横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-21 23:30:07
 

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。

物件HP:
http://www.kosugi-1.jp/

e-マンションHP:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-02-11 14:08:00

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉

144: 匿名さん 
[2008-04-04 04:48:00]
このレジデンスに引っ越してきて快適な生活が送れてとても満足しています
シンプルライフというキャッチとおりでした
しかし、玄関入り口のポスターに関してなのですが
共有部分を住民の意見を聞かず使用して良いものなのでしょうか?
アイデアはとても良いと思います
キッズルームの前とか興味がある人のみが参加できる
場所などはどうでしょう?
すべての住民が通る玄関ですので貼るべき場所ではない
壁にテープというのは少し外観を損なうと思います
いかがでしょう
145: 匿名さん 
[2008-04-04 07:29:00]
>144
同意です!!
毎日、通るたびに溜息がでてました。
交流会の日はいいとしても、終わったらどうにかしてほしい!!
146: 匿名さん 
[2008-04-04 12:03:00]
145さん
143のものです
自分が少し気にしすぎなのかと思っていましが
同意見の方がいらしてホッとしました
交流会は賛成ですし
交流会に参加できる方はレジデンスを通じて
より親密な関係を築かれると良いと思います
でもそれは期間や場所を限定し、参加の意思があるもの
でする事だと思います
共有部分使用は規約に則る必要があると思います
147: 住民さんB 
[2008-04-04 14:04:00]
交流会は理事会が主催しているのでしょうか?
先日の各役員の方の役職決定のお知らせを見たら
色んな役職がありのびっくりしました。
やっぱりマンションの規模が大きいと色んな仕事があるんですね。
交流会も理事会の役員の方が毎年やるのでしょうか?
148: 143 
[2008-04-04 17:21:00]
>>146

143です。
誤爆されついでにコメントします。

私は、あまり長く住む予定ではないので、マンション内での親密な交流は望みません。
(もちろん、挨拶などはします)

しかしながら、交流したい方々が共有部分を交流の場(手段)とするのは
大いに結構と思います。

それで、住民通しで助け合える関係が築けるなら
とても素晴らしいことだと思います。
149: 匿名さん 
[2008-04-04 18:37:00]
146の件で
143さんすいませんご迷惑おかけしました
144でした
皆様にも誤解を生じていたら申し訳ありません

また間違えたのにもかかわらず
143さんご意見ありがとうございます
150: 住民さんE 
[2008-04-05 08:19:00]
>>148

私も住民通しで助け合えるような人間関係のあるマンションは
とても良いと思います。

特に、このマンションは、西側(セントラルのある三角地帯や東京機械跡地)や
東側(NEC工場)の環境が今後どうなるか分からず、
西棟は全く日照がなくなったり、電車の騒音が増していく可能性が
あります。(商業地なのである程度は仕方ないですが)

仮に著しく不利益な計画が持ち上がった場合、住民で一致団結
迅速に理事会を中心に要望や改善策を提示できるような人間関係を
育んでいくことがとても大切と思います。

私は今は色々な意味で余裕がありませんが、将来、地域社会に貢献する
活動(町内会など)などには参加していきいと思います
151: 匿名さん 
[2008-04-05 08:30:00]
用事があって交流会に参加してないのですが
どのような感じだったのでしょうか?
152: 入居済みさん 
[2008-04-05 10:50:00]
収納のオプションを販売していたティッセタンタ ジャパン 株式会社が民事再生法を申請してますね。どこでオプション買えばいいんでしょう?
153: 匿名さん 
[2008-04-05 11:48:00]
日照はある程度配慮されますよ。(全く日照がなくなる可能性はありません。)
西側に仮に大きなものが立つ計画が起きても。
日照権は配慮されます。
但し、眺望なんかは無視されますけどね。

まー、逆に本当に近接していないと完全には日照をさえぎれませんし。
南側はあれだけ距離あれば問題ないでしょうし、西側も東京機械の
場所であれば、ほとんど影響は出ません。
前のセントラルの一帯だと影響はあるでしょうが、かといって
あそこが全部一帯の建て替えになっても、敷地全部を使って
高層建物が建てられるわけではありません。

念のため。
154: 入居済みさん 
[2008-04-05 12:57:00]
>>153
情報ありがとうございます。
日照が配慮されるとは、どのようなことか教えてもらえませんでしょうか!?

なお、私は契約するときに、「今後の日照については何とも言えず、保証できない」と
営業から言われました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa985587.html


あと、あの三角地帯(川島の敷地)に高層がたたないのも何故ですか?

リッチモンドホテルの敷地と同等の敷地ありますが。。。
高さ制限などは条件(公共の施設を入れるとか公開緑地を設けるとか)によって
割と簡単に緩和されてしまうと思うのですが。。
155: 住民さんE 
[2008-04-05 16:40:00]
>>154

153さんは、「敷地全部を使って高層建物が建てられるわけではありません。」
ってコメントされており、「高層がたたない」とはおっしゃっていませんね。

三角地帯が、高さ制限80mの容積率500%の商業地となる場合、
マンションを建てようとすれば、レジの南棟と同じぐらいの
大きさの建物が建設できます。
156: 住民さんE 
[2008-04-05 16:48:00]
>>153

150です。

>日照はある程度配慮されますよ。(全く日照がなくなる可能性はありません。)

「全く日照がなくなったり」というのは、不適切な表現でした。
申し訳ありません!!
訂正して、「直射日光が入らない」とさせてください。

ところで、私も「配慮される」の意味を教えて頂きたいです。
(ネットで検索したりしましたが、配慮されるような内容は
見当たりませんでした)

恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
157: 匿名さん 
[2008-04-05 21:53:00]
私は153さんではありませんが、

小杉町3丁目中央地区再開発の説明会で、セレマークスと
レアリスの日照についての質問が出て、川崎市当局が
答弁しているのが、こちらの武蔵小杉ブログの記事中、
「質問13」で掲載されています。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/313/

配慮って、多分こういう話ではないでしょうか?
158: 匿名さん 
[2008-04-06 10:15:00]
153です。

会社で法務関係の部署にいるので、店舗を出す際の相談等で弁護士や設計士と
話すことがあります。その中でいろいろと教えていただいた知識ですので、
完全なこの場所に沿った意見ではなりません。

皆さん議論されていることと概ね変わりません。

日照権ですが、これは基本的人権の生存権の一部として完全に
無視は出来ません。まさに完全に日光を遮ったりすることは、例え商業地であっても
出来ません。(但し、これは程度問題なので、例えば今まで5時間入っていたのが、
1時間になりますと、こういう場合は配慮したとみなされますので、影響は出てきます。)
また、配慮と言う意味では、あの敷地全てを使って80M以上の建物は建てられない
わけで、例えば、レジに対して一番日照の影響が出ないように、一番道路側(
今のペットショップ側)に建てて、セントラルの所は低層にするとかです。
希望的観測も入っている為、配慮という曖昧な表現になり混乱させてすいません。
159: 150 
[2008-04-07 12:56:00]
>>158

ご説明ありがとうございます。

私の書き込んだ
>>150
が基で、思わぬ方向に議論の発展しました。

単なる個人的な妄想ですが。
あの三角地帯は、建蔽率を思いっきり緩和して低層の商業施設にして欲しいです。

具体的には、東京機会跡地の商業施設と連携してJRと東急を結ぶ
ペデストリアンデッキを設けた一体型の開発をしてもらえるとうれしいです。

あるいは、レジへの日照が極力減るように建蔽率を落としつつ
高さ制限を緩和することで細くて背の高いペンシル・ビルに
してもらえるとありがたいと思っています。
160: 匿名 
[2008-04-08 18:12:00]
昨夜はすごい風でしたね。
皆さまのお宅は大丈夫でしたか?
わが家のベランダは置いてあった物が風で大移動。おまけにベランダの排水口が詰まって、ベランダはすっかり水浸しです。まだ水が溜まっているのですが、つつくと蝉の死がいが…
これっていつ入ったのかしら?
161: マンション住民さん 
[2008-04-09 16:42:00]
西棟ですがベランダの排水は問題ありませんでした。
昼と夕方にベランダに出ましたが、水がたまっているということは無かったですね。
ベランダの物・・・と、言ってもサンダルぐらいですが、特に風で移動もしませんでした。
サンダルも全然濡れていなかったし・・・場所によって大分違うんでしょうかね?
162: マンション住民さん 
[2008-04-09 22:21:00]
昨日の朝はサッシからと思われるすきま風の音で目がさめました。
西棟東側の窓ですが、サッシをあけると音が無くなるので間違いないでしょう。
中高層階ですが、かなり気圧差ができているようです。

風が強い日はレンジフードをつけたりするとサッシからすきま風の音がします。サッシの気密に問題有り???

皆さんの部屋は大丈夫ですか?
163: マンション住民さん 
[2008-04-10 21:41:00]
高さによって状況が違うのでしょうか?
私は西棟の低層階ですが、サッシから風の音はしていないです。
レンジフードの換気扇を回すと、気密性が高いのかサッシがとても重くなります。
頑張って開けると「ブオッ!」というビックリするぐらいの風音がします。
換気扇を止めるとサッシは軽々と開けることができるんですけど。。。

ちなみに162さんは24時間換気システムは「標準」ですか?「弱」ですか?
うちは「弱」にしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる