住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

976: 住民 
[2012-07-28 10:55:54]
初めて書き込みます。
私もコンシェルジュの方々は、充分やる事はやっていると感じています。
コンシェルジュの方がさぼっているような書き方をしているのを見て、少し不快感を感じました。

廊下でも何度か会った事がありますし、駐車場の方でもよく見かけます。
フロントに巡回中と書かれた札が置かれている時もあります。(真夜中以外で)
かといって、あまり巡回が多くてフロントに人がいないと困る事もあると思います。
今ぐらいで丁度良いと思います。
警備専門の警備員はいるに越した事はないですが、これ以上管理費が上がるのは如何なものかと思います。

違法駐輪の件も無くなった方が良いですし、注意したりする人を偉いと思うのですが、私はどの人が違法駐輪している人なのか解らない為、どうして住民の方がそこまで迷惑を感じるのか解りません・・。

誤解されそうな書き方をしましたが、決して違法駐輪を認めた訳ではなく、正規に停めている人達の為にも、警告版はあった方が良いかもしれませんね。
私も、もし見つけたら注意しようと思います。
977: マンション住民さん(AUユーザー) 
[2012-08-04 22:56:23]
久しぶりにのぞかせていただいたら、電波の件があったので、対策の一つを報告します。
ちなみにAUユーザーです。

ビルの乱立する地区の高層階は、自ビルの上にアンテナでもない限り、輻輳した電波が飛び交っているので、たとえ携帯のアンテナマークが立っていても突然途切れたりします。
対策としては、外付け簡易アンテナ、レピータ、フェムトセルがあります。
簡易アンテナはできるだけ電波を拾いやすくするもの、レピータは部屋の中の最も良い電波の来るところにおいて、それを中継して室内に電波を飛ばすものですが、元の電波が壊れているため、簡易アンテナ、レピータはあまり役に立ちません。

フェムトセルは要は超小型基地局のことで、自室に光回線とつないだ小型基地局をおく事になるので、根本的な解決になりえます。しかし、対応した光回線への加入が必要となり、AUの場合AUひかりに、docomo、softbankの場合うちのマンションではフレッツ光に加入していることが条件となります。また、レンタル料はタダですが、電気代は自腹です。それと、超小型とはいえ基地局の設置となるため許可が必要で使用できるようになるまで手続きにしばらくかかります。また、移動禁止で、引っ越す際は返却しなくてはなりません。
対応出来る範囲は半径数十メートルなので、近く部屋の人が同じキャリアでフェムトセルを利用していれば改善する可能性はありますが、鉄筋の当マンションではせいぜい数部屋が限度だと思います。

私自身も入居してしばらくしてAUの電波サポートに連絡して調査してもらい、レピータを試させていただきましたが、あまり効果はありませんでした。我が家は入居時からAUの光回線を入れているので、フェムトセルのサービス開始を待って再び電波サポートに再調査を依頼し昨年からフェムトセルを利用しています。フェムトセルを利用し始めてからは、時々途切れることもありますが、概ね問題なく通話、通信ができていて満足な結果です。

携帯の電波改善のために光回線を引くのは見合わないかもしれませんが、光回線を引いている人は検討してみてもいいのではと思います。光回線を引いてない人も、スマートフォンユーザーなら自宅の光回線にWI-FIをつければ、WI-FIで高速通信もできるので、検討する価値はあると思います。
978: 住民さんA 
[2012-08-13 22:31:33]
無断駐車の自転車を片っ端から線路下の有料駐輪場に移動させちゃいますか(@_@)

それも違法ですね・・・・すみません。

979: 住民さんA 
[2012-08-15 21:34:52]
今夜は、多摩川河川敷の花火が部屋からよく見えました〜♪
980: 住民さんA 
[2012-08-17 20:18:21]
東向きの部屋の住民ですが、7月28日の浦安の花火も小さく見えました。
8月11日の東京湾の花火も見えましたよ。

中層階のため、隅田川花火大会は見えませんでした。建物が邪魔で、空が光っているのしか確認出来ずでした。
981: 住民でない人さん 
[2012-09-06 18:20:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
982: マンション住民さん 
[2012-10-20 02:32:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
983: 匿名さん 
[2012-10-20 08:46:11]
小学校に通報しましょうよ。即改善されると思いますよ。
985: 住民さんA 
[2012-10-20 23:57:57]
所詮、その程度のモラルですから。
ママ軍団の朝の行動見れば、子供も似てきますよ。
986: マンション住民さん 
[2012-10-29 12:13:29]
それと、子供づれの親に言いたい。エレベーターのボタン、両方子供に押させるなよ。朝とか待ってて、両方のエレベーターが自分の階を通過して登って行き、両方同じフロアーに止まって下行きに変わるっていうの、すごい腹立つ。待ってると、予測どおり子供連れの親だね。
991: 住民さんA 
[2012-11-08 21:56:23]
ディズニーランドのショーの花火が20:30になると見えますね。
993: 匿名 
[2012-11-09 12:33:42]
エレベーターは、確信できるならば直接注意をされたり、押してませんか?と聞いてみてはいかがですか?
あとは管理人室に電話をして注意書きを掲示板に貼ってもらうなどの対応してもらう。
すぐ対応してくれると思いますよ。

誰もいないフロアで開くことがたまにあるけど、それもどなたかが二つ押してるんでしょうね。
二つ上に行くのは、朝でも上に行く人はいますし、車椅子用に乗りたい方もいますので、毎回そうとも言えない気がします。
994: 匿名 
[2012-11-09 12:51:10]
誰もいないフロアで開くのは、忘れ物をとりに戻るというケースもありますね。
訂正します。

私は今のところエレベーターで困ってることはありませんが、
呼び出しボタンが消せれば一番いいですね。
995: マンション住民さん 
[2012-11-12 12:17:45]
両方押されていて、身障者用エレベーターより先に通常のエレベーターが到着すると身障者用の呼び出しは消えないからな。
開いたら無人は、身障者用に多いのでは。急いでいるときは、階段使いたいくらいだよ。なんで使えないのかね?
997: 匿名 
[2012-11-15 22:33:17]
階段は、セキュリティの問題でしょうか。
分譲当時からすると震災もあり住民も増えたりと
色々事情が変わってますし
使っても良さそうですが、
やはり管理人にご相談された方が良いと思います。
998: 住民さんA 
[2012-12-12 08:04:38]
最近左側のエレベーターで異音がしているような気がするのだが…
999: 匿名 
[2012-12-12 23:05:22]
そういえば最近、呼んだときに、ロープか何かが鳴るような音は聞いたことがあります。
乗ってるときは気づかないかな?
1000: 匿名さん 
[2012-12-16 08:23:34]
昨年の3.11直後に聞こえ点検後なくなったようでしたが、先日の震度4でまた軋みだしたように思います。
点検の確認をしっかり行わないと業者に騙されたままです。
階段が使えないのだからエレベーターはしっかりとメンテナンスして欲しい!!
1001: マンション住民さん 
[2012-12-18 16:25:08]
ったく、ガキに両方のエレベーターボタン押させんじゃねー。馬鹿親!
1002: 管理担当 
[2012-12-19 00:36:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301300/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる