住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

2: 引越前さん 
[2009-02-23 14:37:00]
このスレが立ち上がり、改めて実感がわいてきました!

ところで皆様にお聞きしたのですが
保険についてですが、免震構造といえども
地震保険はやはり入っておくべきでしょうか??
3: 契約済みさん 
[2009-02-23 18:30:00]
勢いで地震保険もつけてしまいました。
必要なかったかもな・・・とも思いますが。

今週引越ですが、デリド一時閉店が悲しいです。引っ越してすぐに閉店だなんて(涙)
4: 匿名さん 
[2009-02-23 21:03:00]
地震保険は税制上の優遇で少額ならかなり戻ってくるので入ったほうがいいですよ。
ただ火災保険の金額を安くすると地震保険もろくなの入れません。
5: 匿名さん 
[2009-02-24 11:23:00]
デリドは一時的な閉店らしいですよ。新駅開業に併せて再開するとか店の人言ってましたが。
6: 契約済みさん 
[2009-02-24 14:18:00]
デリド一時閉店は少し痛いです。
1階のコンビニがいつ本決まりになり、開店するかも不明なので、なにかと利用しようと思っていたのに。。。
近くにコンビニって、綱島街道沿いまで行かないと無いですよね?
7: 匿名さん 
[2009-02-25 11:11:00]
いよいよ明日からですね。私は手続きに不備がでそうで心配です。行政書士に何かを早く処理しないと高くなりますよって言われたんですがどなたかわかりますか?住民票と免許の書き換えは26にする予定ですが行政書士に提出するものとか内覧会の時にあまりにも業者が多すぎて頭に入りませんでした、大丈夫かしら?
8: 匿名さん 
[2009-02-25 13:19:00]
早くしないと高くなるのは登記じゃなかったですか?
引き渡し次第急いで住民票移して登記の手続きしなくちゃと覚えてますが...

私はこれ以上会社を休みづらいので(この後税務署関連でも休むので)引渡しは土曜日にしてもらいました。引越しはまだ先ですがやはり鍵が手元に来ると一気に現実感がわきそうです。
9: 契約済みさん 
[2009-02-26 21:48:00]
最近契約しました。
よろしくお願いします。

早く登記しないと金額が高くなるというのは
何月何日までに登記をしないと高くなると言う事でしょうか?
それとも、入居日から特定の期間までに行わないと高くなると
言う事でしょうか?

ググっても分からなかったので教えてください。
10: 契約済みさん 
[2009-02-26 22:49:00]
マンションの(鍵)引き渡し後に、住民票を新しい住所に移し、不動産の登録をしますね。この登録のことだと思います。鍵の引き渡し時に説明してくださいました。
11: 契約済みさん 
[2009-02-26 23:13:00]
09 です。
回答ありがとうございます。
入居時期を変更した方が良いのかちょっと不安でいました。

先輩方これからもよろしくお願いします。
12: 入居済みさん 
[2009-02-27 11:43:00]
昨日入居しました。
荷物の片付けに追われていますが、快適な1日を過ごしました。
やはり、新幹線等の音は聞こえるものの特に気になるわけでもなかったです。
これは個人差なので、ダメな人にはダメでしょう。

アート引越センターの若い方達はとても感じよく丁寧に引越を行っていただきました。
感謝です。

昨日1日で、転居の手続き、印鑑証明、住民票、免許の転居等々を行いましたが、やはり行政サービスが小杉にまとまっているので楽ですね。あとで、郵便局で登記に必要な印鑑証明などを発送すれば、一通りの手続きが終了です。

これから入居の皆様よろしくお願いいたします。
13: 匿名さん 
[2009-02-27 15:00:00]
先に入居された方、お疲れ様です。
行政関係が小杉にあるのは大変便利だと思いますが税務署は確か違うんですよね?
今回は現住所の税務署なので関係ないのですが将来的にはそちらの税務署になると思うので遠いなーと思っているところでした。
14: 入居済みさん 
[2009-02-27 16:05:00]
12です。税務署を忘れていました。
自転車で行ける距離だとは思いますが、ちょっと距離ありますね。
まだ行ったことはないのですが。
15: 契約済みさん 
[2009-03-01 00:31:00]
今日無事、鍵の引き渡しを済ませてきました。引っ越しは都合でしばらく先なのですが、通勤途中なので毎日少しづつ荷物を持って通いながら少しづついろいろ揃えていこうと思っています。どうぞ皆様よろしくお願いします。

今日、部屋でいろいろやっていて思ったのですが、騒音は来るとしたら窓からではなく廊下なのかもしれない(笑) 廊下を歩く人たちの声は意外によく聞こえました。電車の音はほとんど聞こえないのに。不思議なものですね。
16: 契約済みさん 
[2009-03-02 23:51:00]
引越しを終えられた方、お疲れ様です。
私たちは3月下旬の引越しなので、今から楽しみです。

提携のアート引越センター以外で作業をやられた方はいらっしゃいますか?
見積り合せとかはしたのでしょうか?
いらしたら、教えてください。
17: 契約済 
[2009-03-03 18:21:00]
アート以外も見積りしましたよ。でもアートは住友不動産から契約取ってこいと言われているらしく(?)、結構強引でした。

提携以外のいいところは、流れ作業的な感じにならないとこらでしょうか。
アートだと前後の引越し荷物とぐちゃぐちゃにならないか心配です。
18: 入居済みさん 
[2009-03-04 20:43:00]
アートは時間分けをしているから大丈夫だとおもいますよ。同じ建物に常駐しているスタッフが多いから当然なんでしょうけど搬入作業は恐ろしく早いです。20分で運び込んだんであせりましたが丁寧でした。
19: 匿名さん 
[2009-03-04 23:09:00]
はじめまして。
先日、重要事項の説明を受け、間もなくローンの契約と引き渡しです。

皆さん、オプションなどはどうされてますか?。私はエコカラットとバルコニーのタイルに興味がありますが、どちらもなかなかの値段なので躊躇しています。
20: 契約済みさん 
[2009-03-04 23:19:00]
バルコニーのタイルは入れるつもりで見積もりしてもらっていたのですが、内覧で現状を見たらコンクリむき出しでもないし、なくてもいいような気がしたのでやめてしまいました。 その代りにその分の予算でフロアコーティングをお願いしました。

あとお願いしたのはエアコン、カーテン、オーブンレンジですね。量販店に行く時間が取れそうになかったのでお願いしてしまいました。満足してます。
21: リス 
[2009-03-04 23:31:00]
なるほど。
私は家電製品は量販店で安く仕入れようかと思っています。カタログを集めて色々検討するのが好きなので。
フロアコーティングは良いですね。いただいたオプション冊子の価格表には値段の記載が見受けられませんでしたが、間取りによって上下あるのでしょうかね。
キッチンの食器棚と、洗濯機上部の造作にも興味あります。しかし予算オーバーになりそう・・・。
22: 入居済みさん 
[2009-03-05 00:29:00]
我が家は洗濯機上部の造作をお願いしましたが、これが大正解でした。
扉を他の収納の扉と同様のダークな色合いのものにしましたが、違和感なく収まり、収納に一役かってます。
個人的にはオススメですよ。
バルコニーは現状まま、フロアコーティングもしませんでした。エコカラットにも惹かれましたが、予算の都合で断念。
23: リス 
[2009-03-05 06:43:00]
やはり、オプション類は引き渡し前までに申し込んだ方が割安なのでしょうかね。

戸棚や食器棚の記載がある「オーダー家具のご案内」という冊子には、申し込み締切日までの特別価格と記載がありますが、一方、バルコニータイルやエコカラットの記載がある「INTERIA PRICE LIST」という冊子には、一見、特別価格に期限の記載は見受けられませんね。
24: 契約済み 
[2009-03-05 07:45:00]
オプションの値段が締め切り後にあがるかどうかはシスコンに聞かないとわからないですが、締め切り前に申し込むと引き渡しと同時に作業してもらえるというのがポイントなのでは?

うちの場合だと引き渡し当日にフロアコーティング以外は完了しました。コーティングは乾くのに時間がいるので処置後4日ほど立ち入り禁止でした。
25: 入居前さん 
[2009-03-05 13:01:00]
17さん 18さん
ありがとうございます。

大型の荷物はほとんど処分してしまう予定なので、
引越しの荷物は服や食器など、細かいものがほとんどなんですよね。

大型の車があれば自分でやっちゃいたい・・・という感じです。

皆さんエコカラットやフロアコーティングなど、いろいろやられているようですね。
我が家は予算上、断念です(涙)

これからもよろしくお願いします。
26: 今月入居組 
[2009-03-05 13:46:00]
みなさん羨ましいです。
私たちは最初の予算よりかなりオーバーしたので、部屋のオプションは1つだけで我慢しています。。。

でもリエトと散々迷ったあげく、部屋の仕様でこちらを選んだので、標準の設備でも満足しています。
27: リス 
[2009-03-09 01:27:00]
西新宿六角ビル(?)にあるシスコンのショールームに行ってきました。エコカラットの実物が見れてよかったです。エアコンや照明も40%くらい引いてくれるんですね。どちらも量販店で購入しようと思っていたので、まとめて見積りをだしていただくよう頼んできました。
しかし、予想以上に家具も出費がかかりそうなので、エコカラットは厳しそうです。
28: 入居済みさん 
[2009-03-09 11:19:00]
車があれば、ラゾーナ(BICカメラ)、ヤマダ、ニトリ、イケア、大正堂、ドンキに15分以内で行けるので自分で買う方はカーナビで位置確認をお勧めします。
29: 住民さんE 
[2009-03-09 11:27:00]
私は昨日で引っ越しなどが大体完了しました。
部屋自体は気に入ってましたのでオプションは頼まず。引っ越しも家電を買いなおして荷物を捨てたんで最少人数の安いプランにしてもらいました。それでもかなり満足のいく部屋になったんで良かったです。
30: 入居前さん 
[2009-03-09 18:17:00]
29さん

私たちもその方向で行きたいと思っているんです。
安いプランというのは・・・
4月の頭の引越しになりそうなのですが、時間がありましたら詳しく教えてください。
31: 住民さんE 
[2009-03-10 12:25:00]
>>30さん
プランというより交渉次第ですよ。正直、もう平日は引っ越しラッシュは終わってるからアート使わなくたっていいんですから。
32: 入居前さん 
[2009-03-12 22:39:00]
近所に飲食店が少なすぎます!
34: 匿名さん 
[2009-03-13 00:19:00]
外食少ないです。
その割に混んでない。
微妙な状況ですね。

近所にないから車で外食にいく人が多いのかも。
35: 入居済みさん 
[2009-03-13 08:44:00]
外食に関しては、野村のオフィスビルに期待しているんですが・・・
いずれにしても一年は待たなければならないですね。
36: 匿名さん 
[2009-03-13 09:31:00]
武蔵小杉駅前も少ないですか。
たまに家族で飲みに行くので、今住んでいる前駅まで来なくちゃ行けないかも。
何か引っ越したのにびみょ~。
37: 匿名さん 
[2009-03-13 10:18:00]
野村のビルは入ると言ってもカフェでしょう? 外食というほどの期待はできないような。

小杉は昔から便利な土地柄なのに本当に何もないですよね。新丸子とか元住吉とか中原とかそっちをみんな利用してたのかな。再開発地区からだとどこも遠いので結果的に電車でどこかまででかけるのが一番いいという結論になっちゃいそうですよね。 早く自転車買って行動圏を広げないと。
38: 契約済みさん 
[2009-03-13 12:56:00]
>37
野村のビルに入るのはカフェなの? どこかに出てた?

北口のタワープレイスまでとは言わないけど、何か入ってくれればと思うけどね。
39: 匿名さん 
[2009-03-13 14:04:00]
>>38
確定情報ではないです。営業さんに聞いた段階でカフェくらいなら入るかも(飲食店は原則入らないと思うと)と話を聞いたのと、まぁオフィスビルだからスタバとかドトールとかが入るのはありかなと思っただけです。すみません、不確定情報だと書き添えないで。
40: 入居前さん 
[2009-03-13 23:59:00]
契約しました。

皆さんに聞きたいのですが、
冷蔵庫や洗濯機はどんなサイズの物を購入しましたか?
意外とスペースがなく、どんなのを購入しようか迷っています。
41: 入居済みさん 
[2009-03-14 08:26:00]
洗濯機は一般的なドラム式のものを使ってますよ。
冷蔵庫は501Lで、685×659×1798mmのサイズを購入しましたが、これは搬入の際にはリビングのドアを通すのがギリギリでした。ドアストッパーを外してクリアしました。キッチンには問題なくすっきり収まりましたけどね。部屋のタイプにもよるとは思いますが、ご参考になれば。
42: 入居前さん 
[2009-03-14 10:34:00]
風、揺れませんでした?
43: 入居済みさん 
[2009-03-14 10:36:00]
揺れですか?
私は感じませんでしたが。
44: 匿名さん 
[2009-03-14 12:22:00]
風がつよくて今日入居の人は大変ですね。
45: 入居済みさん 
[2009-03-14 15:21:00]
うちの冷蔵庫は6ドアで460Lかなぁ、余裕に入りました。洗濯機は2年前に購入したドラム式のもので、今のモデルより少し大きめですが、それでもぎりぎり入りました。キッチン家具は色の統一にこだわり(オプションは利用せず)、冷蔵庫までダ-クブラウンにしました(少しやりすぎ?)。食器洗濯機だけは付けてもらいましたが、これはなかなかの優れものです。
46: 匿名さん 
[2009-03-14 16:54:00]
新築マンションで、電化製品、家具を、建具に合わせて新調するのは、当たり前でしょ。
出来れば洗濯機も、新品にして欲しかった。
47: 匿名さん 
[2009-03-14 17:18:00]
>46
自分のインテリアにマッチするマンションをチョイスする場合には、買い換える必要もないのだから、新調するのは当たり前とか言い過ぎですね。

45さん さらりと流しましょうね
48: 入居前さん 
[2009-03-15 14:05:00]
事前オプションで頼まなかった洗濯機上つり戸棚がどうしても欲しくて、割高になる覚悟でシスコンに行ってきました。そうしたら、3月中の申し込みであれば出張料金?は不要だそうです。なので引き渡し前と同額でやっていただけることになりました!ぁーよかった。
49: 入居予定さん 
[2009-03-15 19:18:00]
>>45 さん
私もドラム式洗濯機の購入を考えていて、入るものか心配してます。
さしつかえなければ45さんの部屋のタイプと防水パンのサイズを教えてもらえますか?
私は、Dタイプで、防水パンの内寸が 585x585 で、SHARP のドラム式を置きたいと思っています。
どの部屋も防水パンのサイズって同じであれば安心できるのですが。
50: 入居済みさん 
[2009-03-15 19:38:00]
45さんではありませんが・・・

うちはサンヨーの初代エアウォッシュ AWD-AQ1を使っています。
幅636×奥行695×高さ1209mm
で、うちも防水パンの内寸は 585x585ですね。ちなみにFタイプです。

別件で記録した写真ですが、参考までに掲載します。
45さんではありませんが・・・うちはサン...
51: 入居済みさん 
[2009-03-15 20:05:00]
追記
50ですが、洗濯機上には造作の棚があるのがわかると思います。
統一感もあり、収納にも役立っているので付けて良かったです。
52: 入居予定さん 
[2009-03-15 20:59:00]
49 です。
50さん詳しい説明ありがとうございます。
大変参考になりました。
問題なく設置できそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。
53: マンション住民さん 
[2009-03-16 13:44:00]
>No.49 by 入居予定さん 
Eタイプですが、問題なくじゃないかもしれません。。。

50さんの画像拝見させてもらいましたが、
防水パンの内寸は585x585はEタイプも同じだと思いますが
置き場スペース自体が636でも多少隙間があるところが大きく
異なるかもしれません。

ちなみにうちの洗濯機は幅665(ホース含む)ですが
設置する際、隙間がなく引越し屋さんが後ろに入って設定してました。
最後に洗濯機に上って脱出していましたが(汗

タイプによって、洗濯機置き場スペースは異なるのでしょうか??
54: 住民さんE 
[2009-03-16 16:19:00]
防水パンは一緒だと思いますが内装は違うかも。宅内モデルルームのお風呂場のタオル棚にお勧め洗濯機の紹介が置いてありましたがまだあるかな?
55: 匿名さん 
[2009-03-16 19:53:00]
ドラム式は防水パンにはきっちり入らないかも…。
DとD´タイプは防水パンの横にスペースありますよね。
調整器具を買って、スペース全体を使うと考えた方がいいかもしれませんよ。
56: 入居予定さん 
[2009-03-16 20:39:00]
49 です。
みなさん、一緒に考えていただき ありがとうございます。

Dタイプの防水パンは、55 さんの仰るとおり横にスペースが 10 cm 以上あります。
また、防水パンを上から見た時に、防水パンの四角の2辺が壁にピッタリくっついています。
50 さんも 防水パンの2辺が壁に付いてますでしょうか?

私の購入予定の洗濯機は、SHAPR ES-V300 で、
50 さんの洗濯機より、幅、奥行き、足間隔等のサイズも小さいので
防水パンが壁にくっついているようであれば、
まず間違いなく設置できると思うのですが。
57: 入居済みさん 
[2009-03-16 20:48:00]
50です。

防水パンの2辺は壁にぴったりとついていますよ。
向かって左側に10センチ弱の隙間があります。

オススメ洗濯機の件は知りませんでしたが、もしそうなら住友不動産に聞いてみると、設置可能な洗濯機がはっきりするかもしれませんね。
58: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 20:56:00]
45です。遅くなってすみません。

いつ購入したのかぼろ覚えでしたが、確認してみたら、2002年購入した東芝ホームランドリーでした。
幅600、奥行600ぐらいです。

うちのタイプの洗濯スペースは、幅745、奥行き645ぐらいです。
防水バンは50さんと同じく、585×585でした。

洗濯機を購入した際に、専用台が同梱されていたので、防水バンが小さい場合に、その上に専用台を
載せて、そのうえに洗濯機を載せればよいわけです。

ホースはどっちから出すか、引っ越し屋さんは最初困った様子でしたが、すぐ解決できました。

相当古いタイプの洗濯機なので、ご参考になれないかもしれません。
59: 入居予定さん 
[2009-03-16 21:07:00]
49 です。
みなさん本当にありがとうございます。
普通に設置可能なようですね。
念のため住友のオススメ洗濯機も確認したいと思います。
もし万が一置けなくても、
55 さん 45 さんの仰る調整器具で何とかなりそうですね。

みなさん親切な人たちで入居が楽しみです。
60: 契約済みさん 
[2009-03-17 13:10:00]
今、火災保険をどこで入ろうかで悩んでいます。

免震構造をあれだけうたっているのに免震建築物とは証明できない(住宅性能評価書に記載なし)ということで、免震引が適用されず、びっくりしています。

でもマンションはとても気に入っているのでここだけが残念です。

免震が証明できないとなると後々何かにひびいてくるのでしょうか。。。
61: 入居済みさん 
[2009-03-17 14:10:00]
割引のことは気にしてませんでしたが、あらためて評価書を見ると免震構造の記載がありませんね。
評価書交付年月日が2007年5月8日になっているので、申請したのはもっと前となり、古い基準の評価書になってしまったのでしょうね。
うちは少しでも楽をするために、いずみ保険にお願いしました
62: 契約済みさん 
[2009-03-17 14:50:00]
61さんありがとうございます。
古い基準の評価書になってしまったのは残念ですが、
なんでも日々新しい基準になってしまうものですもんね。
どこかでふんぎりつけないとですよね。


うちはマンション予算をオーバーしてしまったので
火災保険は・・・少しでも割引してもらいたいです(^^;)
63: 匿名さん 
[2009-03-17 16:28:00]
免震構造をうたっているのに評価書にかかれていない無いなんて、
詐欺に近くないでしょうか?
住友に言ってみたらどうにかしてくれるんですかね~
64: 入居済みさん 
[2009-03-17 19:42:00]
建物は実際に免震構造なんだし、計画を進めて申請を出した後に評価書の制度が変わったので、詐欺っていうのは言い過ぎじゃないですか? 以前の書式(シティハウスの書式)は免震の記載欄自体がありませんし、評価書が免震に対応したのが遅すぎるんだと思います。
保険会社が未記載を理由に首を縦に振らないのは、保険会社の事情だと思いますが、なんとかなればそれにこしたことはないですね。
65: 匿名さん 
[2009-03-18 07:54:00]
売り切ってたら住友は「知ったこっちゃない」でしょうが、
まだまだ売り切っていないですからね。
それが知れ渡って販売に影響すると思えば、お金かけて
評価取り直すとかするかもしれませんよ。
関係なく売れるならそのまんまでしょう。

とりあえず、「契約者満足の追求」なんてことはありえないと思います。
66: 入居済みさん 
[2009-03-18 08:49:00]
火災保険の割引を考えると長期の場合でも数万円の差でしょう?
評価書にかかる費用はわかりませんが、そのために評価書を取り直すとも思えないですけどね。
これから契約する人はその辺をつつけば何らかの配慮をしてくれるかもしれませんけど。
67: 住民さんE 
[2009-03-18 13:32:00]
保険は一番なにもつかないパターンをいずみ保険に頼みました。たしか2万でお釣り出てたはずです。
68: 契約済みさん 
[2009-03-18 15:36:00]
入居して1週間が過ぎました。
入居者のみなさんに聞きたいのですが、キッチンのシンクに水垢できていますか??
私のところはもう水あかと思われる白いしみが出来ています。
また、洗面所の排水口まわりには茶色く水あかだと思われる斑点を今朝発見しました。
まだ入居して1週間なのに、なぜ・・・なのでしょう??
職場の人には、水が悪いんじゃないかと言われました。
入居者の皆さんはどうですか?なにか対策をしていたら教えてください。
69: 匿名さん 
[2009-03-19 09:41:00]
水が悪い…
新しい建物だから、しばらくは白濁するとか、そういったことなんですかね。
うちは三連休入居なので、注意して観察してみます。

ところで朝のエレベーターの待ち時間、どれくらいなんですかねぇ。
ちょっと気になってます。
70: 入居済みさん 
[2009-03-20 09:29:00]
私は7時30分前後に出るのですが、エレベーターは混んでいませんよ。時々、1・2人と一緒になるくらいです。待ち時間もほとんどなく、停止階から来るのを待つだけの時間くらいです。
まだ、入居者が少ないので今後はどうなるのかわかりませんが・・・。
71: 入居前さん 
[2009-03-20 12:17:00]
>70さん

ありがとうございます。
いつも時間ぎりぎり、ばたばたしているもので・・・
もっと早く出ればいいだけなんですけどね(汗)

3連休のスタート、
天気も晴れてきて良かったです。
この3日間でかなりの方が入居されるのでしょうね。
72: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 15:06:00]
時間帯によるのでしょうか?
朝8:00-8:30の間で出かけていますが、ぜんぜんすいています。
入居2週間経ちましたが、まだ朝の時間帯に他の住民さんとエレベータであったこと
がないです。

ところで、今、NECの白いタワーが目前にある東向きの部屋でパソコンに向かっていますが、
15:00なのになんでこの東向きの部屋は、なぜこんなに明るいかとても不思議でした。
外をみると、あの白いタワーの壁から日光を反射してくれているのですね。
73: 入居前さん 
[2009-03-20 15:56:00]
内覧の際に、東向きの部屋にしては遅い時間まで部屋の中が明るいと思いましたが、
そういう訳だったんですね☆

ところで中高層階に入居済みの方に質問です。
携帯電話の電波状況はいかがでしょうか。
携帯会社はauです。

お願いします。
75: 入居済みさん 
[2009-03-20 22:42:00]
武蔵小杉ライフの新しいエントリーに新駅のロータリーの詳細が出てますね。
バスが乗り入れてくれるのは予想外でしたが、利便性が格段にパワーアップしますね。
76: 匿名さん 
[2009-03-21 00:20:00]
シティハウス住民で、駅までバスに乗る人がいるのですか?
バスの騒音や渋滞が増えるだけでしょ。
77: 入居済みさん 
[2009-03-21 00:42:00]
目的地が駅とは限りませんし、バスの騒音なんて新幹線に比べれば可愛いものでしょう。

書き込みが削除されて頭に来ているのかもしれませんが、住民じゃないのならよそへどうぞ。
78: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 18:08:00]
中高層に入居したものですが、携帯の電波が弱いようです。au なら少しよいでしょうかね?うちはSoftbankです。
79: 入居前さん 
[2009-03-21 20:37:00]
>78さん

ありがとうございます。

ほとんど使わない固定電話を解約するか迷っているんですよね~。
内覧で行ったとき確認したら電波が2本だったもので・・・
まあ時間もあるし、もう少し検討します。
ワンセグとかも厳しいんでしょうかねえ。
ちょっと残念。
80: 入居前さん 
[2009-03-21 20:40:00]
中層と高層の間くらいですが、先日居室でしばし過ごしている間に音源が欲しくてつけていたのですが、auでのワンセグは全く問題なく見られました。通話の方は毎回確認しようと思っているのにこの間も忘れました…
81: 入居前さん 
[2009-03-23 12:51:00]
4月末に引っ越し予定の者です。
よろしくお願いします。

現在、内装・オプションでいろいろ迷っています。

そこで、ビルトインの食洗機をつけられた方に質問です。
コンパクト型とディープ型どちらにしようか検討中です。
コンパクト型をつけられた方は、既存の引き出し(一番下)は、使えましたか?
やっぱり専用のものに変えなくてはいけませんか?

現在2人ですので、小さいコンパクト型で十分ではないかと考えています。
ディープ型だとお鍋などもいれられるので、それはそれでいいかもしれないのですが。
今は、据え置き型を使っているので、食器はほとんどそれで洗っているのですが、鍋などは、すべて手洗いにしているので、それはどうかなとも思うのですが。

シスコンの私の担当の人がイマイチで…
質問したことのほとんどが、‘営業の者が休みなので、休み明けに聞かないと…’とか‘実際に行って見てみないと…’言われてしまい、食洗機のことももちろん、わかっていないようです。
ということで、質問させて下さい。

よろしくお願いします。
82: 住民さんE 
[2009-03-23 13:54:00]
上の階は全部だめなだけかもしれませんがドコモは通話が安定してないです、話はできます。
どちらかというと世帯が多くて回線が混んでいるだけかもしれません。
ワンセグはバッチリで、朝風呂に入りながらWBC見れました。
83: 匿名さん 
[2009-03-23 14:34:00]
食洗機に限っては「大は小を兼ねる」です。

大きい分だけ収納スペースを食うことを心配されているようですが、
食洗機は半分食器棚みたいなものですよ。
84: 匿名さん 
[2009-03-23 15:24:00]
あの周辺は最近さらに人口密度が高くなってきているので、電波の奪いあいは確かにありますね。
それを見越して基地局を増やしてくれるといいのですが。
(ドコモカスタマセンターとかに言ってみると改善予定があれば教えてくれると思います)

ちなみにワンセグはドコモとかは関係ありませんよ。あと同じメーカーでも機種によって全然感度が違うこともよくあります。
参考になさってください。
85: 入居済み住民さん 
[2009-03-23 20:10:00]
食洗機ですが、うちはコンパクト型にしました。鍋など大型のものは、私も元々手洗いしているので特に不便なく利用しています。コンパクトなので、下の引出もデッドスペースになることなく活躍してます。二人でしたら、コンパクトで良いと思いますよ。
PS 私担当のシスコンの方はとても良かったですよ。
86: 81 
[2009-03-24 00:45:00]
>85さん

ありがとうございます。
やっぱり、コンパクトで十分なようですね。

質問させていただいていいでしょうか?
前にも書きましたが、その引き出しは、既存の(もともとシステムキッチンについていた)ものでしょうか?
それとも、専用のもの(キャビネット)でしょうか?

教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
87: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 19:20:00]
86さん

内覧時との比較を行っていないので、引き出しが既存のものなのか、専用のものがあとからついたのかわかりません。入居時には、何事もなかったように食洗機がセットされていましたので・・・。
お役に立てなくてすみません。
参考までに写真を添付します。
86さん内覧時との比較を行っていないので...
88: 入居前さん 
[2009-03-24 23:11:00]
中高層階のauの感度ですが、今日確認してきました。 室内、内廊下とも全く問題ありませんでした。お風呂やトイレの中もOK。唯一感度が若干下がったのがエレベータの内部と1階のエレベータ前付近でした。
89: 86 
[2009-03-25 13:56:00]
>87さん

ありがとうございます。

引き出しの横からを見て、‘あら、既存のものじゃないかしら!?’と思ったのですが、よくよく2枚の写真をみたら、他の引き出しと高さ(幅)が違うようなので、やっぱり専用のもののようですね。
写真を添付していただいたので、よくわかりました。

>83さん
遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

このようなご親切な方々と一緒のマンションだとわかり、とてもうれしく思っています。
今後ともよろしくお願いします。

コンパクト型にするか、ディープ型にするか、よく考えてみます。
ありがとうございました。
90: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 21:10:00]
店舗の工事の案内がありましたね。
以前に情報があった5月から少しづつオープンとなるのでしょうか。
どなたか住友不動産から情報を得た方いますか?
91: 匿名さん 
[2009-03-30 18:01:00]
店舗、早く入らないですかねぇ。
…新駅開通まで飲食店もできそうもないし(涙)
92: リス 
[2009-03-30 22:16:00]
オプション家具、家電製品の注文も終わり、電気、水道、電話などの開通のメドもたちました。来月にもいよいよ引越です。
みなさん、宜しくお願いします。

店舗は何が入るんですかね? 個人的にはコンビニより、スタバやタリーズなどのカフェが良いです。しかし、集客の見込みが増す新駅と野村のオフィスビル建設後でないと無理そうですね。
93: 匿名さん 
[2009-03-31 09:01:00]
レジデンスの一階にデリドが復活すればコンビニは不要ですよね。
販売の方には、店舗の入店状況を随時知らせていただきたいものです。
94: 匿名さん 
[2009-03-31 10:22:00]
デリドは復活してほしいけどさすがに駅前にコンビニくらいあってもいいのでは? デリドではまかなえない部分もあるでしょう。

でも個人的にはそれよりカフェがほしいです...隣の野村には入るかな。でも一軒だけだと激込みしそうだ。
95: リス 
[2009-04-01 00:57:00]
引き渡しの日になって初めて知ったことがあります。
私の部屋は東向きなのですが、遠くの羽田空港に着陸する飛行機の姿が見えました。
なかなか感動的でした。

部屋によってはお台場の観覧車も見えるそうですし、素敵ですね。
96: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 23:25:00]
先日、パークシティSFTにお邪魔した際に羽田空港に着陸する様子を見ていましたが、こちらでも見えるんですね。私は低層のほうなので、見ることができません。

ところで、出前の容器の返却なのですが、容器の保管場所がないので、今のところ在宅で返却するしか手段がないようです。容器の回収日に不在となる方は、ご注意ください。
コンシェルジュの方によって説明が異なっておりましたが、入居開始から間もないこともあり、あちらも混乱していたのでしょう。掲示板での周知をお願いしておきました。
97: 入居済みさん 
[2009-04-02 00:02:00]
最近、内廊下の低い部分の壁や角に擦り傷やぶつけたことによるクロスの剥げが見られます。
日に日に傷が多くなっているように思われるのですが、他にどなたかお気づきになられた方いらっしゃいますか?
初めは引越し業社による傷かと思ったのですが、どうやらそれ以外にもありそうです。ゴミの収集等?
傷がついている高さや付き方が一定なので、台車か何かで壁を擦っているように思われます。
不動産関係者には一度話したのですが、管理人にも話した方がいいのでしょうか?
かなりのペースで傷ついていくので早急に対応していただきたくて…
98: 入居済みさん 
[2009-04-02 00:23:00]
多少増えているなと私も感じています。
養生シートを固定するテープによるものもありますし、なんで?と思うところにも。
1階のエレベータホールにもエレベータ側に向かって立つとわかりますが、斜めに傷があるのが残念です。
傷がつくのは宿命だとは思いますが、大切に使っていきたいですね。
99: 入居済みさん 
[2009-04-02 19:09:00]
店舗の案内入ってましたね。
以前の書き込み通りでしたね。何でも良いからコンビニは近くに欲しかったので、ありがたいです。
100: 匿名さん 
[2009-04-02 19:58:00]
コンビニはローソンですか?
101: 入居済みさん 
[2009-04-02 20:41:00]
ヤマザキデイリーストアです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる