住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

1744: 入居済み住民さん 
[2009-03-10 01:17:00]
次から次によく考えるね
1745: 匿名さん 
[2009-03-10 08:23:00]
↑何を・・・・
1746: 入居予定さん 
[2009-03-10 19:02:00]
お前はほんと、引っ込んでろ!
1747: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 10:18:00]
暖気と共に雨漏りが相次いでるようです
皆さん注意深く天井やポーチをチェックしましょう
1748: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 12:32:00]
どこからの情報ですか?相次いで起こってるのは何処?札幌?内地(本州)?・・・自分の家ですか?
雪解けでの漏水なら、秋とかの雨ですでに漏水してたのでは?その処理を的確に施工してなければ、漏水するとは思いますが?   ポーチって?バルコニーかな?
1749: 入居済み住民さん 
[2009-03-11 13:16:00]
直接見たわけではありませんが、5件ほど耳に入っています。
いずれも札幌の早川施工の物件です。
3階天井から居室へと2階バルコニーからポーチ(駐車場)へと聞いています。
うちはいまのところ目に見えた漏水はありませんが、
連休明けぐらいには防水工事をしようと思っています。
1750: 匿名さん 
[2009-03-11 14:21:00]
そういうのは不確認情報と言うんですよ。
1751: RC-Z検討中 
[2009-03-19 23:28:00]
内断熱だと蓄熱性の高いRCは外気の影響をもろに受け、冬寒くて夏暑いということになる訳ですね。
また色んな会社が結露しないとか謳っているけど、スラブと壁の接合部は断熱材を使わないから特にここが結露してしまう。

打ちっぱなしの外観に憧れて検討してみましたが、外断熱にしないと結局快適な生活は得られない?それだとRCにする意味ないか・・・

実際に関東方面でお住いになられている方、内断方式だと生活大変ですか?
1752: 初心者 
[2009-03-20 01:09:00]
素朴に質問
RC-Zは、レスコさんのWPC工法とはまた違った部類ですか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
RC-Zについて教えてくれませんか?
1753: 匿名さん 
[2009-03-20 01:36:00]
面倒くさがらず、ここの掲示板を読んでみたら?
特に初めの方を見ればわかるよ。
1754: 匿名さん 
[2009-03-20 01:46:00]
携帯からなので、パソコンサイトが見れません。何でも聞いて下さいと書かれてたもので。
最近レスコさんの展示場に行ったりしたので、コンクリートに興味があります。
1755: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 07:54:00]
分かる人が答えてあげればいいじゃん。よーく最初から読めとか書いてる奴いるけど、レスが1700もあると最初からなんてよめねーよ。ってかお前引っ込め!
1756: 匿名さん 
[2009-03-20 09:34:00]
レスコはPC板をボルトで繋いだエセRCだから現場打ちと一緒にしないで下さい。
1757: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 10:44:00]
全部読むかどうか別として、携帯からでも読めるし最近になって書き込みもできるようになった
1758: 匿名さん 
[2009-03-20 10:51:00]
特に始めの方を読んだのですが、皆さんすでに認知してる前提で話されています。
スレ主さんも、何でも聞いていいと書いてましたので、本当に初歩的な質問をしました。
特徴やレスコさんとの違いやメリットデメリットが知りたいです。分かりやすく。
1759: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 13:12:00]
結論から言うとRCZはやめとけ
1760: RC-Z検討中 
[2009-03-20 19:11:00]
入居済みさん

なぜRC-Zはやめといたほうが良いのですか?
1761: 匿名さん 
[2009-03-20 22:16:00]
RC-Zって型枠パネルが細くて継ぎ目が多くてそれが目立ってかっこわるい
1762: 匿名さん 
[2009-03-21 09:16:00]
昨日レスコの掲示板に来てた人と同じ人じゃないかな。そんな気がする。
1763: 四国地方で入居2年です 
[2009-03-23 16:19:00]
入居2年です。
住み心地は普通です。夏も冬もエアコンは良くきくと思います。
木造高断熱住宅より良いとか、悪いとかわかりません。
よくあるサイディング外壁の建物よりかは、見た目は良いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる