住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

1681: 入居済み住民さん 
[2009-02-03 18:00:00]
お前はひっこめ
1682: 匿名さん 
[2009-02-03 18:06:00]
だって、RCZの事・・・・
1683: ご近所さん 
[2009-02-03 20:36:00]
プロであればこそ、一般の方々に安心感を与えてあげるべきだと思います。
私も仕事柄色々なお客さんにお会いする機会がありますが、一般の人が疑問に感じる事、不安に感じる事、それを払拭してあげる事がプロだと思います。

普段、お客さんに色々とアドバイスしたり、提案をしたりしていても、それが将来的に100%正しい答えでない結果になる時もあります。プロであっても、ことそれが我が家の事となれば簡単に答えを出せなかったりします。

人様の家がどうだこうだという方もいますが、一生懸命働いて、長い長い住宅ローンを組んで、大変だけれども我が家を現実に出来たのだから素晴らしい事だと思います。

自分の身体が病気になっても、自分を嫌いになる人はいないですよね。
その病気と仲良くしていきながら生活を改めたり、労わったりして年を重ねていくのです。

建物も労わりながら、弱い部分は補いながら行けば良いのです^^
1684: 匿名さん 
[2009-02-04 07:27:00]
じゃあRCZはだめだ!
1685: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 09:31:00]
だからお前はひっこめって!
1686: 匿名さん 
[2009-02-04 09:40:00]
また情報が有ったら来ます、それまでおとなしくしてます。さようなら。
1687: ご近所さん 
[2009-02-07 04:38:00]
でも、匿名さん、あなたのおっしゃることも、決して、無駄ではないと思いますよ。
匿名さんがプロの立場でここをこうしたら良いよとか、ここだけはお金が掛かってもこうするべきだよってアドバイスをしていただけたなら、この掲示板の意味合いが、前向きでもっともっと、捨ててきな場所になると思いますよ。

匿名さんの本来素敵な部分、培った知識、ぜひ、教えて下さい。

お願いします。
1688: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 23:35:00]
>>1680
150とか180だとかぶり厚が全然足らないんでしょうか?
書類上では建築確認は下りますよね?
1689: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 00:22:00]
早川物件でも珍しいエレベーター付き4階建ての中古
結構良い値段しますね・・・
http://ralsnet.info/sakai_homes/det/2008/s-837.htm

資産価値が高く買った値段以上で売れるって早川社長が豪語してたのも
あながちウソじゃないんですね
1690: 匿名さん 
[2009-02-13 02:28:00]
こんなデザインやだw
1691: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 08:26:00]
この価格じゃ売れないよ
1692: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 08:43:00]
これはかなり特殊な例ですね
トイレが1・2・3Fにあるのは便利ですが、
1Fは物置代わりとしても、風呂と洗面・洗濯が2F、リビングが3F、居室が4F
なんか疲れそう・・・

ところでなんで隣は3Fなんでしょうか
隣や裏のマンション?見る限り斜線規制とか関係ないように見えますが
1693: 匿名さん 
[2009-02-13 09:00:00]
スレ主さん 居るかな??

当方、静岡県中部
アンフィニホームズ㈱って所で『ハイブリッドRC』なる工法を採用している。
これって、どうなんでしょうか??
詳しく教えて〜♪
1694: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 11:02:00]
ソラマってRC-Zと一緒じゃん
1695: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 12:19:00]
> ところでなんで隣は3Fなんでしょうか

この物件が発売された時のことを何となく覚えています。
確か、店舗兼住宅を提案して、3Fタイプ、4Fタイプと選べるようになっていたはず。
早川のサイトでも、なかなか「済」マークがつかない物件でしたね。
3Fタイプか、4Fタイプかはオーナーが注文するものだったと思いますが、結局着工
までに買い手がつかず、早川側で仕方なくどちらかに決めた棟もあったんじゃないかな
と想像します。

> スレ主さん 居るかな??

もうRC-Zの営業を退職して、ここには居ないのでは?
1696: 匿名さん 
[2009-02-13 12:30:00]
潰れたんでもういません。
1697: 購入検討中さん 
[2009-02-14 00:50:00]
RC-Zって基本的に内断熱ですが、いろいろ調べてみると「RCこそ外断熱が有効・・・」らしいですね。雪の降らない関東地方ならそんなに差が出ないのかも知れませんが・・・。実際RC-Zにお住まいの方、暑さや寒さはどーですか?
1698: 匿名さん 
[2009-02-14 07:44:00]
すぐに暑くなるよ〜!蓄積熱するから、夏最悪!
1699: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 09:09:00]
冬も意外に寒いような気がしますね。
1700: 匿名さん 
[2009-02-14 10:07:00]
ネタが出てきたので出てまいりました。RCZの断熱は、スッポリと・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる