横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

22: 入居予定さん 
[2007-08-29 23:48:00]
皆さん、
インターネットはどちらにしました?
ぷららとコスモスライフのものとは、
IPアドレスが付いてくるかどうかが
一番の違いかと思いますが、
IPアドレスって今後使うことが
あるんだろうか…。
あと、マンションまでの光ファイバが
100メガと1ギガとでは、速度に
違いが出たりするんですかね?
23: 匿名さん 
[2007-08-30 01:01:00]
将来的に絶対1ギガ。
IPアドレス固定は、普通の人はいらない。
24: 契約済みさん 
[2007-08-31 01:01:00]
バルコニーの傾斜については、自分と言うよりあとあと売却などを考えた場合のことも気にしています。

ネットですか、確かに将来的には1ギガの方が良さそうですね…
25: 契約済みさん 
[2007-08-31 11:57:00]
>>23
どっちが固定なんですか?
あの中だとぷららかコスモスライフだろうけど
正直、違いがよくわからないんですよね
26: 入居予定さん 
[2007-09-01 20:51:00]
コスモスライフ(サイラス?)だとグローバルIPがデフォルトでついて
ぷららは+630円(税込)でグローバルIPが付きます。
27: 入居予定さん 
[2007-09-01 23:06:00]
わざわざありがとうございます。もうひとついいでしょうか
グローバルIPがついてる事のメリットって何ですか?
28: 入居予定さん 
[2007-09-02 07:35:00]
>26さん
普通の使い方をするならば、グローバルIPは必要ないと思います。
ttp://www.ippo.ne.jp/g/49.html

会社のPCで接続する場合も必要かと思います。
ttp://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/22fivemin/fivemin00.html

他にもあるグローバルIPが必要な場合があると思うのですが
ありましたら、書き込みして下さい。
29: 入居予定さん 
[2007-09-03 22:10:00]
インターネットの件ですが、
ぷららとコスモスライフのはマンション1棟につき100Mbpsの線1本というわけではなく、何世帯につき1本という形になるそうです。
1本で何世帯なのかつっこみそびれましたが、レジに10本以上来たらフレッツ超えますよね。
結局ヘビーユーザーがどこに固まるかによるのかな・・・
という我が家はややヘビーよりのユーザーかもしれませんが。
引越し日みたいにネットも均等にバラつくようにアンケートとってほしい・・・なんて冗談ですけど。
30: 匿名さん 
[2007-09-08 10:52:00]
幹事会社のニュースにはビックリしました。
引越しは訃報とは関係なく滞りなく進むと思いますが
…やはり気分は沈みます。
31: 入居前さん 
[2007-09-18 00:19:00]
1階の店舗が何の相談もなく4つから1つになりスーパーになるなんて・・・営業時間も決まってないしマンションの前が客の自転車や野菜などでごった返したり、騒音も気になるし、結構怒ってます。
32: 匿名さん 
[2007-09-18 07:15:00]
何で相談する必要があんの?
最初からそうなるかもって言ってたよ。
4軒か、もしくは2軒になるかも、3軒分と1軒になる場合も
あるって。
駅前のマンションなんだから、何が来てもある程度は賑わうのは
しょうないでしょう。(そもそもにぎわないような店は入れない。)
スーパーは便利施設なんで大歓迎です。
騒音が気になるんなら、ここに決めたのは失敗では。
できれば24時間営業希望。夜でもちょっと何か買い物したい時に、
ジャージで降りて買い物できるなんて非常に便利。
駅前なんで徹底的に便利がいい。
33: 入居予定さん 
[2007-09-19 06:23:00]
私は本屋がよかったなああ
34: 入居予定さん 
[2007-09-21 20:09:00]
住めば都〜。。
35: 引越前さん 
[2007-09-22 00:34:00]
駅前によくあるディスカウントのメ○ネ屋さん、不動○屋さん、携帯電○ショップ、○ラ金の4店セットよりははるかにイイでしょう。感謝してます。

っつか、お店もここの住民と同じく入居者の一部なんで、入居の基準さえ満たしていれば他の入居者に相談なんてあるわけないですよね。
36: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 16:56:00]
デリドーオープン記念カキコ。
通常のスーパーよりやや上品な感じでなかなかよさそうです。
コーヒーおいしかった!
37: 住民でない人さん 
[2007-11-18 21:00:00]
手軽においしいコーヒーが飲めるのは良いですね。
外のテーブルが汚れていたのがちょっと残念でした。
38: 住民さんE 
[2007-12-05 16:28:00]
検討板に書き込んでいる、デリドに関するネガレス(潰れる〜とか)は
果たしてレジ住民の声なのでしょうか?

マンション1Fのスーパーはとっても便利で助かっているし、
もし潰れでもしたら寂しい感じマンションになりそうで
結局困るのはFIJIさんだけでなく、住民も・・・みたいな気がするのは私だけでしょうか?
39: 匿名さん 
[2007-12-05 17:16:00]
住民版に移行してきました。

デリド応援しています。

但し、20台ぐらいしか置けないマンション内の駐輪場を
不特定多数の来客者に開放するのは反対です。
(一時的な対策なら可)

店内で調理した臭気を南側エントランス入り口に吐き出すのも
止めて欲しいです。

駐輪場の管理、店舗周辺の掃除(害虫駆除も)は、徹底的に
やって欲しいです。

上記が徹底できないのなら、私にとってデリドは不要です。
東急ストアや週末の買い溜めで十分です。
食べ物を扱わない清潔な店舗を希望します。
40: 匿名さん 
[2007-12-05 21:51:00]
私は、スーパーが一番うれしいです。デリド頑張れ!!

駐輪場をマンション内に移動した理由は住民からクレームなのでしょうか?
今日、見に行きましたが、どうみても従業員用の小さいスペースです。
検討版にどなたからか投稿がありましたが、許可が得られるなら
イトーヨカドーにあるような自転車駐車用機器を店舗の前の
公開空地に設置するのが良いと思います。

関係ありませんが、嫁さんに「デリドで買い物してね」とお願いしても
「遠回りだから」とか言って東急ストアで買い物してきちゃいます。
今から根性を叩きなおそうと思います。
41: マンション住民さん 
[2007-12-05 22:02:00]
すみません。。。
私は西棟でデリドが遠回りなので、東急ストアに行ってました。
根性叩き直します(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる