三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークコート千代田富士見ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】パークコート千代田富士見ザ タワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-19 23:24:27
 

パークコート千代田富士見ザ タワーの契約者専用スレを立てましたので
契約者の方はこちらよりお願いいたします。

契約者以外の方はご遠慮願いします。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:
JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:未定

検討スレです。

パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77733/

パークコート千代田富士見ザ タワー その2(旧称 「飯田橋駅西口地区第一種市街地再開発事業」その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219115/

パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222928/

パークコート千代田富士見ザ タワー その4(飯田橋)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263929/

[スレ作成日時]2012-10-23 10:51:45

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【契約者専用】パークコート千代田富士見ザ タワー

919: 契約済みさん 
[2013-05-11 07:59:36]
ここは、ワテラスの様な外見デザイン重視の、カッコイイ建物では無いが内装、施設、などなど、何処にも比べられない良質マンションだ。通路の格子も強風対策だと判断する。疑問が有れば建築士に質問するのが真っ当だ。
920: 入居予定さん 
[2013-05-11 10:03:18]
余り詳しくありませんが、屋根のある部分は建物に含まれる。
そのため、今回の物件は通路に屋根をかけると、その分住居棟、オフィス棟、教会を小さくしなければならない、ということなのでは?
駅につながってる訳ではないので良いのでは。
921: ご近所さん 
[2013-05-11 13:41:37]
私のビルでも、ひさしや屋根付き通路は建物の面積に含まれると、設計から言われました。屋根をつけると、計画建物の公開空地の面積が不足して、現在建築中の建物は建築基準法違反になってしまいます。問題の部分の面積は大きいので、高さを削るなど大変なことになってしまいますよ。
922: 契約済みさん 
[2013-05-11 14:57:46]
容積率とは敷地面積が100坪としてその地域の容積率が500パーセントとすると500坪の容積率対象面積の建物が建てることができるということで通路部分が屋根を付けることによって容積対象面積に入ってしまうと他の部分を削らないと容積率オーバーで建物の検査済証がもらえないため建物が使えないということですが詳細は三井さんに聞いて頂ければと思います。
923: 契約済みさん 
[2013-05-11 15:17:32]
言い出しっぺの888さん分かりましたか?建築に詳しい方のご意見を参考にして、居住者の皆さんへ電話での「屋根付け運動」依頼は無効ですよ。一級建築士が数年前から、じっくり設計した物件ですから、素人の出る幕じゃ無いです。
924: 契約済みさん 
[2013-05-11 15:24:49]
屋根が付いてなくても、あの通路たいした距離ではないじゃないですか。傘持ってないんですか?
925: 契約済みさん 
[2013-05-11 15:52:07]
手元に図面がないのでわかりませんが、2階にあたるパサージュ通路の下、道路の高さでは庇がついているとか?雨の日はパサージュに上がらずにメインエントランスから入れば濡れないのかも。
926: 契約済みさん 
[2013-05-11 22:27:47]
南側の開発の件気になります!!
どのくらいの高さになるんですか??
眺望が消えてしまうのは30階くらいですむのですか?
教えてください。
927: 契約済みさん 
[2013-05-11 22:32:11]
南側とは、誰も買いたくない総連の事?
928: 契約済みさん 
[2013-05-11 22:37:10]
総連もそのうち、マンションになるだろうし、角川ビルも9階?位のが建つんでしょう。
929: 契約済みさん 
[2013-05-11 22:43:24]
総連+逓信病院(+議員宿舎)を大手ディベロッパーが開発するという話ですよね。。。
930: 匿名さん 
[2013-05-11 22:52:10]
何も決まっていない。
可能性は否定できない。以上。
931: 契約済みさん 
[2013-05-11 23:52:04]
逓信病院の付属建物は人間ドックや各科の部長室、看護寮などが入っていて、簡単に手放さないですよ。10年位前からは天皇皇后両陛下が、あの付属建物から、診察にお入りになり、皇后もテニスで膝や腕を痛めた時の入院には付属建物からお入りになりました。(宮内庁病院には、当時MRIが無かったので)原宿駅に皇室専門ホームが在るのと同じく逓信病院にも皇室専門の場所が在るのです。強いて云えば、議員宿舎の方はマンション化する可能性は有りますね。
932: 契約済みさん 
[2013-05-12 01:02:15]
そう云えば、皇后が皮膚を病んだ時も、病院裏の付属建物から入院されましたね。病院と付属建物は地下で連結してますから。国家で必要性の有る病院の建物はそのまま維持するでしょう。
933: 契約済みさん 
[2013-05-12 08:40:14]
警察官がいつも2,3人ほど警備している総連の前の車道の地下は、逓信病院の通路となっていて、以前は国会議員の野田聖子、角栄や娘の真紀子と旦那議員も来てましたね。先日、知人の見舞いに行ったら、田中真紀子の旦那にエレベーター前で、バッタリ会いました。余談ですが。
934: 契約済みさん 
[2013-05-12 09:22:24]
高円宮の未亡人も逓信病院で、検診受けている。皆、あの付属建物からですね。皇室やVIP専門の病院でも有るので、まだそのままでしょう。かなり、質素な建物だけど。郵政株式会社になっても質素です。
935: 契約済みさん 
[2013-05-12 09:40:42]
議員宿舎のマンション化の方が憂うべきかもね。。。
936: 契約済みさん 
[2013-05-12 09:55:53]
総連のトップも、お忍びで来ている。誰だって病気にはなるから。あの病院付属ビル敷地は、あのままで良いと思います。国で必要だし、皇室御用達だし、マンションが建つと見晴らしが良く無いでしょう。
937: 契約済みさん 
[2013-05-12 10:01:17]
いくらなんでもど真ん前にタワー建てる訳はないから逓信病院はあまり重要でないでしょう。無意味。
問題は朝鮮総連から南側。
すぐ隣というわけでなく半端に距離があるだけに、逆にこちらへの配慮なしに進められる可能性があります。
938: 契約済みさん 
[2013-05-12 10:07:35]
逓信病院の1Fには、ローソンや郵便局やカフェ・ド・クリエが入っていて便利。グラン・ブルームに行かなくても逆方向にもいろんなお店が有ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる