横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

42: 匿名さん 
[2007-12-05 22:05:00]
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/217/

理由はクレームがあったから、と書いてありますね。
誰がクレームしたのかは書いていないですけれど、
普通に考えて住民以外言う人はいないでしょう。
43: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 22:07:00]
住民としては、やっぱり買い物をデリドでして、応援していきましょう。
デリドが来てからは、イトーヨーカドーもマルエツも東急も基本的に行ってません。
まれにデリドに商品が無いと分かっている品が欲しい場合のみ買いに行くことがある程度です。

自転車はどちらかと言えば、現状は買い物客だけなので、許容派です。
逆の立場であれば、普通スーパー前に止めたいと思います。

新駅ができると放置自転車ができる可能性があり、そのような長時間停める自転車は許容できないので、新駅ができるまでに対策が必要ですね。
44: 40 
[2007-12-05 23:40:00]
>>43さん
激しく賛成します。
皆でなるべくデリドを利用するようにすれば、
結構なお金が落ちるのではないでしょうか。

なんとか新駅できるまで頑張って欲しいです。

>>42さん
ビシッと嫁に言っときましたよ。
ただ、嫁は終始FNS歌謡際を見ていて目を合わす機会はありませんでした。
45: 40 
[2007-12-05 23:41:00]
↑誤爆しました。41さん宛てです。
46: マンション住民さん 
[2007-12-06 12:20:00]
41です。すみません。。。
私もFNS歌謡際を見てました(笑)

とりあえず、デリドのポイントカードを作ります!
47: マンション住民さん 
[2007-12-06 16:02:00]
デリドのポイントカード、Tポイントカードだから便利です。
ブックオフがTポイントに移行したから丁度良かったです。
48: マンション住民さん 
[2007-12-06 16:27:00]
41です。
さっそくポイントカード作りました!
買い物もしてきました。コーヒー安くておいしいですね〜

T-POINTっていろんなお店で貯めれて便利ですね。
楽天スーパーポイントに交換することもできるとは知りませんでした。
49: 住民さんB 
[2007-12-07 11:43:00]
スーパーの自転車置き場について

私はスーパー前の道がスッキリして気分良く感じていたのですが
マンション内の駐輪場に外部の方が自転車を止めることに反対の方もいるのですね。

当初スーパー前の道に自転車を止めることは仕方ない、と容認していたのですが
実際自転車がなくなってみると、自転車と自転車の隙間を歩くことなく
スーパーの入り口までスッと行けるので今の状態の方が有難いです。
それに新駅が出来てからの放置自転車の心配もないし。。。

周辺マンションの入居が始まり、スーパー利用者が増加したら
スーパー前の道を夕食前の時間などだけ時間制で開放してはいかがでしょうか?
でもそれ以外の時間帯は、お客さんが少ない現状も含め
20台ぐらいしか置けないマンション内の駐輪場でも大丈夫なのでは?と
思っているのですが、甘いかな?
50: 匿名さん 
[2007-12-07 19:49:00]
一昨日の晩にデリドに行った時、4台の自転車が店の前に
駐輪してありました。
マンション内の駐輪場を確認したところ1台しか泊まって
いませんでした。

結局のところ、ガードマンがきちんと見張ってないと
店の前に駐輪すると思います。(そのほうが便利ですし)

どうせダメなら、マンション内の駐輪場を開放するのは
中止して、自転車を駐輪する機器を設置したほうが良いと
思います。
出入り口以外のスペースに機器を設置すれば40台ぐらい
駐輪できるのではないでしょうか。
51: 入居済みさん 
[2007-12-08 14:01:00]
デリド、コーヒーほんと安くてウマいですよね。ス○バなんかより断然。

私も特に用はなくとも一日一回、たとえ一品でもデリドで買い物をするよう心がけています。(飲んで遅くなった日以外・・・)
管理組合にてデリドを応援するコミュでも立ち上げますか。

駐輪場に関しては、駅前広場に市営の駐輪場ができますので、それまでは試行錯誤が続くのではないかと。
52: マンション住民さん 
[2007-12-09 22:42:00]
デリドは、他のスーパーみたいに
弁当や食材のタイムセールを行ってくれているのでしょうか?
あまり夜遅くに来店したことが無いからかもしれませんが、
「2割引」等のシールが貼ってあるものを見たことがありません…。

売れ残って廃棄するより、タイムセールしてユーザーに
満足いただいたほうがいいのでは?
53: 住民さんC 
[2007-12-10 10:16:00]
>No.52さん

私は19:30-20:00に間に行くことが多いですが
「3割引」等のシールが貼ってあるものをよく見かけますよ。
タイミングじゃないでしょうか?
54: ご近所さん 
[2007-12-10 12:07:00]
週末、デリドに行きました。
みなさんと同感、近いうちに閉店しそうなくらいでした。
品揃えも若干薄い気がします。生鮮食品なんかは仕方ない
気もしますが、少ないとわかってていく人はあまりいない
でしょう。

なんとか、リエトコート、コスギタワーの入居まで持ちこ
たえてくれ。
そうすれば状況変わるでしょ。
その後に住友もあるし、駅もできるから。
55: 匿名さん 
[2007-12-10 18:39:00]
リエト・コスギはデリト利用しますかね?
ダイエーが出来たらダイエーの方が値段安くて便利そうな気がします。
56: 匿名さん 
[2007-12-10 23:24:00]
やっぱ新駅じゃないですか。
駅できたら、少なくとも横須賀線の人はわざわざダイエーまで
行かないでしょう。(毎日は)
日常はデリドで十分じゃないですか。
デリドがなくなるとリエトやコスタも含めこの辺は駅前なのに
超不便になりかねない。
今日見たら銀行のATMも設置されるし、もう少し応援して
いきましょう。
57: マンション住民さん 
[2007-12-10 23:29:00]
みなさん初めまして
初めてのカキコです。
よろしくお願いします。

実は、松本引越センターで引越をしたのですが、
色々とトラブルがありまして
未だに解決していない事があるんです。

松本って応対が悪いと思いませんか?
58: マンション住民さん 
[2007-12-11 17:42:00]
>No.57さん

それは大変ですね。

うちも松本さんにお願いしましたが、引越し自体は迅速丁寧でした。
トラブルも一切なかったので対応に問題を感じたことはありませんが。


早く解決すると良いですね。
59: マンション住民さん 
[2007-12-11 23:37:00]
>No.58さん

早速のレスありがとうございます。

トラブルなしで羨ましいです。

普通はトラブルなんて無いもんですよね〜

今回は運が悪かったのかも・・・・

でも、せっかくの新居に越して来た時に

トラブルがあるとがっかりします。。。。。

そんな気持ちにさせるなんて、やっぱりむかつく〜!!
60: マンション住民さん 
[2007-12-12 01:28:00]
今は昔ですが、我が家も松本の対応には、かなりの憤りがありました。

最初の値段交渉からして、顧客志向じゃないし、
ダンボールも一般的に見て小さいものしかなく使いにくい、
時間は守らない(言い訳をする)、
積極的な対応をとってこない(言わないとやらない)、
などなど、

抽象的な言い方ですが、それぞれについて全て苦情と苦言を伝えました。

まあ、そこからの対応は”それなり”でしたが、
結局、言われないとやらない、という「体質」に正直辟易です。

もう引越しはないと思っていますが、仮にあっても絶対、松本は使いません。

>No.59さん
参考までにどんなトラブルでしょう。
(我が家はさすがにそんな尾を引くレベルではありませんでした。)
61: マンション住民さん 
[2007-12-12 14:04:00]
>>57さん

私は松本さんにクレーム入れたのに無視されています。

私のトラブルは、2トン車を2台で見積もりをもらったのに、1台で荷物が納まりもう1台はきませんでした。それでも2台分のお金を取られました。

最初から「絶対に1台で足ります。今まで10回以上引越してますが、1.5トン車1台で十分間にあってます。下見に来てください」と頼んだけど、下見に来ないで荷物リストだけで「2トン車2台になります」って言い切られました。
言い切ったのに1台で納まったんです。使用しなかった車の分、減額するのが普通だと思いクレームを入れました。

多分、永遠に無視されると思います。泣き寝入りです(;_;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる