセレクトは単純に用意されたプランを選ぶだけでなく、
組み合わせたりするのも自由にできたのでしょうか?
また、洋室を和室にするプランもあるタイプがありますが、
和室にしたい部屋を選んだりできたのでしょうか?

私は用意されたプランの中の一つを単純に選んだのですが、
実際にインテリアを考えていたら現場見学会での部屋のことを思い出して気になりました。

それともあの部屋はスタイリングを選んだ方の部屋だったのかな?
5: 契約済みさん 
[2007-05-03 19:16:00]
>02さん
先月時点では、まだ決まっていないとのことでした。
>04さん
記憶では無償プランセレクトは組み合わせできなかったかと…
見学会でプランセレクトをご覧になったのは西向き住戸でしたか?
6: 契約済みさん 
[2007-05-03 19:58:00]
04です。

そうですね、西向きの方です。
どこの階の部屋か忘れましたが、どこかでプラン1とプラン3の組み合わせという
ようなことを言っていたような・・・
7: 西向き 
[2007-05-07 21:49:00]
西棟購入者です。
そのプランの組み合わせは恐らくウチのことだと思いますが・・・

レジを購入したのはプランの組み合わせが可能だったからが一番の理由です。
私はAの部屋ですが、プラン1と3の組み合わせでリビング拡大、2つ並びの部屋を1つに
まとめて寝室拡大で4LDK→2LDKに変更してます。

夫婦二人暮らしなので部屋数は要らないのですが、今よりも広いリビングと寝室が欲しかった
ので、レジのこのプラン変更は理想的でした。
8: 西向き 
[2007-05-08 17:42:00]
補足ですが、無償プランセレクトの組み合わせなので当然?無償でした。
9: 契約済みさん 
[2007-05-08 18:41:00]
04です。

07さん、ご返答ありがとうございました。
コスモスさんにも確認したところ、タイプによって組み合わせ
できる・できないがあるとのことでした。
私のはE・E'タイプなので組み合わせ無しでした。

しかし、プランの組み合わせができるマンションって珍しいですよね?
プランセレクトのパンフにもその旨の記載全く無く、
コスモスさんももっとアピールすれば良かったのでは?と思いました。
まぁ、以前から謙虚な商売姿勢は評価しているのですが、
へたすると説明不足ということにもなってしまうこともあるので・・・
10: 西向き 
[2007-05-09 00:25:00]
04さん

07・08です。
確かにコスモスは良く言えば謙虚、悪く言えば積極性がないのかもしれませんね。
個人的には他のマンションに断りを入れたのにしつこく他物件を紹介してくる業者
よりは好印象ですが・・・(笑)
プラン組み合わせもこちらから確認しないとはじめは言ってこなかったですね。

でももしかすると営業の方の中には正規の従業員ではなく、パート?の方もいらっ
しゃったので、その方たちだと自身も分からなかったのかもしれません。
私は始めて訪問した時の営業の方は詳細についてあまり知らない感じでしたので、
2度目の訪問から営業を変えていただきました。
その方が好印象で詳しくプラン組み合わせについても教えていただいたり、組み合
わせの際の細かい仕様なども調べてくれたのが購入の決め手でしたよ。
11: 契約済みさん 
[2007-05-22 20:11:00]
来月の住宅ローン申込会ですが、決めるのは銀行までで良いのでしょうか。
決めた銀行のプラン(固定、変動)まで確定する必要がありますでしょうか。
先週の説明会では、聞き忘れてしました。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
12: 契約済みさん 
[2007-05-22 23:30:00]
プランはもう少し先まで大丈夫だと聞きましたよ。
7月だったか8月だったかは定かではありませんが・・・(^_^;)
13: ご近所さん 
[2007-05-23 22:51:00]
もう、養生がとれて、出来上がった感じですなー。
あとは内装だけですね。
14: 契約済みさん 
[2007-05-24 01:40:00]
12さんへ

回答ありがとう。
プラン決定は金利動向や新サービスなどのことも考えると
少しでも先の方がいいですね。
15: 匿名さん 
[2007-08-09 00:31:00]
内覧会もそろそろ終盤。
大きな指摘はみなさんないのでしょうか。
早くすみたいなと思いこの頃です。
後は金利動向が少し気になります。
ちょっとでも下がって欲しい。
16: 入居予定さん 
[2007-08-09 11:17:00]
内覧会にいって、よりレジが好きになりました。
いいマンションですよね〜。

私はカーテンとソファーの色に悩み中です。

あぁ早く住みたい!
17: 契約済みさん 
[2007-08-19 03:08:00]
カーテンは安く押さえたかったので、
カーテンファクトリーで購入しました。
他のお店でも色々チェックしましたが、値段が高い・・・!
カーテンファクトリーはお安いながらも、満足できる買物ができました。
店員さんもすごく丁寧で、おすすめです。(横浜店で買いました)

食器棚、ソファー、エアコン・・・色々買う物が多くて、
計算するのが怖いです。。。
やっぱこの時期は、金銭感覚がマヒしますね。。。
18: 契約済みさん 
[2007-08-23 00:51:00]
こちらへは初めて書き込みます。
レジデンスの掲示板で、バルコニーの傾斜などの問題でイニシアの態度に賛否両論が出ていますが、こちらで書き込んでいる方はどのような意見をお持ちですか?
問題が小さいか大きいかは別として、事実を前提にみなさんそれぞれの感覚をお持ちだと思います。
対策を取って欲しいあるいは気にならないので構わないなど、ご意見をお聞きしたく。
そういう私も、買う物が多すぎて忙しいのですが…
19: 契約済みさん 
[2007-08-23 18:30:00]
バルコニーの件は特に気にしてませんでした。
エアコンの室外機の段差は気になりましたが、
今日、段差をカバーする台をつけてもらえると連絡が来ましたしね。

完成するまで多少の設計変更はつきものなので、
それに対しての説明と購入者に対しての望ましい対応が行われるなら
ある程度は許容範囲です。
結果的に、コスモスさんが誠意ある対応をしてくれたのは良いと思います。
コスモスさんはきちんと意見を言えば、応えてくれる良いデベだと思います。
過去にも自動車放置などの話があがりましたが、
入居説明会で、現在川崎市とレジの敷地一部駐輪禁止にする協議中と言ってましたしね。

検討掲示板は荒れてしまいましたが、
そこでバルコニーの件について批判をしていた方(たち?)が
コスモスさんに意見を言ってくれたのであれば、
その点はとても評価したいと思います。
批判すること自体は悪いことではないので、
願わくば、もう少し建設的な議論になるように
批判してくれれば良いですが・・・

検討版はそろそろ1000になるので、住民版に誘導してみます。
20: 契約済みさん 
[2007-08-24 22:57:00]
バルコニーの傾斜、気にならない方の方が多いのかな…
それで良ければ良いんですが。
イニシアからの説明書を見ましたが、明らかにイニシアのミスですね。しかも説明が遅すぎる…
対応はそれなりですが、実力がないってことでしょうか。
21: 入居予定さん 
[2007-08-29 16:32:00]
バルコニーの傾斜については、特別何もする気はなかったので
問題視していませんでした。

他の方のカキコミでエアコンの室外機について少し気にはなりましたが
室外機設置に問題が生じるならイニシアが何とかするだろう、と
思っていたら、本当に対応してくれたようだし。。。
事後対策については、まぁそんなこともあるかな…と甘く考えています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる