一戸建て何でも質問掲示板「屋上のある家にあこがれるのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 屋上のある家にあこがれるのですが
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-26 21:05:34
 削除依頼 投稿する

屋上のある家にあこがれるのですが、屋根がないと何か不都合が出てくるものでしょうか。
メンテナンスや経費の面でどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-01 15:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

屋上のある家にあこがれるのですが

43: 匿名 
[2013-01-24 09:10:11]
は?上に土入れたりタイル貼ったりすんじゃないの?あなた防水層のままでどかどか土足で踏みつけて使ってるの?
44: 匿名さん 
[2013-01-24 09:22:12]
屋上でなにかをするなら表面になんかしらの施工が必要ですね
タイルだったり、ウッドデッキだったり
アスにトップコート仕上げですが、ピンヒールなどはアウトですと言われました
先が鋭利なものは危険です
45: 匿名 
[2013-01-24 09:33:15]
屋上でピンヒール履くヤツがいるんだな
塔屋口出たところに置いてるのかな

で、鋭利なものに強い屋上防水はどれですか
46: 匿名さん 
[2013-01-24 10:38:20]
ピンヒールはわかりやすく説明したんです
鋭利なものは危険ですと言う説明です
テラスなどに置く椅子やテーブルでも脚の形状によっては防水を損傷させるかもしれません

屋上最強はトップに被せコンクリートでも打ってあるやつじゃないですかね?
47: 匿名 
[2013-01-24 10:50:10]
コンクリート厚にもよるでしょうが恐らく薄いでしょうしコンクリは追従しませんから地震で割れませんか。。木造で重量の問題もありますし。
48: 匿名さん 
[2013-01-24 11:02:12]
木でしたか、すんません
それならコンクリは無理ですね
無難にタイルとかでいいんじゃないですか?
ホムセンなどで300角一枚300円くらいで売っているベランダタイルでいいと思います
49: 匿名さん 
[2013-01-24 11:13:19]
タマホームの施工写真を見ましたが、屋上でガーデニングは排水溝を詰まらせてオーバーフローの危険性が増えるので辞めた方が良いのでは?最近は集中豪雨をかゲリラ豪雨などもありますし、排水溝が詰まらないか心配で長期旅行も行けなくなるしね。
50: 匿名 
[2013-01-24 11:18:24]
木の話をしてると思ってましたが?そもそもRCなら当たり前に陸屋根でしょうし。
51: 匿名さん 
[2013-01-24 22:44:40]
>30へーベルハウスでは 屋上のビニール(?)交換は30年後でよいそうですよ

同じ事を言われたけど、まだ30年経ってないから実際には30年もつかどうか誰も分かりません。
52: 匿名さん 
[2013-01-24 23:14:51]
シート防水30年も持ちますか?

それ以前にヘーベル地獄ですね
53: 匿名さん 
[2013-01-25 18:44:44]
10軒ほどのお家を見た経験で言えば、ベランダではなく屋上の場合、建設後数年で使わなくなるお家が多いです。
管理が大変なのです。
緑化も、よほど好きな人以外は維持管理が無理なようです。
技術的には、きちんとした設計と施工がなされていれば、問題はありません。
集中豪雨もオーバーフローを設けておけば済みます。
ただし、管理せずに放置された屋上は、スーパーのレジ袋1枚で漏水することも多々あります。
54: 匿名さん 
[2013-01-26 06:26:29]
タイル引いてても、結局排水溝に剪定バサミ落としたりするんだよ。
55: 匿名さん 
[2013-01-27 20:43:37]
剪定ばさみで何をしているの?
56: 匿名さん 
[2013-01-27 23:58:21]
あれ、ガーデニングすんじゃないの?
57: 匿名さん 
[2013-01-28 13:57:07]
>>54
ハサミ落としたら、何が起きるの?
58: 匿名さん 
[2013-01-29 09:08:16]
鋭利な部位が排水溝に落ちれば防水が切れると言いたいのでは?
59: 匿名さん 
[2013-01-29 16:22:32]
バーベキューの火が飛ぶと、それでシートが傷んで雨漏りの原因になると聞いたけど?
60: 匿名さん 
[2013-01-29 23:13:22]
なのでタイル貼り
ベランダタイルで大丈夫でしょう、隙間あるけど
61: 匿名さん 
[2013-01-30 10:03:26]
軽量土を入れ芝を敷くのが温暖化対策として有効です。
62: 匿名さん 
[2013-01-30 14:09:34]
それをやると後のメンテが大変だからやりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる