住宅設備・建材・工法掲示板「RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください
 

広告を掲載

RC-Z [更新日時] 2009-06-30 17:53:00
 

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが
本当に良い工法ですので
疑問点をバンバンぶつけてください

[スレ作成日時]2005-12-08 12:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

RC-Z 施工会社(業者)の者ですが何でも聞いてください

1784: 匿名さん 
[2009-04-15 18:01:00]
ヘアークラックが問題有るなんて書いてないよ・・・・乾燥収縮のクラックは1年以内??貴方何者?1年過ぎて出て来たクラックは?何なんですか?
1785: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 18:28:00]
あなたの書き方が・・・だから誤解を生むのでは?
前に書いた方もいましたが、はっきり言って私もあなたには出て来て欲しくありません。
1786: 匿名さん 
[2009-04-15 18:39:00]
ハ~イ。反省してます。
1787: 匿名さん 
[2009-04-15 19:04:00]
>>1784
はぁ~。めんどくせ。

一応書いとくけどさ。

内部のコンクリがある程度乾燥するのに数年はかかるんだけどさ、自己収縮自体は、水和反応時から10日間位まで。その後どんどん治まっていくんだよ。
若い時にに自己収縮や内部拘束でクラックが入ったとこが、外部拘束とかで大きくなる。
表面上のクラックは自己収縮に因るところが大きいし、初期の段階で開くのが殆ど。
その後は内部拘束な。数年後に出てくるのは温湿変化。
ただ温湿変化でのクラックは年数経つとある程度閉じていく。まぁその他外的要因もあるけどな。

ちなみに俺が何者かってあるんだけどさ。

お前に教える義務はないぜ(ハ~ト)
1788: 匿名さん 
[2009-04-15 19:50:00]
でも、それってTPの話しのような?実際の建物にその理屈は通りますか?またまた教えてね。
1789: 匿名さん 
[2009-04-15 20:16:00]
>>1788
机上の空論じゃないぜ。
PPだよ。コンクリが何故固まるのかと一緒の事。

TPだってかなり現実に反映されてるんだから、馬鹿にしないように。


一応分らない人もいると思うから。
TP=Technical Publication
PP=Physical Phenomena
1790: 匿名さん 
[2009-04-15 23:15:00]
地盤
1791: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 18:33:00]
地盤?
1792: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 21:26:00]
不安を煽るような書き込みやめろよ!引っ込んでろって
1793: 匿名さん 
[2009-04-17 21:15:00]
RC-Zでの新築を検討しているのですが、打ちっぱなしのランニングコストってサイディング壁と比べてどうなんでしょうか?
1794: 匿名さん 
[2009-04-18 19:41:00]
↑メンテしなければ同じだよ
RC-Zで建築して建築中から経過報告してよ
金持ちはいいねえ~
1795: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 10:59:00]
実際、そのへんのマンションなんてほとんど内断熱だし
パネル貼るのはただの飾りですよ。
打ちっ放しの多くが賃貸だという現実を見れば、どういう理由かわかるでしょう。
1796: 匿名さん 
[2009-04-19 11:33:00]
↑俺はマンションは内断熱だれど窓側を考えないと隣があるから
一概に内断熱といってもRC-Zと違うと思う。
1797: 匿名さん 
[2009-04-19 19:31:00]
熱狂…
1798: 入居済み住民さん 
[2009-04-19 19:50:00]

熱狂的なファンなんだねw
1800: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 08:45:00]
RCZ住宅をターゲットにピンポイントにポスティングしてるようです
RCZ住宅をターゲットにピンポイントにポ...
1801: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 08:58:00]
挨拶文
挨拶文
1802: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 09:01:00]
施工写真
施工写真
1804: 入居済み住民さん 
[2009-04-21 12:38:00]
やっぱり、このような補修を受けた方が良いのでしょうか?築浅でお金無いんですが…つらい
1805: 匿名さん 
[2009-04-21 13:33:00]
↑貴方、そんなに一生懸命ネタふり!しなくても良いよ W

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる