横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30
 削除依頼 投稿する

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ

43: 入居済み住民さん 
[2007-10-05 07:32:00]
>>42さん

それ本当ですか?
どちらからの情報でしょうか?

本当だとしたら、住民でない人が
勝手に入って車をとめてるとしか思えず
重大な問題だと思うのですが。。。
44: 住民さんC 
[2007-10-05 09:53:00]
>>42
立派な器物損壊ですよ。
警察に言えばアテにはならないけど取り合ってはくれます。
入居早々イヤな話ですがここまで酷いとそれも考えなければいけませんね。
45: 2重生活中 
[2007-10-05 10:18:00]
先ほど簡易に補修してきました。
さて、何時間無事でいますことやら。
46: 入居済みさん 
[2007-10-05 11:20:00]
>No45さん補修ありがとうございます。

もしニッパ等で切っているのなら、
「チェーンを切った場合は器物損壊、不法侵入とみなし警察に通報します」って
警告ステッカーでも貼りましょうか?

さて、明日からの連休対策に、ごみ捨て場の扉に張り紙でもしておきましょうかね・・・

管理人が仕事をしないのであれば、自分たちのマンションは自分達の手で守りましょう!
47: 2重生活中 
[2007-10-05 13:06:00]
300世帯近く住んでいればいろんな職業の人がいるので、力を合わせれば大概の事はなんとかなるでしょうね。

チラッと見た印象と実際の構造が違っていたので、本当に「応急」です。
折を見てもうちょっとちゃんと補修するつもりです。
48: 入居済みさん 
[2007-10-05 21:04:00]
42を書き込んだものです。

>>43さん
誰かから聞いたわけではありませんが、現場にあった針金の残骸を見た結果、
おそらく切ったのではないかと判断して書き込みました。
引きちぎられたにしては切り口が綺麗すぎましたし…
切り損じた後でしょうか、綺麗な切り込みがありました。

あくまで憶測でしたので「〜みたいですね」と書きましたが
どうやら本当に切ってる人がいるのでしょうか。
今日はエントランス前の坂道にあるチェーンが切られてましたね。
こちらは針金などではない太いチェーンでしたし
綺麗な切り口がありましたので故意に切っているとしか思えません。

なんというか怒りを通り越して呆れ果てました。
入居したばかりで恥をさらすようなことになりますが
警察に相談することも視野にいれて管理人(管理会社)と
話をしてこようと思います。
49: 住民さんE 
[2007-10-05 23:04:00]
エントランス横の自転車やバイク増えてるみたいですね。
住民じゃない人にも勝手に置かれそうで嫌です。

マンションの放置自転車は一定の期間を設けて住民全員に告知して、それでも放置状態なら管理組合が処分するのが通常のようです。
うちの場合もそのようにして放置自転車をなくしたいですね。
バイクも告知してそれでも放置状態なら、ナンバーから所有者を特定して注意を促すしかないですかね。

チェーンが切られるというのは、本当に防犯上問題だと思いますので警察に相談した方がいいですよね。
№48さんよろしくお願いします。
50: 入居予定さん 
[2007-10-05 23:15:00]
ほんとに故意で切っていたとしてもなんの意味があるのでしょうか?その理由が知りたいです。
51: 入居済みさん 
[2007-10-05 23:53:00]
本人が捕まって自白でもしない限り憶測の域を出ませんが
個人的には既に愉快犯とか確信犯とか、そんな感じに思えてきました。
この掲示板をみていて、周りが騒いでるのを見て楽しむという…

まぁそんな腐った人種が同じマンションにいるとは思いたくないですが
他に理由が思いつかないのがなんとも。
52: 住民さんE 
[2007-10-06 00:59:00]
個人的には今回のチェーンは圧力による断裂のような気がしますが。
いわゆるチェーンに気が付かず車が通過したことによる、断裂ですね。
いずれにしても、今回修理された方、ご苦労様でした。
それと、自転車・バイク・原チャリの問題。
鍵引渡しからまだまだ二週間なのに・・・、全員入居してないのに・・・。
53: 住民さんA 
[2007-10-06 10:16:00]
フローリングなんですけど、部分的にパキパキなるとこがあります。
初めは遮音性が高いフローリングの特性かと思いましたが、
「やっぱりこれって不具合じゃ?」
と考えるようになりました。
長谷工に確認して不具合なら直させますが
皆さんのところはいかがですか?
54: 居候 
[2007-10-06 23:04:00]
>53さん
確かにリビングの床は、キシミ音がしますね…
不具合なのかどうなのか…
家も家主に確認させます。

サブエントランスの自転車、増えましたね。
自転車置き場は、各家庭に確保されているのに…
一人が置いてしまってからは、集団心理なんでしょうね。
誰かが置いてるから私も…みたいな感じですね。
55: 住民さんA 
[2007-10-07 01:13:00]
54さん。
やっぱり音しますか。
そのうち、なじんで音がしなくなるならいいんですけど
気になりだすと耳に残ります。
他の方はいかがですか?
54さんと我家だけでしょうか?

それから、フィルターのセールスがしつこくやってきます。
玄関先まで来てるんですよ。
今は、出入り口が開いてることが多いから仕方ないけど、
ちょっとしつこいですね。
56: 住民さんC 
[2007-10-07 01:59:00]
サブエントランスに自転車を置いてる方は
自転車がパンクさせられても壊されても文句は言わない覚悟ができているんでしょう。
っていうか放置自転車扱いで処分できないものですかね?
悪質なので処分してやりたいんですけど。
57: 住民さんAプラス 
[2007-10-07 02:03:00]
生○やパ○システムなどもちょくちょくやってきます…
うちは共働きなのでこういうサービスはありがたいのかもしれないけど
「絶対に必要だ」って思えるほど利用したいって思っていないので
断っています

宅急便や郵便配達員以外の人が自由に行き来できるのは
ちょっと問題があると思うんですが。
皆さんの引越しが終わったらちゃんとシャットアウトできるのでしょうか
58: 入居済みさん 
[2007-10-07 02:22:00]
サブエントランスまでの芝生への放置?自転車、本当にすごい数になってきましたね。 まぁ、マンション住人を訪ねて来てる方の自転車などもあるのかもしれませんが、それにしてもヒドイですね。それもそうですし、自転車置き場周辺も、あの自転車収納?にしまうのが面倒なのか、自転車の保持台数が多いのか、ちゃんとしまわれずに置かれてるだけの自転車が数台ありますね。特に、自転車置き場へ通じるエントランスを入って左に進んですぐの置き場。今日は4台ぐらいおかれてましたね。。。
自分だけよければいい。って考えの方が多いんですね。
私も、私も、という方が増えたら、一体マンションはどうなってしまうのでしょう。。。  早く管理組合ができるといいですが。。
59: 住民さん@ 
[2007-10-07 03:06:00]
エントランスのバイク、自転車、違法駐車・・・・・。
思ってた通りですが残念です。
私的には100歩譲って駐車場内のビックスクーターは仕方がないと思うが
≪自転車出入り口付近のビックスクーターはなに?!≫
と思ってしまいます。
違法駐車な上カバーかけてるし!!!!
いい加減にしてください。と思ってしまいます。
60: 住民さんC 
[2007-10-07 11:19:00]
放置自転車の問題とか駐車場のことって
少なくとも勤務時間内は管理事務所のオッサンが対応してもいいはず。
上記のスクーターやサブエントランスの自転車について
張り紙をして警告を与えるだけでも多少は違うでしょう。
事務所で人の出入りだけみるなら人を置く必要はないし遠隔操作対応で充分。
事務所で**ッとして何の役にも立たないなら
即刻解雇が妥当だと思いますが皆さんどう思いますか?

ついでに・・・駐車場の自分の車の裏に自転車を隠し置いてる人、
オマエだよオマエ!
見られてバツが悪いからってガンつけていくなよ。
ホントにレベル低いな・・・。
61: 住民さんAプラス 
[2007-10-07 13:34:00]
住人さんの中には本当に感じが良くてマナーを守っている人もいるのに
駐車場の勝手に原付&バイクやエントランス横の勝手に自転車やゴミ置き場の惨状を見るとこの先本当に皆さんと仲良くやっていけるんだろうかって思ってしまう事があります。

ちなみにB棟住人ですが自分の家の前だからって子供用の三輪車などが
置かれているお宅が見えます
(通路において問題ないんでしょうか…?)

外からですがベランダでお洗濯の風景が見えますが物干しでは足りなくて
手すりまで使って布団など大きなものを干しているお宅が見えるんですが
手すりって自分のスペースの一部なんでしょうか?

疑問ばかりで申し訳ないです
仕事帰りなどにファインの光景が見えるんですが
洗濯物が手すりにぶら下がっているのがちょっと…って思ってしまうんです
私の感覚が変なのかもしれませんが
62: 匿名さん 
[2007-10-07 15:05:00]
>>61さん、あなたの感覚は決して変ではありません。
”手すりまで使って布団など大きなものを干しているお宅”
こんな人は常識ハズレもいいとこですね。マンション規約などにももちろんあると思います。
管理組合ができたら、そのお宅に直接言って貰った方が、本人の為にもわかりやすくて良いと思われます。わかっていてやっているのでしたら、ホント・・がっかりしちゃいますね・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる