住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 下沼部
  7. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

現在の物件
シティハウス武蔵小杉
シティハウス武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩7分
総戸数: 188戸

【住民限定】シティハウス武蔵小杉

501: マンション住民さん 
[2010-03-16 13:07:47]
通勤が横浜方面なので、新駅開業本当にうれしいです。
快速だと、新川崎にも停まらないのでなおさら早いです。
しかも駅に行くまでの時間も、東急の武蔵小杉駅や向河原駅に行くよりも近いので助かります。
雨にも濡れなくていいし。

発車の曲やアナウンスも全然聞こえず、電車自体の速度も落ちて静かになり
音を感じるのは新幹線だけになりました。

あとは、駐輪場の通路が早くできてほしいですね。
今だと改札に行くのにロータリーをぐるっと一周しなくてはいけないので・・・。
(車道を突っ切っている人も多いですが・・・。)

502: マンション住民さん 
[2010-03-18 18:50:47]
後は、だいぶ先の話になってしまいますが、
2012年予定の東横線と副都心線の直通運転ですね。
これが始まると、このエリア最強になりますね。
私としては、一日でも早く実現して欲しいです。
503: りす 
[2010-03-18 23:04:27]
デパートか、大規模なショッピングセンターは新駅の多摩川側につくられませんかね。
あの一帯はNECの低層工場がありますが、再開発地域に指定されています。
建物もかなり古いようなので、川崎地下鉄の動向いかんでは期待大です。
NECも資金調達はしたい状況ですし。
504: 匿名さん 
[2010-03-19 02:22:57]
2020年頃を目処に証券化
505: 匿名さん 
[2010-03-19 10:13:18]
何年も先の話より、野村ビルのテナントが気になります。

野村証券が決定だそうで。
506: 匿名さん 
[2010-03-19 19:43:57]
野村ですか。
飲食店が良かったです。

大和から野村に変更しようかな。
507: マンション住民さん 
[2010-03-20 14:34:23]
>No.503さん

NECに立ち退いて貰っては困りますよ。
折角、階層が低い工場のおかげで
東北側の景色が見えてるのに、
高い建物が立つのは悲しいです。
3、4階じゃあすみませんよね…。
508: マンション住民さん 
[2010-03-20 14:41:34]
ロータリーに面した道路のアスファルトが
なんかつぎはぎだらけで見栄えが悪いなぁと
思っていたんですけど、ちゃんとブロックを
敷き詰めましたね。
よかったよかった。
509: マンション住民さん 
[2010-03-20 14:48:26]
昨日、住宅ローン減税の還付金が
振り込まれていました。
2月初旬に手続きして、1ヶ月ちょっとで
きたので、思ったより早くて驚きました。
510: 匿名さん 
[2010-03-22 16:58:05]
所詮は通過駅、乗り換え駅だよね。
511: マンション住民さん 
[2010-03-23 02:58:02]
>509

私は3月上旬くらいに行ったのでまだまだ先になりそうですね。
やっぱり早い時期にやっておいた方がよかった・・・。

来年からは会社で自動的にやってもらえるので助かります・・。
512: マンション住民さん 
[2010-03-23 13:11:16]
なんか、昨日あたりからネットの動作が異常に遅いんですが
みなさんのところは特に問題ないですか?

うちのPCがおかしいのでしょうか?
513: マンション住民さん 
[2010-03-26 08:13:02]
うちもネット遅い…
パソコン古くないし、重たいもの保存してないのに。

やっぱりsuisuiじゃ限界なんですかね。
514: 匿名さん 
[2010-03-27 11:04:39]
>>NECの駅に隣接した広い土地は再開発エリアになっています。
具体的な計画はまだないようですが、新駅できてあの土地は一等地になった。
NECは駅のために土地を放出したわけですから、その隣の土地を今のままにしておくことはないよ。
これからいろいろと動き始めて建ちますよ。高さ80mくらいは覚悟しておかないと。
515: 514です 
[2010-03-27 11:06:54]
514の書き込みは507へのコメントです。
516: 住民さんB 
[2010-04-02 08:04:07]
すごい風ですね。微妙にマンション揺れてませんか??
517: 住民さん 
[2010-04-10 21:19:36]
みなさんはレースのカーテン、どうしてますか?最初からついてたやつです。

うちはようやく全部新しくしたので外したんですが、捨てるか…
メーカーに引き取ってもらうにも、有料ですし。
取っておくんでしょうか?
518: マンション住民さん 
[2010-04-11 00:06:04]
カーテンは最初から何も無かったです・・・
519: 住民さん 
[2010-04-11 15:55:45]
517です。
全戸についてたわけではないんですね‥失礼しました。
うちは家具が少し置いてあったので日除けに着けてたのでしょうね。
(家具は当然もらってません)
しばらく取っておくことにします。
よく考えたらつまらない質問で、失礼しました。
520: マンション住民さん 
[2010-04-12 23:33:20]
最近良く見かける夜中にヤマザキの前の生垣のところに腰掛けて、タバコすったり、酒盛りしている連中はどうにかならないものか。。。
521: 匿名さん 
[2010-04-12 23:42:32]
駐輪場の裏の工事か、本開業までの新駅の工事をしている人たちでしょうか?
522: マンション住民さん 
[2010-04-13 23:40:17]
マンションと野村不動産駅ビル間の道路(目の前の道路)にタクシーの列が出来ていますね。ロータリーの客待ちの台数が限られているからでしょうが、どこかに働きかけて何とか出来ないものですかね・・。
523: 匿名さん 
[2010-04-14 12:53:13]
どこにでもある駅前の光景です。
もう少し鈍感にならなきゃ自分が辛いですよ
524: 住民です 
[2010-04-14 18:52:39]
>522さん
同感です…
ただでさえ狭い道、車を運転する身としては、迷惑です。
交通量が多くないですし、T字路には信号も設置されていませんから、
油断していると対向車と正面衝動にもなりかねない気がします。。
ロータリーがガラガラなだけに、なおさら如何なものかと感じます。
525: 匿名さん 
[2010-04-14 21:45:20]
私もタクシー気になってました。5台くらい止まってたりしますよね。ナイスの工事のタンクローリーとか通るし、歩道ないから危ないですよ。

中原警察署に相談するといいと思います。相談の数が多ければ対応してくれるかと思います。
526: 住民さん 
[2010-04-14 21:58:01]
タクシーの気持ちも分かるよ。でも道が狭くなるんだよなぁ。これは予想してなかったよ。

早く電柱なくならないかなぁ。
527: マンション住民さん 
[2010-04-15 00:03:15]
苦情をあげる先として、警察署は確かに的確な場所ですね。このタクシーの列とは別件で、コスギタワー前のローソンに来るお客さん、駐車場がないので、大型トラックもみんな路上駐車して結構な事に毎朝なっています。まだまだ建設関係の車は多いですし、再開発の為仕方ないですが、危ないのでみなさんもご注意ください。
528: 匿名 
[2010-04-15 00:46:49]
タクシーの不法駐車は道路交通違反、完全な行政刑罰対象行為です。
デジカメや携帯の写メなどでナンバーとタクシー会社、個人タクシー名がわかるものを撮影し、警察署やタクシー会社、陸運局に苦情として報告すべきでしょう。
悪質な行為であれば(単純な行為でも回数を重ねれば)、タクシー旅客運搬業務の免許の停止または取消事由にあたります。
実際今日、路駐するタクシーに携帯による撮影を試みましたら、運転手はそそくさと立ち去りました。
タクシー運転手も免許停止、取消のおそれはよく知っています。
こういうことは落書き対策と一緒で、地道な対抗手段をコツコツ積み重ねることが重要です。
529: マンション住民さん 
[2010-04-15 20:58:13]
全然関係の無い話
TSUTAYAの裏路地にあるラーメン屋さんは美味しかった・・・。
近くのお好み屋さんも美味しいなぁ・・。
メタボ促進にはなるけど。
武蔵小杉の新駅にも飲食出来る場所が沢山できると嬉しいなぁ
と、思いながらも、うるさくなるのは嫌だなぁ。
贅沢な悩み。
530: マンション住民さん 
[2010-04-16 01:29:50]
おー、同じことを考えてた人が居てうれしいです。
マンション前の路駐もエンジン切って大人しく並んでるならまだしも、
アイドリングしたまま車降りてヤニ吹かしてるのは問題外だと思ってます。
地味に通報していきましょう。
531: マンション住民さん 
[2010-04-16 03:01:27]
タクシーはグランシティの方向から、まるでロータリーのごとく回り込んできますね!
あと気になるのが、テナント駐車場の、例のエンジンかけたままの車。
おそらく、以前のステップワゴンを買い替えたのではないかと。夕方は連日とまっています。
もはやこちらも、併せて警察へ通報しないとダメなレベルでしょうか・・・
この車に限らず、エンジンかけたままの車の前を通るのって、急発進しないかと軽く緊張します。
532: 住民さんA 
[2010-04-16 15:58:31]
タクシー、私も気になりました。
野村のビル側ですが、タバコや排尿している方もいたので今後、番号をひかえるようにします。

ステップワゴンからの乗り換えた人は、コンビニのオーナーだと思います。
年配の方で、人当たりもよく好感もてるオーナーさんです。
おばあさんを乗せているのは、特別な事情があるのかと・・・

アイドリングは良くないですが、住民で駐車場待ちの方も少人数が、守ってないようですね。
533: マンション住民さん 
[2010-04-16 17:50:53]
#531書き込みしたものです。ちょうど免許証更新で警察署へ行きましたので、
タクシーの件、お願いしてきました。タバコについては散見していたので伝えましたが
なんと排尿まで…酷い。そのタクシー会社へも連絡するべきですね。
他地域で、駅から離れた所に第2タクシープールを設け、運転手は駅前ライブカメラを見ながら
順番に駅前へ移動し、この問題を解決していました。など、対処法はあるはずです。

コンビニオーナーさん、確かに人当たり良さそうですし、焼き立てパンも美味しいのですが、
それとこれとは別だと思います。こちらに関しては警察への通報はしていませんので、
どうかご本人が気づいて、状況を改善してほしいものです。
タワーパーキングでアイドリングされてる方も然り。マナーの問題だと思います。
534: 匿名 
[2010-04-16 19:32:59]
言えばいいんじゃないの
535: 匿名 
[2010-04-16 23:09:04]
駅の北側も同じ様な状況ですよね。
こういうのが川崎市っぽいですよね。
536: 住民さんA 
[2010-04-17 00:04:33]
というより、大きな町にはよくある光景。横浜も銀座方面も同様です。
537: 匿名 
[2010-04-17 08:40:16]
タクシーの公式の待機場所がないのがそもそもの問題なのでそちらを訴えるほうが先ではないかと思います。現状がニーズにあっていないわけで。

私が気になったのは行列に加わろうとしたタクシーが目の前でテナント駐車場に突っ込んで方向転換して並んだことですね。結構な勢いで怖かった。夜間で交通量は少ないですが余計に気をつけてほしいです。
538: 住民さんB 
[2010-04-17 18:09:41]
>アイドリングは良くないですが、住民で駐車場待ちの方も少人数が、守ってないようですね。
私もしてました。すみません。これ規約になってるんですよね?
539: 匿名さん 
[2010-04-17 22:42:46]
規約じゃなくて 条例でしょう。

駐車場の壁に貼ってなかったっけ?
540: 入居済みさん 
[2010-04-24 20:57:16]
皆さん、住宅ローン減税の還付金が振り込まれましたか。
2月中旬に手続きしたが、まだきていない、ちょっと不安
541: マンション住民さん 
[2010-04-25 01:09:59]
>540

うちは3月上旬くらいに手続きをして4月はじめに振り込まれましたよ。
確かにちょっと心配ですね・・・・。
542: 匿名 
[2010-04-25 02:10:48]
住宅ローン減税の還付金、私もまだ振り込まれてません。郵送して2月15日に到着確認出来ています。
私も心配しているのですが、同じような状況の人がいて、少し安心しました。
すでに振込まれた人は所得税還付のみだから早くて、住民税からの控除もある人は処理に時間がかかっている、というところでしょうか。
543: マンション住民さん 
[2010-04-25 02:21:45]
>540さん
うちは2月に書類郵送、3月末振り込みでした。
で、少し前に、郵便はがきで『国税還付金振込通知書』が届きましたよ。
シール式の振込明細ですが、こちらも未だという事になりますでしょうか。
544: 住民さんB 
[2010-04-25 11:45:01]
>542さん

うちは2月あたまに税務署で手続きし、還付金は2月25日に振り込まれました。
そのとき、住民税のほうはもう少し先になると言われました。こちらは還付金という扱いではないようです。
扱いについてはうちの場合ですが。
545: 匿名 
[2010-04-27 21:36:58]
一日中 音楽聞いてるのか 演奏してるのかわかりませんが、上階からの低音が我が家に響きわたっます。ノイローゼぎみです。
546: マンション住民さん 
[2010-04-28 00:04:23]
>545

それはここに書くより管理人に言った方がいいのでは?
あまり我慢していると肉体的にも精神的にも良くないですよ。

音だと真上の階からなのか断定しくいいので直接言いに行くのは難しいかもしれませんが・・・。
上の方も自覚がなければ改善もできないでしょうし。
あまり溜めこんでから言うとトゲも出てしまうので、早めの方がいいと思います。
547: 住民です 
[2010-04-28 00:25:38]
>545さん

集合ポスト前の掲示板にも騒音の苦情に関する貼紙がありますよね。
個人的には、住戸階まで特定するあの書き方は如何なものかと思いますが、あの貼紙でハッとされた方はいらっしゃるはずです。
ですから、546さん同様、こちらへの書込みではなく早目に管理人さんにお話しされてみることをお勧めします。
せっかく購入したマンションでお身体を壊されては大変ですから。

余談ですが、音楽であれば、足音等とは違い、出所が上階とは限らない(お隣等)かもしれませんね…。
548: 住民でない人さん 
[2010-04-28 01:41:25]
ここの掲示板は、住民さんたちが一体となって
いい環境を作ろうとしているのがうかがえていいですね。

549: マンション住民さん 
[2010-04-28 12:25:11]
さて、過去に出た質問なのですが、固定電話ってどうしていますか?
「auひかり 電話サービス」「ひかり電話A(フレッツ)」「NTT固定」
これの3つが考えられると思いますが、ここはauが標準な気がしてます。
インターネットはsuisuiを使ったままがいいのですがご意見いただければ助かります!
550: 住民さんA 
[2010-04-29 01:39:23]
騒音についてですが、以前住んでいたマンションでは、2個斜め下の部屋からのフルートの音が
壁を伝わって響いていました。
みなさんもおっしゃっているとおり、階の断定は難しいですが、管理人さんに言って
早めに張り紙をしてもらうと、お互い気を付けられますね。

音については、小さな子供のいる家でも同様だと思います。お互いに気をつけましょう。
551: 入居済みさん 
[2010-04-29 07:49:01]
>>549
うちは「auひかり 電話サービス」です。特に不満はありません。
ネットはsuisuiのままですが、これはあまりに遅い時期があったので、一時期変更しようかと思いました。変えずじまいですが・・・


>>550
音は確かに気をつけなければいけないですね。
我が家も子供がいるので、常日頃から走ること・かかと落とし、大声には注意しています。


マンションの壁などの細かい傷が修繕されるみたいですね。共用部廊下のグレーの壁など、ひっかいた傷が白く目立っていたので気になっていました。これが終わったらそろそろ養生も全撤去なのでしょうか。
552: 住民です 
[2010-04-30 08:06:02]
SUISUI、遅いですよね?
入居当初はそんな感じなかったけど、年明けくらいからヒドい遅さ。
パソコンに向かうときは、待ち時間用の用事を作る習慣になってしまいました。

パソコンもそんなに古くないし…
この環境にガマンできないなら光に入れってことなんですかね。
せっかくSUISUIあるのに。残念です。
553: 入居済みさん 
[2010-04-30 23:31:58]
>>552

待ち時間って酷くないですか?
一時期遅い時期はありましたが、今は速いとは言えないものの普通に使っていますよ。

ネットワーク機器の問題もあるのでは? 無線LANなど利用して2重のNATになっていたりとかないですか?
554: マンション住民さん 
[2010-05-01 10:16:09]
うちは初期から居ますがネット体感は変わらないってかんじですね。
無線LANなら混信してたり他の家の人に繋がれたりしてませんか?
家庭内でもテレビやゲームなど台数が増えれば速度が遅くなります。
マンションの根元は固定IPの光回線を約200世帯に振り分けて使用しています。
確かに全世帯が同時に使えば全盛期よりは遅くなったんでしょうね・・・
555: 入居済みさん 
[2010-05-01 17:52:55]
たしかに夜の時間帯は少し重いかなって感じはしますね。
今はすごく軽いですね。

また、少し前に話題になったテレビ信号レベルが減衰する件ですが、
リビングはもともと問題なく寝室のほうは一向に改善されません。
みなさんのところはどうでしょうか?

556: 入居済みさん 
[2010-05-02 05:00:42]
テレビはうちだけではないのですね。
居室によってデジタルの写りが不安定です。
コード(新品)をゆらすと更に不安定になることがあるので、末端の問題かと思ったりもしますが、心配です。以前、業者で見てもらったときに、信号レベルの減衰は言われました。
なかば、泣き寝入りというか、いつか3Dのテレビ(つまりは新品)にしたら解決するかと、思ったりもしますが。
アナログ放送と切り替えながら見ています。

PCの速度は、遅いと思うときはありますが、PC内の他のソフトのせいにも思ったり、何ともです。

いかにも素人ですみません
557: 入居済みさん 
[2010-05-03 11:03:31]
> テレビはうちだけではないのですね。
> 居室によってデジタルの写りが不安定です。

うちも入居時は全チャンネル写っていたのですが、最近はTV東京の写りが芳しくありません。
入居時のアンテナレベルは測定していないので、はっきりとしたことは言えませんが、アンテナレベルは低下しているのかと思います。
ちょっとばかし厄介なのは、受信機の個体差があることです。
比較的初期に購入したTVでは写りが悪くても、去年購入したDVDでは今のところ問題ありません。
分配器も使っているので、そのためと言われると…、困ってしまいます。
558: 入居済みさん 
[2010-05-04 18:02:30]
556です。レスありがとうございます。

以前、分配器を分波器に変えたりもしましたが、だめでした。
居室によってとは書きましたが、正確には、つなげた機材のちがいかも知れません。
写りの悪いTV(国産有名企業)は数年前のもの、よいのは、最近買ったPC(Mac用の、PIX-DT181-PUO)のものです。

参考までに。

新しいものにかえて、見えなかったら、泣くに泣けないですね。多くの人でうつっているのであれば、少しほっとしますが。
559: 住民さんB 
[2010-05-05 00:38:29]
固定資産税の請求書は届いたのですが、これとは別に不動産取得税の請求書って
くるんですか?
去年同時期(7月)にマンションを買った友達がそろそろ届くよ、と言っていた
のですが。。。
560: マンション住民さん 
[2010-05-06 07:34:51]
うちは3部屋地デジ化してますが写りは綺麗です。
綺麗に写るかは、分配せずにTVに繋いだときの受信強度(地デジ対応テレビで測定できます)で、
60以上出れば合格です。分配の仕方では半分に下がったりします。
これは分配器やノイズで下がっていきます。
うちは各部屋1000円の分配器で地デジとBSに分配して繋いでますが、地デジ75、BS,CSは97です。
既に行っているかもしれませんがまずは測定値を比べあうと見えてくるかもしれませんね。
561: 匿名 
[2010-05-09 09:08:12]
相変わらず、挨拶出来ない可哀想な住人がいるね。
562: 匿名 
[2010-05-09 20:16:25]
挨拶は…ね。

私も良く会う細目の女子高生、挨拶しても反応なく、いつも気分を害してます。
563: 入居済みさん 
[2010-05-10 02:26:04]
まあまあ、あまり特定できてしまう情報を掲載するのはやめましょう。
私もそのような経験ありますが、逆に自分が夜中疲れてエレベータ乗ったときとか
相手からみた場合、ちゃんとできているのか不安です。。。
自分は、見返りを求めずできるだけ挨拶するように心がけてます。

564: マンション住民さん 
[2010-05-11 01:28:00]
人対人ですからね・・・・やはり挨拶には挨拶をきちんと返すのが望ましいですよね。


でも563さんの様な方が増えていけば、段々と挨拶があふれるマンションになるのではないかと思います!
565: マンション住民さん 
[2010-05-11 01:42:58]
エレベーターやエントランスでの挨拶に関しては、ほぼ出来ているように思います。
難しいのが、駐車場。挨拶するよう心がけていますが、お相手が操作中だったり作業中だったり
すると、挨拶をしそびれてしまう事があります。自分も気づいていない事があるかも
しれません。挨拶ってタイミング逃すとしづらかったりしますよね。悪しからず、です。

エレベーターの養生が外されるようで、ちょっとスッキリしますね!
566: 匿名 
[2010-05-12 17:38:18]
559さんへ

不動産取得税、私も気になったので神奈川県のサイトをみてみました。

まず県から申告書が送られてきてそれを出し後で納税通知書が送られてくるようです。

一応、正しくないかもしれませんが、税の額を計算したら、軽減措置で2000円もしないくらいでした。

既にお支払の方がいらっしゃいましたら、だいたいどのくらいの額だったのか、教えていただければうれしいです。

以下、県のHP抜粋です。

Q4 不動産取得税の申告は、不動産を取得した日から10日以内にしなければならないということですが、申告をしない場合は、何か不利益なことがあるのでしょうか?

A4 申告を10日以内におこなわない場合においても、特に不利益となることはありません。
県では、原則として、不動産取得税の納税通知書を送付する前に、不動産取得税申告(報告)書用紙を送付しています。
この申告書用紙が届きましたら、所要事項をご記入の上、提出してください

567: 匿名 
[2010-05-14 11:12:11]
セブンイレブンから見捨てられた立地。
どうして下はヤマザキなのか…
568: 住民です 
[2010-05-14 22:36:57]
ヤマザキといいデリドといい、不思議な品揃えなので、普段使いにしようとすると飽きちゃいますね…
毎日帰宅が深夜なので、いつも夕飯には困ります。。
569: 住民 
[2010-05-15 08:06:06]
野村ビルのテナント、サイゼリヤが入るみたいですね…
うーむ、ちょっと期待はずれか。
570: 住民A 
[2010-05-16 13:19:14]
最近、全室の換気口にブレストのエアーフィルターを付けました。
以前は、強制換気をした時の換気音や体に直接あたる強い風量がとても気になっていたのですが
このフィルタをつけたとたんに全て解消されました(^^)

こんなに良いものなのに、入居の際、取り付けのアドバイスはなかったような気がします。
皆さん、実はもう付けてらっしゃいましたか?
もしまだの方いらっしゃいましたら、おススメです。

571: マンション住民さん 
[2010-05-16 23:39:07]
テラスの透明防風板は掃除して頂けるのでしょうか?
JRが通っている以上、掃除はしないのでしょうか?むやみに自分で掃除するのも落ちそうで怖いです。

ご存知の方、いらっしゃればお教えください。
572: 匿名 
[2010-05-17 13:09:47]
570さんへ

そんなに良いものがあるんですか。私もベッドで寝てると風が直撃なので、気になっていました。

よろしければ、お買いになった製品の型番とかの詳しい情報を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m
573: 住民さんA 
[2010-05-17 22:21:09]
572様

「ブレスト給気口用フィルター・エリア 100 E100」で検索すればネット販売の
情報が出てきます。ラゾーナの地下フロアにあるホームセンターにも
売ってますが...

天井の換気口に単純にフィルターを差し込むというよりは、フィルターがついた
カバーを取り付けるような感じです。

572様「ブレスト給気口用フィルター・エ...
574: 住民さん 
[2010-05-17 22:22:52]
571さん

線路側ではないですが、
内側だけ拭き掃除したら、結構きれいになりましたよ。
外側って拭いてくれてるのかな?ちょっとわかりません。
575: マンション住民さん 
[2010-05-18 00:12:28]
571さん・574さん
バルコニーのガラスやFIX窓でしたら、年に4回の定期清掃ありますが、そのことでしょうか?
以前の武蔵小杉ブログに、写真が載っています。
<http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/798/>
576: 匿名 
[2010-05-18 08:38:41]
住民Aさんへ

フィルター情報ありがとうございます。おさまりがいい感じですね(^O^)

ラゾーナで試しにひとつかってみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m
577: 住民です 
[2010-05-23 19:18:02]
今朝掲示板を見て、ウチもブレストのフィルタを1つ、ハンズで買ってきました。確かに換気の音、激減しました。線路の騒音も気持ち小さくなったような......
578: 571の住民です 
[2010-05-23 23:00:59]
情報ありがとうございます。ご丁寧に写真まで!
この様子だと年に4回も作業される方々が必死に掃除をしてくださっているのですね。知りませんでした。
解決しました。ありがとうございました。
579: 575住民です 
[2010-05-24 01:25:11]
ちなみにガラス清掃は、毎年3/6/9/12月が予定月です。
自分で拭いて万一雑巾落としたら…と思うとこわいので、案外マメに清掃がはいり助かります。

換気口のフィルター、いいですね。寝室への設置を検討中。
580: 匿名 
[2010-05-24 15:42:54]
フィルターの穴が小さすぎて吸気量下がりませんか?

風呂場がカビる恐れありますよ。

本末転倒・・・
581: 匿名さん 
[2010-05-24 15:46:02]
特定の部屋だけにつけると、他の部屋にしわ寄せいきますよ。

下手すると取り付けた部屋はまともに換気されないかもね
582: 匿名 
[2010-05-24 21:48:33]
このフィルターつけると浴室がカビるかもしれないんですか?

ネットで探しましたが、そういう情報は見当たらなかったんですが。。。

まず1コっていうのは音とか風のあたり具合を確かめたかっただけですので、調子よければホームページのQAにあるように全室つけようと思ってます。

ご忠告ありがとうございました。
583: 住民さんE 
[2010-05-24 23:44:14]
私のところでは知人に進められて入居1週間後から、このフィルターをつけています。
確かに穴は小さいのですが、穴が横向きに開いていて、指をあてるとものすごい勢いで
空気があたります。決して換気が悪くなるとは思えませんが..。
勿論、検証した訳ではなく、使ってみてのただの感想ですが。

ところで最近、公共スペースにピンクのシールが沢山貼られていますが、
あれを一通りメンテナンスしたら右のエレベーターの床の養生もとれて
一応のケアは終わりなのでしょうか?

入居後3ヶ月後(でしたっけ?)にアフターケアーで色んな修理をして
もらえると契約の時に聞いた気がしますが、皆さんのところは3ヶ月目に
きましたか?もしかして郵便物を見逃したのかもしれませんが、もう5ヶ月ぐらい
経ちますが何の連絡もありません...

584: 住人です 
[2010-05-24 23:53:22]
お風呂場=乾燥室であり、一日の大半はカラカラに乾いているのでカビの心配は皆無でしたが
583さんのコメント参考にさせていただきます。すぐさまの必要性は感じていませんが、
何かのついでに、と思ってましたので。
それから3か月点検ですが、うちは3か月に達する前に案内がきましたよ。
郵便受けに、確か小さい茶封筒で。管理会社へ問い合わせてみた方が良いのでは。
585: 住民でない人さん 
[2010-05-30 17:39:14]
武蔵小杉駅の北口って最悪だな。
東横線の線路挟んで民潭と総連が組事務所かまえてるし、駅前の高架のすぐそばには朝鮮カルト(キリスト教の韓国系異端宗派)まである。
武蔵小杉~新丸子って焼き肉屋も多いよね。ラブホも多いし。


586: マンション住民さん 
[2010-06-05 07:14:36]
架線の下にミラーや歩道が欲しいと思う今日この頃。駅までの最短距離が子供が通るには危ないのが気がかりです
587: 匿名さん 
[2010-06-05 08:52:03]
>>586
まさか、その最短ルートをご自分でも通り、さらに子供に通らせようなんて思ってないですよね?
危ないとか言う以前にみっともないのでやめてください。
遠回りになっても信号のある横断歩道を渡るのがルールというものです。
せっかくいいマンションに住んでいても後ろ指さされますよ。
588: 住民さんE 
[2010-06-06 00:27:18]
今日1Fにあるヤマザキを利用したのですが、
マスクをした女性店員がびっくりするほど対応が悪かったです…。
久しぶりに利用したのですが、最近はあんな感じなのでしょうか。
マンション住人としては言い様のない後味の悪さが残りました。


589: 匿名 
[2010-06-06 10:10:05]
夜にいる年配の方々はオーナー含め、みなさん丁寧で申し分ないですが、日中の若いバイトさんはものすごく無愛想なひといますよね。私も若い男の子にちょっとあ然としたことあります。
590: 匿名さん 
[2010-06-07 12:20:14]
粗大ゴミ置場前で煙草休憩している奴もいましたよ。そく管理人にいって排除してもらいましたけど。
591: 匿名さん 
[2010-06-07 13:58:41]
換気は圧力損失を計算して設計されています。

あの直径では吸気の量が減るのは否めないでしょう。

小さい口から凄い勢いで出ているのはむしろその証拠です。
592: りす 
[2010-06-07 13:58:44]
夜遅くまで、ヤマザキ横の駐車場とマンション入り口の間の駐車場に、
おばあさんが車の中で置いたままにされているのをよく見ます。
あそこはヤマザキの従業員用駐車場なのですか?。そもそも、おばあさんは大丈夫なのですか?
593: 匿名さん 
[2010-06-07 17:23:41]
これは、既に殆どの方が知ってるとおり、デイリーのオーナーさんか誰かの身内の方だそうですよ。
以前は、夏場はクーラー/冬場は暖房とアイドリングで長時間車を放置していて、この板でも問題視されました。
今年の冬はそういうこともあり、御婆さんは毛布を掛けて越冬してましたね。夏場はどうするのか...
594: 住人 
[2010-06-10 08:12:18]
最近一階エントランスからエレベーターに乗るまでのあいだ、なんか臭くないですか?
生ゴミというかなんとも言えない臭い。

気のせいでしょうか。
595: 匿名さん 
[2010-06-10 09:17:36]
>>594 私も前から気になってました。最近ではなく、以前から臭かったり、臭くなかったりと定期的に悪臭的臭いが立ち込めるような感じですね。
596: 住民さんA 
[2010-06-10 23:17:25]
もしかして、ディスポーザーの集積場から匂ってるのかな?地下でしたっけ?
597: 住民 
[2010-06-15 15:33:44]
コンシェルジュの対応へのクレームはどこに言ったらいいでしょうか?

ある人の対応がとても嫌で、用があるときその人の名前がでてるとガッカリ。面倒そうな対応で冷たいです。宅急便やクリーニングは下で出さなくなりました。こんな対応されるならコンシェルジュなんていらないです。
598: 住人 
[2010-06-15 17:46:00]
私も、コンシェルジュサービスは不要と考えています。
キチンとした身なりで巡回してもらえれば24時間管理人体制で十分だし、クリーニングにしろ宅急便にしろ、代替サービスが充実しているように思います。
599: 匿名 
[2010-06-15 19:56:37]
多分そのコンシェルジュって、夜中は館内巡回中の立て看板置いて寝てる人かも。一回現行犯で見たことある。あまりにも巡回が長いから事務所のドア開けたら、寝てたよ。
600: マンション住民さん 
[2010-06-16 05:10:33]
メインとサブがいるからサブの人かなぁ?1回だけ全然知らない人が出てきたこともあって聞いたら更に別のサブだった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる