住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

1806: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 13:53:00]
おめーは引っ込んでろって
1808: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 08:59:00]
防水やメンテナンス頼むにしてもポストにチラシ入れる業者は信頼できませんよね
かといって知人縁故紹介だと何かあってもクレーム付けづらいし…
1809: 匿名さん 
[2009-04-28 19:50:00]
さいたま市のアスカホームはどうですか?
1810: 匿名さん 
[2009-05-04 08:01:00]
そこは止めたほうがいい
数年前ひどい施工したところだ
あの施主は本当に可哀想だった
1811: 匿名さん 
[2009-05-06 17:14:00]
色々あってもRC-Zで建てたいって、ある意味信仰*****だな!!
1812: 匿名さん 
[2009-05-07 16:32:00]
http://jutaku.rc-techno.jp/blog/2009/05/post-5.html
昨日はEVERZ伏見のお申し込みをいただいたご家族様が来場されて、
伏見はまだ建物が建っていないので、なかなかイメージがつきずらいですが、
モデルハウスで鉄筋コンクリートの家を実感されて、参考にしていただけたみたいで良かったです

http://jutaku.rc-techno.jp/everz.html
1813: jack3_zm 
[2009-05-11 21:16:00]
<a href= **3.derektor.ru >
1814: いつか買いたいさん 
[2009-05-11 23:56:00]
壁厚を300mm程度にして内外打ちっ放しは可能でしょうか。

また、屋根の形状を半円状にできるでしょうか。壁面(建物の側面全体)を曲面R状にできるでしょうか。

壁面の一部に開口を設け、そこにFix窓(ガラス)やガラスブロックを埋め込むことは可能でしょうか。

フロアの一部をコンクリート叩きとし、その上面に大理石などの石貼りはできるでしょうか。

玄関ホールを高さ7m程度の吹き抜け構造にできるでしょうか。

魅力あるモダンな個性的なデザインは可能でしょうか。(単に箱状の組み合わせでなく)
1815: 匿名さん 
[2009-05-12 00:03:00]
↑打ちっぱなしの病院で見た事あります。
銀行などは分厚いコンクリの壁だし出来ると思います。
まあこんなとこで聞くのが間違ってますがね。
1816: いつか買いたいさん 
[2009-05-12 00:11:00]

つまりRCZと言うものは、RCの得意とする構造が何一つできないと言うことですね。
コンクリート板のプレハブ住宅と言うことでしょうか。
1817: 匿名さん 
[2009-05-12 00:41:00]
外壁や屋根など、壁面をアール状にする時点で、RCーZのZパネルの意味が無くなってしまうので、通常のRCの方が良いだろう。

RCーZは、Zパネルを使う事(なるべく、立方体を組み合わせた間取りに特化する)で、ローコストを実現している訳だから。
1818: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 09:13:00]
屋上防水って自分でもできますか?
築3年でひび割れまくってますし、60年保証書に書いてある素肌美人はどこで買えるのですか?
早川の営業マン連絡くれよ
1819: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 18:41:00]
実際に雨漏りしてますか?うちは上がれないから見えないんですが。
1820: 匿名さん 
[2009-05-14 07:39:00]
そのウチ雨漏りして来ますから安心して下さい。
1821: 匿名さん 
[2009-05-14 07:45:00]
室内に漏水するころにはもう…
1822: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 08:32:00]
お前、前に教わったこと全然分かってねえじゃん。
テキトーな事ばっか言って、不安煽るだけ煽ってさ。何が楽しいんだ?


雨が漏るなら漏るできちんと理論付けて書け。

クラックが…とか言いそうだけどなお前。
1823: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 08:44:00]
>>1819

私は1818の方ではないです。我が家はまだ水漏れは見えませんけど、
同じタウンの方で、まだら状に3階天井にシミが出ているのを見せて貰いましたよ
1824: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 09:03:00]
そうですか。やっぱりキチンと防水していないと、漏れてくるんですね。ある意味、木造より始末悪いですね。
1825: 住まいに詳しい人 
[2009-05-14 09:55:00]
木造より単純明快だと思うんだが
1826: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 12:03:00]
知り合いに相談したら50㎡でウレタン防水100万かかるそうです
ローンあるのにそんなの払えるわけないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる