横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30
 削除依頼 投稿する

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ

1079: 住民さんA 
[2010-11-11 14:18:25]
強、車いす用駐車場にママチャリ×5台とまっていました。
阿蘇駒まだ未契約の場所のはず。。。。
駐車場内なので車との接触も不安。。。
なぜ、わがもの顔でとめているのでしょう??
1080: 住民さんB 
[2010-11-12 09:13:05]
>1079

平日昼の時間帯なら管理人がいるので
通報しましょう。
できればデジカメで証拠写真をおさえておきましょう。
1081: 匿名 
[2010-11-12 12:50:56]
私も一週間ぐらい前に五台以上ママチャリ止まってるの見ました。
遊びに来てる人が止めてるんでしょうか、あれは管理人さんに許可を得たのかと勝手に解釈してましたが違うのかしら。

当然駐車場ゲートから入れば、管理人さんもカメラ等で分かりますよね。
1082: 入居済みさん 
[2010-11-12 14:41:01]
part2作りました。仲良く情報交換しましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136730/
1083: 住民さんA 
[2010-11-14 17:34:37]
理事会は立候補制のほうがよいと思いますがみなさんどうおかんがえですか?
1084: 住民さんB 
[2010-11-15 13:03:08]
>1083
基本的にやりたくない人間が多いからでしょ。

1085: 住民さんD 
[2010-11-15 21:04:19]
やる気がある人にやっていただけると不参加もなく理事会が円滑にいくかもしれませんね。

あとしいて申し上げるなら、各棟一名理事になっていただきたいですね。
A棟側やB棟側など各棟によって問題や不満が違うわけですしね。
1086: 住民 
[2010-11-17 18:45:46]
入居時にお風呂、台所、玄関の壁紙などコーティングした業者からアフターメンテナンスの連絡があったんですが、なにをしてくれました?
1087: 住民さんB 
[2010-11-18 13:02:20]
>1086

この業者しつこい。
アフターメンテ無料ですって言って何回も電話してきやがる。
「今のところ問題ないので、用があればこちらから電話する」って言ってるのに
人を替え何回も電話してくる。
基本的に無料をウリにするヤツラにろくなのはいない。
これからも無視確定。
1088: マンション住民さん 
[2010-11-18 15:59:14]
>1087                                                  やっぱそうなんだ!
 何をしにくるんですかって聞いたらいまさら掃除の仕方などを教えるだのいってて。 
 ここのコーティングってあんまり意味なかったようなきがするし・・。
1089: 匿名 
[2010-11-18 17:58:54]
コーティング…
家も効果が分からなかったし、高い金額払って無駄だったなと思っているので
アフターサービスの電話が掛かってきた時、
ストレートに理由を言って、もう頼むつもりは無いと伝えたら、それ以来掛かってきませんよ。
1090: 住民さんA 
[2010-11-19 11:27:30]
>1086

うちは、アフターサービスの時にお風呂や台所のとれなくなったカビや汚れを掃除してもらいました。もちろん無料で。そういうふうに呼ぶのはいいのでは!?せっかく高いお金払ったし。掃除してもらった方がとくですよ~。
1091: 匿名 
[2010-11-19 14:36:22]
>1090

家は常に掃除してるから
お風呂やキッチンのカビや落ちない汚れなんて特にないしなぁ。
掃除してもらうためにいちいち呼ぶのもちょっと。
やはり、効果もよくわからないし、この先の為にも
はっきり断った方が気が楽だと思います。
1092: 匿名さん 
[2010-11-19 17:16:00]
>1091

>家は常に掃除してるから
>お風呂やキッチンのカビや落ちない汚れなんて特にないしなぁ。

カチンとくるね
1093: 匿名 
[2010-11-19 17:21:50]
1092さん

いちいち怒らなくても…

同じ汚れやカビでも、汚いと感じるか感じないかは人それぞれですから…
1094: 住民さんB 
[2010-11-19 19:34:42]
>1092

念入りに掃除する時間があって、羨ましいです。
1095: 匿名 
[2010-11-19 23:05:11]
念入りに掃除する時間がなんて無くても、使う度に
キレイにする癖をつければカビや落ちない汚れは、ほとんど付かないと思いますよ。
僻み妬みはやめましょう。みっともないです。

1096: 住民さんA 
[2010-11-20 15:57:14]
1090です。断った方が気楽な人はそうかもしれないですよね~。あとくされないですし。
一応こんな例もあるよということで、お話ししました。

掃除もしてくれるし、再度コーティングもしてくれたのでよかったなと思いまして。
私の時はそれだけで、何かを売りつけられることもなくあっさり終わりました。

まあ、まめにお掃除することが一番大事ですよね。
家も頑張ります。
1097: 住民さんA 
[2011-01-31 18:10:43]
まじうける
ばっかみたいな話。
ペットの事でいろいろと書いてるみたいだけど、マジ笑っちゃうことを見たよ
マンション内でペットを歩かせてる人に、チャリ(大人用)の人が「ペット歩かせてもいいんですか」って文句言っているの、わかんなくないけどー!!チャリも結構邪魔だよ!!
明日のネタで使お!!大人って変なの
1098: 匿名 
[2011-03-02 22:47:30]
今日排水管の清掃してもらったんですが、洗濯機パンの周り(特に壁)に水が飛び散っていて、自然に乾くレベルではなく、そのまま黄ばむのもいやなので、後から自分で拭きました。

全戸作業しているので、いちいち拭いてられないのかなと思い、そのまま何も指摘しなかったのですが、皆さんのお宅はどうなんでしょうか? これくらい普通なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる