住宅設備・建材・工法掲示板「薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-27 00:02:08
 削除依頼 投稿する

このサイトのスポンサード・リンクでも薪ストーブの煙突がある家を見かけます。
ここ数年、原発や環境問題で導入される方が増えているとの報道、近所にも薪ストーブの専門店ができたこともありちょっと考えてます。
薪ストーブ専門店の話では設置場所や間取りとかに工夫をすれば1台で家中が充分暖かいとのことです。
実際に薪ストーブ1台で暖かく過ごされている方の工夫や失敗談などを教えて下さい・

建設予定地は郊外で回りにも数軒の家に煙突が見られますので苦情とかの心配はなさそうです。

[スレ作成日時]2012-10-23 23:09:34

 
注文住宅のオンライン相談

薪ストーブ1台で家中が暖かって本当ですか?

751: 匿名さん 
[2012-12-20 23:41:58]
>No.747 by 匿名 
>街中の薪ストユーザーの存在そのものが煽りに他ならない事に気づけ
言いがかりにも程がありますね。
自分の嫌いなものだからといって排除できるわけではないのですよ。
752: 匿名さん 
[2012-12-20 23:52:20]
言いがかりかどうかは他人が判断することだ
753: 匿名さん 
[2012-12-21 05:32:46]
>752 言いがかりかどうかは他人が判断することだ

???意味がわからん。 他人とは誰のことだろ? 君、本人のことか? 極端な独りよがりな考え方だな。
754: 匿名さん 
[2012-12-21 05:47:23]
煙が臭い。でも使います。家の中にいれば臭わないですから。
いちいち近隣の事なんか考えられないですよ。
755: 匿名さん 
[2012-12-21 08:25:54]
>754
また出てきたね、「迷惑ユーザーのつもり」
756: 匿名さん 
[2012-12-21 09:02:10]
>街中の薪ストユーザーの存在そのものが煽りに他ならない事に気づけ

全く言いがかりでなく正論だと思う。田舎寒冷地豪邸街以外は異常者。
757: 匿名さん 
[2012-12-21 09:17:27]
異常者の目線だとそう見えてるんだよね。
758: 匿名さん 
[2012-12-21 09:28:48]
それを言いがかりというのですよ。覚えておきましょう。
759: 匿名さん 
[2012-12-21 09:53:43]
異常者、言いがかりはコイツだろ。>754
760: 匿名さん 
[2012-12-21 14:15:34]
自分の近所に迷惑な薪ストーブがあっても、他の住宅地に設置されている薪ストーブが迷惑とは言えない。
アンチはいい加減に自分の論理の破綻に気付くべきです。
この論理の破綻を解決できない限り、アンチの主張(住宅地の薪ストーブは全て迷惑)は言いがかり以外の何物でもない。
761: 匿名さん 
[2012-12-21 17:22:08]
あほな理屈だなそれ
762: 匿名さん 
[2012-12-21 17:29:43]
>760
そう言われちゃうときついんだな~
わかっちゃいるけど、文句言いたいだけ
763: 匿名さん 
[2012-12-21 17:36:42]
薪スト-ブマニア=自己中+うましか ∴何を言っても馬の耳に念仏。
764: 匿名さん 
[2012-12-21 17:43:45]
>何を言っても馬の耳に念仏。
それは貴方のことですね。
アンチの中でも程度の低さが飛び抜けていますね。
765: 匿名さん 
[2012-12-21 17:48:57]
世の中皆アンチと思っといたほうがよいよ
勘違いマトモユーザー君
それがマナーじゃないのかね
766: 匿名さん 
[2012-12-21 18:14:02]
少なくとも両隣の夫婦はあんちじゃないなぁ
767: 匿名さん 
[2012-12-21 18:23:14]
両隣しか気にしないのか?
768: 匿名さん 
[2012-12-21 18:25:08]
>765
>世の中皆アンチ・・・
だったら世の中に薪ストは普及してないだろうね。
キミが騒ぐこともないね、勘違いアンチくん。
769: 匿名さん 
[2012-12-21 18:27:24]
>世の中皆アンチと思っといたほうがよいよ
世の中そんなに単純じゃないよ
770: 匿名さん 
[2012-12-21 18:40:38]
アンチがなぜアンチなのかよくわかりますね。
要するに近所に賛同者がいないのでしょう。
ここで騒ぐしかない孤独さがにじみ出てますね。
771: 匿名さん 
[2012-12-21 20:32:12]
三連投までして何を言ってるのか
772: 匿名さん 
[2012-12-21 21:05:51]
>771
いや、マジで連投なんかしてないよ。
キミほど孤独じゃないようだよ。
773: 匿名 
[2012-12-21 23:54:33]
はよ閉めた方が良いな、罵り合いはみっともないよ。
あくまでも、あったかいかそうでないかで言ったら、あったかいがほぼ正解。間取りによるけどね。
でも、他人に迷惑かけていることもきちんと認めましょう。
薪ストーブを応援する気はないですが、反論者ももう少し理性的に話さないと切実に困っている人の気持ちは届かないと思います。
森林調整には薪も一役買っているのだからね。
周囲に対する心配りをしてマナー違反は薪ストーブだけではなく、住む上でいろいろじゃないでしょうか?
駐車の仕方や落ち葉などなど・・・
嫌がる人もいるという現実から目を背けないようにして頂きたいものです。
774: 匿名さん 
[2012-12-22 00:15:35]
ユーザーです。
仕事上で色々な住宅街を訪問するのですが、最近行った住宅街にちょっとヒントがありました。

ひとつは地方都市が第3セクターで20年ほど前に造成分譲した500〜600区画の住宅街。
その一角に◯◯ストリートと称する30区画ほどコンセプトエリアがあります。
あるHMさんがすべて建売した住宅街でアメリカンな外観、すべてインナーガレージがあり薪ストか暖炉の煙突が立ってました。
皆さんかなりの量の薪を積んでおられました。

もうひとつ。
10年以上前に新幹線駅前に出来たやはり500〜600区画くらいの住宅街。
古民家エリアというコンセプトエリアがあり、ここも煙突がニョキニョキ立ってましたよ。

こういった住宅街がどんどん出来れば、タバコと同じように住宅の分煙になるのでは・・・と思いました。



775: 774 
[2012-12-22 00:30:11]
追記です、こんなのも良い例かも。
http://www.bess.jp/gaiku/
776: 匿名 
[2012-12-22 00:32:33]
要は隔離が必要ということだね。
777: 匿名さん 
[2012-12-22 06:22:37]
>776
ここで大騒ぎしてるアンチがいかに異常かということだね。
778: 匿名さん 
[2012-12-22 08:32:22]
異常なのはマトモと勘違いしているキミだろう
779: 匿名さん 
[2012-12-22 09:01:27]
>> 775
確かに、この様に市街地から隔離して、同じ症例を持っている人達を集めれば、お互いに文句は出なさそうですね。

例えば:
BESS街区美山 http://www.bess.jp/gaiku/miyamacho.html
同じく美山にある平川病院 http://www.toseikyo.or.jp/hospital/61.html

それにしても、このBESSって業者、普通じゃ売りにくい不便な土地も、このような趣味の人達にうける分譲地として上手く売っていますね。まさに市街地では出来ない商品企画です。
780: 匿名さん 
[2012-12-22 09:44:34]
ね!、都市部であっても薪ストなんて全然珍しくないね。
781: 匿名さん 
[2012-12-22 10:06:13]
マジで美山が都市部って言ってる?行ったことあんの? あ、、、(察し
782: 匿名さん 
[2012-12-22 12:18:06]
これ以下は掃き溜めだろ。
783: 匿名さん 
[2012-12-22 13:03:12]
夏はエアコン?
784: 匿名さん 
[2012-12-22 13:43:24]
都市部であっても樹木や埴裁によるヒートアイランド現象の抑制でエアコンなしは可能なのでは?
エアコン熱風の掛け合いのままでいいのかな?
785: 匿名 
[2012-12-22 15:22:02]
そういうのを本気で言ってるとしたらバカだと思う
786: 匿名さん 
[2012-12-22 15:44:11]
え、考えないの。
バカ以下じゃん。
787: 匿名さん 
[2012-12-22 16:12:00]
エアパス工法なら、冬は薪ストーブだけでOKだし、夏はエアコン要らずで涼しいよ。
だからエアパス工法の家はエアコン設置していない。
788: 匿名 
[2012-12-22 17:22:46]
エアコンは最低台数で済ますのです
ゼロとか言っているのは馬鹿です
789: 匿名 
[2012-12-22 17:23:29]
バカによるバカな工法とか宣伝要りません
790: 匿名 
[2012-12-22 17:24:13]
馬鹿って言った人が馬鹿なんだぞ
791: 匿名 
[2012-12-22 17:37:05]
http://homepage3.nifty.com/net-forum/

この人もバカになるのか?
792: 匿名さん 
[2012-12-23 13:17:50]
四季工房のサイトで、川口市の人が「夏はエアコンはいりません」と言っている。
川口市って涼しいんだね。
793: 匿名さん 
[2012-12-23 17:17:49]
>787 by 匿名さん
>エアパス工法なら、冬は薪ストーブだけでOKだし、夏はエアコン要らずで涼しいよ。
へ〜、いいかも
794: 匿名さん 
[2012-12-23 18:36:35]
薪ストーブ1台でこんなに叩かれるんじゃ、住宅街で薪ストーブを導入したらもっと凄いんだろうな。
俺にはそんな勇気ないよ。
795: 匿名さん 
[2012-12-23 18:44:40]
住宅地だけど叩かれたことないよ。
ご近所みな仲良し
796: 匿名さん 
[2012-12-23 19:10:13]
それは 795さんが、モラルの高い方だから。
797: 匿名さん 
[2012-12-23 19:32:47]
ご近所さんの方が利口で、文句言ってこないだけなんじゃないの?
ユーザーはそのことに気づかず平穏だと思い込んでいるだけ・・・
798: 匿名さん 
[2012-12-23 19:50:20]
>797
言ってあげればよろしいんでは?
それとも言えない理由とか弱みがあるのかな?
可哀想!!
799: 匿名さん 
[2012-12-23 19:57:28]
>798
平気で逆恨みする自己中て知っているのだろ、スレを読めば明白(笑)
800: 匿名さん 
[2012-12-23 19:58:21]
>言ってあげればよろしいんでは?
>それとも言えない理由とか弱みがあるのかな?
>可哀想!!

使ってるユーザーが気の毒で言ってあげられないんじゃないの。
それと近所仲が不穏になるのを恐れて騒ぎ立てないだけ。
可哀そうなのは「住宅地だけど叩かれたことないよ。ご近所みな仲良し」と思っているユーザーかと思うがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる