一戸建て何でも質問掲示板「屋上のある家にあこがれるのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 屋上のある家にあこがれるのですが
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-26 21:05:34
 削除依頼 投稿する

屋上のある家にあこがれるのですが、屋根がないと何か不都合が出てくるものでしょうか。
メンテナンスや経費の面でどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-01 15:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋上のある家にあこがれるのですが

84: 匿名さん 
[2014-08-03 11:51:57]
風邪の吹かない晴天の真夏は灼熱地獄です。プール日和ですがね。
ただ、少しでも風がある日は思う以上に涼しいです。
まだ日の落ちない夏の夕方でも充分涼しい。
冬は寒いでしょうね。
85: 匿名さん 
[2014-08-03 19:08:32]
屋上利用もしたいし太陽光も付けたい
太陽光の架台移動式にして使えればいいのに
86: 匿名さん 
[2014-08-06 00:30:10]
夜、屋上のプールに浮かんで星空を見るのが好き。
三階建ての屋上だからいいけど、二階建ての屋上だと周りの目が気になる。
87: 匿名さん 
[2014-08-11 08:23:35]
絶対にやめた方がいい。
蚊がいるから、ビ-ルも飲めないし、とにかく15年後、100万単位で金がかかる。
使うのは最初の1年だけ。
2年目からは掃除もしなくなり、屁をこく時しか室上には行かない。

でも、せっかく大金使ったから、客が来た時は屋上はとりあえず自慢する。

屋上なんてやめて軒を出せばよかった。
雨が大きらいになった。

88: 匿名さん 
[2014-08-11 13:47:45]
>>87
何のカネがかかるんだ?
陸屋根なら屋上があろうがなかろうが防水のためにカネはかかるぞ

確かに蚊は出るが、蚊取り線香でも焚いとけばなんとか凌げるけどな
夕方の風が気持ち良いんだよ
89: 匿名 
[2014-08-11 14:04:53]
>87さん
うちにも屋上があります。
軒を出せばよかったってのは同意。雨でも窓開けておきたい時ありますよね〜。
軒のない家に住んでから、せっかく屋根あるのに軒を全然出していない家をみるとデメリットだらけでもったいないなあと思ってしまう。屋根のある家に住むならシッカリ軒を出す。出さないなら屋上を作る。が良いと思います。

我が家の屋上は蚊は全然いません…水たまりを放っておくと蚊が卵を産むのでそのせいですかね?時々掃除はしないとだめです。

あと、15年後に100万かかるがなぜかよく分かりませんが、我が家はスカイプロムナードの金属防水なので、そこまではかかりません。きっと種類が違うのですね。
90: 匿名さん 
[2014-08-13 22:17:58]
>>89

そこまでかからないと自分では思ってます、の間違いですよ。
91: 匿名さん 
[2014-08-13 23:01:16]
屋上あるけど、土地が広いから庭沢山あるし、屋上なんて使わん。
92: 匿名さん 
[2014-08-14 07:16:23]
屋上作ると軒を作れないから、予算はあるが却下。
93: 匿名 
[2014-08-14 08:22:04]
>>91さん
それは屋上自体の問題ではなくて、使わないのに屋上つけたあなたのミスでは?
94: 匿名さん 
[2014-08-14 08:45:14]
庭がたくさんない家に屋上は有効。
庭代わりに使える。
テーブルセットでお茶したり、BBQしたり、読書したり・・・最高だよ。
95: 匿名 
[2014-08-14 11:44:13]
庭は40坪ほどあるけど、屋上使ってます。
プライベートが確保される(夜に音楽聴きながら星空眺めてくつろいだり、ゆっくり読書したり)ことと、BBQなど調理した煙や匂いに関して、屋上の方が気を使わなくて済みます。
ただ、たまには掃除をしないといけないので、掃除場所が増えるのはデメリットになるのかな。
96: 匿名さん 
[2014-08-14 17:54:58]
酸性雨やミサイルが飛んでくるのであぶないです。
97: 匿名さん 
[2014-08-17 06:59:36]
>我が家はスカイプロムナードの金属防水
張替しなくて済む工法なのでしょうか?
ベランダは、15年ぐらいで防水が切れると聞きました。
98: 匿名さん 
[2014-08-17 09:56:04]
3階にミニミニキッチン作ってお外ゴハンしたらいいよ
99: 匿名さん 
[2014-08-17 15:27:00]
そんなことするの2年目まで。

皿や調味料を配ぶのだけでもめんどくさいよ。
100: 匿名さん 
[2014-08-19 14:47:33]
屋上にアウトドア用の椅子置いてタバコ吸ったり、ビール飲んだりしてるけど
あの落ち着きは中々良いものだ
男の方が好むのかな?
嫁は全く屋上に来ない
101: 匿名さん 
[2014-08-19 17:54:06]
それだけのために200万円も払えない。

102: 匿名 
[2014-08-21 13:37:07]
200万ってのはどこから出てきた数字?
103: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 13:50:49]

余裕があればこれもあり。

贅沢な
一時をどうぞなり。

あればソレなりに楽しめますぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる