住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

2: 引越前さん 
[2009-02-23 14:37:00]
このスレが立ち上がり、改めて実感がわいてきました!

ところで皆様にお聞きしたのですが
保険についてですが、免震構造といえども
地震保険はやはり入っておくべきでしょうか??
3: 契約済みさん 
[2009-02-23 18:30:00]
勢いで地震保険もつけてしまいました。
必要なかったかもな・・・とも思いますが。

今週引越ですが、デリド一時閉店が悲しいです。引っ越してすぐに閉店だなんて(涙)
4: 匿名さん 
[2009-02-23 21:03:00]
地震保険は税制上の優遇で少額ならかなり戻ってくるので入ったほうがいいですよ。
ただ火災保険の金額を安くすると地震保険もろくなの入れません。
5: 匿名さん 
[2009-02-24 11:23:00]
デリドは一時的な閉店らしいですよ。新駅開業に併せて再開するとか店の人言ってましたが。
6: 契約済みさん 
[2009-02-24 14:18:00]
デリド一時閉店は少し痛いです。
1階のコンビニがいつ本決まりになり、開店するかも不明なので、なにかと利用しようと思っていたのに。。。
近くにコンビニって、綱島街道沿いまで行かないと無いですよね?
7: 匿名さん 
[2009-02-25 11:11:00]
いよいよ明日からですね。私は手続きに不備がでそうで心配です。行政書士に何かを早く処理しないと高くなりますよって言われたんですがどなたかわかりますか?住民票と免許の書き換えは26にする予定ですが行政書士に提出するものとか内覧会の時にあまりにも業者が多すぎて頭に入りませんでした、大丈夫かしら?
8: 匿名さん 
[2009-02-25 13:19:00]
早くしないと高くなるのは登記じゃなかったですか?
引き渡し次第急いで住民票移して登記の手続きしなくちゃと覚えてますが...

私はこれ以上会社を休みづらいので(この後税務署関連でも休むので)引渡しは土曜日にしてもらいました。引越しはまだ先ですがやはり鍵が手元に来ると一気に現実感がわきそうです。
9: 契約済みさん 
[2009-02-26 21:48:00]
最近契約しました。
よろしくお願いします。

早く登記しないと金額が高くなるというのは
何月何日までに登記をしないと高くなると言う事でしょうか?
それとも、入居日から特定の期間までに行わないと高くなると
言う事でしょうか?

ググっても分からなかったので教えてください。
10: 契約済みさん 
[2009-02-26 22:49:00]
マンションの(鍵)引き渡し後に、住民票を新しい住所に移し、不動産の登録をしますね。この登録のことだと思います。鍵の引き渡し時に説明してくださいました。
11: 契約済みさん 
[2009-02-26 23:13:00]
09 です。
回答ありがとうございます。
入居時期を変更した方が良いのかちょっと不安でいました。

先輩方これからもよろしくお願いします。
12: 入居済みさん 
[2009-02-27 11:43:00]
昨日入居しました。
荷物の片付けに追われていますが、快適な1日を過ごしました。
やはり、新幹線等の音は聞こえるものの特に気になるわけでもなかったです。
これは個人差なので、ダメな人にはダメでしょう。

アート引越センターの若い方達はとても感じよく丁寧に引越を行っていただきました。
感謝です。

昨日1日で、転居の手続き、印鑑証明、住民票、免許の転居等々を行いましたが、やはり行政サービスが小杉にまとまっているので楽ですね。あとで、郵便局で登記に必要な印鑑証明などを発送すれば、一通りの手続きが終了です。

これから入居の皆様よろしくお願いいたします。
13: 匿名さん 
[2009-02-27 15:00:00]
先に入居された方、お疲れ様です。
行政関係が小杉にあるのは大変便利だと思いますが税務署は確か違うんですよね?
今回は現住所の税務署なので関係ないのですが将来的にはそちらの税務署になると思うので遠いなーと思っているところでした。
14: 入居済みさん 
[2009-02-27 16:05:00]
12です。税務署を忘れていました。
自転車で行ける距離だとは思いますが、ちょっと距離ありますね。
まだ行ったことはないのですが。
15: 契約済みさん 
[2009-03-01 00:31:00]
今日無事、鍵の引き渡しを済ませてきました。引っ越しは都合でしばらく先なのですが、通勤途中なので毎日少しづつ荷物を持って通いながら少しづついろいろ揃えていこうと思っています。どうぞ皆様よろしくお願いします。

今日、部屋でいろいろやっていて思ったのですが、騒音は来るとしたら窓からではなく廊下なのかもしれない(笑) 廊下を歩く人たちの声は意外によく聞こえました。電車の音はほとんど聞こえないのに。不思議なものですね。
16: 契約済みさん 
[2009-03-02 23:51:00]
引越しを終えられた方、お疲れ様です。
私たちは3月下旬の引越しなので、今から楽しみです。

提携のアート引越センター以外で作業をやられた方はいらっしゃいますか?
見積り合せとかはしたのでしょうか?
いらしたら、教えてください。
17: 契約済 
[2009-03-03 18:21:00]
アート以外も見積りしましたよ。でもアートは住友不動産から契約取ってこいと言われているらしく(?)、結構強引でした。

提携以外のいいところは、流れ作業的な感じにならないとこらでしょうか。
アートだと前後の引越し荷物とぐちゃぐちゃにならないか心配です。
18: 入居済みさん 
[2009-03-04 20:43:00]
アートは時間分けをしているから大丈夫だとおもいますよ。同じ建物に常駐しているスタッフが多いから当然なんでしょうけど搬入作業は恐ろしく早いです。20分で運び込んだんであせりましたが丁寧でした。
19: 匿名さん 
[2009-03-04 23:09:00]
はじめまして。
先日、重要事項の説明を受け、間もなくローンの契約と引き渡しです。

皆さん、オプションなどはどうされてますか?。私はエコカラットとバルコニーのタイルに興味がありますが、どちらもなかなかの値段なので躊躇しています。
20: 契約済みさん 
[2009-03-04 23:19:00]
バルコニーのタイルは入れるつもりで見積もりしてもらっていたのですが、内覧で現状を見たらコンクリむき出しでもないし、なくてもいいような気がしたのでやめてしまいました。 その代りにその分の予算でフロアコーティングをお願いしました。

あとお願いしたのはエアコン、カーテン、オーブンレンジですね。量販店に行く時間が取れそうになかったのでお願いしてしまいました。満足してます。
21: リス 
[2009-03-04 23:31:00]
なるほど。
私は家電製品は量販店で安く仕入れようかと思っています。カタログを集めて色々検討するのが好きなので。
フロアコーティングは良いですね。いただいたオプション冊子の価格表には値段の記載が見受けられませんでしたが、間取りによって上下あるのでしょうかね。
キッチンの食器棚と、洗濯機上部の造作にも興味あります。しかし予算オーバーになりそう・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる