住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

1764: 匿名さん 
[2009-03-23 16:43:00]
断熱材は何を使っていますか?
1765: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 09:40:00]
>>1763
四国と北海道で比べても仕方ないですが、換気は3種ですか?
1766: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 12:20:00]
破産債権額が決定
約6%ちょっとみたいです。防水工事の見積を出しておけば良かったと後悔してます。
1767: 入居済み住民さん 
[2009-04-03 14:07:00]
↑何ですか?それって?
1768: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 07:16:00]
500万円まで精査しないで払うとか言ってましたね。
弁護士立てて地盤やら損害賠償やらで1000万近く出してた人は調査入れるって話しでしたが。
ただ買掛金は事実関係ないと認められないのに、
購入者だけ特別対応って素人ながら疑問でした。

防水工事でもクラックの補修でも、100万ぐら見積出しとけばローンの足しになったのに、残念。
1769: garry-mh 
[2009-04-06 00:15:00]
<a href= **1.par-sisek.ru >
1770: 匿名さん 
[2009-04-06 20:34:00]
まだこのスレあったんだね。
1771: 匿名さん 
[2009-04-09 16:15:00]
RCテクノが消費者向けに本格始動

http://jutaku.rc-techno.jp/everz.html
http://jutaku.rc-techno.jp/img/leaflet_fushimi_01l.jpg
http://jutaku.rc-techno.jp/img/leaflet_fushimi_02l.jpg

地盤は20年、瑕疵は10年。
水回りは松下か。ガッツリ逝かれたのによく卸すな。
評判の悪かったロードヒーティングが融雪槽に変わってるが、果たして暖房はどうなのか。
オール電化だし内断熱は変わらずだから劇的な改善は見込めないのでは?
1772: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 10:54:00]
早川工務店の物件にお住まいの方で、
床暖の契約を切って灯油FFストーブとかに変更された方いらっしゃいますか?
3冬過ごしたんですが、半端ない電気代がそろそろ限界かなと思ってます。

ストーブは安いし、タンクも置けるし、保証なんてないから壁に穴開けるのも苦ではないですが
問題は換気と複数階をどうカバーするか。
いまのまま換気させると明らかに熱損失になるし、かといって吸気口を塞ぐと結露する。

ちなみに、今時期暖房切ると室温13度ぐらいです。

それとも床暖の設備を流用して灯油ボイラーにしたほうがいいかな。
1773: 匿名さん 
[2009-04-13 11:24:00]
内断熱の限界か・・・・
1774: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 13:53:00]
>>1772は札幌です
1775: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 23:07:00]
札幌であれば早川仕様の給湯・暖房一体型ボイラーやヒートライナーの熱源のみによる床暖房だけでは効率が悪く電気代も恐ろしく高くつき、部屋によっては結露も生ずると思います。暖房器具の選択肢の中に蓄熱式暖房機の導入を検討されてみてはどうですか。蓄熱式暖房機と床暖房の併用や、完全な入れ替えも可能です。ただし、蓄熱式暖房機のみにすると今度は湿度が下がりかなり乾燥状態になると思いますが、電気代はドリーム8契約一本になり明らかに下がると思いますが。
1776: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 08:47:00]
この板にも度々登場する家ですが、
ジャンカの次はクラックですか。
http://rcsoto.exblog.jp/10719227/

ちなみに私は内断熱RC-Zですがこのようなクラックは(今のところ)見当たりません。
この施主さんには気の毒ですが、
よほど材料でケチられたか、工事で手を抜かれたか
1777: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 09:05:00]
早川物件はどこもこんなもんだろ
外壁にミミズが走ってるよ
1778: 匿名さん 
[2009-04-15 09:21:00]
>>1777
これRC-Zじゃないぜ。
在来RC外断熱。
1779: 匿名さん 
[2009-04-15 11:17:00]
今のところはクラックが無くてもいずれ・・・・
1780: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 12:38:00]
>1776さんへ

いつ施工されたか知りませんが、クラックが無いなんてのは有りえません。見てる所が、的外れでは?外部から見て窓周りの四隅とか見てください。間違いなく有ります。ヘアークラックで1ミリ以内が、まぁ普通ですょ!我が家は倒産前の2年点検時に樹脂注入をやらせました。RCの特性だからけちったとか手抜きとかじゃないです。コンクリート打設時の職人の腕の差は有りますが!
1781: 匿名さん 
[2009-04-15 13:00:00]
今は無いだけですから!気にしない気にしない。そのうち良い模様が出来てきますよ。
1782: 匿名さん 
[2009-04-15 13:01:00]
2年でクラック?それは・・・・
1783: いつか買いたいさん 
[2009-04-15 13:19:00]
>>1782
本とに無知みたいだから一応教えといてあげるよ。

乾燥収縮でのクラックは2年以内どころか1年以内だぜ。
それ普通。
湿潤養生して脱型を伸ばせばある程度は防げるけどさ。
RC-Zはすぐ外すからまず出るだろうね。

まぁ構造的に何も問題ないから。
中性化するにしても数十年後だよ。


過去ログ読んでて思ったんだけど、お前ちょっとかじっただけだろ。
一度コンクリート工学勉強してみなよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる